1: 2020/05/26(火) 13:33:14.23
 ジャニーズ事務所は26日、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也(32)の活動自粛を発表した。14日発売の「週刊文春」報道に続き、23日公開の「文春オンライン」で外出自粛期間中に酒席に参加していたことを報じられたことを受けての決定となった。

同事務所は「この度の新たな週刊誌報道を受けて直ちに手越本人に事実確認をしましたところ、一部、事実関係に相違があるとのことでしたが、報道にありましたような酒席に参加していたことを認めました」とし、「今回の件につきましては、日本全国の皆様が感染拡大の防止を最優先事項としてあらゆる代償を払いながら外出や活動を自粛されている中での出来事であり、世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりましたことを弊社といたしましては重く受け止めております」と記した。

さらに「そのため、当初、チャリティーソングへの不参加のみ、ご報告しておりましたが、弊社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と活動自粛の処分を発表。「芸能活動を自粛させることはファンの皆様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけすることとなりますが、日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」と厳しく記した。

続けて「今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚の欠如によるものではございますが、所属事務所といたしましては、本人に対して他の所属タレント以上に、仕事は個人で行うものではなく、関係してくださる多くの方々に対する配慮の上に成り立つため、行動には十分気を付けるよう、これまでに繰り返し伝えてまいりました。しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」と謝罪。今後については「本人に反省を促し、所属事務所として真摯に向き合ってまいります」としたうえで「今回のことを生かして、弊社の所属タレントに対しましては、ジャニーズJr.として弊社に所属した段階から仕事を通じて社会人として成長できるよう、保護者と連携しながら適切な指導・マネージメントに努めてまいります。そして、本業であるエンターテイメントによる活動とSmile Up ! Projectとして行っております支援活動にジャニーズグループ一丸となって取り組む姿勢をご覧いただくことで皆様に信頼していただけますよう、精進してまいります」とした。

手越は緊急事態宣言が発令されていた4月下旬の大型連休中に、女性を伴って飲食店に外出していたことが14日発売の「週刊文春」で報じられ、手越本人が事実と認めたことを受け、事務所側もユニットのメンバーにふさわしくないと判断。15組計76人参加するチャリティーユニット「Twenty★Twenty(通称トニトニ)」のメンバーから外れる処分が下されていた。手越はこれまで軽率な行動を繰り返し、そのたびに注意を受けてきたこともあり、すでに“イエローカード”が出ていた状態での今回の報道で、事務所側も厳しい処分を下した形。

事務所は所属する全タレントに不要不急の外出を控えるよう通達。また、ジャニーズグループの支援活動「Smile Up!Project」を通じて「ステイホーム」を呼び掛けていたこともあり、手越の行動を問題視。手越の場合は緊急事態宣言が出る以前、不要不急の外出自粛を求められていた期間中にも同様の行動があり、事務所から個人的に注意を受けていたとの情報もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00000131-spnannex-ent
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590464414/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590467594/

41: 2020/05/26(火) 13:38:30.08
コロナ自粛中だから大して変わらんな
42: 2020/05/26(火) 13:38:53.86
NEWSはついに2人になるのか
95: 2020/05/26(火) 13:42:34.86
>>42
いや、一人だな
43: 2020/05/26(火) 13:39:00.33
これはイテイッ!
44: 2020/05/26(火) 13:39:00.98
さっさと辞めればいいんだよ
45: 2020/05/26(火) 13:39:01.64
ジャニとか1億超えもらえるのですら一握りだし辞めたほうがいいよ
46: 2020/05/26(火) 13:39:02.40
もう面倒みきれんって感じだな

30過ぎたおっさんだし、今後心を入れ替えることもないだろうから、このまま辞めるんじゃないかねえ

47: 2020/05/26(火) 13:39:04.75
>しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず、

この部分もう手越のこと見放してるよ
退所あるかもね

48: 2020/05/26(火) 13:39:10.26
今まで色々お咎めなしで許してもらってたの
タッキーが嫌ってたんじゃねえの?
すげえ真面目そうだしな
78: 2020/05/26(火) 13:41:52.29
>>48
絶対それよな。そしてそれは正しいと思うわ。
タッキーとか東山とか舞台ガチの人は仕事全般ガチだしな。
49: 2020/05/26(火) 13:39:26.98
ジャニやめてパリピ芸人になればいいのに
50: 2020/05/26(火) 13:39:27.42
厄介払いが始まったのか?
51: 2020/05/26(火) 13:39:28.38
坂上忍「芸能人は大人しくしている」
52: 2020/05/26(火) 13:39:31.18
好きにさせてやれよ
53: 2020/05/26(火) 13:39:41.14
プライベートなんだし好きなように恋愛したらいい、合コンだっていいじゃないか

