1: 2020/05/20(水) 13:23:35.00
Switch【ゼノブレイドDE】『つながる未来』のボリューム感は10~12時間
http://ryokutya2089.com/archives/31670

なお、ガストのフェアリーテイルも3月→6月→再延期でSwitchは悲報まみれの模様

【やっぱり】Switch『フェアリーテイル』発売日が延期に
http://ryokutya2089.com/archives/31668

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589948615/

45: 2020/05/20(水) 13:33:18.78
イーラはマップが軽いRPGぐらいはあったけど
今回のって巨神肩とダンジョンの2~3個ぐらいなんでは
なら妥当しか言えん
46: 2020/05/20(水) 13:33:52.15
>>1
FF7Rの本編と同じくらいじゃん
84: 2020/05/20(水) 13:51:38.95
>>46
えっ30時間かかるぞ
47: 2020/05/20(水) 13:34:49.14
時間引き伸ばしするだけなら
サブクエ必須にすれば可能だからな
黄金の国は正直間延びしてた

引き伸ばし無しで10時間、という仮定だが
後日談シナリオとして十分だろ

48: 2020/05/20(水) 13:34:52.64
>>41
1つ1つのクエストが本編より複雑なものになってるだけでなく
クリアするとパーティにノポンが増え
戦闘が変化していく

あとID転がしてるのバレバレよ名迷キチガイ

49: 2020/05/20(水) 13:34:52.88
本編やってからの方が気分盛り上がると思うけど
ネタバレ喰らうのもいやだしなあ
先にやろうかな
50: 2020/05/20(水) 13:35:40.04
5時間で終わるスカスカバイオ3より長いじゃんw
しかもこれ本編じゃなくてオマケだぞ?w
51: 2020/05/20(水) 13:35:46.87
>>44
WiiUや3DSで2750~3800円出せば買えるものに料金上乗せして5980円+税出すものの追加要素としては物足りんぞ
定価の差額考えると実質2000~3000円の追加DLC買うようなもんだし
55: 2020/05/20(水) 13:38:34.93
>>51
新規モデリングでリマスター
全曲新規アレンジ
UI大幅改善
新コスチューム追加
ゲーム内実績追加
チャレンジモード追加
ムービー鑑賞機能追加
TVモード+携帯モードでプレイ化
10時間の完全新規ストーリー
etc.

2000~3000円の追加DLCなら良心的過ぎるだろw

63: 2020/05/20(水) 13:41:56.76
>>51
いや、wiiのそのままプラス追加コンテンツみたいな頭悪い足し算やめろよ
65: 2020/05/20(水) 13:44:12.32
>>51
おまえFFのリマスター馬鹿にしてるのか
68: 2020/05/20(水) 13:45:38.90
>>51
FF7のことじゃんw
52: 2020/05/20(水) 13:37:00.64
緑茶のこれはどこ情報なのよ?
56: 2020/05/20(水) 13:38:48.18
>>52
ファミ通フラゲ
おそらくクロレビにあるプレイ時間の項目見て書いたんじゃね
53: 2020/05/20(水) 13:37:24.51
高いと思うなら買わなきゃ良いじゃんw
54: 2020/05/20(水) 13:38:08.54
15時間ぐらいがいい
57: 2020/05/20(水) 13:39:58.07
ムービー観賞機能追加だけでおつりくるな。
時間指定もあると嬉しい
58: 2020/05/20(水) 13:40:02.31
グラフィックの刷新やBGMのアレンジやUIの変更等本編の改善点を見ないフリして末尾r惨めすぎひん?
59: 2020/05/20(水) 13:40:16.93
エピローグで10時間もボリュームあれば十分だろ
60: 2020/05/20(水) 13:40:29.73
コレクターズ版予約済です!
61: 2020/05/20(水) 13:41:04.10
実際は6~8時間てとこか
だいたい長めに書いてあるよね
62: 2020/05/20(水) 13:41:28.77
ゼノコンプはFF7Rのエピローグでも遊んでろよ…

…あ、まだ10年はないんでした(笑)
こりゃ失敬!

