1: 2020/05/10(日) 09:40:27.49
すげーよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589071227/

2: 2020/05/10(日) 09:41:27.86
はやく5Gが主流になんねえかな
3: 2020/05/10(日) 09:41:45.06
その早さのために支払うコストがメリットを相殺しそう
4: 2020/05/10(日) 09:42:31.32
ハードの処理が追いつかなそう
5: 2020/05/10(日) 09:43:57.60
パッケージならダウンロード時間なし(´・ω・`)
6: 2020/05/10(日) 09:44:01.26
理論上の最高速度がそうなだけでいざ始まったら精々DL時間が半分になるとかで終わりそう。
インストールにやたら時間かかるゲームもあるし本当に素早く遊べるようになるかは疑わしい。
7: 2020/05/10(日) 09:44:14.55
そんな早く書き込みは出来るの?
8: 2020/05/10(日) 09:44:35.28
ベストエフォート()とかやり続ける限り
日本じゃ大した恩恵ないから安心していい
9: 2020/05/10(日) 09:46:22.45
クラウド(ゲーミング)、(HMD式)VRと並ぶゴミ。
10: 2020/05/10(日) 09:46:37.09
転送元サーバーが強くないと無理だぞ
11: 2020/05/10(日) 09:47:00.52
んで?テザリングだろ?
12: 2020/05/10(日) 09:47:10.94
ラスト1マイルが速くなるだけだから
今光使ってて遅いやつは、5Gに変えても遅いままじゃね
13: 2020/05/10(日) 09:47:57.43
実現したら考えるわ
14: 2020/05/10(日) 09:50:11.46
何事にもストレージ費用かかるのにソフトひとつで100GBのアホ容量を手放しに喜べば何なの
携帯機PSでは地獄のやりくりさせてユーザー苦しめたよな

3DSは32GBのSDカード1枚で9年走るゆとりをもてたが、ストア機能自体ないことにしてまで
任天堂機ユーザーがDLソフトやコンテンツを楽しめていたのは嘘だと捏造しまくったんだろ

15: 2020/05/10(日) 09:50:46.89
なったらいいとは思うが現実問題として無理
インフラにバカみたいな金がかかる=新たな利権の温床

そういうわけで政治家のおもちゃになっている

16: 2020/05/10(日) 09:51:00.71
もともとDL版しか買わないから知らんわ
17: 2020/05/10(日) 09:52:47.53
ソフトの値段変わらんなら意味ないやろ
18: 2020/05/10(日) 09:53:47.05
途中光ケーブルを通ってるのか
19: 2020/05/10(日) 09:55:00.18
5Gはコロナ広めるらしいからイギリスでは作業員襲撃されてるぞ
オカルト怖い
20: 2020/05/10(日) 09:55:33.38
3秒で速度規制の世界だぞ
21: 2020/05/10(日) 09:55:44.80
光通信より速い通信方法が確立されないかなぁ
22: 2020/05/10(日) 09:56:15.30
え、光回線より早いのスゲー
23: 2020/05/10(日) 09:57:37.10
田舎まで普及した頃には6Gの波が来てそう
24: 2020/05/10(日) 09:58:02.10
光より帯域広いってことなの?
光より速いって事はないよね?
25: 2020/05/10(日) 10:01:58.19
超速DLもいいけどそのくらい早くなったら
高性能鯖でクラウドゲー遊びたい
26: 2020/05/10(日) 10:02:26.64
いや実際の5Gは4Gの3倍くらいしかないぞ
マスコミが吹聴してる理論値を間に受けるなよ
27: 2020/05/10(日) 10:03:26.41
1Gbps出る筈なのに実際は1MbpsやでNTTフレッツ光にwakwak
28: 2020/05/10(日) 10:05:51.94
なにそれ怖い
光よりも早いんじゃんそれ?
コスモ燃やしすぎじゃね
29: 2020/05/10(日) 10:06:37.07
数百メートルごとに中継器つけなきゃいかん規格が都市部以外で流行るとは思えん
30: 2020/05/10(日) 10:07:11.99
現実3秒で落ちるわけがない
31: 2020/05/10(日) 10:08:10.87
有線で繋ぐより早いのか
というかストレージの限界速度超えてる気がするんだが
32: 2020/05/10(日) 10:08:16.37
ハード性能が要らなくなるんだよな
まだまだ必要そうだが
33: 2020/05/10(日) 10:08:20.51
光回線の契約するやついなくなるな
34: 2020/05/10(日) 10:09:18.04
そんなに増えないと思う
ダウンロードする時間なんて最初の一回切りだし
35: 2020/05/10(日) 10:10:31.63
まだまだ基地局が少なすぎる
全国で快適に使えるまでまだ時間がかかる
36: 2020/05/10(日) 10:12:56.88
線やストレージ内部の物理限界は越えられんだろアホか
電卓叩いて弾き出しただけの最大の理想を真に受けるなよ
ウォーズマン理論かよ
37: 2020/05/10(日) 10:13:11.49
安倍もオンライン学習とかテレワークのために全国5gをやればいいのに
38: 2020/05/10(日) 10:15:14.17
ハード性能がというよりハードというものが無くなるのか
ディスプレイやVRメガネに組み込まれてて
39: 2020/05/10(日) 10:18:46.04
ドコモの5Gがついにスタート、その速度を体験してみた

