1: 2020/05/06(水) 16:56:23.51
モデルでタレントの藤田ニコル(22)が6日、自身のツイッターを更新。緊急事態宣言が延長される中、巨大地震が起こった際の措置に関して情報を求めた。

「コロナのこと毎日テレビでニュースなってるけど、このコロナの状況で東京とかで大きい地震があったらどうしたらいいかのニュースもやって欲しいな。どうしたらいいかってザックリだけどさ、いつ起きてもおかしくないんだろなって最近すごく怖いから」

6日午前1時57分ごろ、千葉県北西部を震源とする地震が発生。気象庁によると、千葉市中央区で震度4、千葉県の北東部や南部、東京23区などで震度3を観測。藤田ニコルのツイートにはフォロワーから「同じこと思っていた」「最近地震が多い」「この状況で地震来たら大変だよね、避難とかどうなるんだろう」など同意する意見が殺到した。

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020050602100034.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588751783/

10: 2020/05/06(水) 17:00:35.86
>>1
「お前にはまだ残されているじゃないか、戦うための武器が」
「命だよ」
30: 2020/05/06(水) 17:07:22.67
>>1
不安なら上級国民か有力政治家の嫁か愛人にでもなれ
34: 2020/05/06(水) 17:09:41.14
>>1
どうでもいいが、次々長い名前つけんな1号★
42: 2020/05/06(水) 17:13:05.75
>>34
ブルーベリーって1号★なの?
52: 2020/05/06(水) 17:18:25.57
>>1
そういうの住んでる市町村の役所からあらかじめハザードマップとか配られているでしょ。
引っ張りだして確認するか、役所のサイトで確認すればいい。
2: 2020/05/06(水) 16:56:53.80
オカルト会議どうぞ
3: 2020/05/06(水) 16:57:38.57
大相撲中止だから確実に来るよ
4: 2020/05/06(水) 16:57:44.49
まあ高級マンションに住んでるから庶民の避難所には行く必要ないんですけどけ
6: 2020/05/06(水) 16:58:46.71
普段からの地震に対する備えと
最近の感染症に対する防備
それ以外に何があるんだよ
7: 2020/05/06(水) 16:59:33.83
そもそもコロナなんてそんなに怖くない
20: 2020/05/06(水) 17:03:13.35
>>7
大地震

避難所へ

大クラスター

老人死亡
9: 2020/05/06(水) 16:59:51.74
二つの異常事態は考慮してない

不経済だからね

11: 2020/05/06(水) 17:01:06.31
予言ではなくスケジュールと言われている
イルミナティカードのこと言っているのかな
21: 2020/05/06(水) 17:04:00.69
>>11
ゴホっンが出版している
12: 2020/05/06(水) 17:01:40.73
どうなんのって風呂入れなくなるよ!臭いから人と近寄れなくなるからコロナの心配は無問題!
13: 2020/05/06(水) 17:02:06.27
あと津波、台風、原発事故、富士山大噴火
いやー厳しいね
14: 2020/05/06(水) 17:02:06.78
マスクして避難所行くしかないだろ
三十路過ぎたならこれぐらい自分の頭で考えろ
15: 2020/05/06(水) 17:02:09.39
たしかに、今、首都圏直下型や南海トラフ地震が起きたら、日本国アウト。
16: 2020/05/06(水) 17:02:25.95
ブルーベリーうどんってまだいたのか
勝手に取材してスレを立ててたひとりよがりな記者だよな
17: 2020/05/06(水) 17:02:26.93
実はもクソも常に地震はこわいだろ
というか、交通事故も怖い
19: 2020/05/06(水) 17:02:56.68
今の政府には無理だろ
各自で想定するしかない
23: 2020/05/06(水) 17:05:58.57
依存的な性格で安心したいんだろうけど、銀の弾丸はない。
25: 2020/05/06(水) 17:06:27.37
自宅避難でお願い、って区からメールきたよ
先月
27: 2020/05/06(水) 17:06:43.59
2011年におまいはいくつだったんだよ
おまいみたいのばかりだから同じ被害を繰り返すんだよ

