1: 2020/05/13(水) 19:52:53.67 0
4月に発熱したけど保健所につながらない
検査を依頼しても受けさせてもらえず
救急車呼んでもどこにも入院させてもらえず
悪化してから集中治療室に入れられるがそのまま死亡
これが先進国なのか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1589367173/

10: 2020/05/13(水) 19:57:32.10 0
>>1
まだ日本が立派な先進国だと思ってたのか?w
20年間刑務所にでも入ってたの?w
17: 2020/05/13(水) 19:59:18.48 0
>>1
自粛しなかった馬鹿のせいだぞ
20: 2020/05/13(水) 20:00:10.17 0
>>1
あーはいはい民国人乙
2: 2020/05/13(水) 19:53:41.82 0
あいつ糖尿病だったしどのみち重症化してたろ
13: 2020/05/13(水) 19:58:12.71 0
>>2
検査スンナ派の自己弁護がこちら
3: 2020/05/13(水) 19:54:18.42 0
西村大臣は速攻検査受けてたのに
4: 2020/05/13(水) 19:54:28.14 0
そうだよ
もう医療崩壊してるんだよ
5: 2020/05/13(水) 19:55:19.56 0
だから緊急事態宣言出したんだけど
7: 2020/05/13(水) 19:56:24.54 0
上級はすぐ検査できるから無問題
8: 2020/05/13(水) 19:56:47.16 0
ただの発熱で断られるとか
内科は、どんな患者相手にしてんだ?
11: 2020/05/13(水) 19:57:53.05 0
デブは場所取るし後回しでいい
12: 2020/05/13(水) 19:58:01.48 0
上級はアビガンすぐに貰えるからな
14: 2020/05/13(水) 19:58:23.75 0
韓国ならともかく日本ならその対応で当然だろ
15: 2020/05/13(水) 19:59:04.67 0
しゃないねん
16: 2020/05/13(水) 19:59:08.14 0
先進国だろ
どこの国の人
18: 2020/05/13(水) 19:59:35.28 0
4月前半の東京は完全に医療崩壊してたよな
救急搬送されるまで6日かかってるし、入院先が決まるのが夜までかかったと言ってるし

僅か1ヶ月前でこれなんだから、解除して感染者が増えたらもっと酷いことになる

ホントに感染者が減って来てると言うのなら、今のうちにPCRの検査体制とか医療体制を何とかしといてくれ
許容出来る1日の感染者数が50人くらいしかないようじゃ経済活動を再開させられないよ

19: 2020/05/13(水) 19:59:48.34 0
国に殺されたわ
21: 2020/05/13(水) 20:00:33.90 0
まだ若いのに悲しい
22: 2020/05/13(水) 20:01:48.20 0
アメリカあたりは人口の4分の1ぐらいが力士みたいなもんだからそもそも医療足りて無いよねはじめから
23: 2020/05/13(水) 20:03:15.91 0
巨体を乗せられるストレッチャーって特別な奴だからな
ベッドもデブが乗ると脚がまじで傷むし
24: 2020/05/13(水) 20:04:24.92 0
ふんどし一丁で他の男達と朝から晩まで絡み合ってればそりゃ無理
25: 2020/05/13(水) 20:04:51.51 0
19時のNHKニュースじゃ糖尿病であることを伝えず
スポーツ選手は体力を激しく消耗するため重症化しやすいとイメージ誘導してたね
危機感が薄れてきてるからかもしれないが糖尿病だったことを伝えないのは良くない
43: 2020/05/13(水) 20:12:23.87 0
26: 2020/05/13(水) 20:05:43.10 0
医療崩壊していても特に何の対策もしません
28: 2020/05/13(水) 20:06:39.86 0
死人叩きしてまで守らなきゃいけない何かがあるんかね?

ネトウヨの人間性はまったく理解不能

33: 2020/05/13(水) 20:07:53.01 0
>>28
ネトサヨだろ
29: 2020/05/13(水) 20:07:07.99 0
医療放棄することで医療崩壊を抑えてる
30: 2020/05/13(水) 20:07:30.68 0
この国とっくに終わってたわ
32: 2020/05/13(水) 20:07:43.12 0
ネトウヨは誰かを叩いていないと死んでしまうから
34: 2020/05/13(水) 20:08:33.33 0
そりゃ20代でもシヌワナ
35: 2020/05/13(水) 20:08:40.92 0
次々と医療従事者がバーンアウトしているが援軍は遅々としてこない
36: 2020/05/13(水) 20:09:20.20 O
医療が崩壊してるんじゃなくて常識が崩壊してる
37: 2020/05/13(水) 20:09:51.21 0
日本でこれならどこの国でも同じ対応だよ
外国に夢を見過ぎ
42: 2020/05/13(水) 20:11:48.42 0
>>37
日本は先進国の中では飛び抜けて医療が貧弱
38: 2020/05/13(水) 20:09:53.19 0
東京の病院はコロナ患者受け入れるとその他の病気の患者が来なくなるので
儲からない事は理由見つけてやらない方針
40: 2020/05/13(水) 20:11:33.61 0
政治家も官僚も一度決めたらとことんまでしがみついて過去の過ちを認めようとしない
アベノマスクは金の無駄だがそれで死ぬ奴はほぼいない
しかしその間もさらに深刻な状況になっている
41: 2020/05/13(水) 20:11:42.50 0
二月に岡田晴恵があんなに警告してたのになんで放置してたんだろうな
取り掛かったのが四月からだから丸々二ヶ月遅れだよね
44: 2020/05/13(水) 20:12:55.67 0
橋下は36.8度の発熱でコロナPCR検査を受けたのに??
この力士はCTスキャンもしてもらえなかったの?
45: 2020/05/13(水) 20:13:36.04 0
上級様からしたら自分達が守られていればその他の人間はどうでもいいからな
基準が違うのだよ基準が
46: 2020/05/13(水) 20:13:36.20 0
医療崩壊してたとしてもそれは東京と北海道位だろ
47: 2020/05/13(水) 20:13:46.44 0
幕下国民は何もしてもらえんから
48: 2020/05/13(水) 20:15:17.58 0
医療従事者へのお礼の手紙書いてる奴なんなの
49: 2020/05/13(水) 20:15:57.01 0
まず欧米より格段に肥満が少ないし
健康で衛生的な生活習慣だから
今までやってこれたわけで
日本の医療はお世辞にも充実してるとは言いがたい
52: 2020/05/13(水) 20:18:02.44 0
>>49
逆にこの力士みたいに基礎疾患持ちだと
やっぱあっさり逝くよね
50: 2020/05/13(水) 20:16:53.17 0
コロナ疑いのある患者を受け入れたくないだけ
51: 2020/05/13(水) 20:17:27.46 0
何でもかんでも受け入れた国はそっこう崩壊した
53: 2020/05/13(水) 20:18:28.05 0
三段目残念
54: 2020/05/13(水) 20:18:51.31 0
先月19日には重症化してたらしいが
えらい長いこと闘病してたんだな
55: 2020/05/13(水) 20:19:07.14 0
クルーズ船の対応を改めて検証した番組見てると、今起きてるほとんどの問題をあの時に既に経験してたんだよね
あの時に各セクションで責任者として戦った人が協力してる自治体は経験を活かして東京より上手い仕組みを作ってやってる

外国人なんか帰国させれば良かったんだとヘイト撒き散らしただけで何の教訓にもならんネトウヨは日本の足を引っ張るゴミだよ