1: 2020/04/26(日) 10:23:14.33
隣接の苅田町は制限なし

漁協が有料潮干狩りを中止した福岡県行橋市の海岸に無断で貝採りに来る人が増え、市や地元漁協が対応に追われている。蓑島漁協は22日、採貝場がある海岸のゲートを閉鎖。市はホームページで禁止を広報した。一方、隣接する苅田町の白石海岸は漁協が管理していない無料区域のため大勢の家族連れなどが訪れている。

行橋市近辺の海岸はこの時季、マテガイ掘りの人気スポットだ。蓑島、長井浜、稲童の海岸では3~6月ごろ、漁協が大人500円を取って潮干狩りを管理している。だが今年は新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて14日に中止した。

ところが、係員がいないため無断で入場する人が続出。蓑島漁協は22日朝に慌ててゲートを閉鎖した。尾形寛利組合長(78)は「注意しても『海にウイルスはおらん』とか言って平気で入る。1人でも感染者が出たらアウトだと思って泣く泣く中止したのに」と嘆く。

行橋側の中止を知り、苅田町の白石海岸に向かう人たちもいる。22日昼、海岸沿いの町道両側には駐車車列が約800メートルも連なっていた。町交通商工課は中止を求めない理由を「3密にはなっておらず、そもそも町が立ち入り禁止する権限はない」と説明。毎年、路上駐車への苦情が多いため、今年は町が無料駐車場を用意し、「感染予防は各自で」と呼び掛ける看板を掲げた。今のところ、5月末まで続ける方針という。 (石黒雅史)

2020/4/23 6:00 (2020/4/23 14:04 更新)
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/602780/
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587864194/

6: 2020/04/26(日) 10:25:00.51
>>1
こんな看板よりバカを晒せよ
20: 2020/04/26(日) 10:27:05.11
>>1
密漁で逮捕すれば良い
35: 2020/04/26(日) 10:28:31.23
>>1
潮干狩り5000円にしたら客減るか無断侵入したら金取れるしいいんじゃね?
2: 2020/04/26(日) 10:24:08.28
馬鹿は死ななきゃ治らない
3: 2020/04/26(日) 10:24:27.02
こいつらのせいで医療崩壊が起こってたくさん死ぬわけだ
4: 2020/04/26(日) 10:24:43.81
密漁で逮捕だろ
7: 2020/04/26(日) 10:25:14.36
本当に馬鹿な連中だなw
8: 2020/04/26(日) 10:25:15.59
お前がウイルスなんだよっつってもアホだから理解できないんだろうなあ
9: 2020/04/26(日) 10:25:22.45
全く三日じゃない
禁止する意味がわからない
10: 2020/04/26(日) 10:25:25.05
お前がウイルスやで
11: 2020/04/26(日) 10:25:49.52
貝類はノロウイルスの宝庫

下水が流れ込み貝はそれを食べ成長する
だからよく加熱して食べることだ

18: 2020/04/26(日) 10:27:04.13
>>11
漁業権知らなきゃ貝毒なんて知らないだろな
13: 2020/04/26(日) 10:26:13.07
まぁ、

