1: 2020/05/25(月) 17:43:04.26
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3987569.html
25日 14時27分

死亡したプロレスラーの女性がインターネット上で誹謗中傷を受けていたと指摘されている問題を受け、与野党の国対委員長は今後の対応をめぐって協議していく考えで一致しました。

23日に亡くなったプロレスラーの木村花さん(22)をめぐっては、SNS上で、木村さんの出演番組での言動を非難するような内容の投稿が相次いでいました。

与野党の国対委員長は、こうしたネット上での誹謗中傷への対応について、今後協議することで合意しました。
「心無い誹謗中傷で人を傷つけるようなやり方については、何らかのルール化は必要」(立憲民主党 安住淳国対委員長)
「与野党一緒になって、この問題についてどういう対応ができるのか」(自民党 森山裕国対委員長)

一方、菅官房長官は、総務省が先月設置した研究会で、ネット上での誹謗中傷をめぐり、発信者情報の開示のあり方について議論を始めているとしたうえで、これを踏まえて「適切な対応を図っていく」と述べています。

ソースに動画があります

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590396184/

2: 2020/05/25(月) 17:43:34.76
リアリティショーを規制しろよ
3: 2020/05/25(月) 17:44:35.01
テラハを問題にせえよ
4: 2020/05/25(月) 17:44:54.31
悪意なき犯罪
これを取り締まるには
法よりのモラルの徹底
5: 2020/05/25(月) 17:45:31.73
ルール策定したところで拘束力が無えだろよ
時間を無駄にしてはいけない
7: 2020/05/25(月) 17:45:40.19
番組関係者の国会招致が先だろ。
8: 2020/05/25(月) 17:45:49.51
>>1
ムリだろな
できるならとっくにやってる
9: 2020/05/25(月) 17:45:57.35
なんかズレてるわ
行き過ぎた誹謗中傷を是正するのはわかるが
誹謗中傷されるような演出をさせてるメディアの姿勢を正せや
10: 2020/05/25(月) 17:46:07.09
フジ停波か
11: 2020/05/25(月) 17:46:13.76
番組制作にも切り込まないとかダメだと思う
12: 2020/05/25(月) 17:46:29.33
よし!狙い通りの流れだ!

と芸能人とフジテレビ、マスゴミはニッコリ

13: 2020/05/25(月) 17:46:32.49
テレビ局の演出が有ったのか、そして対処したのか調べるのが先だろ
ネットの言論弾圧のきっかけにしたいだけだろ
19: 2020/05/25(月) 17:47:46.92
>>13
味噌も糞も一緒にして立憲民主党の都合の悪い言論封じたいのがバレバレだわな。
14: 2020/05/25(月) 17:47:00.75
自殺の原因がネットの誹謗中傷だって決め付けてないか?
遺書にネットが原因ですとでも書いてあったのか?
33: 2020/05/25(月) 17:49:33.22
>>14
PCR検査が先かもね
このご時世だし
15: 2020/05/25(月) 17:47:06.51
安倍を誹謗中傷した者も処罰だな
くるでこれwww
16: 2020/05/25(月) 17:47:06.72
規制には十分に気を付けた方がいい

今のカルト政権なら言論弾圧する恐れがある

17: 2020/05/25(月) 17:47:11.73
まず政治家を誹謗中傷した人を処罰します
18: 2020/05/25(月) 17:47:12.75
寧ろコレの方が危険だよ!何故騒がないんだパヨクwww?
26: 2020/05/25(月) 17:48:48.86
>>18
与野党が合意しているのなら全く問題は無いな
さよなら安倍政権
20: 2020/05/25(月) 17:47:53.17
山里「私に言わせれば、プロレスラー批判は視聴者の誤解ですけどね」
21: 2020/05/25(月) 17:47:58.69
声なき声に力を
22: 2020/05/25(月) 17:48:02.33
メディア側の捏造や誹謗中傷は無視かよ
23: 2020/05/25(月) 17:48:05.23
プロレスラーを出汁に言論統制とはたまげたなぁ
24: 2020/05/25(月) 17:48:10.00
これに乗ったら野党も馬鹿
すきあらばネット規制狙ってる安倍の
思うつぼ
25: 2020/05/25(月) 17:48:33.54
現行法で十分に対処できるやろ?