その場所で5Gのアンテナピクトを確認した上で、スピードテストを実施。アンテナが見える場所であれば300Mbps台(300~390Mbps程度)を記録した。

下り最大3.4Gbps(6月以降は4.1Gbps)とされるスペックからすると、ちょっと物足りない。ただし4G LTEに切り替えてから測定したところ100Mbps前後だったことを考えると単純に「(開始当初の)5Gは3倍速い」という結果だ。
屋内であればもう少しスピードは期待できそう。
たとえば先日の5G発表会会場でのスピードテストでは、5Gは1.4Gbpsを超える速度を記録した。これを屋外でも体験できるようになるのか、楽しみにしたい。

42: 2020/05/10(日) 10:19:37.35
>>39
1/10しか出てないとか物足りないってレベルじゃねーだろw
40: 2020/05/10(日) 10:18:54.76
有線接続に勝るものなし
41: 2020/05/10(日) 10:19:36.71
速度制限が無ければね
50ギガとかで低速になるなら1本もダウンロードできんやん
43: 2020/05/10(日) 10:19:44.95
その代わり全部中国に管理され支配されるけどな。
中国は今全ての国民を携帯によって管理してる。それを世界規模でやろうとして
コロナを撒いたんだよ
血で争う戦争は古い、
今の状態が第3次世界大戦だよ
アメリカが負けたらヤバいで。
44: 2020/05/10(日) 10:21:33.13
5Gは主役にならないぞ
インフラ整備と機種と通信価格イマイチで光ケーブルのコスパに勝てない
次世代光ケーブルのほうが速くて安いんじゃないかな?

光ケーブルはインフラ整備クソ簡単で鬼高速という恩恵がある

45: 2020/05/10(日) 10:23:01.55
ぶっちゃけ4Gでも今のところ不都合ないんだよね
48: 2020/05/10(日) 10:32:09.22
>>45
もう帯域がいっぱいいっぱいだから、どっかで省帯域で高速な規格に切り替えないといけないんだけど、5Gは高コストすぎるのがなあ
46: 2020/05/10(日) 10:30:25.58
ストア側のサーバー次第だわな
47: 2020/05/10(日) 10:31:29.86
理論上の速度なだけで実測では1分くらいかかりそう
それでも4Gよりは爆速だが
49: 2020/05/10(日) 10:34:14.90
5Gやった人曰く、夜の時間帯は固定回線より場合によっては速いって回答だったからなあ
昼間は固定回線のほうが速い
54: 2020/05/10(日) 10:40:51.22
>>49
ADSLと比べてんのか?
KDDIとかNURNと比べろよ
55: 2020/05/10(日) 10:40:58.28
>>49
そりゃプロバイダの問題だ。5Gも基地局から先は光なんだから、有線接続の光に並ぶことはできても勝つことはできない
50: 2020/05/10(日) 10:37:23.35
何回詐欺スペックに騙されるんだ
51: 2020/05/10(日) 10:38:24.41
バックボーン変わんねえのに末端だけ変えても差出るわけねぇだろ
アホか
52: 2020/05/10(日) 10:38:51.58
サーバー側が遅いから無意味
53: 2020/05/10(日) 10:40:01.11
いつも言われるけどその2時間の映画ってどんな画質音質なの?