1: 2020/05/25(月) 19:00:51.95
安倍総理、新型コロナ「ほぼ収束させることができた」記者会見で。

[2020/05/25 18:13] テレ朝ニュース
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000184751.html

★1が立った時間 2020/05/25(月) 18:10:37.47
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590397837/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590400851/

45: 2020/05/25(月) 19:05:02.34
坂上忍と玉川がバカなお前らにコロナの恐ろしさを教育してくれたおかげだよ。
お前らお礼しろよ。
46: 2020/05/25(月) 19:05:07.31
国民が凄かっただけで安倍政権は何もしてないやん
47: 2020/05/25(月) 19:05:11.84
いいように受け止めるやつが多いから終息と勘違いさせないようにしないと

2月の状況には戻したから、これから次第としかいいようがない

48: 2020/05/25(月) 19:05:13.60
たった10万円(まだ未給付)
49: 2020/05/25(月) 19:05:14.96
bbc公式でもトップで日本の緊急事態宣言解除のニュースが報じられています
50: 2020/05/25(月) 19:05:18.16
安倍さん、ありがとう
51: 2020/05/25(月) 19:05:25.83
やっぱりな
まだ収束していないのに、緊急事態宣言を解除して収束させることができたというアピールをしたかったわけだ
読みが当たった
52: 2020/05/25(月) 19:05:28.94
時代が時代なら当然この無能は火炙りの刑だろ
53: 2020/05/25(月) 19:05:31.64
>>1
別にお前が収束させたんじゃねーけどな
お前は仲間内に利益誘導していただけだよクズ野郎
54: 2020/05/25(月) 19:05:38.43
安倍さんが先手先手の春節ウェルカムしたおかげだね
55: 2020/05/25(月) 19:05:43.68
褒めてつかわすぞ
56: 2020/05/25(月) 19:05:44.59
終息はしてないと思いますが。
なんか勘違いしてる
57: 2020/05/25(月) 19:05:51.67
コロナの時代の新しい生活様式の構築。
パラダイムシフト起きるから、ビジネスチャンスだよ。
58: 2020/05/25(月) 19:05:52.17
収束は嬉しいけどなんか
パチもんのコロナって思ってるから
ムズムズするかな
59: 2020/05/25(月) 19:05:58.48
二ヶ月後どうなっているか楽しみや
60: 2020/05/25(月) 19:06:03.88
二月の初めに戻るだけなのに
馬鹿ばっかりだわ
61: 2020/05/25(月) 19:06:07.74
アベノマスクのWikipediaは全国民が見るべき
63: 2020/05/25(月) 19:06:20.71
>>1
例え日本が収束出来たとしても、しばらく世界のどこかで感染拡大していくだろうから、
コロナ以前には戻らないよ。

中韓の訪日客を入れないと、日本の観光業や小売業は成り立たないしな。
他国の人たちとの交流や訪日客受け入れをしたら、それが第二波、第三波のキッカケになるだろうからな。

65: 2020/05/25(月) 19:06:25.94
なら今すぐそのみっともないマスクを外して北海道に行け
74: 2020/05/25(月) 19:07:29.90
>>65
そんなこと言うと、安倍の嫁さんが全国行脚しちゃうぞ
66: 2020/05/25(月) 19:06:27.81
学校一斉休校したろ(*´ω`)
67: 2020/05/25(月) 19:06:38.86
まあまず感染爆発しますな間違いなく
68: 2020/05/25(月) 19:06:39.72
>>3
認めないアル
69: 2020/05/25(月) 19:06:41.08
世界各国「!?」
70: 2020/05/25(月) 19:07:11.43
お花畑過ぎてワロタ
71: 2020/05/25(月) 19:07:14.17
チョンがファビょーん!!してるよねやっぱり
72: 2020/05/25(月) 19:07:21.77
安倍がいなけりゃもっと早いよ
73: 2020/05/25(月) 19:07:29.42
安倍の会見て宗教の教祖なみに胡散臭い
中身がないのに引き伸ばしすぎ
75: 2020/05/25(月) 19:07:34.85
>何が終息宣言だ。