この年齢で沢山恋愛しないのは勿体ない
恋愛をした方がLDHみたいに男の色気が増す
恋愛を反対してる女のファンはバカだと思うね

60: 2020/05/26(火) 13:40:36.51
>>53
誰も恋愛がダメなんて言ってないぞ?
54: 2020/05/26(火) 13:39:56.37
一番犯罪しそうなKAT-TUN上田がまだ大丈夫なのが意外
80: 2020/05/26(火) 13:41:56.77
>>54
あいつ陰キャやろ
56: 2020/05/26(火) 13:40:08.15
タッキー見直したわ
ちゃんとした発表の文章やな
57: 2020/05/26(火) 13:40:12.77
結局、交友関係に反社がおるんやろ?
じゃなきゃ、大の大人をこんなしょうもない理由で切るわけがないからなw
58: 2020/05/26(火) 13:40:23.95
そのうち辞めそうだな
59: 2020/05/26(火) 13:40:26.31
芸能活動は自粛するけど遊び歩くのは自粛しませんて感じ?
緊急事態宣言解除されたからもう平気だろうけど
61: 2020/05/26(火) 13:40:45.67
>>1
そういうキャラみたいな免罪符も国難の時はさすがに効力を失うな(´・ω・`)
62: 2020/05/26(火) 13:40:47.59
お、良いね。イッテQからも消えるか?
63: 2020/05/26(火) 13:40:51.13
あーあついに終わったか
64: 2020/05/26(火) 13:40:57.42
赤西みたいになるのかな?故・ジャニ社長は放置したけど滝沢は追い込み駆けそう
65: 2020/05/26(火) 13:40:58.83
自粛できなかったのに自粛なのか
68: 2020/05/26(火) 13:41:25.38
>>65
評価する
76: 2020/05/26(火) 13:41:51.39
>>65
でもきっと自粛できなくて出歩くだろう
88: 2020/05/26(火) 13:42:21.14
>>65
まったくだなw
66: 2020/05/26(火) 13:41:06.01
遅すぎたくらいだ
67: 2020/05/26(火) 13:41:06.81
タッキー社長やるやん
お前が推すグループはぶっさいく過ぎやけどな
69: 2020/05/26(火) 13:41:27.85
>しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず

これが強烈
処置なしってこと

94: 2020/05/26(火) 13:42:34.21
>>69
事務所側の苦労を滲ませる一文だよなw
70: 2020/05/26(火) 13:41:31.44
なんか叩かせるための記事でちょっと辟易
古来から芸能界なんて遊んでなんぼ
あの志村けんだってそうだったでしょ
英雄色を好むって言葉知らないのかな
71: 2020/05/26(火) 13:41:36.02
大人しく反省出来ればいいけど・・・・
72: 2020/05/26(火) 13:41:41.72
イッテQの今後の出演については総合的に判断して決めますみたいな事言ってるが無期限活動休止食らってイッテQだけ出れんの?意味わからん
73: 2020/05/26(火) 13:41:42.06
反社とつるんでるから次は逮捕だなw
74: 2020/05/26(火) 13:41:42.12
研修生に陥落からの退所でお願いします
75: 2020/05/26(火) 13:41:42.82
イメージ通りのパリピで面白いわw
77: 2020/05/26(火) 13:41:52.16
>>10
いらんだろこんなやつ
逮捕待ったなし
79: 2020/05/26(火) 13:41:53.93
すごい

https://i.imgur.com/AFOTXLw.jpg
https://i.imgur.com/kWWYR0C.jpg

81: 2020/05/26(火) 13:42:03.22
手越くんはいいんです!何やったっていいんです!
だって、手越くんは特別な存在なんだから!
100: 2020/05/26(火) 13:43:03.21
>>81
どこのヴェルタースオリジナル
82: 2020/05/26(火) 13:42:06.11
他にもバレてないだけで自粛しなかったタレントもいそうだがね
83: 2020/05/26(火) 13:42:08.41
手越とか錦戸とか山下とかカツーンメンバー等のチャラい系はジャニーズがヤンキー売りしてた頃の名残だよね
当時はヤンチャ系が流行ってた
嵐ブレイクあたりからヤンキー売りはやらなくなって代わりにザイルがチンピラ枠を担当するようになった
手越とか錦戸はジャニーズヤンキー時代の負の遺産
84: 2020/05/26(火) 13:42:09.40
タッキーありがとう
86: 2020/05/26(火) 13:42:13.52
女衒王に俺はなる!!ドン!!
87: 2020/05/26(火) 13:42:15.53
まあ心入れ替えるような奴じゃないしこのまま追い出すんだろう
89: 2020/05/26(火) 13:42:22.79
>>19
ジャニーズを一掃してくれるなら
支持するよw
91: 2020/05/26(火) 13:42:30.08
こういうのが行きすぎた自粛警察をつくるのよ
92: 2020/05/26(火) 13:42:31.65
こんぐらい手越なら仕方ないわってなったのに・・・
今までよっぽど許せなかったんだな
93: 2020/05/26(火) 13:42:31.83
手越ももう年齢的に下のジャニの手本になってくれというポジションだからな

30過ぎても落ち着かないようじゃ厚生しないだろうし

96: 2020/05/26(火) 13:42:41.77
歌手としても俳優としてもバラエティでも何の実績もないのに自分は特別と思ってんのかね
98: 2020/05/26(火) 13:42:46.57
今までよく事務所が我慢してたよ
自分はジャニだから余裕と思ってたんだろうよ
クビになったら誰も使わんよ
ざまあ
99: 2020/05/26(火) 13:42:50.74
もう緊急事態宣言解除されたから出歩いても次は撮られないか
解雇でいいのに