1: 2020/04/29(水) 13:41:03.17
4/29(水) 13:36
読売新聞オンライン

マスクを着けずに会議に出席したことなどを巡り、大阪電子専門学校(大阪市天王寺区)を運営する学校法人木村学園(同)が、嘱託職員の男性(60)を出勤停止の懲戒処分にしていたことが28日、わかった。同校職員らの労働組合は「行きすぎた処分」として同日、法人側に団体交渉を申し入れ、来月には抗議文を提出する方針。

組合などによると、男性は今月7日、新年度の授業内容を話し合う会議にマスクを着けずに出席。会議後、法人幹部に未着用の理由を聞かれ、「どこに行っても買えない」と返答したという。後日、男性は面談した幹部から「感染源になったらどうするんだ」などとただされ、顛末(てんまつ)書を提出して説明しようとしたが、「受け取れない」と言われ、4日間(5月12~15日)の出勤停止の懲戒処分を受けた。

法人側は取材に「学園内のことであり、お答えできない」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00050140-yom-soci

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588135263/

9: 2020/04/29(水) 13:42:55.25
>>1
解雇しろよ。
29: 2020/04/29(水) 13:44:37.49
>>1
近くのドンキに売ってるのに
30: 2020/04/29(水) 13:44:41.32
>>1
タオル巻け
36: 2020/04/29(水) 13:45:23.68
>>1
>「どこに行っても買えない」

スカーフとか
バンダナとか
タオルとか
自作とか
代替方法いくらでもあるだろ

37: 2020/04/29(水) 13:45:31.61
>>1
ハンカチでもタオルでも何でも使って、口元を隠させればそれでよかったはずなのに
54: 2020/04/29(水) 13:46:09.70
>>1
1号 ★

ひたすら「安倍憎し」のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)が暴れまくってるし

日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪レイプ犯罪を繰り返し、
パンスト朝鮮顔を整形してまで日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。スパイそのものだよ。

朝鮮戦争が終わり「特別永住許可」も終了しており、
帰化人を含めて在日朝鮮人たち全員を強制送還するしかない。

●●● ネトウヨ 連呼厨( ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
.

2: 2020/04/29(水) 13:42:04.01

  _ノ乙(、ン、)_ハンカチと輪ゴムで何とかしろ

3: 2020/04/29(水) 13:42:19.77
え?職員に配らないってマジ?
4: 2020/04/29(水) 13:42:20.82
東京だが、電車でマスクしないで乗ったら周りの人間が逃げまくってワロタ
歩いてても、向こうから来る人が直角に折れて逃げていくw
本当こういう集団ヒステリーに弱いよな、アホジャップwww
20: 2020/04/29(水) 13:43:54.41

  _ノ乙(、ン、)_あっ、察し^^ >>4

5: 2020/04/29(水) 13:42:24.73
理由にならない
うちの地域はマスクをつけずに
玄関に出た時点で引っ越し要請を
出し続けてる。
43: 2020/04/29(水) 13:45:49.94
>>5
もはや現代の魔女狩り
6: 2020/04/29(水) 13:42:27.54
パンツ被る?
クビになる?

(´・ω・`)究極の選択

12: 2020/04/29(水) 13:43:14.92
>>6
男物ならセーフ
7: 2020/04/29(水) 13:42:46.28
少しかわいそうだな
ただネットなら無限に売ってるから(糞高値だが)
8: 2020/04/29(水) 13:42:48.24
そこまでやるなら布マスクぐらい支給するか
製作指導したれよ
それで付けてこんかったら本人に悪意あるやろうけど
10: 2020/04/29(水) 13:42:59.83
ハンカチでいいじゃんね
11: 2020/04/29(水) 13:43:13.49
そもそも組織として構成員の保護を全く考えてないことに驚きを隠せない

