1: 2020/04/30(木) 14:09:33.49
 全国知事会は29日の会合で、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、9月入学制の検討を国に提言することを決めた。実際に導入されれば、教育現場だけでなく社会に大きな影響をもたらす。各知事からは「時宜にかなう」といった賛成論の一方、「拙速な導入は反対」と慎重論も出て意見が二分した。

東京都の小池百合子知事は「私は長年の9月論者の一人。(導入を)『来年にします』では、モメンタム(勢い)を無くす」と語り、今年度からの導入を訴えた。宮城県の村井嘉浩知事も「9月で仕切り直すのは時宜にかなった対応だ。強く国に働き掛けてほしい」と要望。愛知県の大村秀章知事は「いずれは日本もかじを切らなければならない。幅広く議論を」と賛意を示した。

これに対し、栃木県の福田富一知事は「拙速な導入は反対。社会構造を大きく変えることになるので国民投票にも値するようなテーマだ」と主張。兵庫県の井戸敏三知事も「新型コロナウイルス対策の一環として要請するような課題ではない」と慎重な対応を求めた。

2020年04月29日20時32分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042900550&g=pol

★1が立った時間 2020/04/30(木) 13:35:46.65
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588221346/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588223373/

86: 2020/04/30(木) 14:14:49.33
>>1
9月には終息してんの?
45: 2020/04/30(木) 14:13:06.04
日本語で喋れよ
46: 2020/04/30(木) 14:13:06.23
無能に限って新しい横文字を使いたがる。権力者に媚び売る事しか知らないババア

一時期、4月が新年度じゃなくなった事もあるが不都合が色々出てきて戻した
経緯も知らなさそうだな

心理学的にも4月入学進級は理にかなっている

47: 2020/04/30(木) 14:13:17.58
とても素敵な4月のモメンタム♪
あの時百合子は言ったよね、もうすぐオーバーシュート♪
ルールルモメンタム♪ルールルモメンタム♪
だけど結局ローックダウン♪
ルールルモメンタム♪ルールルモメンタム♪
48: 2020/04/30(木) 14:13:17.70
まーた変な横文字が出てきおったわ
49: 2020/04/30(木) 14:13:17.79
コイツらは、留学できるような金持ち

と、エリートしか、頭に一切ねーな!

圧倒的多数の、国民には、全てがかわつて、苦痛しか無い‼

文化も破壊される。

50: 2020/04/30(木) 14:13:18.24
7,8月の猛暑の中受験、卒業式、引っ越し⁉ 馬鹿じゃねーか。
都民、次絶対こいつを落とせよ。絶対に。
52: 2020/04/30(木) 14:13:21.94
小池の無能さ加減が酷いな
自分をアピールすることだけ上手くて何一つまともなことやってないのになぁ

良いことと言ったら山本太郎にならなくて済みそうなことだけだな…

53: 2020/04/30(木) 14:13:24.13
日本語忘れたんか(´;ω;`)
54: 2020/04/30(木) 14:13:24.04
横文字おばさん
55: 2020/04/30(木) 14:13:25.31
>>33
✗差額
◯資格
56: 2020/04/30(木) 14:13:30.78
オンライン授業が出来ないからって9月入学とか言ってるだけだろう
欧米より入学が遅れるし、中国人がますます入ってくるし良いことはない
58: 2020/04/30(木) 14:13:35.60
モメンタムも知らない薄学のハゲの発狂スレ
59: 2020/04/30(木) 14:13:38.37
実際これに反対する理由とか無いやろ
60: 2020/04/30(木) 14:13:39.66
留学経験者だが、不要な配慮。色々準備期間として半年はちょうどいい。
61: 2020/04/30(木) 14:13:42.92
広告代理店だな
62: 2020/04/30(木) 14:13:45.27
このモメンタムでトゥギャザーしようぜ!
63: 2020/04/30(木) 14:13:52.13
入学式は日本人の心である桜の季節にやるもんだと
相場は決まってる
82: 2020/04/30(木) 14:14:43.83
>>63
コロナで相場崩れてるから^^
64: 2020/04/30(木) 14:13:54.42
文部省が小学生中学生は学年で時間差登校しろとかめんどくさそうな案出してたからそっちが通るのかな
今はフリータイム、勉強したい人だけ同級生をだしぬける期間と割り切って
9月入学にしてしまえばいいのに
給食は向き合わず黙って食べる、毎朝手を一回消毒して窓を開けるとか、気休めみたいな対策しながらもう再開しちゃうのだろうか
戦時中に鍋釜の金属集めたりバケツリレーの消火訓練してたみたいに後世で笑われるんだろうな
66: 2020/04/30(木) 14:13:58.91
イッタンモメンも風の勢いがないとただのトベンタムやからな。
67: 2020/04/30(木) 14:14:02.28
また、セットリストに一曲増えたなw
68: 2020/04/30(木) 14:14:05.75
メンソレータムがなんだって?
69: 2020/04/30(木) 14:14:08.31
このババア、ルー大柴と対談させろ、もう横文字使うのやめると思うぞ、そのくらいしないとまた調子に乗って使うわ
70: 2020/04/30(木) 14:14:09.19
本当に強行するつもりなのか
71: 2020/04/30(木) 14:14:20.50
木綿たむなら俺の横で寝てるよ
72: 2020/04/30(木) 14:14:21.20
>>2
百合子語録
73: 2020/04/30(木) 14:14:23.32
横文字を使って誰に小池はメッセージを伝えたいのかw?
74: 2020/04/30(木) 14:14:23.91
今年じゃなくて来年の9月に導入ならまだわかるが
社会を根本的に変えなきゃならないのに数カ月で準備なんて計画性がなさすぎる
豊洲や五輪での数々のパフォーマンスで混乱を招いた時と同じじゃないか