64: 2020/05/20(水) 13:42:34.82
>>29
リメイクでフルプライスどころか値上げでかつ8分の1の長さに分作された伝説さんを見たあとだとそのセリフじわじわくるなw
66: 2020/05/20(水) 13:45:28.77
本編リマスターといいつつ結構な手直し入ってるからおまけで自称10時間なら十分だと思うけどな
ゼノブレのプレイ時間とかあてにならんし
67: 2020/05/20(水) 13:45:30.40
最近のゼノブレDEのスレ見てて思うけど、ゲハの信者・アンチの連中が思ってるほど任天堂はこのタイトルのこと特別に思ってないよな
それをゲハ=ゼノブレイド板の連中が勝手に信者とアンチでハードル上げ過ぎてるから実態との乖離が起きてる
72: 2020/05/20(水) 13:46:32.84
>>67
本当に力入れてるなら50時間遊べるはず!!!任天堂はそうする!!!
とでも言いたいのかな?
77: 2020/05/20(水) 13:48:37.34
>>67
岩田さんが居なくなってコアゲープッシュは後退したと思ってる
まあ採算さえ取れれば良いって感じなんじゃねーの?
それに任天堂だってやれる事はやってるよね
83: 2020/05/20(水) 13:51:26.26
>>67
シュルクとメリアは
本編の装備とつながる未来の装備がお互い反映される
条件は知らんがNoA社員が言ってるから確定情報
86: 2020/05/20(水) 13:52:06.95
ミス
>>83>>80宛て
90: 2020/05/20(水) 13:54:17.71
>>83
なるほど情報ありがとう
両方できるのは良いね
69: 2020/05/20(水) 13:45:45.90
聖剣3も楽しんだしこっちも楽しみ
70: 2020/05/20(水) 13:45:46.02
ゼノブレ本編もクエスト無視してストーリーだけ追いかけたら数十時間で終わるタイプのゲームだしなあ。
つながる未来も設定的にハイエンター関連のクエストが大量にあるんじゃないかと思ってるんだが。
まあ予約済みなのでプレイして確かめるか。
71: 2020/05/20(水) 13:46:21.99
イーラからヒトノワLv4引いたぐらいって考えればいいか
73: 2020/05/20(水) 13:46:45.29
メリアとの追加シナリオだけで10時間もあるのかよ
74: 2020/05/20(水) 13:48:05.57
リメイクじゃなくてリマスターだからセーフ
75: 2020/05/20(水) 13:48:18.29
キャラクターは本編クリア後を引き継ぐんか?
76: 2020/05/20(水) 13:48:21.87
イーラ20時間って言うけど
クリアまでの話であって
やり込んだら普通に40時間くらいあるじゃん?

つながる未来も海外のプレビューだと
クリアまで10時間
やり込んだら20時間くらいって言ってたよ

78: 2020/05/20(水) 13:48:48.58
10~12時間ならノルマはクリアじゃね?
欲を言うと15~20欲しかったけど
3~5で少なっ!ってなるよりはマシ
79: 2020/05/20(水) 13:49:50.03
今回のゼノブレイドって画面録画できるのだろうか。2が出来なかったから今回も出来なさそう
戦闘とか会話シーン録画したいんだけどな
80: 2020/05/20(水) 13:50:06.68
本編からの引継ぎはないでしょ
追加ストーリーの内容(見た目装備?)は本編にも反映しそうだけど
81: 2020/05/20(水) 13:50:52.29
3DSでやってクソグラとクソ操作性で投げたから本編だけで十分
82: 2020/05/20(水) 13:51:10.05
追加コンテンツなくても80時間超えるゲームなんだけど
そこ分かってるのかな
85: 2020/05/20(水) 13:51:40.83
10時間分の追加要素ってまあまあ妥当なラインだと思うが
有料DLCとの比較は流石に草
87: 2020/05/20(水) 13:52:51.29
黄金の国イーラもメインクエだけやったらすぐ終わるボリュームなのに
ここから先のメインはサブクエ大量にこなさないと進めませんみたいなシステムで水増し酷かったな
88: 2020/05/20(水) 13:53:08.47
新タイトルにリソース割いてるからこっちはボリュームアップできなくて10時間になったと監督がぶっちゃけるぞw

ファミ通最新号より

高橋哲哉インタビュー
第一プロダクションはDE、新タイトル、両方に関わるスタッフの三つに分けて編成していた。
キャラクターグラフィックはオリジナル版の心残りだったが強化している。
リマスターゆえ楽曲すべてをオーケストラで再収録はできない。アレンジやクオリティーアップをしている。
データ圧縮を2より緩和し音質は向上。

「つながる未来」
最初からプレイできる。
自分がプレイして10~12時間のボリューム感。脇の遊びも含めると20時間前後。
有料DLCならもっとボリュームアップできるがリソースを割きすぎると新タイトルに影響がでる。

94: 2020/05/20(水) 13:55:18.78
>>88
クエスト込みで20時間なら期待通りだな
95: 2020/05/20(水) 13:55:23.01
>>88
任天堂のセカンドになってからリソース管理しっかりやってるのが滅茶苦茶伝わってくるな
99: 2020/05/20(水) 13:55:57.55
>>95
一々気持ち悪いな
97: 2020/05/20(水) 13:55:35.70
>>88
手抜きだって言ってるようなもんだな
89: 2020/05/20(水) 13:54:01.91
イーラが引き継ぎも特典も無かったから相互リンクまじなら嬉しいな
2も本編で整合性無視でカスミ使わせろや…
91: 2020/05/20(水) 13:54:35.22
追加で10時間とかブラック企業すぎるわ(褒め言葉
92: 2020/05/20(水) 13:54:58.26
有料ならボリュームアップできるがって方にかかってるだろこれ。
国語力足らんぞお前
93: 2020/05/20(水) 13:55:09.50
外注じゃなくモノリスで作ってたんだね
96: 2020/05/20(水) 13:55:34.56
ゼノDEもDLC出るんじゃねえの
98: 2020/05/20(水) 13:55:50.95
新タイトル楽しみだわ
100: 2020/05/20(水) 13:55:58.84
新タイトル早く早く