国民に対して、何を規制強化しようとしてんの?

おかしいやろ

27: 2020/05/25(月) 17:49:01.63
チャンスだぞ
これを餌に言論弾圧の錦の御旗をたてられる!

与党も野党も都合の悪い真実かかれなくなるよ
よかったねw

28: 2020/05/25(月) 17:49:07.76
SNSごときを制限するとか中国かよ
29: 2020/05/25(月) 17:49:09.05
その前に誹謗中傷の元になった番組の作り方じゃね
30: 2020/05/25(月) 17:49:20.64
若い女が死ぬと動くよな
電通まつりのときもそうだけど
おっさんが自殺しても何も起きなかっただろうな
47: 2020/05/25(月) 17:51:56.11
>>30
おっさんが痴漢して線路に逃げたのは一斉にやったやん
31: 2020/05/25(月) 17:49:22.80
いつまで引っ張るねん
32: 2020/05/25(月) 17:49:25.09
ようやく少しくらいはネットがマシになりそうだな
マジで無法地帯すぎた
それで自分達の行いを責められると「嫌ならネットするな」etc
何様やねん
44: 2020/05/25(月) 17:51:05.28
>>32
今回は嫌でネット辞めたかった木村花さんを事務省が無理やりSNSやらせて病んだんやで
嫌でも辞めさせなかった
34: 2020/05/25(月) 17:49:38.59
ここも匿名禁止でいいよ
46: 2020/05/25(月) 17:51:51.83
>>34
匿名風ってだけなんだけどな()
35: 2020/05/25(月) 17:49:45.38
テレビの演出は直接の原因ではないからな
どこまで行ってもクソリプ送った輩が100パー悪いで完結してる
抑止するには特定してしょっ引いて暴力で制裁を加える他にあり得ないが法制としては不可能だ

つまり私刑の出番だよ

36: 2020/05/25(月) 17:49:46.34
問題すり替えて政治家への意見弾圧に使う気マンマンだな、こいつら
37: 2020/05/25(月) 17:49:46.64
どんどん中国みたいになってくねwww

(・∀・)あっは

38: 2020/05/25(月) 17:49:49.60
どこで線引するかでひどい世の中になるが

単なる批判意見すら出来なくなったらどうするのよ

39: 2020/05/25(月) 17:49:52.04
安倍は無能とか書いたらアウトな
そうなるよ
40: 2020/05/25(月) 17:50:00.49
バラエティー番組にはメス入れろよ
特にニュースバラエティー
害悪だろう
42: 2020/05/25(月) 17:50:39.30
現在の馬鹿政権じゃ良い方向に転がらないでしょ
一人一人くまなくブタ箱に入れていく方が効くよ
43: 2020/05/25(月) 17:51:00.28
簡単に開示出来るようになると与野党ともに都合悪いんじゃないのw
45: 2020/05/25(月) 17:51:27.29
国会も誹謗中傷止めろよ
48: 2020/05/25(月) 17:52:03.63
この問題は「ネットを規制すればOK」とか「国がネットを監視すれば解決」
とかより前に、毎度炎上ありきで悪役作って煽ってた番組の姿勢
であるとか、出演者へのフォローのなさも関係あるだろう

番組内容は問題ないとされてるのがわからん

49: 2020/05/25(月) 17:52:10.45
その前になんでこんなことになったのか徹底的に検証するのが先だろうが
どこまで無能なんだよ国会の大先生どもはよ
人気取りばっかしてんじゃねえよ
52: 2020/05/25(月) 17:52:30.06
ネトウヨ脂肪
53: 2020/05/25(月) 17:52:32.69
迷惑メールと暴言垂れ流しを防止するシステムを独自に取り入れろ
無法地帯にはアクセスできないように管理しろ。
不自由で不便になるが犯罪を無くすには実行するしかない。
54: 2020/05/25(月) 17:52:36.14
リアリティショー規制も併せて検討しろよ
火を付けたのは番組だ