1: 2020/05/17(日) 12:42:12.36
 タレントの指原莉乃(27)が17日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
芸能人が政治的発言をすることに私見を述べた。

検察官の定年を延長する検察庁法改正に抗議の意を示す「検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグをつけた投稿が
ツイッター上で広まった件を取り上げた。

指原は
「今回に関しては実際に芸能の方のツイートを見て、こういうのがあるんだと知った。知っている人が広めてくれて、
勉強をする、関心を持つという点に関しては良かったと思う。自分もこうやって関心が持てたので」

「ただ、ツイッターですごく簡単な相関図とかが拡散されて、ここまで大きくなった。
本当にそれを信じていいのか、双方を話を聞かずに、どっちもの意見も勉強せずに、

偏ったやつだけ見て、『え?そうなの?広めなきゃ!』っていう人が多い感じがしている」と分析。
「正直、この件に関しては私はそこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」と自身がツイートしなかった理由を明かした。

さらに、「来てました、どう思う?という感じで」と自身にも今回のハッシュタグを促すようなメッセージはあったといい、
「そこまでの固い信念ほど、勉強できていなかった」とした。

「ツイッターを書いた人がみんながみんな勉強してないとは思っていない。
勉強したうえで書いている人もたくさんいると思う。だけど、もしかしたらたった一人が言っていることを信じて、
書いている人もいるんじゃないかなと思いました」と続けた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/17/kiji/20200517s00041000151000c.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589686932/

2: 2020/05/17(日) 12:44:46.14
>>1
勉強してたらつぶやかない
3: 2020/05/17(日) 12:44:48.47
さすがネットで叩かれたことのあるやつは違う
よく見えてるわ
4: 2020/05/17(日) 12:44:51.66
今回の騒ぎは、反日パヨクが芸能人を利用した。
どうやって洗脳したんだろ?
13: 2020/05/17(日) 12:47:19.73
>>4
DMで送られて来たって言ってたよ
ツイートしてくださいってね
ぱみゅぱみゅw
24: 2020/05/17(日) 12:50:31.90
>>13
上から降りてきたって言い方してたから明らかに事務所でしょ
5: 2020/05/17(日) 12:45:18.00
正論だね
6: 2020/05/17(日) 12:45:51.35
アタマいい
10: 2020/05/17(日) 12:46:18.17
>>6
顔もいい
7: 2020/05/17(日) 12:46:01.71
う~ん
御用タレントっスなあ
8: 2020/05/17(日) 12:46:03.33
やっぱりキチガイ朝鮮人に依頼されたの?
9: 2020/05/17(日) 12:46:11.46
「指示あったけど呟かなかった」って言ってたな
頭いいな
11: 2020/05/17(日) 12:47:01.34
動員バラされて草
15: 2020/05/17(日) 12:47:40.19
指原の正論に対し、共演者は的外れなコメントしてたな
自由に発言する権利はあるだの、勉強できてなくったっていいだの

