1: 2020/05/25(月) 20:16:34.19
安倍晋三首相が8日にあったトランプ米大統領との電話協議で、米国製人工呼吸器の購入を約束していたことがわかった。トランプ氏はゼネラル・モーターズ(GM)などに生産を指示したが、米側から作りすぎて困っているとして、日本側に購入の打診があったという。トランプ氏は「いつでも出荷できる」と上機嫌だったという。

複数の日本政府関係者によると、米政府は今月初め、日本側に人工呼吸器の輸入を打診。日本国内でも増産を進めているため、日本側はいったん「不足は起きていない」と答えた。しかし、世界各国で医療機器の確保が課題となっていることから、首相官邸内で再検討し、第2波に備えて購入することにした。

政府関係者は「日本としても予備があるに越したことはない」と強調する。1台200ドル程度だといい、まずは1千台輸入する方向で調整している。

トランプ氏は4月24日の記者…

2020年5月25日 19時17分
https://www.asahi.com/articles/ASN5T66FTN5TUTFK01V.html?ref=tw_asahi
no title

★1 2020/05/25(月) 19:31:23.53
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590402683/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590405394/

45: 2020/05/25(月) 20:22:01.21
マウストゥマウスの人口呼吸器
46: 2020/05/25(月) 20:22:00.64
>>1
これはわかりやすいアメポチ
だが総額でもアベノマスクにかかった金の数分の一で済みそうなのがまたなんとも言えん
47: 2020/05/25(月) 20:22:02.28
これを感染拡大してる国に転売して利益だしたら初めて安倍を評価する
48: 2020/05/25(月) 20:22:13.11
日本は色々設備が足りないって批判してたやん
49: 2020/05/25(月) 20:22:17.53
【コロナ研究】人工呼吸器を使用のコロナ患者、9割近く死亡、65歳以上では生存率わずか3%-入院患者対象の米研究
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587638308/

9割だったわ

50: 2020/05/25(月) 20:22:23.15
日本は不足してたからいいんじゃない?
中国の買わされるよりいい
51: 2020/05/25(月) 20:22:32.44
>>27
飛び出させたら勝ちなんだぜ?大チャンスじゃないか。
52: 2020/05/25(月) 20:22:35.62
自分の金で買えよクソ安倍
53: 2020/05/25(月) 20:22:39.26
何が問題?
元々足りないから第二波に備えて用意するのは良いことだろう
54: 2020/05/25(月) 20:22:48.97
>>1
国内では人工呼吸器の患者8割を救命、NY市では88%死亡…学会調査
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1589713684/

国内では人工呼吸器の患者8割を救命、NY市では88%死亡…学会調査
2020/05/17

新型コロナウイルスに感染して人工呼吸器を装着した患者の8割、体外式膜型人工肺(ECMOエクモ)を使用した
患者の7割強を救命できたとする調査結果を、集計した日本集中治療医学会が発表した。海外に比べて良好な結果となった。
同学会は、日本では感染爆発が起きず、症状の悪化に対応できたためとみている。

同学会を含む関係6団体の計570医療機関から、今月7日までの重症患者のデータを集計。
人工呼吸器を着けた患者225人のうち、182人(81%)が回復して取り外せた。
ECMOを使った106人については、78人(74%)が機器が不要になるまで回復した。

同学会によると、米ニューヨーク市では人工呼吸器を装着した患者の88%が死亡した。
ECMOでは、評価時点が異なるが、世界的なデータで退院時の生存率は44%にとどまる。

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20200517-OYT1T50061/

55: 2020/05/25(月) 20:22:50.33
またかよ・・
まあ設備が余裕なぐらい充実するのはいいことだが
使い物になるのか?
56: 2020/05/25(月) 20:22:51.40
外国から見たら安倍が総理の間はいくらでも金を引き出せるボーナスステージ状態だな
57: 2020/05/25(月) 20:22:51.14
焦点:国産人工呼吸器増やしたい日本、現場は苦慮 マスクの二の舞回避 –
[東京 21日 ロイター] – 新型コロナウイルス感染者の爆発的急増が警戒された4月。
安倍晋三首相は重症者を救う人工呼吸器1万5000台の確保を表明し、
さらなる増産を国内メーカーに求めた。だが、医療現場ではさほど必要としていないようだ。
感染者数も4月半ば以降減少しており、生産現場からも増産に慎重な声が出始めている。
https://jp.reuters.com/article/japan-japan-production-idJPKBN22X0DF
58: 2020/05/25(月) 20:22:53.54
>>30
人工呼吸器は専門の医療職じゃないと使えないらしいよ?
一人に10人くらい掛かるし人工呼吸器があっても人がいないんじゃない?
82: 2020/05/25(月) 20:23:58.10
>>58
こんな安いエクモはないから多分素人でも使えるものだろ
60: 2020/05/25(月) 20:22:55.93
残飯を漁る属国日本
61: 2020/05/25(月) 20:22:57.74
日本はアメリカの植民地のままだったwww
おい安倍ちょん!!きっぱり間に合ってると断れや
62: 2020/05/25(月) 20:22:59.95
さっさと他で買った実績作らないと特定アジアが絡んでくるかもしれんしな
63: 2020/05/25(月) 20:23:02.00
また安倍晋三が売国行為しようとしてんな
64: 2020/05/25(月) 20:23:05.09
南半球の国に全部寄付すればいいのに
これから必要やろ
65: 2020/05/25(月) 20:23:05.71
もう勘弁してくれや
66: 2020/05/25(月) 20:23:07.25
>>36
そういうのだろうな

