1: 2020/04/26(日) 13:56:21.11
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200426/k10012406051000.html

新型コロナウイルスの感染状況について、専門家からは想定より感染者数が減っていないという指摘が出ていて、
政府内では、来月6日までの緊急事態宣言を全面的に解除するのは難しいという意見が強まっています。

緊急事態宣言から3週間近くが経過し、政府は、全国の新型コロナウイルスの感染状況を注視していて、
今週半ば以降に、専門家から、人との接触機会の8割削減が達成できているかや、医療提供体制の状況について
意見を聴いたうえで、来月6日までの緊急事態宣言を延長するかどうか検討を進めていくことにしています。

これに関連して、西村経済再生担当大臣は、25日の「NHKスペシャル」で、「できるだけ混乱が生じないように、
前もって考え方を示す必要がある」と述べ、学校や事業者に混乱が生じないよう、ある程度、
事前に判断したいという考えを示しました。

ただ、感染者の状況については、専門家から、1日あたりの感染者数は東京や大阪では減少に転じ始めているものの、
想定より減っていないという指摘が出ています。

こうした状況を踏まえ、政府内では、全面的に解除するのは難しいという意見が強まっていて、今後、
専門家の意見も踏まえて、慎重に判断する方針です。

1が建った時刻:2020/04/26(日) 07:17:26.85
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587872432/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587876981/

49: 2020/04/26(日) 14:00:43.92
>>1
あほか
絶対に延長はダメに決まってんだろが
それどころか一日でも早く解除しないといけないのに
もしかして生きてさえいれば何とかなるなんて考えてんじゃねえだろな?
そんなもん完全なファンタジーだからな
生きててもどうにもなんねえよ
てめえらじいさんばあさん以外はな
82: 2020/04/26(日) 14:02:48.92
>>1
経済が完全に崩壊する前にお手上げ宣言して衆議院解散してくれ。
どうせ長引かせてもどうにもならないだろ
87: 2020/04/26(日) 14:02:58.79
>>1
緊急事態宣言なんて知るかよ
協力金なら辞退するから自粛にも協力しない
46: 2020/04/26(日) 14:00:37.61
自粛してねえ馬鹿多すぎ
47: 2020/04/26(日) 14:00:40.93
自粛に成果は上がらなかった、無意味だ。
48: 2020/04/26(日) 14:00:42.96
アヘがコロナになるのが一番早く対策が進みそう
50: 2020/04/26(日) 14:00:44.51
>>30
テドロスはエチオピアが壊滅状態になって初めて後悔するんだと思う
51: 2020/04/26(日) 14:00:46.77
テレワークで忙しい
52: 2020/04/26(日) 14:00:49.63
高齢者が支配する高齢者中心の国だからなあ
若い人は働いて死にたくない高齢者は家にいればいいんじゃないの?
高齢者と同居してる人は家庭内別居するしかない
53: 2020/04/26(日) 14:01:10.21
金カネ言って国民の目を逸らしてご機嫌取りばっかりしてて
感染対策ほぼなにもしてないもんな政府
適当に検査して病院にぶち込んでるだけ
自治体任せになったらようやくいろいろ動き出した
そして今も金の話ばっかりで政府は何もしていない
54: 2020/04/26(日) 14:01:12.82
東京以外は解除でいいだろ
全国ナンバー3の神奈川でも、もうコンビニで普通にマスク買えるし、してる人もほとんどいない
55: 2020/04/26(日) 14:01:14.11
おかしいな田舎にはスーパーと河川敷ぐらいしか人おらんぞ
56: 2020/04/26(日) 14:01:15.29
もう諦めろ
貧困で若者が死ぬか
コロナで老人が死ぬかの二択だ
57: 2020/04/26(日) 14:01:18.72
世界はそう遠くないうちに協調して経済活動再開に踏み切るだろう
一定数の死亡者は仕方ないと方針転換せざるを得ない
そうしないと世界が終わってしまう
58: 2020/04/26(日) 14:01:18.89
医療関係者に余裕が出来るまでは続くよ

ずっと家にいて我慢だよ

59: 2020/04/26(日) 14:01:22.04
外国人の入国許否だけ続けろよ
何でまだ外国人観光客が日本にいるんだよ
73: 2020/04/26(日) 14:02:27.79
>>59
買占めと治療目的で国が許可してる
60: 2020/04/26(日) 14:01:24.36
こんなつまんないのがGW明けも続くなんて無理
解除しなくても人は出歩いてしまうだろう
61: 2020/04/26(日) 14:01:31.99
最低でも来月いっぱいは全国一律非常事態宣言継続、一部地域は夏頃まで非常事態宣言継続。
今年一月頃までの生活をほぼほぼ取り戻せるのは秋頃からだろな。

そこから第二波来たら日本経済マジで終わるから、
その秋頃までに病床確保などの医療環境の改善と増強に全力あげて欲しい。

62: 2020/04/26(日) 14:01:40.19
.
不要の外出ができないこんな時期だから、

プラス民よ、家でまったり、自然映像でも実況して楽しもうぜ~~~~

午後3:05  NHK
ドキュメント72時間 選「長野 天空の絶景を眺めて」

午後3:45  NHKスペシャル 選 ホットスポット最後の楽園 season3
東南アジアの島々は奇想天外な生きものの楽園。
現代の恐竜コモドドラゴン、会話をするサル、謎の小型人…

