1: 2020/03/30(月) 10:24:14.31
 広島県の県立広島大は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、欧州を旅行後、症状があったにもかかわらず、
卒業式に出席していたと発表した。大学側は1月以降、全学生に海外旅行を自粛するよう求めていた。

大学によると、学生は今月5~13日、英国などを旅行。帰国後、のどの痛みや鼻水などの症状が出たが、23日に学科別に開かれた卒業式にマスクをして出席した。
学生は福岡県在住で、同県が28日にこの学生の感染を発表した。

読売新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00050138-yom-soci

★1が立った時間 2020/03/29(日) 21:00:44.14
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585525890/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585531454/

23: 2020/03/30(月) 10:27:39.27
>>1
同級生に感染者や最悪死亡者でも出たら、一生ハブられる。
28: 2020/03/30(月) 10:27:44.22
>>1
志村けんが亡くなった
こんなバカ女は墓場へ葬れ!
30: 2020/03/30(月) 10:27:49.25
>>1
ただのテロじゃん
2: 2020/03/30(月) 10:24:28.45
追放しろこんなやつ
3: 2020/03/30(月) 10:25:22.96
はい、傷害罪
4: 2020/03/30(月) 10:25:27.17
危惧した通りだよね

卒業旅行がやばいって話になってた

5: 2020/03/30(月) 10:25:34.43
やる事がエゲツないなこいつ
6: 2020/03/30(月) 10:25:37.53
再入国手続きを無効へ
7: 2020/03/30(月) 10:25:48.41
広島大は国立だぞ!
39: 2020/03/30(月) 10:29:09.43
>>7
県立もあるんだよ!
9: 2020/03/30(月) 10:26:11.30
特定班仕事してる?
10: 2020/03/30(月) 10:26:23.59
そうなんだよね
自分は無敵と思ってるからタチが悪い
他人への迷惑なんて考えてもいない
11: 2020/03/30(月) 10:26:24.65
式典でどれだけばら撒かれたか確かめ様が無いけど
取り敢えずは県広の卒業生に活動自粛のお願いを一斉に出さないとね
4月からの新入社員の活動も制限させないと
就職先でクラスターになるかも知れない
12: 2020/03/30(月) 10:26:28.16
自分のことしか考えてねぇな
卒業式、卒業旅行そんなに大事か??
典型的なマーン
13: 2020/03/30(月) 10:26:30.07
一定数バカがいるから自粛じゃなく罰則付きの禁止にしないとダメだよな
14: 2020/03/30(月) 10:27:11.23
こいつが内定取消しになるのはいい、だけどこいつと一緒の大学で内定あるやつはどうなる?そいつらのためにも実名公開して判別できるようにした方がいいんじゃないの?
21: 2020/03/30(月) 10:27:34.51
>>14
そいつらも巻き添えな
15: 2020/03/30(月) 10:27:16.34
内定取り消し確定な
16: 2020/03/30(月) 10:27:16.77
名前と住所と顔写真が欲しい。
17: 2020/03/30(月) 10:27:19.04
馬鹿田大学卒業式!?
18: 2020/03/30(月) 10:27:21.28
これはバレそう
19: 2020/03/30(月) 10:27:23.94
アベどうすんのこれ?
29: 2020/03/30(月) 10:27:47.78
>>19
ホリエモンに言えよ
20: 2020/03/30(月) 10:27:31.40
空港張って卒業旅行帰りのやつチェックしてええ
22: 2020/03/30(月) 10:27:37.00
志村で危機感をチャージできるのは氷河期まで。
ゆとり以下は相変わらず無敵モードであった・・・
24: 2020/03/30(月) 10:27:41.37
こういう奴が志村けんにうつしたんか
25: 2020/03/30(月) 10:27:41.66
こういう池沼が志村を殺した
26: 2020/03/30(月) 10:27:42.26
時限立法で「テロ防止法」を作らねば。
27: 2020/03/30(月) 10:27:44.11
内定取消しでいいんじゃね 企業にチクれよ
32: 2020/03/30(月) 10:28:07.86
卒業旅行が志村さんを…..
33: 2020/03/30(月) 10:28:24.00
自分は生かされてるんじゃなく生きていると勘違いしてるバカ
みんか自制し協力してやってきたのに全部無駄になった
34: 2020/03/30(月) 10:28:32.99
マジかよ
広大の関係者は謝罪するべきだな
35: 2020/03/30(月) 10:28:43.88
何こいつ
36: 2020/03/30(月) 10:28:56.28
まあ志村けんなんて老い先短いし、この女子大生が生きてた方がはるかに有益だわ
37: 2020/03/30(月) 10:28:56.66
海外からどんどん持ち込んでるのは日本人w
バカかと
38: 2020/03/30(月) 10:29:01.82
こういうアホ一匹のせいで何千人もが感染するのは理不尽すぎる
マジで親とこのバカは国外に追放しろ
40: 2020/03/30(月) 10:29:13.77
テロリストやろ、こんなん
大学から自粛要請でてるのに海外しかもスペインフランスイギリスドイツ
(なぜかイタリアは避けた)へ行ってその後卒業式出るとか蒲郡の奴と変わらん

オツム大丈夫か、この女

41: 2020/03/30(月) 10:29:16.99
卒業生全員自宅待機が普通やろ、新入社員で出勤できなくなるけどこのアホ女を恨めよ?
42: 2020/03/30(月) 10:29:34.22
スペインから帰ってきた大学生のブログ。

https://note.com/ritoru1126/n/n9d81e981d11a

以下本人Twitterでの発言

“感染者が出たら、叩く

海外から帰国したら
都市圏から帰省したら

1つでもそぐわない行動をしていたら

自分達が実際に感染するなんて多分殆ど思ってない
本当は無症状病原体保有者かもしれないのに
まだ潜伏期間かもしれないのに

今自分たちがやっている行動は全て正しいと言えますか?

えーしー “

https://twitter.com/shoto_soccer/status/1244026547792539648?s=21

何で海外好きの大学生はこんなバカ多いんや
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

43: 2020/03/30(月) 10:29:37.27
ほんとに死刑にしてくれ
44: 2020/03/30(月) 10:29:43.10
同級生は平気でもその身内に重病や死人出てたらやばいな
45: 2020/03/30(月) 10:29:50.17
こういうバカが
お笑いの巨匠を
消していくんだな
46: 2020/03/30(月) 10:30:14.56
こういう馬鹿まんこのせいで志村けんは死んだ
日本の国宝級の存在を殺した罪は重い
馬鹿まんこは即刻射殺しろ
47: 2020/03/30(月) 10:30:14.79
刑務所に入れとけよ
48: 2020/03/30(月) 10:30:16.81
広島大卒の奴、コロナ陰性確定するまで
入社式とか出るなよ
49: 2020/03/30(月) 10:30:20.55
志村が亡くなったから余計に大騒ぎになってんじゃねーの?
50: 2020/03/30(月) 10:30:28.93
こういう周りを考えないバカが志村を奪ったのかと思うと憤りしか感じない
51: 2020/03/30(月) 10:30:36.70
老人にウイルスをバラまけと政府に依頼されてんのやろ
53: 2020/03/30(月) 10:31:05.62
女を特定しろ!許せん!
54: 2020/03/30(月) 10:31:06.27
これ卒業式に出た他の人達の人生まで狂うだろ
損害賠償もんだ
55: 2020/03/30(月) 10:31:19.71
マジで冗談抜きに射殺でいいだろ
こんなもんテロと一緒
志村けんを殺したのは絶対許さん