逆パチンコ店だなwww

13: 2020/04/29(水) 13:43:21.10
そこまでやるなら買えない職員に配れよ。
14: 2020/04/29(水) 13:43:29.10
これは可哀想
15: 2020/04/29(水) 13:43:32.47
作れよ無能
16: 2020/04/29(水) 13:43:42.03
買えないのが理由になるかよ
ハンカチ口に当てろや
17: 2020/04/29(水) 13:43:43.32
使い捨てでもいいから洗って再利用していれば
18: 2020/04/29(水) 13:43:49.16
オンライン会議にしろよ
19: 2020/04/29(水) 13:43:53.94
こんな場合を想定してフェイスタオルやハンカチ確保してるわ。
最悪それを口に巻き付けてマスクだと言い張る。
21: 2020/04/29(水) 13:43:56.97
懲戒処分までやるなら学校側が1枚くらいは支給するべきだろ
22: 2020/04/29(水) 13:43:57.08
誰も一枚もくれないのかよ
23: 2020/04/29(水) 13:44:00.76
マスクしないと悪者みたいな風習になってきたよね
41: 2020/04/29(水) 13:45:48.93
>>23
>マスクしないと悪者みたいな風習になってきたよね

この習慣が少なくとも1年は続くから
再利用出来るマスクが無いと
絶対にもたない

24: 2020/04/29(水) 13:44:20.15
こう言っちゃなんだけど、少量でも普通従業員には配るよな
それもしてなかったの?
25: 2020/04/29(水) 13:44:24.26
そもそも電話会議でやればいいのでは?
26: 2020/04/29(水) 13:44:26.94
ふんどし巻いとけ。
27: 2020/04/29(水) 13:44:29.07
学校側でマスク用意しろよ

安倍マスクもまだ届かねーんだからよ

31: 2020/04/29(水) 13:44:50.68
付けろと言うなら配れよ
配って付けないなら処罰してもいいけど
32: 2020/04/29(水) 13:44:51.89
え?テレビの中見てみ
マスクなんてしてない人沢山いるで
33: 2020/04/29(水) 13:44:52.46
可哀そうだ
騒動以来ワイもマスク買えてない
34: 2020/04/29(水) 13:45:15.84
マスク配れっつーか会議とかやってんじゃねえよ
35: 2020/04/29(水) 13:45:17.01
ここまで来ると集団狂気。
なんで中世に魔女狩りが散々行われたか良く分かるなあ。
38: 2020/04/29(水) 13:45:33.65
マスクしてない客を拒否したクソ銀行があったな
39: 2020/04/29(水) 13:45:36.75
いま時期会議をするなよ
40: 2020/04/29(水) 13:45:39.81
マスクつけてないやつには石投げつけてもええように法改正はよ
ウイルスばらまく自分勝手なやつを許すな
42: 2020/04/29(水) 13:45:49.70
マスクしないのは非国民
44: 2020/04/29(水) 13:45:52.35
支給されてるのにつけてないとかそんな感じだろうな
45: 2020/04/29(水) 13:45:52.76
強制するなら配るもんだろ
46: 2020/04/29(水) 13:45:52.97
職権乱用
47: 2020/04/29(水) 13:45:54.45
マスクないならハンカチで作るなりバンダナ巻くなりラジバンダリすればよかったのに
49: 2020/04/29(水) 13:45:57.83
せめて手拭いでも持っていって努力を見せればよかったのにバカじゃない?
というか自分自身も怖くないの?
50: 2020/04/29(水) 13:45:59.18
休業補償休業補償って騒いでるバカは布マスクを手作りで売れよ
51: 2020/04/29(水) 13:46:04.22
これね大事
電車に関してもマスク専用車両は作って欲しい
52: 2020/04/29(水) 13:46:06.71
これは解雇無効だわ。くそ専門学校w
潰れろ
53: 2020/04/29(水) 13:46:08.11
元々辞めさせたかっただけだろ
55: 2020/04/29(水) 13:46:14.89
え、それでクビ???
恐ろしい国だなおい