1: 2020/05/05(火) 11:36:21.96
 中国では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための休校から再開したばかりの学校で体育の授業中に生徒が倒れて死亡しました。
事故があったのは中国・河南省の中学校です。先月24日、体育の授業でグラウンドを走っていた3年の男子生徒が突然、地面に倒れました。口と鼻から血を流して病院に運ばれましたが、
すでに死亡していたということです。学校は10日前に2カ月半ぶりに再開されたばかりで、男子生徒は感染予防のためマスクをしたまま運動していました。中国では体育の授業中に生徒が倒れる事故が相次いでいます。
https://kbc.co.jp/news/detail.php?id=202005050739_0001&cat=international&date=0

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588634065/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588646181/

35: 2020/05/05(火) 11:40:49.98
>>1
それ違う感染症だろww
40: 2020/05/05(火) 11:41:17.75
>>1 大阪は、政府より先に休校解除するんだよな
2: 2020/05/05(火) 11:36:45.58
2週間後の日本だと思うよ
3: 2020/05/05(火) 11:37:12.75
なんで流血したんだ?
4: 2020/05/05(火) 11:37:25.17
中国マスク怖えー
5: 2020/05/05(火) 11:37:29.20
エボラじゃないのん

左翼がID切り替え工作で検査と自粛に誘導してるのは、日本の医療と経済への被害を長引かせるのが目的
積極的に検査しまくった中韓欧米が瞬時に医療崩壊したのに、検査しないと医療崩壊するとか意味不明

検査で感染数は増えても大半は風邪で医療圧迫するだけ。検査で蔓延が止められないのも欧米が証明した
陽性でも治療は変わらないのに、家で寝てればいい軽症の検査で満床になり、医者の感染リスクが増える

必要なのは検査でなく重症の治療と集団免疫の獲得。自粛じゃ中国コロナは消えず感染先送りするだけ
経済損失が甚大なのに、感染を遅らせて助かる人より、生活苦で死ぬ人の方が増えたら何の価値もない

6: 2020/05/05(火) 11:37:29.47
なんか違う病気でないの
穴から出血と聞くとエボラとか思っちゃう
8: 2020/05/05(火) 11:37:34.07
なんでなん?こわすぎひん??
9: 2020/05/05(火) 11:37:50.91
違う病気なんじゃね?
10: 2020/05/05(火) 11:37:56.43
そういやフクイチ爆発的後に鼻血出す学生の話どうなった
11: 2020/05/05(火) 11:38:00.82
関羽の祟りじゃ
12: 2020/05/05(火) 11:38:09.42
幼稚園児たん?
JYか?
13: 2020/05/05(火) 11:38:19.14
マスクしたままのジョギングはやっぱりよくないね
14: 2020/05/05(火) 11:38:27.01
血管を痛めつけるウイルスなんだっけ・・・?
15: 2020/05/05(火) 11:38:46.15
武漢出血熱(ハンタウイルス)です
16: 2020/05/05(火) 11:38:49.41
熱中症なら納得するけど、なぜ出血するの
17: 2020/05/05(火) 11:38:52.10
コロナの死に方じゃないなはい解散
18: 2020/05/05(火) 11:38:53.58
>>1-4

そりゃウイルス消えてないんだから当たり前だろ

数えるのやめただけ>中国

19: 2020/05/05(火) 11:38:53.61
酸欠じゃないの
20: 2020/05/05(火) 11:38:55.53
また新しいウィルスお漏らしか。
21: 2020/05/05(火) 11:39:05.31
コロナは「完治」せず
一生もののダメージを与える

