1: 2020/05/18(月) 23:33:34.29
https://news.yahoo.co.jp/articles/27df23a5a3be5055fa6eb8f3e6176ac3fcdf4953

東京・新宿にある大手家電量販店では、客のマスク着用を義務付けている。
マスクを忘れてきた中学3年生の少年に3枚で990円もする高価なマスクを購入させた“事件”が起きた。

15日、この週に誕生日を迎えた少年が、保護者からもらった祝い金を握りしめてカードゲームを購入しに来店。
どうしてもゲームが欲しい…仕方なくマスクを購入して、誕生日祝いのプレゼントを買って、
父親の天野雅博氏が経営する定食酒場食堂に向かった。天野氏は語る。

「マスクを忘れて入店できないというなら、1枚なら分かります。なんで3枚990円というボッタクリの高額マスクを
子供に売りつけるのでしょうか。恐喝だとして警察を呼んで話したところ、返金はしてもらえました」

本紙はその家電量販店に取材を試みたが、返答はなかった。

緊急事態宣言が解除された39県では、家電量販店やデパートなどの商業施設が続々と営業再開しているが、
マスク着用を必須としているところがほとんど。マスクをしていなければ入店不可となるわけで、
あるデパートでは1枚50円で販売しているという。

それに比べ、3枚990円はやりすぎだろう。

ビジネス情報ライターは「この家電量販店は支店のスタッフに新型コロナ陽性者が出ています。
コロナ対策で後手後手になった分を挽回すべく、コロナ対策を徹底しているのでしょう。
それにしても、高値でマスクを売るなんて、コロナ対策に無駄な投資をせずにひと儲けという商売魂が垣間見えます」
と指摘している。

JR山手線新宿駅の隣、新大久保駅のドラッグストアなどではマスクがほぼコロナ前の値段でたっぷり販売され、余っている。
タピオカ店や韓流グッズ店、ハラルフードショップでも安売り。

モンゴル料理店でベトナム製のマスクが50枚1800円で販売されていたりもする。
そんな状況で少年に高いマスクを売るのは、父親が怒っても仕方ないだろう。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589808353/
1が建った時刻:2020/05/18(月) 22:25:53.11

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589812414/

45: 2020/05/18(月) 23:42:14.13
この店長の天野さんもなかなか癖が強いんだわ~
46: 2020/05/18(月) 23:42:22.45
だからバカ店員が勝手にやった事やろ、取材拒否ってなんだよ
47: 2020/05/18(月) 23:42:31.72
押し売りかよ!
48: 2020/05/18(月) 23:42:34.63
>50枚1800円で販売されていたりもする。
単価が安いからと、要りもしないマスクを大量に買わされても困りそうだけど…

個別包装されたマスクをお店側が用意して、1枚100円で売れば良さそうだけど

50: 2020/05/18(月) 23:42:36.63
こんな時に外に出る時にはマスクぐらいつけさせろよ
51: 2020/05/18(月) 23:42:38.98
マスクってどこでも見つかるようになったな。

アベノマスクを配布すると発表すれば当然、一般マスクの在庫がだぶつく
アベノマスクの本当の狙いは一般マスクを流通させることだったわけ>>1

55: 2020/05/18(月) 23:42:50.82
>>51
ホントこれ
58: 2020/05/18(月) 23:42:59.38
>>51
book & this
52: 2020/05/18(月) 23:42:39.70
店のルールに従えないならルールに沿うように一旦取りに戻ればいい
そもそもマスクをしないで出歩いてるほうがおかしい
親がちゃんと教育できていないことを棚に上げて高いって一点で騒ぐ方がどうかしてる
75: 2020/05/18(月) 23:44:09.01
>>52
マスク着用が義務化されてるわけでもないのにお前は頭に虫でも湧いてるのか??
53: 2020/05/18(月) 23:42:40.44
3枚990円がぼったくりかどうかはマスクによるだろアホか。
54: 2020/05/18(月) 23:42:48.91
ヨドバシマスク売付けカメラか
57: 2020/05/18(月) 23:42:53.63
今の相場はせいぜい一枚100円だろう
三枚千円はぼったくり
59: 2020/05/18(月) 23:43:02.27
このご時世にマスクせずに外出してる奴に人権なんてないわ
60: 2020/05/18(月) 23:43:03.53
>>9
阪急デパート
61: 2020/05/18(月) 23:43:03.64
アキバのヨドバシカメラが営業してる。
ただしマスクの着用が必要。
店内で10枚入り390円で売ってるから買えだと。
もうええわ。
https://twitter.com/O6jFNawueGpeRI7/status/1261509801567084544
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
91: 2020/05/18(月) 23:46:26.74
>>61
先日ドンキ行ったら高品質マスク7枚入りで400円だった
その帰り、薬局セイジョー寄ったら中国産ゴミマスクが10枚で990円だった
セイジョーよりかはマシか。
63: 2020/05/18(月) 23:43:20.72
まあヨドバシがマスクないと入店禁止なのは確認したが999円で販売したかはわからんな
64: 2020/05/18(月) 23:43:22.41
>>40
そのとおり
ちょっとマスク高いかなとは思うけど、
家に帰ってマスクを付けるか、
他の店に行くという選択肢もあるし、
それでもマスクを買ったのならあとで文句を言うべきではないよね
65: 2020/05/18(月) 23:43:23.87
無償サービスくらいしろよ

こんな店二度と行くかよ

66: 2020/05/18(月) 23:43:25.80
どうしてもゲームが欲しい…仕方なくマスクを購入して

家にいったん帰ればよかったのに
自分で選んで買ったんでしょう?

