1: 2020/04/30(木) 12:44:39.12
パチンコ店「まるで魔女狩り」 休業拒否の店名、福岡県が公表
4/30(木) 9:41配信 西日本新聞

県「感染リスク考えて」

福岡県は29日、新型コロナウイルス特別措置法45条に基づき、感染拡大防止のための休業要請に応じない県内のパチンコ店6店舗の店名をホームページで公表した。店名公表は九州では初めて。

県は県内全365店舗のうち、25、26日に休業を確認できなかった22店舗に対し、要請に応じない場合は店名を公表することを27日に文書で通知。16店舗は休業したが、北九州市の2店舗と福岡市、筑後市、豊前市、小郡市の各1店舗は29日午前10時以降も営業を続けていた。県職員が店舗を訪れ、再度要請しても応じなかったため、店名公表に踏み切った。県は引き続き、6店舗に休業を働き掛けるという。

小川洋知事は県庁で記者団に対し、6店舗について「感染リスクを考え、立ち止まって考え直してほしい」と強調。なお要請に応じない場合、さらに強く休業を「指示」することも可能で、「事業者がどういう判断をされるかを見ながら、判断していく」と述べた。県民に対しては「ぜひとも行くことを控えてほしい」と協力を呼び掛けた。

「十分な補償がない中では営業を続けるしかない」

県南のパチンコ店では29日午前、県職員が営業状況を確認。県のホームページで店名を公表すると記された文書を経営者に手渡した。経営者は取材に「100パーセントでないにせよ、できる対策をして客には安心して来てもらっている。十分な補償がない中では営業を続けるしかない」と語った。

店名公表については「感染症に対する恐怖や不安感からパチンコ店が標的になっている。まるで魔女狩りだ」。店は混乱を避けるため警備員を増やし、マスクをしていない客にマスクを配布。感染すると重症化のリスクが高いとして、高齢者の来店を断る場面もあった。40代の男性客は「マスクや換気もしっかりしているし、よほどスーパーなどの方が危ない。店名公表で遠くから客が来る方が心配だ」と話した。

県北のパチンコ店は29日午後、多くの利用客でにぎわっていた。駐車場は大半が埋まり、止めるスペースがなく右往左往する車も。長崎など他県ナンバーの車も見られた。別のパチンコ店では、男性建築作業員が「台が空くとすぐ別の客で埋まる。十分な消毒はできないのでは」と不安も口にした。男性会社員は「店が開いていたら来ちゃいますよ」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96341d8f2b4c9b96bba5fbe1ae797a730c606684

★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588216102/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588218279/

13: 2020/04/30(木) 12:46:46.94
>>1
寝言は廃業してから言えよ
27: 2020/04/30(木) 12:47:44.87
>>1
おいおい、逆切れかよ
33: 2020/04/30(木) 12:48:17.87
>>1
スーパー???
「不要不急」って意味わかるバカチョン?
40: 2020/04/30(木) 12:48:42.68
>>1
ジャップさあ、休業強制するなら
賠償金はらえよ
30兆円産業の営業止めたら月2、3兆円の賠償金が必要だけどジャップに払えるの?
このままだと営業権侵害で国賠訴訟だぞ
55: 2020/04/30(木) 12:49:31.23
>>1
多摩川のゴルフ打ちっぱなし満席
神奈川や埼玉から車で来る

サーフィンに文句言うTV局、これには文句いわないよね
なぜ?

