1: 2020/05/25(月) 15:38:48.38
政府は25日、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けている観光業や飲食業向けの需要喚起策について、7月下旬から実施する方針を固めた。国内旅行の代金の補助や飲食店で使えるクーポン券などに計約1・7兆円の予算を確保しており、業績の回復につなげる。

喚起策は「GO TO キャンペーン」との名称で、国内旅行の代金を半額補助(1泊あたり最大2万円)するほか、土産物店などで使えるクーポン券を発行する。飲食店向けのプレミアム付き食事券の発行や、イベントチケットの割引なども実施する予定だ。

政府は25日に緊急事態宣言を全面的に解除し、基本的対処方針で、外出自粛を7月末頃までに段階的に緩和する計画を盛り込む見通しだ。今後、事業者や利用者に周知し、夏休みの旅行シーズンに合わせて実施できるよう準備を進める。

2020/05/25 13:31 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200525-OYT1T50077/
——–
Go To Travelキャンペーン|復興割・希望割

日本旅行業界理事・事務局長は緊急WEBセミナーで、Go To Travelキャンペーン旅行代金のイメージついて説明しました。

旅行代金の最大半額(1人1泊あたり最大2万円)のクーポン等を付与しますが、そのうち7割は旅行代金の割引クーポン、3割は地域で物産品の購入などに利用できる現地利用クーポンを想定しています。

例えば、20,000円の旅行代金の場合、クーポン等による補助額は10,000円です。補助額の内訳は”旅行代金7,000円+現地クーポン3,000円”といった具合いです。20,000円の旅行が13,000円の支払いで済み、さらに3,000円の現地クーポンが利用できるといったイメージです。

2020年5月25日
https://travelersnavi.com/coupon/gotocp2020
no title

★1が立った時間 2020/05/25(月) 13:52:49.94
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590385249/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590388728/

47: 2020/05/25(月) 15:44:30.83
>>20
外国人観光客向けは別口
いつからかはっきりしないが台湾の航空会社の広告なんかに出てるらしい
49: 2020/05/25(月) 15:44:38.90
既に散々休んでるけど、まだ夏休みあんの?
50: 2020/05/25(月) 15:44:40.45
死が近い観光業への経済対策なのに、俺は旅行なんて行けないだの金よこせだの言うのはお門違いだと思うんですよ
51: 2020/05/25(月) 15:44:40.84
帰省に使えるやん。
地味に嬉しい。
52: 2020/05/25(月) 15:44:49.37
馬鹿政府
53: 2020/05/25(月) 15:44:53.74
お友達だけは税金で手厚く保護かよ本当アホらしいわ
54: 2020/05/25(月) 15:45:03.10
今までも台風被害があった所は半額キャンペーンやってたがな
55: 2020/05/25(月) 15:45:08.10
>>17
真のネトウヨは財政拡大による実質可処分所得の上昇を訴えてるがな
95: 2020/05/25(月) 15:48:22.00
>>55
その発想はアカ、社会党
せいぜい自民党経世会
56: 2020/05/25(月) 15:45:28.51
>>35
韓国人旅行者は中国人より礼儀正しいから観光業者は歓迎している
57: 2020/05/25(月) 15:45:28.91
ツアーの外国人が丸儲けとかいうオチじゃないのか
58: 2020/05/25(月) 15:45:30.19
旅行業界ばかり
おかしいだろ
59: 2020/05/25(月) 15:45:37.67
早いありえない
60: 2020/05/25(月) 15:45:44.99
猫いるから泊まりで旅行とか行かんし
61: 2020/05/25(月) 15:45:50.75
このキャンペーンやっててまた自粛とかになったらどうすんの?
政府はまたなんも考えずにパッパラパーな頭で適当にやってんの?
62: 2020/05/25(月) 15:45:51.67
>>1
その2万を追加で現金で配ってくれ
ホテル旅館どんどん廃業してて旅行券配られる頃には行く所ないわ
64: 2020/05/25(月) 15:46:03.59
どうせホテルも便乗値上げするからしばらく使わないほうが良さそう
65: 2020/05/25(月) 15:46:11.26
ダメ内閣はよ畳んで
67: 2020/05/25(月) 15:46:14.60
キャッスレス還元は6月で終わらせる気なの?
68: 2020/05/25(月) 15:46:21.87
>1泊あたり最大2万円

少なすぎワロタ
ま使わせてはもらうけど

69: 2020/05/25(月) 15:46:26.43
今からお盆の旅行先、宿の予約しとけばいいってこと?
70: 2020/05/25(月) 15:46:31.21
お前らオススメの観光地は?
71: 2020/05/25(月) 15:46:34.28
こういうのは一度きりだとダメね。
断続的にやっていかないと、なにも意味をなさなくなると思うの。
そのためには、国民の休日を増やしたりすればいいと思うの。
ゴールデンウイークみたいに、観光ウイーク、観光デイズみたいな感じで。