93: 2020/05/18(月) 23:46:27.56
>>67
そうなの?
あの店長、客を選ぶらしいけど
68: 2020/05/18(月) 23:43:36.77
ガチ底辺の親に育てられたクズガキ
中3になってもマスクすら付けずにゲーム買いに外出w
親ガチャでハズレ引くと可哀想
69: 2020/05/18(月) 23:43:48.15
マスクなきゃコンプラ違反だし他の客も従業員も感染リスクにさらされるんだから
購入はどうしようもなくね?
70: 2020/05/18(月) 23:43:52.55
ヨドバシカメラ、入店にマスク必須で何階に行くかまで聞かれてめちゃ厳しいなぁって思いながらアルコール洗浄の後入って下さいって言われて置いてあったのがこれ↓
https://twitter.com/3zmedtqPXvdnkbF/status/1261191714124869632

https://pbs.twimg.com/media/EYCnLSoUYAA9DxQ.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

71: 2020/05/18(月) 23:43:57.52
純粋な日本企業だよね!マスク3枚990円。
アマゾンは日本に税金払ってないからーとか念仏のように唱えてる人が
愛用してる家電量販店なんだろ
72: 2020/05/18(月) 23:44:01.43
マスクもせずに外出するクソガキ
クソガキを野放しにし、使ったマスクに、金返せと恫喝するアホ親

アホやろ、こいつ

84: 2020/05/18(月) 23:45:13.46
>>72
詐欺とマスクしないことを混同することの方がアホ
88: 2020/05/18(月) 23:46:10.24
>>72
しかも本名まで晒して自分の営む店までご丁寧に書いてるしなw
ヨドバシ晒すはずが低能晒す結果はほんと低能すぎて笑える
73: 2020/05/18(月) 23:44:02.38
>>1
安いマスクがあるはずだ!
っていうくらいなら、親が買って渡すべきだよね。
なんでマスクもない状態でウロウロさせているわけ?
それでマスクを売りつけられて逆ギレ?
マスク買えよ。親が買ってやれよw
74: 2020/05/18(月) 23:44:06.06
「マスクなしで店に入ったら3枚990円でマスク買わされたよどうなってんの?」

「ひどい店だ」
「マスクつけないで行くなんておかしいです」

どっちもどっちか

77: 2020/05/18(月) 23:44:12.55
>>43
誰相手に詐欺しようと詐欺は詐欺です
言い訳はやめましょう
78: 2020/05/18(月) 23:44:23.52
入店拒否でいいな
マスク頑なに嫌がるやつらはなんなんだろうな
79: 2020/05/18(月) 23:44:23.70
ガキ相手にすることじゃねえ
小3相手に
って思ったら中3??????
80: 2020/05/18(月) 23:44:46.75
昨日ヨドバシカメラ梅田へ行ってきたけど、店員が全員フェイスガードしてた。
医療機関で不足しているのに、お客のほとんどがマスクを着用しているお店の中でフェイスガードが必要なの?
従業員を守るのは理解出来るけど、ヨドバシカメラで買い占めたら医療機関まで回らないよね。
https://twitter.com/jenniopower/status/1261799888985026561
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
81: 2020/05/18(月) 23:44:50.38
>>1
この時期にマスクなしでうろつくのがそもそもアホ

値段は高いとは間違いないが、要らないなら帰れば良いだけなので恐喝は流石に意味わからん

95: 2020/05/18(月) 23:46:36.80
>>81
でもお前安全な場所でヤンキーに怒鳴られたら泣きながらおしっこ漏らすじゃんwww
82: 2020/05/18(月) 23:44:56.10
>>1
中国ではなく、ベトナム製品なら欲しいかも。
83: 2020/05/18(月) 23:45:02.56
家からマスクつけてくりゃよかっただけ。
マスクがないなら、ハンカチやキッチンペーパーで作ってから外出しろよ。
85: 2020/05/18(月) 23:45:34.32
なんで外出してんのよ
86: 2020/05/18(月) 23:45:37.13
マジでこんなクソ迷惑な非常識親子が実在するんだよな驚きだよ。
マスク着用を義務化しろ。
公共交通機関や小売店舗にはマスク無しで入れない様にしろ。
87: 2020/05/18(月) 23:46:05.07
>>26
youtubeのへべれけで見たわw
そんな嫌な感じの人ではない
息子のために擁護に入るのは別に普通だと思う

東スポがアホすぎる
常連の記者がいて、そいつが書いちゃったかな

89: 2020/05/18(月) 23:46:10.67
>>22
スレ汚しダセー
お前の蘊蓄なんてつまんねーんだよ
90: 2020/05/18(月) 23:46:26.74
海外なら外出の時点で射殺されてるから
こんな問題は起きない
92: 2020/05/18(月) 23:46:27.49
下記の店舗につきましては、お客様に「マスク着用」「一定の距離を保つ」「手指の除菌」のご協力をおねがいしております。
→「マスク着用」にご協力いただけない方、および「熱のある方」「咳の出る方」「体調の優れない方」のご入店はご遠慮いただいております。

公式サイトに書いてるのになんで見ないんだろうな

96: 2020/05/18(月) 23:46:37.51
大人だったらマスクなんか買わずに他の店で買うんだろうけど金のある子供だとマスク買っちゃうんだろうなぁ
大人だったら二度と利用しないと思う人もいるであろう事例だなや
97: 2020/05/18(月) 23:46:39.37
間違いなくモンペ
99: 2020/05/18(月) 23:46:41.68
休校中になにしとん