阪神淡路のときは生まれてないみたいだな

28: 2020/05/06(水) 17:06:44.67
煮こるってガチャピンに似てるな
31: 2020/05/06(水) 17:08:48.54
どうしようもない
下痢自民は想定していないから
32: 2020/05/06(水) 17:08:49.22
ダブルパンチ的な議論は この際封印するしかない。
巨大地震は運が悪かったというしかないだろ。
33: 2020/05/06(水) 17:09:01.08
不運にも万一(起きてほしくないが)首都圏直下型とか南海トラフとか来たら
ただでさえコロナで医療現場が大変なとこが崩壊になるでしょうね
あと住環境の悪化による避難所生活じゃ「三密」も保たれなくなるから
益々コロナ罹患者が増えるでしょう

だから3.11の後に「五輪」じゃなく「防災インフラ」だったのに

35: 2020/05/06(水) 17:10:14.87
あきらめましょう
36: 2020/05/06(水) 17:12:06.05
あきらめろ、あとは運だけだよ
37: 2020/05/06(水) 17:12:13.76
避難所内でテント。
38: 2020/05/06(水) 17:12:32.16
タウンワーク誰、誰、藤岡弘とぴんひゃーこしょおー。
39: 2020/05/06(水) 17:12:32.48
バカすぎてワロタ
40: 2020/05/06(水) 17:12:48.67
地震もコロナも別にええやん!安倍と西村が死んでくれたら大満足
41: 2020/05/06(水) 17:12:54.37
避難所に入れるかどうか
43: 2020/05/06(水) 17:13:28.65
避難所に行けばいいだろう
コロナ感染気にして餓死したら意味ない
44: 2020/05/06(水) 17:13:36.67
地震はわからんが避難所クラスターは水害で確実に起こる
45: 2020/05/06(水) 17:14:33.03
避難所でどのような3密対策が出来ているのかという素朴な疑問だろう
ニコルはなかなかどうして良いポイントをついてくる にこるんるん♪
46: 2020/05/06(水) 17:15:14.54
お口も劇臭だからいつもやってるキッモいべろちゅうもできないよ!
47: 2020/05/06(水) 17:15:32.08
キャスターが360度回転する台車に乗ってろ
いくら地面が揺れても台車の上は揺れないだろ
48: 2020/05/06(水) 17:15:55.01
食料物資・医療物資も滞れば

飢餓・怪我・コロナ・他の疾患 の4重苦

49: 2020/05/06(水) 17:16:51.01
マスクして必要な行動を取れば良いだろ
50: 2020/05/06(水) 17:16:53.71
地震よりも豪雨災害のほうがありそう。
ここんとこ毎年のように各地で記録史上最大の豪雨が起こっていたりするから。
51: 2020/05/06(水) 17:18:14.38
お股開いたらなんとか生きてはいけるんじゃないか
53: 2020/05/06(水) 17:18:26.39
朝鮮半島へ行けよブス
54: 2020/05/06(水) 17:18:32.30
黙れブス
55: 2020/05/06(水) 17:18:39.36
心配したところで、どうなるものでもないだろう
これから台風、大雨警報と矢継ぎ早に出てくるシーズン
非難情報で避難場所がコロナ培養ハウスになり兼ねない
安倍ちゃん手腕の見せ所、なんか考えてるの w
56: 2020/05/06(水) 17:20:02.81
ただし雨が続けば人々は外出を控えるし、
屋外のウィルスは洗い流されるから
感染者が減ることも期待できるかもしれない。
楽観的すぎるかな。
57: 2020/05/06(水) 17:20:29.48
普通の地震ととくにかわりはない。避難所が危険になるくらい。
58: 2020/05/06(水) 17:20:34.27
震源地近く住みだが防災無線でもテレビのポロンポロンって音するようになったぞ
59: 2020/05/06(水) 17:20:42.42
3密避けながら避難しろよ。
但し外出自粛だぞ。
芸能人もいっぱい呼びかけているよな。
60: 2020/05/06(水) 17:20:58.20
運が良ければ助かる
都会はそれくらい
ヤバい