1: 2020/04/21(火) 19:42:41.64
実業家の堀江貴文氏(47)が21日、ツイッターを更新し、大阪府の吉村洋文知事(44)が休業要請に応じない商業施設に対して
施設名を公表していくと発言したことについて「晒し首か。。。」などと反応した。

堀江氏は、吉村知事がパチンコ店など休業要請に応じない施設名を公表するとした記事を引用し「晒し首か。。。」と苦言。
続けて「私はパチンコ屋とか行きませんけど、タバコ煙害対策で換気は良い、人と対面して座らない等三密ではないと思います」
とパチンコ店は“三密”ではないと強調し、「まあ個人的にパチンコなんて無くなっても困らないしどーでもいいと思ってますけど、
必要ないのに規制すべきかといえばそうじゃないと思います。キャバクラとかホスト、風俗は規制すべきと思いますけどね」と持論を展開した。

また、「三密どうこう言っている場合ではない」という指摘に対しては
「そこまで行くと交通事故に遭うリスクが怖いから外に出ないって言ってるのとおなじだぞ」と、過剰な自粛であると反論した。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/21/kiji/20200421s00041000265000c.html

大阪府知事、休業要請応じない施設公表へ…今週中に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587430337/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587465761/

2: 2020/04/21(火) 19:43:06.70
壇蜜だ!
3: 2020/04/21(火) 19:43:57.34
四密か
4: 2020/04/21(火) 19:44:03.40
はいはい、逆張り逆張り
5: 2020/04/21(火) 19:44:21.14
換気、いいかぁ?

昔行った時には漏れ無くものすごくタバコ臭くなった。あれで寒気がいいとか、草

6: 2020/04/21(火) 19:44:37.43
堀江てやっぱりもともと持っている性向がハンシャだよな。
7: 2020/04/21(火) 19:44:56.32
隣が近いやんけ
8: 2020/04/21(火) 19:44:56.32
もっともらしい事でもお前の言うことは聞かない
9: 2020/04/21(火) 19:45:11.83
さっき夕食で近所のパチンコ屋に客がいなかったと妻が言うので、ついに自粛かと思って調べたら新台入替えとやらで15時開店だった
10: 2020/04/21(火) 19:45:16.39
絶対サンミツにならないからゴルフ自粛とかアホとか言ってたのは誰でしたかね?
ゴルフで石田純一は感染したようなんですけどね
11: 2020/04/21(火) 19:45:43.35
何か段々逆張りするだけの人になってきてないか
12: 2020/04/21(火) 19:46:02.58
パチンコ屋の換気が良いのは事実
だけど客層的にトイレでも手を洗わない、体調悪いのに平気で打ちにくる等民度が最底辺だからリスクはそれなりだと思う
13: 2020/04/21(火) 19:46:04.34
石田のゴルフ
15: 2020/04/21(火) 19:46:10.12
確かに三密でないが、パチは本人の人生設計を狂わし、家族を不幸にします。

人生を狂わす違法賭博パチンコが生活保護世帯の子供を虐待・貧困に導く
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/02/blog-post_14.html