かなりの馬鹿!抗体保有率低いんでしょ。また増加するだけ
種が消えきる分けない。いずれ全員が感染して終了するだけ。
早く感染するか遅く感染するかの違いしかない。

遅く感染し候補薬やワクチン登場すれば救われる(死者数減)可能性が高まるだけ。医療崩壊が起こりずらくなる
ワクチンでも登場すれば話は違うが。

76: 2020/05/25(月) 19:07:41.28
>>1
>安倍総理「ほぼ収束させることができた」
新型コロナ「あやうく死に絶えるところだった、ここから巻き返すぜ!」
77: 2020/05/25(月) 19:07:48.44
収束できたのは国民の意識の高さのおかげだからな

そもそも春節ウェルカムなんてやらなければ台湾になれてた

99: 2020/05/25(月) 19:09:05.97
>>77
緊急事態宣言出さなきゃ国民は軽く考えてただろ
78: 2020/05/25(月) 19:07:51.06
WSJの記者、めっちゃ直球w
日本は米中のどっち側かて
79: 2020/05/25(月) 19:07:54.79
明日のモーニングショーが楽しみだな
青木、菅野、玉川の大三元がどう安部批判に繋げてゆくのか
80: 2020/05/25(月) 19:07:55.27
意外だな、ある程度はっきりアメリカ寄り、中国は責任をと言ったぞ
81: 2020/05/25(月) 19:07:57.83
んなこと言ってると

保健所に電話しても繋がらなかったジジ・ババの怒りを買う!

コロナの恨みは、食い物の恨み以上だ(▼。▼)

82: 2020/05/25(月) 19:07:58.55
コロナウイルスが収束したのも、
死者数が押さえられたのもっ、
全部安倍さんのおかげじゃないかっ!!
83: 2020/05/25(月) 19:08:01.01
安倍ちゃんが原稿読み上げ以外の仕事をしているところを見たことがないw

専門家の皆様、そのほか関係者の皆々様には心からの感謝を!!

まだ終息deはないけどね

84: 2020/05/25(月) 19:08:11.72
絶妙なぬるぬる大作戦だった、(*´ω`)
85: 2020/05/25(月) 19:08:19.74
やっぱりリーダーは安倍さんしかいないね
86: 2020/05/25(月) 19:08:20.84
これからは見ぬふり自己責任
87: 2020/05/25(月) 19:08:23.82
明日からマスク無しで出歩く奴急増するんだろうな
88: 2020/05/25(月) 19:08:43.12
最後の質問がアホ
89: 2020/05/25(月) 19:08:43.47
日本人の国民性、清潔意識、村八分気質の勝利であって、安倍は「あなたは肺炎ですか自己申告アンケート」に始まり初期対応の遅さと隠蔽で、むしろ被害を大きくした。

2014年に安倍が消費税増税せずに公約通り財政出動していたなら、発展途上国のようなインバウンド観光立国などという疫病を蔓延させる経済政策を取る必要もなかった。日本においては完全に安倍肺炎

90: 2020/05/25(月) 19:08:44.26
具合悪い人少なきゃ、検査数増えるわけないわ。検査ガーのアホたちめ。
91: 2020/05/25(月) 19:08:44.67
病床パンパンだし欧米の感染率やばいから
前よりは状況良くないんだけどね
日本国民はよくやってるが
92: 2020/05/25(月) 19:08:44.79
1月末に動かなかった無能下痢ゾーが
93: 2020/05/25(月) 19:08:51.44
マスクまだ来ないんだけど
利権のクソヤロー共が
94: 2020/05/25(月) 19:08:52.97
安倍さん、あなたも終息ですよ。
お友達内閣、何やってんすか長いこと。
95: 2020/05/25(月) 19:08:54.93
また放射脳で「ジューシー」みたいになあなあでなんとかなっちまったな・・・未来にしわ寄せくるぞ
96: 2020/05/25(月) 19:08:55.93
結局BCGの話はどうなったんだ?
97: 2020/05/25(月) 19:08:56.71
次は支持率操作かな…
98: 2020/05/25(月) 19:09:02.15
50年後の近代史の教科書に
安倍さんのお陰って捏造された記述が載る
安倍さんより国民の気を引き締めさせた志村さんと岡江さんの方が貢献してるわ