あとは交通費をなんとかすれば、かなり向かうと思うわよ。

伊豆、箱根、黒川あたりに行く予定。
一週間くらいで何か所くらい回れるかしら。

72: 2020/05/25(月) 15:46:37.10
京都でもいってみたいような
与ったら是非とも
73: 2020/05/25(月) 15:46:42.64
中華民族は恩返しを重んじる民族だ。我々は恩返しをし、各国の人々の中国人民に対する友情に応えたいと考えている。
中国はまた手助けを惜しまない国でもあり、友人が窮地に陥った時、何もせずに傍観することもなかった。
一部の政治勢力が中国の支援目的をマイナスに歪曲しようとしていることはわかっているが、我々は正々堂々、淡々と対処している。
74: 2020/05/25(月) 15:46:46.00
半額補助で手出し幾らになるかってな・・・w
75: 2020/05/25(月) 15:46:53.05
前回は九州出張でクーポン使って大儲けできたわ。
今回も出張と絡めて儲けようとしてるリーマン多いだろうなw
76: 2020/05/25(月) 15:46:54.71
またマイナンバーカードに
無理やり結びつける予感がする
77: 2020/05/25(月) 15:47:08.70
もう滅茶苦茶だぞ。
80: 2020/05/25(月) 15:47:15.25
ライブ急にキャンセルさせられて莫大な被害を被ったひとたちの気持ちを踏み躙るキャンペーンだな
82: 2020/05/25(月) 15:47:25.73
消費喚起はいいんだが、今コロナが減ってるように見えるのはどう考えても行動制限のおかげだろうに
人が動けばウイルスも動くだけの話だろ?
どうしてこんなあたり前のことがわからないんだい?
83: 2020/05/25(月) 15:47:28.82
東京民と違って免疫の無い地方民ヤバい気がする
84: 2020/05/25(月) 15:47:33.49
不要不急では??
85: 2020/05/25(月) 15:47:33.61
ワクチンできていないのに海外から人を呼び寄せて経済活性化とか、こいつら先の失敗から何も学んでないな。
86: 2020/05/25(月) 15:47:37.01
どこまで斜陽の旅行業に金つぎ込むんだよ・・・
87: 2020/05/25(月) 15:47:38.81
ワクチン開発援助 100億円
アベノマスク 460億円
GOTOキャンペーン 1兆7000億円
88: 2020/05/25(月) 15:47:45.19
これで観光客増えると思えないが
もし増えたら増えたで感染拡大するし
せめて関東圏内とかエリアごとにしてくれや
本当はワクチン出来るまで直接注入するしかないだろうけど
89: 2020/05/25(月) 15:47:49.30
>>10
近畿の温泉地
90: 2020/05/25(月) 15:47:52.86
旅行好きなので基本的に歓迎だが、旅行代理店とか予約サイト通さなきゃ駄目とかじゃないよな?
居住地から100キロ以上離れた所の領収書たけで申請出来るとかにしてくれよ
91: 2020/05/25(月) 15:47:57.90
Go toキャンペーンでGoする人いてるの?w
92: 2020/05/25(月) 15:48:05.30
せめて海外からの入国だけは制限してくれ
国内需要だけで十分だろ
93: 2020/05/25(月) 15:48:19.41
輸入業販売は助けてくれないの?
旅行やお肉だけ助けるのはおかしいだろうが
94: 2020/05/25(月) 15:48:20.47
ワクチン開発に1兆円なら支持したのに
96: 2020/05/25(月) 15:48:25.62
会社も
マスクみたいに
フェイスシールド着用義務化の流れ来るかも

大阪すごい

維新の大阪市も

学校で
生徒全員
フェイスシールドするぞ

大阪市、児童と教員に顔シールド 学校再開で感染防止策
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000163-kyodonews-soci

97: 2020/05/25(月) 15:48:28.00
>>32
だよな これやると絶大な効果あるのにね 高速の乗り放題と両方でやればいいと思う
98: 2020/05/25(月) 15:48:30.11
>>20
コロナが移るので北海道の人は来ないでもらえますか
99: 2020/05/25(月) 15:48:31.88
とかやってるうちに第二波きたりしてな
100: 2020/05/25(月) 15:48:32.63
とにかく元に戻して、オリンピックを開催する事しか考えてない
冬の観光でも良いだろうに
夏のイベントが軒並み中止になってるのに
なんで観光だけは促進するんだよw