ワクチン完成までは自粛と活動を何度も繰り返すしかないと専門家も言ってるだろう

75: 2020/04/30(木) 14:14:27.78
>>37
いつやるの?
76: 2020/04/30(木) 14:14:28.01
よく分からん横文字を使うな
77: 2020/04/30(木) 14:14:34.76
桜イメージが無くなる点が最大の障壁
78: 2020/04/30(木) 14:14:37.68
>>12
東京は海外の人も多いし
横文字使うことでスルーされない為に敢えてじゃないの?
79: 2020/04/30(木) 14:14:38.36
モラトリアム期間は必要だな
80: 2020/04/30(木) 14:14:38.46
2020年は無かったことにしようよ。
来年は令和2年てことにしよう
81: 2020/04/30(木) 14:14:41.78
アホの子操り人形安倍晋三と違い小池はわかっててオリンピック延期まで黙ってた分タチ悪いぞ
83: 2020/04/30(木) 14:14:44.50
ノムリッシュ小池
84: 2020/04/30(木) 14:14:45.31
伝わりやすさ0
85: 2020/04/30(木) 14:14:45.76
やっば四月のままがいいよ
色々なことが巻き込まれるのに
9月以降に収束するとも限らない
というか収束しないでしょ
次の四月に、やっぱり次の9月にって?ww
87: 2020/04/30(木) 14:14:51.01
緊急事態宣言中に、社会全体の一大事を後4ヶ月で実現できるわけねーだろ、アホだな。
緊急事態宣言の解除が先だよ。
88: 2020/04/30(木) 14:14:53.41
アメリカのトランプがしてるアホな政策をみろ
べつにむずかしい話をりかいせいとは言わん
はじめから安倍首相は上手く対策してたよな
あなたたちは八つ当たりをしたいがための嫌味か?
ほかにはネタミのような感情から来る女男か?
男のくせにこまった女男みたいな性格だよね
89: 2020/04/30(木) 14:14:55.46
キヌタム
モメンタム
アツアゲンタム
90: 2020/04/30(木) 14:14:57.53
木綿タム:木綿でできた小太鼓
91: 2020/04/30(木) 14:15:00.70
成り行き導入がいいんですかな?
93: 2020/04/30(木) 14:15:01.94
こいつ日本語使えないの?ルー大柴なの?
94: 2020/04/30(木) 14:15:02.21
September そして9月は
September さよならの国
夏の陽射しが 弱まるように 心に翳がさした
95: 2020/04/30(木) 14:15:15.33
>>12
でも9月新入学にするとホームステイやりやすくなるぞ
96: 2020/04/30(木) 14:15:16.82
これで9月入学は実現しないとわかったw
旗振り役が今年度中を声高に叫ぶとは

あと4ヶ月で出来るわけねえだろアホ
実は小池は反対なのでは?

97: 2020/04/30(木) 14:15:21.65
9月入学にするモメンタムより
遠隔授業を可能にするモメンタム
98: 2020/04/30(木) 14:15:22.14
8月の猛暑日に必死シーズンになるの?地獄じゃね?
99: 2020/04/30(木) 14:15:22.90
横文字乱用カタカナピープル頭脳のハイテクバーチャルマシンで…
って歌を思い出すw
100: 2020/04/30(木) 14:15:23.78
一昨日あたりから急に9月9月言い始めたな、でしゃばってきたときと同じで突然だな。