中共が全力で開発した「兵器」だし当然の威力

23: 2020/05/05(火) 11:39:11.04
しゅーきんぺーがタヒねば良かったのに
24: 2020/05/05(火) 11:39:22.77
もう中国、台湾人は国に入れたくないね
38: 2020/05/05(火) 11:41:03.14
>>24
台湾は世界一レベルで上手に終息させましたが
54: 2020/05/05(火) 11:42:50.82
>>24
どさくさに紛れて台湾を含めるなよ、台湾はコロナ抑え切った稀有な国だぞ
中共と一緒にするな
25: 2020/05/05(火) 11:39:24.75
なんでも隠蔽の中国からなんでこんな中途半端なニュースが流れてくるのか。怪しすぎ
42: 2020/05/05(火) 11:41:30.76
>>25
人民はVPNを使って外部に情報を発信しようとし
中共は完全なる情報統制の為にVPNをつぶして回る
これのイタチごっこらしいね
26: 2020/05/05(火) 11:39:24.83
工作やろ
27: 2020/05/05(火) 11:39:24.91
今度はなんのウイルスなの😓
28: 2020/05/05(火) 11:39:40.59
コロナとは違う出血熱だろ。中国は新しいウイルスを隠蔽せずにちゃんと公表してほしい。
29: 2020/05/05(火) 11:39:49.86
また中国の新しいウィルスか?
もう勘弁してくれよ
今度は何を食べてん?
30: 2020/05/05(火) 11:39:59.04
気温上がってるのにマスクつけたままだといろんな問題が起きるからな
熱中症が続出するし
マスクつけろという命令も撤回せざるをえなくなる
31: 2020/05/05(火) 11:40:01.52
5Gの周波数をいじれば体内を攻撃できるからそれだろ
32: 2020/05/05(火) 11:40:06.57
運動中にマスクって高山病対策かな
33: 2020/05/05(火) 11:40:08.43
パンチでもされたんじゃないのか
34: 2020/05/05(火) 11:40:24.51
最初、酸欠かと思ったが、吐血してるのはなんだろうね。別の病気かの。
36: 2020/05/05(火) 11:40:52.25
エボラ出血熱じゃん
39: 2020/05/05(火) 11:41:09.09
子供をターゲットにしたウィルス。
地球滅亡ヽ(=´▽`=)ノ
41: 2020/05/05(火) 11:41:22.72
以前に中国の学校敷地内から高濃度汚染物質でたとかニュースで見たしそっちじゃね
43: 2020/05/05(火) 11:41:37.04
マスクしたままジョギングしてるヤツも見かけるが…
「正気か?」って思う。
44: 2020/05/05(火) 11:41:38.79
そりゃ中国も一枚岩じゃないからな
反習近平派が盛り返してるんで習近平の不利になる情報も漏れ出てくる
45: 2020/05/05(火) 11:41:50.90
中国は10年は入国させちゃいかんな
46: 2020/05/05(火) 11:41:56.28
もう次の生物兵器作ったのか?
怖えよ、キンペー
47: 2020/05/05(火) 11:42:07.70
口と鼻の流血は倒れた際に出来た傷じゃ無いのか
若しくは一方だけかもしれんが
両方ドバっと出るなんて聞いた事ない
48: 2020/05/05(火) 11:42:07.83
コロナは若い奴には血管系の症状が出るって報告あったけどそれか?
49: 2020/05/05(火) 11:42:30.53
武漢ウイルスに仕掛けられてるんだろうな
無症状で数ヶ月数年後に出てくるんだろな
だから若いと平気じゃなくて感染してたら将来高い致死率となって出てくるんだろ
50: 2020/05/05(火) 11:42:34.77
口から血を流して死んでるのを調べると肺がやられて死んだ可能性が高そうだな
51: 2020/05/05(火) 11:42:37.44
マスクが悪いみたいに言う記事だな?

マスクに毒?
たまたま核実験していたとか?

52: 2020/05/05(火) 11:42:43.20
サイトカインストーム?
53: 2020/05/05(火) 11:42:44.93
新しいウイルス撒いたのか
55: 2020/05/05(火) 11:42:54.09
そりゃ何度でも感染したら子供でも重症化するわ
多分症状からして抗体持ちで1回目無症状で2回目で免疫暴走起こしたか
1回目の感染で潜伏したウィルスに徐々にやられたか