2: 2020/04/30(木) 12:45:13.08

https://i2.wp.com/xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2020/04/kiu.jpg

NYの地下鉄で感染   4000人

東京の満員電車で感染  0人

3: 2020/04/30(木) 12:45:20.88
この手のパチ屋は、打ちに行ったところで
どうせ金ドブだろうから、パチンカスも馬鹿
4: 2020/04/30(木) 12:45:21.59
スーパーは生活に必要。パチンコは依存症に必要。
12: 2020/04/30(木) 12:46:45.98
>>4
例えがスーパーでなく開けてる居酒屋や風俗カラオケでもパチンコ叩くんだろ?
5: 2020/04/30(木) 12:45:41.70
法を守る日本の一般人が激怒!!!
6: 2020/04/30(木) 12:46:07.83
回収しに係るだけだろ?
7: 2020/04/30(木) 12:46:13.47
5chなんかで綺麗事なんていう必要もないから正直に「魔女狩りです」言うけども
今回の件では表向きには「全て綺麗事だけで批判可能」
これを逃す手は無いよね
タバコもそうやって潰してる
8: 2020/04/30(木) 12:46:18.73
スーパーは人ごみを避けて、空いているレジに並ぶことができる

パチンコは自分の台から基本的に移動できない

9: 2020/04/30(木) 12:46:24.39
つぶれろつぶれろつぶれろ
どーせ全台ベタピン設定だろ
潰れてしまえwww
10: 2020/04/30(木) 12:46:25.09
脱法ギャンブルのくせに生意気だな
11: 2020/04/30(木) 12:46:28.14
スーパーは数分で終わる
パチンコは何時間やってんの?
14: 2020/04/30(木) 12:46:54.09
炭水化物は成人病の原因だが、米依存麺類依存は放置か?
15: 2020/04/30(木) 12:47:00.83
客にも問題あるし駐車場のナンバー写真でとって10万支給無しでいい
22: 2020/04/30(木) 12:47:26.35
>>15こういうことするべきだよね
16: 2020/04/30(木) 12:47:02.13
こいつら朝鮮人が、普段からTwitterや5ちゃんなどの低レベルなSNSで「上級国民」
という言葉を若者の間ではやらせてるクズども
いい機会だから警察は一斉に取り締まれ
17: 2020/04/30(木) 12:47:03.82
☆自粛要請は要請なので従わなくてもOK。全く問題ありません☆

・社会経済活動をできるだけ再開しよう
・感染症対策は個人と業界が自主的に工夫しよう
・老人病人や感染防止優先の人は自主的に引きこもっていよう

これを啓蒙して実践することが正しい行動です。

18: 2020/04/30(木) 12:47:11.26
パチンコ業界 vs 日本

ファイト!

30: 2020/04/30(木) 12:47:58.23
>>18
一番のパチンコファンは日本人なんですけど
もっとまともな言い訳考えてこいネトウヨ
19: 2020/04/30(木) 12:47:13.32
でも、そろそろ荒稼ぎしたパチ屋は行政の言うことを聞いた感じで
休業するんじゃない?

今来ている客とかバカだから、設定弄ったら取りたい放題できるし

20: 2020/04/30(木) 12:47:14.11
換金の取締りしろよ違法だろ
換金できなくなったら客いなくなるから
21: 2020/04/30(木) 12:47:20.59
パチンコ屋閉鎖して、潰れても国は一切責任取ってくれんから、営業続ければええがな
23: 2020/04/30(木) 12:47:30.34
スピード違反で捕まったやつが「もっと他に酷いことしてるやつがおるやろ」と言ってるようなもの
24: 2020/04/30(木) 12:47:35.53
うっせ!朝鮮玉入れは不要じゃ!クタバレや!
25: 2020/04/30(木) 12:47:36.90
魔女狩りってかジャンキー狩り?

今は自重してと思うが
でもまぁ長引くようだから
感染拡散防止を工夫しながら営業という
工夫をあれこれ大胆に試みをする店はパチンコ店に限らず生き残るでいいのでは

26: 2020/04/30(木) 12:47:37.14
パチンコ行くのが不要不急じゃ無い時点でおまえの方が危ない。
28: 2020/04/30(木) 12:47:48.50
風俗のがヤバいでしょ
43: 2020/04/30(木) 12:48:52.16
>>28
一日の接触人数を数えると、レジ係の100分の1の危険性もないんだよ
29: 2020/04/30(木) 12:47:58.79
在日の資金源を断とう
31: 2020/04/30(木) 12:48:14.08
盗人にある三分の理すらないじゃん
32: 2020/04/30(木) 12:48:15.97
パチンカス = ペストを媒介するネズミ
パチンコ屋 = ネズミの生息するドブ川、下水道