海にウィルス(コロナ)はおらん←これは正解だけどな

14: 2020/04/26(日) 10:26:27.01
パブロフの業者
旨味があればBOTになって盗り尽くす
15: 2020/04/26(日) 10:26:33.27
そもそもなんで中止したんや
16: 2020/04/26(日) 10:26:51.41
もう殺処分でいいよ
17: 2020/04/26(日) 10:27:02.07
沖に流されるよ
19: 2020/04/26(日) 10:27:04.93
大阪かと思った
21: 2020/04/26(日) 10:27:09.46
海まで閉鎖するとか流石に頭いかれてるだろ
22: 2020/04/26(日) 10:27:24.57
コロナは紫外線に弱く日向で2時間で殺せるらしいよ。
23: 2020/04/26(日) 10:27:33.07
自分がウイルスばら撒くかもという考えは
24: 2020/04/26(日) 10:27:36.41
それ、日本人じゃないんじゃないですか?
25: 2020/04/26(日) 10:27:36.50
中止する方がアホ
何でも自粛すればいいってものではない
26: 2020/04/26(日) 10:27:45.68
(´・ω・`)料金払ってないなら密漁じゃないの?
27: 2020/04/26(日) 10:27:47.19
結局バカのせいでまともに自粛してる人間が割を食うんだから
外出制限を強制できる法を作るべきだろうな
28: 2020/04/26(日) 10:27:49.43
玄倉川みたいに流されて逝けよ
29: 2020/04/26(日) 10:27:50.07
海水や魚介類のウィルス調査してくれないかなぁ
30: 2020/04/26(日) 10:27:52.97
まあ潮干狩りで感染はしないだろ
31: 2020/04/26(日) 10:27:55.89
そこは逮捕だろ
32: 2020/04/26(日) 10:27:58.30
若いやつらならまだ・・・いきってるアホな時期があるけどなあ…
実際はジジイだったりするんだろうなあ 理解できんわ
41: 2020/04/26(日) 10:29:10.40
>>32
若い時にアホやらかして誰にも注意されずそのまま老害になったケース
33: 2020/04/26(日) 10:28:02.30
海の中なんてウイルスまみれだけどな
一人でも感染者がいてションベンでも漏らせば一撃ですよ
34: 2020/04/26(日) 10:28:28.67
もう、フィリピンを見習って従わない輩は銃殺しかないよ
あれがいちばん効果が有るし手っ取り早いぞ
予めサクラを用意しておいて血糊とかでもそれなりに利くと思うわw
36: 2020/04/26(日) 10:28:37.75
人の行いを正すことに精を出してる人は今すぐ辞めた方がいい
ムダな努力です
お金を出さないけど止めてくれ、なんてお願い通るわけないんだよ
自分の力の及ぶ範囲の行動を変えるだけで満足しときな
37: 2020/04/26(日) 10:28:45.30
バカだねー

お前がバイ菌なんだから街を汚染するなって言わなきゃw

>海岸沿いの町道両側には駐車車列が約800メートルも連なっていた

商工会なんだから警察に要請しろよw

38: 2020/04/26(日) 10:28:58.35
イイコト思いついた。
毒貝を大量にばらまいておけば来なくなるのでは?
39: 2020/04/26(日) 10:28:58.65
もしそうなら高い消毒液なんて使わないで塩水で消毒してればいいんじゃね
40: 2020/04/26(日) 10:29:01.14
日本も自粛しないカスどもを射殺できるようにならないもんだろうか
42: 2020/04/26(日) 10:29:12.51
現場のトイレ皆で使って全員感染すればいい。
43: 2020/04/26(日) 10:29:15.65
潮干狩りくらい許してやれよ
スーパーの方がヤバイだろ
53: 2020/04/26(日) 10:30:13.62
>>43

わかってねえなあw
感染者の集団はおらが街に来るなっていってんだよ

44: 2020/04/26(日) 10:29:22.20
不法侵入で逮捕しろ
45: 2020/04/26(日) 10:29:28.42
さすがに家族連れはやめて欲しいわ
46: 2020/04/26(日) 10:29:30.52
お、今年は無料なのか
いかな損やな
47: 2020/04/26(日) 10:29:40.07
砂浜に埋めてしまえ
48: 2020/04/26(日) 10:29:51.39
アサリやハマグリは許すのにウニや伊勢海老は許さないよね。何勝手に決めてんの?
49: 2020/04/26(日) 10:29:57.81
なお海中というのは想像以上にウイルスが存在している

>1mlの沿岸海水中に数千万~数億個のウイルスが浮遊

50: 2020/04/26(日) 10:29:58.36
地方都市が一番公共マナー悪いからな~
ゴミ出しとか
51: 2020/04/26(日) 10:30:04.41
密漁はアワビに殺されればいい
52: 2020/04/26(日) 10:30:10.75
サーファーとかは完全遊びだが潮干狩りは“狩り”
スーパーに買いに行くか海で食料を確保するかの違い
家族の代表者が1人で黙々と貝を漁るのは許してもいいのではないだろうか
54: 2020/04/26(日) 10:30:37.80
とりあえず支那人と朝鮮人を徹底的に排除すれば
支那コロナの蔓延も防止できるし治安も保てる