1: 2020/05/26(火) 16:57:33.09 ● BE:323057825-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
新潟県上越市の上信越道で26日朝、舗装工事のパトロールをしていた男女2人が、駐車していた車の中で意識不明の状態で見つかりました。
このうち女性が死亡し、男性は意識不明の重体です。
警察は、車の後ろに積まれたバッテリーから発生した硫化水素が原因の可能性もあるとみて、詳しく調べています。

26日午前6時半ころ上越市中郷区の上信越道・上り線で、舗装工事のパトロールをしていた男女2人が、
駐車していた車の中で意識不明の状態になっているのを同僚が発見しました。
見つかったのは、上越市東中島の若井智子さん(34歳)と、上越市南新町の布施信作さん(73歳)です。
2人は病院に運ばれましたが、若井さんは間もなく死亡が確認されました。
布施さんは意識不明の重体です。
2人は25日夕方から26日朝まで、舗装工事のパトロールにあたっていたということです。
警察によりますと、車の後ろに積んであったバッテリーから異臭がしていたということです。
警察はバッテリーから発生した硫化水素が原因の可能性もあるとみて、詳しく調べています。

バッテリーから異臭 硫化水素が原因の可能性も 1人死亡1人重体
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00000002-ohbsn-l15

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590479853/

42: 2020/05/26(火) 17:05:03.21
乗用車でもなく警備用だから
回転灯とか動かすようにバッテリー補強で後部にもつんでるんやろな
48: 2020/05/26(火) 17:07:03.87
>>42
これだな
自家用車でそんな事故あるんかと思ってビックリした
43: 2020/05/26(火) 17:05:12.64
>>26
パトロールは普通施工元の社員が下請けがちゃんと施工してるか確認するためにやるもんじゃね?
44: 2020/05/26(火) 17:05:57.30
リコール問題になるんか
45: 2020/05/26(火) 17:06:15.42
過充電?
47: 2020/05/26(火) 17:06:43.17
バッテリーから硫化水素ガスとか絶望しかねえなおい。
49: 2020/05/26(火) 17:07:20.25
ミニとか、後ろバッテリーの車あるからね
50: 2020/05/26(火) 17:07:36.90
>>14
舗装工事のパトロールをしていた男女2人とあるから同僚だろ
でもわかりづらいな、これ
俺も最初はわからなかった
70: 2020/05/26(火) 17:15:13.48
>>50
俺は下記の文をまじで5回くらい読み直してしまった
ほんとわかりづらいな

>26日午前6時半ころ上越市中郷区の上信越道・上り線で、舗装工事のパトロールをしていた男女2人が、
駐車していた車の中で意識不明の状態になっているのを同僚が発見しました。

51: 2020/05/26(火) 17:07:38.40
マスクしてりゃフェイスシールドいらんやろ
ただ若者に強制したいだけ
52: 2020/05/26(火) 17:08:42.95
え? 水素ガスじゃねぇの?
53: 2020/05/26(火) 17:09:01.05
車のバッテリーじゃねーじゃねーかよ
54: 2020/05/26(火) 17:09:13.16
電気自動車?
55: 2020/05/26(火) 17:09:26.34
キャンピングカー仕様の車に見えるな。ミニ事務室がついてるタイプ。こういう車は事務室側にもバッテリーがついてる。
バッテリー液が不足してると過充電ってので硫化水素が発生するってなんかで見た気がする。普通の車は車検とか点検とかで看るんだろうけど、キャンピングカータイプの居室のバッテリーってどうなんだろう。
80: 2020/05/26(火) 17:18:11.09
>>55
車体構造問題✕
太陽光発電設備問題○
57: 2020/05/26(火) 17:10:15.36
若い女の子かわいそう
58: 2020/05/26(火) 17:10:47.51
工事車両でパトランプとか表示板駆動用に増設とかしてたのかな
一般的状況ではなさそう
59: 2020/05/26(火) 17:10:58.68
これは完全密封タイプ。
これからバッテリー交換する人はこれがいい。
http://www.daiji.co.jp/optima/what/index.html
60: 2020/05/26(火) 17:11:38.99
ACデルコの安い半密閉ディープサイクルはやめとけよ
これはガスは外に出す仕様だから
車内に積むなら、せめてLONGの密閉型バッテリー使え
74: 2020/05/26(火) 17:17:09.26
>>60
まさにそれを無線用に室内で使ってるんだが・・
ピュアオーディオ用に使ってる人もいるしキャンピングカーに使ってる人もいる
まじでこのニュースは恐怖だ
87: 2020/05/26(火) 17:21:35.43
>>74
せめて液があるかどうかは確認した方がいいぞ
61: 2020/05/26(火) 17:12:58.76
只の酸欠だろ
62: 2020/05/26(火) 17:13:17.01
>>31
硫化水素って吸ったらいきなり意識不明レベルの凶悪毒ガスだったような
火山系観光地でこのガスが地面から吹き出てる箇所は絶対立入禁止看板だぞ確か
63: 2020/05/26(火) 17:13:24.67
でも状況から言って
自殺じゃないんだな
バッテリーから硫化水素って
予想外すぎる、恐ろしい
64: 2020/05/26(火) 17:13:52.30
液漏れして水と反応したのかな?
65: 2020/05/26(火) 17:13:53.40
昔清掃の機械にバッテリー液とトイレクリーナー間違えて入れた事件があった
66: 2020/05/26(火) 17:14:13.18
>>12
スカイラインはトランク内にバッテリーあった筈。
67: 2020/05/26(火) 17:14:21.68
スマホもやばいんちゃう🤔
68: 2020/05/26(火) 17:14:29.16
テスラ「爆発してからが本番」
69: 2020/05/26(火) 17:14:51.30
>>3
Fラン私学卒安倍晋三波のバカだな
73: 2020/05/26(火) 17:16:49.89
>>69
解説頼む
76: 2020/05/26(火) 17:17:27.17
>>69
波www
71: 2020/05/26(火) 17:15:54.76
水素ガスが出るのは有名で、急速充電時には給水口のプラグを外してから充電しろとGSバイト時に必ず言われたわ。
ただし電解液は希硫酸なんだよね、なんだか硫化水素も発生しそうな気はするよね。
但しあの硫化水素独特の、卵が腐ったような臭いは経験ないな。
72: 2020/05/26(火) 17:16:24.39
事故…?
75: 2020/05/26(火) 17:17:18.06
>>33
だよな
なんなんだこれ
77: 2020/05/26(火) 17:17:32.30
爺さん生きてんのか
78: 2020/05/26(火) 17:17:45.99
もうこれ強制自殺やん
79: 2020/05/26(火) 17:17:56.48
これ日テレだけど「交通誘導の女性ら車内で死亡 硫化水素か」
の方が分かりやすくないか