使えねぇから日本買えやって話

67: 2020/05/25(月) 20:23:12.99
えくも
68: 2020/05/25(月) 20:23:18.32
トランプ「おい、シンゾー 人工呼吸器を買え」

安倍「はい」

69: 2020/05/25(月) 20:23:19.85
お前ら2週間前までは「人工呼吸器が不足する、日本は終わりだ」とか言ってたのに、
いざ買ったら批判かよ。
本当に虫のいい連中やな。
70: 2020/05/25(月) 20:23:26.12
マジかよ安倍ポチwwwwwwwwwwwwwwww
71: 2020/05/25(月) 20:23:29.88
動物用転用して使ってたから日本は不足してたんだよな
72: 2020/05/25(月) 20:23:29.89
あれだけ治療者いるのに人工呼吸器が余るって…どんだけ作ったの?
アメリカと中国の短期での生産能力は凄いですね…

日本人には苦手な分野ですね。無駄に時間がかかってしまいます。
必要以上にいいもの作ろうとするから遅いんですかね?

73: 2020/05/25(月) 20:23:31.56
なんなら解体して米国産のつくりを研究すればいーじゃん
74: 2020/05/25(月) 20:23:38.57
きっとイベルメクチンで治療できる
俺は信じてる
75: 2020/05/25(月) 20:23:43.10
全方向に土下座靴なめ外交w
76: 2020/05/25(月) 20:23:43.20
ポチはご主人様には逆らえませんからw
77: 2020/05/25(月) 20:23:43.89
日本ではまだまだ足りないらしい
作るより買うほうが安いだろう
78: 2020/05/25(月) 20:23:44.56
アカヒの妄想日記か
79: 2020/05/25(月) 20:23:46.57
   ,.-ー .、 ,.– 、
,’   ,ィノ-ィ ;   i
i  /    `’!  i
‘r.’´ノ’_λ_’リ〉-‘   いらねーよアメリカの粗悪品とか
〉∩ ヮ ノi(、.__,へ,早く倒閣しようぜ!
L!_ヘ ‘‐とi)___;i_/つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
80: 2020/05/25(月) 20:23:49.28
アメリカの電源って100V 50/60Hz だっけ?
81: 2020/05/25(月) 20:23:57.95
これだけは言える

アベノマスクよりはマシ

最初からこれを言わせるための作戦だったのかもしれないが

83: 2020/05/25(月) 20:24:02.10
ブラジルで必要だろ
84: 2020/05/25(月) 20:24:02.12
粗製乱造品だろうからすぐ壊れそうで怖い
85: 2020/05/25(月) 20:24:06.02
> 1台200ドル

こんなものなのか

86: 2020/05/25(月) 20:24:06.60
https://www.cnbc.com/2020/04/08/gm-to-build-30000-ventilators-for-us-for-489point4-million.html

↑これ?
16000ドルで市場の50000ドルよりおやすいってあるんだけど
200ドルなの?

何か閒違ってないか

87: 2020/05/25(月) 20:24:12.11
まあストックしとくには
いいんじゃね 中国から買うよりはいい
88: 2020/05/25(月) 20:24:16.05
まぁ、余ったら他の国にも出せるし意外と安いからいいんじゃないの?
マスクの無駄に比べたら万分の1か千分の1だし
89: 2020/05/25(月) 20:24:21.09
安いなぁ水槽のポンプか
90: 2020/05/25(月) 20:24:23.84
200ドルの人工呼吸器ってどんなんだ
91: 2020/05/25(月) 20:24:36.55
>>17
日刊駆逐艦とかな
海だけじゃなくて空でも陸でもw
よくこんな国に喧嘩売ったわw
92: 2020/05/25(月) 20:24:39.13
200ドルって安すぎて不安
93: 2020/05/25(月) 20:24:38.60
>>1
あるに越したことはない
94: 2020/05/25(月) 20:24:40.08
人の命を左右する医療機器が200ドル?
色々な意図がありそうな取引だな
95: 2020/05/25(月) 20:24:46.62
見た感じが日本製とは全くの別物のようだ
96: 2020/05/25(月) 20:24:47.33
アカヒのアメリカ関連のスクープとやらは大抵ガセ
97: 2020/05/25(月) 20:24:52.82
安倍ちゃん 「ただし、買うか買わないかの判断は民間ですからね、、、」

どうせこれだろ、、、、

98: 2020/05/25(月) 20:24:53.61
兵器のジョークじゃないんだから
99: 2020/05/25(月) 20:24:54.10
買いますワン🐶
100: 2020/05/25(月) 20:24:54.63
あっても困らないからいいよ。

でも、出来ればミサイルに交換して欲しいな。