1: 2020/05/25(月) 19:30:11.42
ひろゆき, Hiroyuki Nishimura
@hiroyuki_ni
理由がなんであれ、自殺は間違いです。

https://ytranking.net/blog/archives/27991

死ぬと世間が同情してくれるという理由で死ぬ人が出るので、自殺は間違っだ判断だと言う必要があると思ってるおいらです。
https://mobile.twitter.com/hiroyuki_ni/status/1264863932377960449
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590402611/

45: 2020/05/25(月) 19:35:55.34
珍しく同意
46: 2020/05/25(月) 19:35:58.09
硫化水素自殺はさすがにダメだろ
関係ない人まで巻き込む危険もある

悲劇のヒロインでもなんでもないと思うよ

47: 2020/05/25(月) 19:35:58.44
死ぬやつにとって死後なんてどうでもえぇやろ
48: 2020/05/25(月) 19:36:05.38
>>17
これくらいで自殺する奴も悪い
運良く生きてたら100発くらいビンタされて説教されてただろうな
49: 2020/05/25(月) 19:36:05.87
炎上芸人乙
51: 2020/05/25(月) 19:36:19.77
道場するなら打たれ強い道場
師範は辻元衆議議員
どんな暴言も他人事
52: 2020/05/25(月) 19:36:19.87
とりあえず尼ビデオで「バビロン」を見てみましょう
53: 2020/05/25(月) 19:36:21.20
死んだあとは全て消えるだけだから同情されても
自分じゃわからない
ただ何もかも嫌になって消えたかっただけでは?
同情なんて求めてないと思う
54: 2020/05/25(月) 19:36:30.20
被害届を出して開示請求を行って多額の損害賠償請求に踏み切り
逆に誹謗中傷してきた相手を自殺に追い込むぐらいのふてぶてしさがなければ
芸能界やSNSの活動はしない方がいいよな。
55: 2020/05/25(月) 19:36:33.16
同情を集めるために、世界中で自殺しているのかよ

【木村花さん死去】海外でも30名以上が自殺 木村花を追い詰めた「リアリティショー」番組作りに問題はなかったのか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590377162/

56: 2020/05/25(月) 19:36:35.50
苦しくて悲しくてそれしか選べなかった人に、負けだとか良く言えるな
57: 2020/05/25(月) 19:36:40.82
鼻が消えただけで騒ぎすぎ
58: 2020/05/25(月) 19:36:46.45
令和の世になっても
世界比で自殺する人が多いのは不幸だね
義務教育で逃げるなり声を上げる教育
徹底しないとなあと
59: 2020/05/25(月) 19:36:52.25
おっかしいなあ🤔
おフランスは個人の価値観の尊重が極大化した国だから「自殺はいけない」と公言できんのやが
60: 2020/05/25(月) 19:36:56.24
「おいら」すごく苦手
61: 2020/05/25(月) 19:37:02.27
同情を求めて死んだんじゃないんだよこのアホ
62: 2020/05/25(月) 19:37:18.21
マスコミが世論を動かすのには利用されてます
63: 2020/05/25(月) 19:37:19.90
おうたまにはまともなこと言うじゃねえか
64: 2020/05/25(月) 19:37:26.31
女子プロの練習がきつかったんだろ
有名になっちゃたら逃げ出す事も
できなくなるし
65: 2020/05/25(月) 19:37:34.29
こいつやっぱ発達障害だな
66: 2020/05/25(月) 19:37:42.45
自分が死んだら、世間は騒ぐだろう、あいつらは悔やむだろう
と思って死んでもその姿は見られないんだよなあ。
67: 2020/05/25(月) 19:37:43.33
自分の命をかけるんなら、
ちゃんと恨みの対象を明確にして
言い逃れできないようにして、
それを見届けてからにしろよw
じゃないと、みんな、俺が原因じゃないって逃げるから意味なし
68: 2020/05/25(月) 19:37:48.73
誰かが自殺した時これ言う人いるね。
69: 2020/05/25(月) 19:37:53.13
でも、死ぬほどのことじゃないだろ、他の選択肢あるだろ、とは思う
70: 2020/05/25(月) 19:37:53.28
自殺しても相手に罪悪感なんて芽生えないし、却って喜ばれたりするからな。
そういう奴らだから死ぬまで追い込めるんだよ。
71: 2020/05/25(月) 19:38:06.24
これは正しい
72: 2020/05/25(月) 19:38:13.57
別に死に急がなくてもほっとけば勝手に死ぬのに
73: 2020/05/25(月) 19:38:14.74
こいつと堀江と前澤が発言すると荒れるから黙ってろと言いたい
74: 2020/05/25(月) 19:38:15.00
>>16
死のうと思った事がないお前が何故知ったかぶるの?
75: 2020/05/25(月) 19:38:15.62
自殺したこともしようと思ったこともないから想像でしかないけど
精神的に追い詰めめられてまともな判断が出来なくなって自殺しちゃうんじゃないの?

