1: 2020/05/04(月) 17:16:14.31
 西村担当相は、新型コロナ特措法に関し、都道府県知事の休業指示に従わない事業者に罰則を設ける改正を検討する考えを重ねて示した。「国民が連帯して対応している時に、あってはならない。罰則の付加を検討せざるを得ない」と述べた。

2020/5/4 15:46 (JST)https://this.kiji.is/629932673836221537

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588577870/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588580174/

52: 2020/05/04(月) 17:20:39.14
>>1
何ヵ月でも休んでやるから、
先に休む分の金を配れ

分からんかな??

53: 2020/05/04(月) 17:20:39.86
>>1
いざ行かん、全体主義体制再構築に向かって  ~自民党~
90: 2020/05/04(月) 17:22:50.59
>>1
自粛厨って、隣組を超えて

なんか紅衛兵みたいになってきたな

コロナ感染が、本当にそこまで危機なのか

議論が必要なレベルなのに

言う事聞かない奴は、射殺しろって

なんなんだこいつ等、危ない奴になってきたなw

あっそうそうw

ステイホームwwwwwwwwwwwwwww

97: 2020/05/04(月) 17:23:07.59
>>1
自粛しないで遊び歩いてるヤツにこそ
罰則だろがボケ
45: 2020/05/04(月) 17:20:10.31
>>29
下級国民より日経平均が大事!
46: 2020/05/04(月) 17:20:20.05
補償をしないで一方的に罰則するのはフェアじゃないから、違法換金を止めれば解決だろw 早急に換金廃止にしろ!
47: 2020/05/04(月) 17:20:21.11
罰則付けるなら金出してもらわないとな
同調圧力で自粛警察やるより自治体に経済活動やめるから金出せというのが筋なのに国民もバカだよな
自ら金持ち役人の都合よく動くとは本当に頭が悪すぎる
48: 2020/05/04(月) 17:20:22.70
チームワークを乱した者は頭をバットでフルスイングしろや
49: 2020/05/04(月) 17:20:29.89
補償もないのに罰則とか戦時中かよ
50: 2020/05/04(月) 17:20:35.00
>>14
つまり出来たけどやらなかったってって事だよね?

国民の命や経済より、批判されないように支持率が大事だったって事でオッケー?

54: 2020/05/04(月) 17:20:46.69
>>39
パチ屋なんて大多数が従ってるじゃん
55: 2020/05/04(月) 17:20:49.78
パチ業界が庇護されているにしても言う事聞かないのは取締るしかなくなるわな
後に業界がどうなるかは多分別問題として今は自粛してくれという話でしょ
56: 2020/05/04(月) 17:20:52.20
罰則を設けるのなら、補償も設けろ。
57: 2020/05/04(月) 17:20:59.09
>>40
なぜ補償する?

要らない仕事なんだろ?
乞食ってやだなあ

74: 2020/05/04(月) 17:22:10.67
>>57
客がいるのだからいらない企業じゃないだろ
お前は世間からいらない人間だがw
58: 2020/05/04(月) 17:20:59.49
顧客が自粛で工場のラインをストップさせるのをいいことに、設備の更新や保守工事をやるそうで
GW明けからなんとしても納品してくれって感じなんですが
59: 2020/05/04(月) 17:21:02.52
この機会に健全な社会を構築しろ
まともな所はお上の自粛要請に従ってるのに反社会的な所は従わずに開店し金稼ぎに没頭
故に感染の鎖は断ち切れずに非常事態延長へ
原因となったパチンコや風俗店等を徹底的に取り締まれよ
今までは強引な客引きやぼったくりの違法営業や脱税を野放しにしていたけど
60: 2020/05/04(月) 17:21:05.82
休業補償無しで罰則ってやばすぎだろwww
パチンコ屋に関してはどうでもいいがやってることがキチガイだわ
61: 2020/05/04(月) 17:21:08.54
想像してたのと逆方向に振れたな
罰則は付けるけどあくまで自粛ですってか
62: 2020/05/04(月) 17:21:08.98
罰則付きで業務停止命令出せるように立法すること自体には賛成だけど国・自治体に正当な休業補償出すよう義務づけることとセットじゃないとクソと化すだけだぞ
63: 2020/05/04(月) 17:21:13.63
所得税100%を財源に毎月国が公平に支給する働いたら負け制度にしないと休業できないわ
64: 2020/05/04(月) 17:21:13.79
雑魚な店舗は、
それらしく
潰れるべきで良き
65: 2020/05/04(月) 17:21:17.97
>>26
ウジ虫どうした
66: 2020/05/04(月) 17:21:24.10
やっぱ公共交通機関を止めるべきじゃねーの?
それやらなければいつまで経っても感染がおさまらないと思う
67: 2020/05/04(月) 17:21:26.30
西村もコロナに罹って氏んどけ
68: 2020/05/04(月) 17:21:28.93
自粛にノー!!
経済回さなきゃ余計に死者が増える
止めてはならない!
日本人は多すぎる
数万死んでも問題ない!
69: 2020/05/04(月) 17:21:36.77
パチンコより
3密すぎる保育園はまたいいの?
何かおかしいね
70: 2020/05/04(月) 17:21:47.42
国民にだけ我慢を強いるわけじゃないでしょう
もちろん国会議員は1年間無給で働きますよ
移動の費用、通信費、議員会館の家賃は自前で払ってね!
71: 2020/05/04(月) 17:21:52.07
こいつら、未だに10万円すら配らんからなあw
72: 2020/05/04(月) 17:21:52.43
一切保証せず嬲り殺しが日本政府と役人の伝統芸だしな
金出したと思ったら外人や公務員にばら撒くだけ
一般国民は必ず殺すのが奴らのやり方
73: 2020/05/04(月) 17:22:08.35
>>7
もっと喚け
ほらほら吠え面晒しまくれよ