車内で交通誘導の女性死亡 硫化水素中毒か

5/26(火) 15:56

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200526-00000328-nnn-soci

81: 2020/05/26(火) 17:18:35.77
バッテリーは水素がでると習ったわ
ただし検索すると、「液が少ない状態で充電すると硫化水素が出る」と解説してるページもある
82: 2020/05/26(火) 17:18:37.41
まぁ事故ではないだろうね
84: 2020/05/26(火) 17:19:40.68
https://www.hai-sya.com/sp/column/battery_univ007m.html

≪バッテリーの充電≫
オルタネーターのよって充電を行うと硫酸鉛に変化していた陽極板、陰極板はそれぞれ二酸化鉛、海綿状鉛に戻ります。
また水も硫酸に戻り放電する前の状態に戻ります。
充電が十分に進み完全に充電されると、電解液中の水は電気分解され酸素と水素になり放出されます。
これが「液減り」の原因です。
バッテリー液が少ない状態で外部電源を使って充電した際に、硫化水素が発生する場合があるので注意。

https://i.imgur.com/6ZIhixh.jpg

85: 2020/05/26(火) 17:19:54.81
EV ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
86: 2020/05/26(火) 17:20:11.50
車の後ろに積んでいたバッテリー
って書いてあるだろ
車に搭載されているバッテリー
ではない
88: 2020/05/26(火) 17:21:37.65
えー怖
どうやって防げばいいんだろう?
90: 2020/05/26(火) 17:22:18.69
バッテリー液入ってたら問題なかったのか?
91: 2020/05/26(火) 17:22:48.04
なんで、セカンドバッテリーをオプティマとかオデッセイみたいなドライバッテリーにしないのかね?そんな高くないのに。
架装業者がバカじゃないの?
98: 2020/05/26(火) 17:24:52.54
>>91
バッテリーがへたってきて、安いやつと交換したんじゃね?
リース品じゃなければ業者関わらないだろうし
92: 2020/05/26(火) 17:22:48.16
キャンピングカースレみてて思ってた
こういう事故もあるんだよな
93: 2020/05/26(火) 17:23:11.70
ソーラーパネル用にバッテリーを車内に積んでたみたいだな
94: 2020/05/26(火) 17:23:44.96
>>14
1も読めないのかお前は
気持ち悪いゆとり女だな
95: 2020/05/26(火) 17:23:50.68
>>6
なんだと
96: 2020/05/26(火) 17:23:52.65
バッテリー液が少ない状態で充電すると硫化水素が出る

マメな

97: 2020/05/26(火) 17:24:28.17
こういうシーン、ローレライであったよね
99: 2020/05/26(火) 17:26:20.20
密閉型のMFにしとけばいいのに
と思ったらMFってもほぼ補水栓ついてるんだっけな
前使ってたPana CAOSは徐々に液減りしたの気付かなくて、ある日突然死んだわ
バッテリ交換してから死んだCAOSに補水栓開けて見たら、電極板見えるくらい液減りしてた
液減ってたら充電インジケータ窓の青輪っかが消えると説明書きしてあったけど、そこまで
減っても窓は青輪っか+赤玉のままだった