63: 2020/04/26(日) 14:01:41.43
韓国は収束してきてるのに
いまだにパニック状態のパニッポンwwwwww
90: 2020/04/26(日) 14:03:04.52
>>63
台湾もな
64: 2020/04/26(日) 14:01:47.53
東京の検査数が少ないのが裏目だわ
実際に効果が出てても分からんだろ
65: 2020/04/26(日) 14:01:50.66
無職どもがあらっぽい言葉で
能力のあるアベちゃんを叩く
政治の事をバカは理解できんのだ
ふまん男は性根が悪い
66: 2020/04/26(日) 14:02:06.07
日本は偉大だなあ

【コロナ】 後発で始まった日本式ウォーキングスルーに世界が驚愕
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1587873831/

67: 2020/04/26(日) 14:02:07.99
68: 2020/04/26(日) 14:02:09.11
つーかもう終息してんじゃん
自粛いらんわGWはいつも通りのGWでステイホーム週間とかいうクソみたいなのは無視で
70: 2020/04/26(日) 14:02:17.43
日本政府は台湾政府よりはるかに無能だわ
お前ら今まで何やってたんだって話
72: 2020/04/26(日) 14:02:26.04
解除でいい、自治体に任せろ
74: 2020/04/26(日) 14:02:29.30
現状の自粛はGWまでだぞ
10日までは自粛するけどその後は嫌だあああああああああ
76: 2020/04/26(日) 14:02:29.60
全面は無理でももう地方は検問作って解除でしょう
77: 2020/04/26(日) 14:02:31.89
宣言解除は何人以下が何日続いたとかルールを決めるべきだな
78: 2020/04/26(日) 14:02:36.81
確実に得られる効果は大企業の売上大幅減だけなんだから
健康リスク高くて早死にしたくないと思う人に自主的に自粛してもらうしかないよ
79: 2020/04/26(日) 14:02:37.62
いまだにパニック状態のパニッポンwwwwww
80: 2020/04/26(日) 14:02:41.03
アメリカやヨーロッパに比べたら人口密度が圧倒的に高いにもかかわらず
日本での感染者や死亡者が少ないというのも
日本政府が優れてるわけではなくて
元々マスク文化が根付いていて
西洋諸国と比べるとマスクに抵抗のない人が多いし、
家の中ではウイルスの温床の靴を玄関で脱ぐっていう生活習慣の違いが大きいからじゃないかな?
日本は人口密度が高くその割に狭い国ではあるものの、
距離感の近さや距離感の近すぎる人を嫌いがちな傾向がある
西洋とは全く違うんだよね

政府がまともなら、世話してやる義務も責任も皆無で感染者続出のトラブルメーカーのクルーズ船なんて寄港拒否して追い出すだろうからな

81: 2020/04/26(日) 14:02:47.98
大阪だけど近所の個人飲み屋
二軒店たたんだ
不味いとこならいいけど
美味い店やったから残念
どんどん破産増えていく
83: 2020/04/26(日) 14:02:50.05
プランA

コロナ感染の為
森羅万象降板
代理登板

84: 2020/04/26(日) 14:02:51.65
列車止めなきゃ無理
85: 2020/04/26(日) 14:02:52.72
在宅勤務が延長されるのは良いことだ
100: 2020/04/26(日) 14:03:48.16
>>85
うむ
86: 2020/04/26(日) 14:02:55.56
東京以外で解除するなら東京は封鎖してほしい
88: 2020/04/26(日) 14:03:02.69
咳じゃなく声と会話でウイルス拡大する とはっきり言うべき
89: 2020/04/26(日) 14:03:03.21
秋入学や全員留年なども選択肢だとは思うが地域により普通に教育学習が進んでいるところもある
だから2月末のパフォーマンスは不必要で新年度のところで一斉要請でよかった

また課題を抱えてしまった

91: 2020/04/26(日) 14:03:07.70
こんな状態で
安倍は「日本はあ諸外国に比べ~感染を抑えてきましたあ~」
ってドやるのかな?w
恥ずかしいやつ
92: 2020/04/26(日) 14:03:09.91
検査??無断だね。
マスクじゃなくて薬を配るべき。
ただの風邪か重いコロナか自分でわかるだろ。
必要なら飲めばいいだけ
93: 2020/04/26(日) 14:03:28.53
中国人店でマスク売ってた
価格高い方から
5000 3300 3200 2800
50枚で

最安を買った笑
税込だったが納めてないだろうね

94: 2020/04/26(日) 14:03:35.08
検査数を少なくして
国「陽性数減っています、終息には今が大事なのでもう1ヶ月…」

俺「これ以上の生活出来ねぇんだよ、仕事するぞ!営業再開!」

95: 2020/04/26(日) 14:03:38.68
罰則付きの厳しい都市封鎖をするか
もう諦めて犠牲が出ようとも経済優先にして集団免疫目指すかのどちらかだろうにね
96: 2020/04/26(日) 14:03:40.78
家にいられない、TVすら見てないバカが多すぎる。本当に絶望、失望するわ、バカどもに。
97: 2020/04/26(日) 14:03:45.21
も少し、も少し
www
98: 2020/04/26(日) 14:03:45.34
ワクチンも特効薬やもないのに感染を止めるなんてこと自体がどだい無理な設定なんだよ。
医療崩壊させないようになるべく緩やかに全国に感染させていくしか道は残されていないのに。
ネオコロナウイルスとの戦いに我々は敗れたんだよ。
それを受け入れて生きて行くしかないと国民に告げるのが時の為政者の役目だ。
早くやれバカ。
99: 2020/04/26(日) 14:03:46.09
>>42
・老人しか死なない
・老人が死に絶えればればもう誰も死なない

これが集団免疫
個人個人が医学的免疫を獲得する必要はない

わかる?