野党の支持率下げる為にw

75: 2020/05/04(月) 17:22:14.01
政府ついに怒るw
76: 2020/05/04(月) 17:22:14.59
国民全員で無視しよう
横断歩道みんなで渡れば怖くない

でも老人だけ自粛をしろ

77: 2020/05/04(月) 17:22:16.99
最初からロックダウンして休業補償しとけよバカ
78: 2020/05/04(月) 17:22:17.22
罰則付けるなら補償も付けないと憲法違反になる
パチンコ屋に税金垂れ流すくらいなら営業させときゃいいだろ
79: 2020/05/04(月) 17:22:18.18
お?自粛警察に公権力が与えられる流れ
80: 2020/05/04(月) 17:22:18.87
それなら補償しろと
81: 2020/05/04(月) 17:22:19.06
日本なんて人権守られてるし差別なんてないに等しいのにな
人権ガー、個人情報ガーとか国難時にうるさいんだよ
まあクラスタ対策です風俗とか行った場合の黙秘を認めないようには早くしてくれ
82: 2020/05/04(月) 17:22:22.67
遅い
オリンピック延期とか言い出す前にやってれば今頃終息してるわ
83: 2020/05/04(月) 17:22:23.50
本気の自粛警察、権力の力を見せてやる
84: 2020/05/04(月) 17:22:28.43
日本政府のヒャッハー化wwwwwwwwww
85: 2020/05/04(月) 17:22:28.70
罰則がついたら強制力が生じるので指示でも実質は命令と解される
86: 2020/05/04(月) 17:22:31.96
確かに補償するのも金がいるんだからやはり一律10万策は失敗だよ
87: 2020/05/04(月) 17:22:32.87
ヤクザだなwwww
88: 2020/05/04(月) 17:22:34.20
特攻隊だって志願制だし
お国のために死ぬ覚悟は当然だよな
89: 2020/05/04(月) 17:22:38.26
営業しても良いが法人税と消費税を2倍払うこと

これなら一石二鳥

91: 2020/05/04(月) 17:22:51.35
なめてんのか
東京以外はコロナは終息したんだよ
92: 2020/05/04(月) 17:22:53.48
>>21
また昭恵免除みたいになるから難しいだろ
政治家もパーティとか準備してあったら止められないみたいだからな
93: 2020/05/04(月) 17:22:54.84
ほとんど営業続けてる風俗をなんとかしろよ
ホテヘル、デリヘル、ソープ
94: 2020/05/04(月) 17:22:55.49
治安維持法気取りか、このクソ政府
ついこの前まではオリンピックやるから問題ないとか抜かしてたろ
大概にしとけよ、この無能
95: 2020/05/04(月) 17:22:56.35
罰則じゃなくて休業補償を出して従わせろっての
96: 2020/05/04(月) 17:22:59.57
2020.4.9 07:48

日々の出来事

コロナ後は管理社会だな

日本一、自粛が嫌いな小林よしのりです。
デパートが閉まっているので、わしの愛用・シルクの
パンツが買えません。一番困ります。

美容室が閉まったら、わしの髪は伸びるのが異様に速い
ので、5月の連休明けには、僕の髪が肩まで伸びて君と
同じになったら、昔のフォークソングの歌手みたいになってしまいます。

しかしわしが若かった頃なら、お上が自粛を要請しても、
従う者などいなかったんじゃないかと思う。
当時の大人たちも、例えば三島由紀夫にしろ野坂昭如に
しろ大島渚にしろ小田実にしろ、自粛しろと言われて
従うような羊じゃなかった。

今はもう全世界の人間が飼いならされて、反骨心のある
大人などほとんどいないし、ミュージシャンとやらまで
自粛を呼びかける権力の「広報」係と化している。
コロナ後は、確実に中国のような管理社会になるな。

98: 2020/05/04(月) 17:23:09.25
てかもういいじゃん東京だけにしてくれ
地方はずっと0都築なんだよぼけ
100: 2020/05/04(月) 17:23:15.16
罰則はいいけど休業補償率100%で金渡さないとトンデモナイことだぞ