何言ってもいいけど、嘘捏造までして扇動するのは違うんじゃないかと言ってるんだけど

16: 2020/05/17(日) 12:47:47.85
秋元は自民党マネーを食ってるからな
17: 2020/05/17(日) 12:47:50.95
ふつうはこうだわな
18: 2020/05/17(日) 12:48:35.00
問題意識はもつに越したことはない、無関心よりもいい
でも同時に「絶対に呟かないといけない」等と思いこまず
熟考するのが一番大切
19: 2020/05/17(日) 12:48:42.56
きゃりーのマヌケっぷり
20: 2020/05/17(日) 12:48:44.80
まともな考え方と人格と、そして計算高さ。
さすがだ。
21: 2020/05/17(日) 12:48:58.09
やっぱり拡散しろと要請がきたのか
パヨカス姑息やなw
22: 2020/05/17(日) 12:50:21.32
指原は世渡りが上手いだけでここまで来た人だから空気を読むのも上手いな
23: 2020/05/17(日) 12:50:30.35
「正直、この件に関しては私はそこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」
これが普通の感覚だとおもう
つぶやいてる芸能人は上から命令されるままにやってるんだと思う
25: 2020/05/17(日) 12:50:41.57
岡口基一仙台高裁判事も今朝コメント出してる
https://www.instagram.com/p/CARFaQVlwsO/
26: 2020/05/17(日) 12:51:07.44
アブナイおっさんはネトサポ工作スレなのでNG推奨
目障りなネトサポネトウヨが消えて清々する
27: 2020/05/17(日) 12:51:07.84
>>1
そしてこの顔である。
28: 2020/05/17(日) 12:51:07.92
まともだな
29: 2020/05/17(日) 12:51:37.23
サッシー見直した
30: 2020/05/17(日) 12:51:46.42
こんなまともな事表立って言ったら業界の左巻き連中に睨まれない?
31: 2020/05/17(日) 12:52:09.53
こいつはキノコるな
32: 2020/05/17(日) 12:52:11.25
役職定年と特例が一般の国家公務員と同じようになる事への是非だからな
それでいい人も反対の人も居るだろう
33: 2020/05/17(日) 12:52:29.82
指原は賢いわ
34: 2020/05/17(日) 12:52:30.55
法案の問題点は検察庁法に明るくないと理解できない。
芸能人で検察庁法勉強してる一ついるんですかね??
ぜったいキョンキョンもキャリーパフパフも鶴瓶もわかってない。
35: 2020/05/17(日) 12:52:56.96
ガルパン好きいうてたやろ
こいよ
36: 2020/05/17(日) 12:53:02.77
ヲタクが押し寄せてきて草
37: 2020/05/17(日) 12:53:33.40
一度ついた色は落ちないから人気で商売するとこは気を付けないといけないんだけどねえ
38: 2020/05/17(日) 12:53:46.72
指原ほんとずる賢いよな
こう無難なこと言っとけば自分は批判されないからな
ここでは正論と絶賛されて指原にいいことしかない
43: 2020/05/17(日) 12:54:59.08
>>38
周りの芸能人たちが能無し過ぎるだけな気もする
39: 2020/05/17(日) 12:54:04.20
やっぱり聡明なんだな。
40: 2020/05/17(日) 12:54:14.09
反日で仕事売る必要がないからね
41: 2020/05/17(日) 12:54:25.39
後出しジャンケンが得意なだけ
42: 2020/05/17(日) 12:54:54.75
ウヨクナショーwww
44: 2020/05/17(日) 12:55:02.52
どこから指示が来たんですかねえ
45: 2020/05/17(日) 12:55:10.17
騒いでいる奴は偏った奴
パヨク憤死wwww
46: 2020/05/17(日) 12:55:27.30
ツイートしたら芸能人のくせに意見言うなと叩かれツイートしなければ日和見の電波芸者と言われる
肩持つつもりはないがどっちやねん
47: 2020/05/17(日) 12:55:30.99
日和見野郎
49: 2020/05/17(日) 12:55:42.14
「分かる人にはわかるヤバいやつ」NHKでパチンコ店の様子が報道されるも“写っちゃいけない写真“が放送されていた
http://cjous.ekhatri.net/yd?472y1t8g/wtcnlfuz5zj.html

居酒屋が出していたテイクアウトのお弁当で『うに丼1枚まるまる弁当』が1000円で売られていたので気になって注文してみたらとんでもないものが来てしまった

http://cjous.ekhatri.net/lr?q9v730kcbc81/77ube6tsqr4.html

50: 2020/05/17(日) 12:55:48.54
クレバーだな。
51: 2020/05/17(日) 12:55:48.90
芸能人がノンポリが正解
52: 2020/05/17(日) 12:55:52.78
有吉にアイドルは政治発言は辞めとけって昔から言われてたからな
53: 2020/05/17(日) 12:56:11.04
指原頭いいな
54: 2020/05/17(日) 12:56:42.29
そら誰が考えてもあんな一斉に著名人が呟くわけない
55: 2020/05/17(日) 12:56:47.22
後出しで正解を探ってもっともらしく言うの得意だよな