16: 2020/04/21(火) 19:46:12.16
パチンコ屋は確かに正面向いて打つから各台に除菌シート設置してマスク着用とハンドル拭いてもらうとかで対策はできそうだが
17: 2020/04/21(火) 19:46:20.28
三無駄ではあるがな
54: 2020/04/21(火) 19:52:10.53
>>17
時間の無駄
金の無駄
もう一つは?
18: 2020/04/21(火) 19:46:33.29
すまんが咳したら横にも広がるだろ。負けた嫌がらせでコロナをひろめにくるバカがいるかもね。 堀江はパチンコ行かないんだろ?なんで三密でないとわかるんだ?バカじゃないのか
19: 2020/04/21(火) 19:46:36.56
今の設備相当いいのは確かかな
20: 2020/04/21(火) 19:46:46.30
店名公表は店にとって最高の宣伝
21: 2020/04/21(火) 19:46:58.72
これだけ感染者も出たから今までのデータからある程度危険な場所とか
そうでもない場所が分析できるだろ。
22: 2020/04/21(火) 19:47:35.09
隣が咳とかクシャミすれば
ほぼダイレクトで飛沫あびるだろ
23: 2020/04/21(火) 19:47:36.87
堀江嫌いだから正論。
いつの間にか3蜜の1つでも当てはまってたら
ダメな流れになってる。
朝のワイドショーのコメンテーターなんて
車で外出もどうのこうのって言ってたし。
ふざけすぎ。それなり政府がはっきり
会見するべきだわ。
24: 2020/04/21(火) 19:47:38.75
ホリエモンが言うならそうなんだろ
25: 2020/04/21(火) 19:47:42.77
どうせメスイキ接待でも受けてるんだろ
26: 2020/04/21(火) 19:47:54.33
ホリエモンは馬脚をむき出しにしたままどこへ走っていくのか
27: 2020/04/21(火) 19:47:54.75
じゃあお前行けよ
常駐しろ
29: 2020/04/21(火) 19:48:37.54
>>そこまで行くと交通事故に遭うリスクが怖いから外に出ないって言ってるのとおなじだぞ

いいんじゃね?同じで
そう言う時期だろ

30: 2020/04/21(火) 19:48:41.72
でもハッテン場は三密じゃねえの?
31: 2020/04/21(火) 19:48:47.51
だが
チョンの違法賭博だろ。
32: 2020/04/21(火) 19:48:48.01
蜂蜜
<(;´∀`)><ナンツッテ
33: 2020/04/21(火) 19:48:50.43
いや、三密だ
34: 2020/04/21(火) 19:49:01.15
これ、パチンコ屋でクラスターが発生する予兆だろ?丁半博打ならホラレの裏張ってりゃ大儲けだな!
35: 2020/04/21(火) 19:49:03.95
セルフうどん屋がヤバイわ
36: 2020/04/21(火) 19:49:12.89
ゴルフは自粛の対象じゃねーからの石田純一だからなぁ
黙ってた方が良いぞ
38: 2020/04/21(火) 19:49:39.11
三密だろ。逆張りおじさん。
39: 2020/04/21(火) 19:49:48.33
これを機にパチンコがより嫌われるようになればいいけどな
41: 2020/04/21(火) 19:49:56.26
軍艦マーチを大音量でかけて
店員が「今日も出します!出させます!」なんて大声で
アナウンスしてるホールだと感染するだろ
42: 2020/04/21(火) 19:50:05.57
>キャバクラとかホスト、風俗は規制すべきと思いますけどね

自分のお楽しみの場所は頑なに上げないメスイキ

43: 2020/04/21(火) 19:50:11.10
3密はTV局
44: 2020/04/21(火) 19:50:14.93
三密自体どうでもいい概念なんだが
とにかく距離をとれよ
45: 2020/04/21(火) 19:50:20.57
チョン密だよな
46: 2020/04/21(火) 19:50:46.07
ゴルフ場で感染した石田をどう思ってますか?
47: 2020/04/21(火) 19:50:46.52
本当にせよお得意の法螺話にせよ、パチンコ屋に近づかない入らないのが正解
48: 2020/04/21(火) 19:50:50.06
三密かはともかく濃厚接触者には該当だろうね。

>「目安1メートル以内で15分以上接触した人」

49: 2020/04/21(火) 19:50:57.21
雌粋
50: 2020/04/21(火) 19:51:03.63
おいおい石田のゴルフ場感染の件はどうなったんだよ?
ダンマリか?
てきとーなことばっか言ってんじゃなねえよ>メスイキ豚
51: 2020/04/21(火) 19:51:26.65
台とかに触れる、長時間横に座る等々
三密だと思うが
53: 2020/04/21(火) 19:51:42.72
>>51
いいえ

no title

52: 2020/04/21(火) 19:51:33.73
てかこいつでいちいちスレ立てんなよ?
毎回スレ立ててんのは堀江の関係者か?