伝染病予防のためにドブ川を閉じたらドブネズミたちが不公平だとわめいている

34: 2020/04/30(木) 12:48:20.99
感情論で叩いてるバカの多いこと
パチンコはクラスターない
35: 2020/04/30(木) 12:48:27.37
それでもやりたいというのなら、とりあえず健全性を証明するために
景品を昔のように、現物にしたらいい。
砂糖やお菓子など・・・・。
現金化を取り締まる法律を作るべきだ。
どうしても、現金化が必要になると言うのなら、質屋みたいにすればよい。
すなわち、それ相応の現物を商品として提供する。
金に換えたいなら、質屋に行って質入れする。どーせ流れるのだから、
質屋はそれが売れるかどうかで値踏みする。相当な悪いい率となるだろう。
それでもやると言うのなら、やらせればよい。
まず、大幅に勝ったとしても、質屋で自由経済の洗礼を受けるべきだろう
36: 2020/04/30(木) 12:48:30.00
警察との癒着そのものが問題視され批判されるようになる可能性もあるよね?
幾らマスコミが隠そうとしてももう無理だしw

マスコミまで巻き込まれて大批判を浴びることになるよ!

この新型コロナ禍の中でヒンシュク買うってのはどれほど危険なことか
ちょっとはパチンコ業界も真面目に考えることだよ!

46: 2020/04/30(木) 12:49:07.39
>>36
風俗もね
37: 2020/04/30(木) 12:48:33.98
スーパーは生活に無くてはならないものだが、パチンコは無くても人は生きていける。
38: 2020/04/30(木) 12:48:41.25
スーパー 必要
パチンコ 不要
39: 2020/04/30(木) 12:48:42.25
魔女狩りってのは無実の者を処刑することで
パチンコをそれに例えるのは違う
52: 2020/04/30(木) 12:49:23.16
>>39
パチンコのどこが何の罪なんだよ
言ってみろネトウヨ
41: 2020/04/30(木) 12:48:47.49
店はともかく客はパチンコゲームってPS4やアプリで出てるんだから家でやればいいだろ
自粛要請でてるのにアホか
42: 2020/04/30(木) 12:48:47.80
比べる対象がおかしいのにも気づけないほど脳内麻薬で脳が委縮してる証拠だろう
あくまでもお遊戯って言い張ってるくせにゲーセンやテーマパークと比べない身勝手さ
44: 2020/04/30(木) 12:48:52.37
クレーンゲームで取った景品をリサイクルショップに売るのは違法ですか?
45: 2020/04/30(木) 12:49:05.11
スーパーも密は言及されて3日に1回にしろ言われてたじゃん
それ以前に生活上必要な施設

パチはそうじゃない

47: 2020/04/30(木) 12:49:09.43
換金を禁止しろよ
48: 2020/04/30(木) 12:49:09.56
なくて困らないだろ
49: 2020/04/30(木) 12:49:10.75
パチンコ大嫌い、スーパー大好き
↑オツム空っぽのバカ主婦に多い

スーパーは気をつけないとマジでやばい

50: 2020/04/30(木) 12:49:16.87
ていうか今の段階で行ってるようなのは
家族にとったら本当に悪魔みたいなもんだろ
本物のギャンブル依存症だし
51: 2020/04/30(木) 12:49:18.26
そこらのゲーセンも不要不急で閉まってるのにパチ屋は営業続けてるのが狂気
53: 2020/04/30(木) 12:49:28.05
確かに店名公表は、パチンコ屋でクラスターが発生した訳でもないのにやりすぎ
しかも店名公表してその店に客が殺到するとか本当に意味ない
54: 2020/04/30(木) 12:49:29.14
スーパーも危ないけど、食料は買わないと生活できないから