頭ぐちゃぐちゃな人に判断力を求めるのも違う気がするんだけど

77: 2020/05/25(月) 19:38:22.19
たらこのくせにまともだな
78: 2020/05/25(月) 19:38:23.04
おかしな事を平気で言う人になってしまったな    ・・元々か
79: 2020/05/25(月) 19:38:25.53
>>1
こいつ

大丈夫?

あの世逝って、死んだ奴の首根っこ抑えて言って来い。

ほんと
堀江と一緒。

噛ませ犬。日本会議と自民と電通と小池百合子たちの。ポチだし

80: 2020/05/25(月) 19:38:32.94
勝手に理由を決めつけんなよ
81: 2020/05/25(月) 19:38:36.37
ひろゆききびしっ今回のケースはそういうのじゃないから
82: 2020/05/25(月) 19:38:36.80
進むべき道がないと本能が察知する
気が狂うだけならまだ生きたいと本能は感じてるわけだ
83: 2020/05/25(月) 19:38:51.44
その前にフランスの現状が日本の2週間後だという指摘は間違いだったことを認めろ
84: 2020/05/25(月) 19:38:53.45
自殺も殺人と変わらないよ

自分だから殺していいなんて理屈は通らないと思うんよね

85: 2020/05/25(月) 19:38:54.24
死ぬ人は同情してくれなんて思ってないと思うが
86: 2020/05/25(月) 19:38:54.78
これはそういう問題じゃない
自殺した奴の絶望の度合いの問題
87: 2020/05/25(月) 19:38:55.43
その通り
死ぬことは負けることと同じ
最悪な逃げ道だと思うよ
88: 2020/05/25(月) 19:38:59.58
じゃあ自殺したらボロカス言った方がいいのか
89: 2020/05/25(月) 19:39:05.66
世間の同情欲しさに死ぬ人が出るって頭大丈夫か
そりゃ世間の同情欲しさに自分や身内を物理的に傷つける精神病は有るけど
少なくとも自分は死なないぞw
90: 2020/05/25(月) 19:39:06.29
同情とか苦しみとか悩みとか自殺時の感情を美化し過ぎだと思うわ
面倒くさくなった、どうでもよくなった、生きる事に執着もてなくなった
これが一番比率の中で大きいと思うわ
91: 2020/05/25(月) 19:39:14.83
自殺者は話題に出さない方がいいと思うよ
92: 2020/05/25(月) 19:39:15.54
ぶれない男、これがひろゆきかーへらへら締まりのない顔してる割にはマトモだな。
93: 2020/05/25(月) 19:39:24.13
なんか賛同多いのか、お前ら大丈夫か??
94: 2020/05/25(月) 19:39:25.03
リスカ癖って誰か見せたい相手、やめろと言って気遣ってほしい相手がいるんだと思うんだけど
恋人とかかな
95: 2020/05/25(月) 19:39:26.76
誰にも迷惑かけてないっていうけど
死体片付ける人の気持ちや事故物件にされる大家の気持ちも考えて欲しいよね
96: 2020/05/25(月) 19:39:27.26
こいつ浅すぎだろ。
97: 2020/05/25(月) 19:39:27.96
合ってる間違ってるの問題か?
死んだほうが楽なんじゃないか?
なんて状況は普通にあり得る事
98: 2020/05/25(月) 19:39:28.88
死なずに叩いていた相手に自分は間違ってたと思わせるにはどうしたらいいんだろうな
今回は叩いてた連中はアカウント消して逃げたからそれだけでも命を懸けた意味はあったんだろう
99: 2020/05/25(月) 19:39:29.67
確かにこんな下らんことで死ぬのはアホだな
ネットの意見なんてダイコンがわめいてるくらいに思っとけばいい
100: 2020/05/25(月) 19:39:30.54
そんな冷静な判断が出来ない精神状態なんでしょ