1: 2020/05/30(土) 18:07:03.66
ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)が30日、文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」(土曜午後1時)に生出演し、SNSでのコミュニケーション方法について語った。

淳は昨年、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質をもった人」という意味の性質をもつHSP(Highly Sensitive Person)であることをSNSで公表している。

HSPを公表した際のSNSの反応について振り返り、一部から強めの言葉遣いで返信を受けることがあったという。
「最後に『笑』をつけるだけでネットコミュニケーションって随分変わるんですよ」。

「ネットであれ道ばたであれ一緒なんですよ。そういうのをわかっていないでSNS使っているやつがいるから、そういうやつを駆逐するまで、ちょっとでも傷ついたら開示請求していこうと思っていますよ」と明かした。

攻撃を受けた際はDM(ダイレクトメッセージ)で「開示請求しますよ、そんな言葉遣いをするなら」と送っているといい、最近攻撃を受けた際に送ったところ全員から「いいすぎた。すまなかった」という旨の謝罪の言葉が届いたという。

続けて「すまなかったって謝る場合は、おれよりも目上の人しか許しませんけど、目上の方なんですか」と問うと「すみません。年下でした」と返ってきたという。

どうしてそのような言葉遣いをしてしまったのかを問うと「やっぱりネットで姿を出さないで、自分勝手になっているところがあったと思います。猛省します」と返ってきたという。

淳は「猛省しますっていう言葉が使える人が『お前さあ』みたいなこというんだよ。そんな言葉遣いの人って猛省できないタイプだと思っていたけど、ネットの人って怖いな。どんなに語彙(ごい)力がある人でもそういう風にいっちゃう」と指摘した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005300000273.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590829623/

45: 2020/05/30(土) 18:17:12.54
こういうの出来る人はいいけど女性だと舐められそう
46: 2020/05/30(土) 18:17:21.13
HSP?そんなのがあるのをはじめて知ったが
コイツはそれは無いだろ
図太く狡猾な策士タイプだろ
繊細で云々とかww
47: 2020/05/30(土) 18:17:21.32
ちょっとでも傷ついたらってどんなさじ加減だよ
48: 2020/05/30(土) 18:17:26.23
>>1
まず誹謗中傷組織でしかないテレビ局を全局廃止して貰えませんか

貴方方芸能人がネットだけで活動すればいいじゃないですか
SNSとネットはみんなに必要だけどテレビ局なんていらないんだから

49: 2020/05/30(土) 18:17:30.62
まあ請求するのは個人の自由だからな
敦が言いたいのは一方的に攻撃できるツールだと思わないほうがいいってことだろ
言論の自由は大切だが行きすぎないバランスを各人考えたほうがいいな
50: 2020/05/30(土) 18:17:30.78
相手がキチガイでも駆逐するの?
道端でキチガイに会ったら普通逃げるだろ?
51: 2020/05/30(土) 18:17:30.93
>>1
なんでお互いそこまで嫌な思いしてまでSNSとかやるんだろ?
52: 2020/05/30(土) 18:17:44.95
こいつオワコンだろ
53: 2020/05/30(土) 18:18:01.13
この人存在自体が不愉快なんだけど
見たくないのに突然cmで見ざるを得ない
精神的慰謝料欲しいわ
54: 2020/05/30(土) 18:18:07.81
信頼関係のない人間を弄って
笑いをとってた奴が何を言うって話
ちゃんちゃらおかしい
55: 2020/05/30(土) 18:18:32.33
>>20
ある
タレント名鑑はキャストがよかったな
56: 2020/05/30(土) 18:18:34.08
>>40
誰かが春奈に豚って言ってデブを馬鹿にした
賠償請求してやるとか?
57: 2020/05/30(土) 18:18:38.09
裸の王様
58: 2020/05/30(土) 18:18:42.98
>>3
先にやってる奴に対応してるだけだからな
単なる事実の羅列で誰かを貶めてもないし無問題
59: 2020/05/30(土) 18:18:52.72
SNS閉鎖しろよ
無駄な争い生んでるだけ
60: 2020/05/30(土) 18:19:00.87
>>2
出せば?勝たないと弁護士費用丸々自費で支払うことになるけど
61: 2020/05/30(土) 18:19:08.81
SNSやる芸能人ってなんでか知らんが繊細な小心者がやるよな
62: 2020/05/30(土) 18:19:17.95
財力ある芸能人ならではだな
63: 2020/05/30(土) 18:19:25.04
ロンブーのファンっているのかな

アンチみたいな人しか見たことないんだけど

64: 2020/05/30(土) 18:19:29.90
こんな好戦的なのがどこがHSPなんだよwwwww
65: 2020/05/30(土) 18:19:35.89
>>40
開示請求の応酬でいいんでね?
全面対決すれば
66: 2020/05/30(土) 18:19:49.93
ハイパーサイコパスかと思った
78: 2020/05/30(土) 18:22:26.94
>>66
どう考えてもそっちだよなw
ワケの分からんHSPだか何だか知らんものまで利用してしまう所もまさにハイパーなサイコパスだよ
67: 2020/05/30(土) 18:20:03.91
生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質をもった人」という意味の性質をもつHSPであることをSNSで公表している。

今までどれだけの人を不幸にしたんだ?、都合のいい事ばかり言ってんじゃねーよ。 若いころにやってたビデオでも見直せ。

68: 2020/05/30(土) 18:20:17.20
面倒くさいヤツだな。

そりゃコイツのキャラだと変なアンチも当然寄って来るだろうに…。

テレビで女タレントや素人を散々弄っておいて、自分への無礼は許さんって。

それ込みのオマエだろw

69: 2020/05/30(土) 18:20:32.67
HSPて共感性が高くて他人の苦しみを自分の事のように感じる人だと思うんだけど、間違ってないかな?
70: 2020/05/30(土) 18:20:33.57
人をおとしめて笑いをとっておいて
HSPですはないだろ
97: 2020/05/30(土) 18:24:29.76
>>70
本当にそうだよな、若いころなんてテレビを後ろ盾に好き放題、女の部屋に突撃してあることない事
さらけ出して晒しものにしてゲラゲラ笑ってたくせにな。
71: 2020/05/30(土) 18:20:43.41
昔スキヤキロンドンブーツでアイドルグループとかを出演させて内輪モメを見て楽しむエグい番組やってた奴が言うなって話だな
傷ついて泣いてる女も沢山見てきたからな
72: 2020/05/30(土) 18:20:46.44
そこまで敏感ならもうSNSやらなきゃいいだろ
ただ自分を崇めて褒めてほしいからやってんのか?
73: 2020/05/30(土) 18:20:48.61
典型的ないじめっ子気質なのに
自分がイジメられてたとか平気で言うサイコパス
74: 2020/05/30(土) 18:20:58.72
ま、せいぜいブーメランにならんようにな
75: 2020/05/30(土) 18:21:02.71
淳様神様偉人様
もう芸能人に意見しちゃダメなんだろうな
76: 2020/05/30(土) 18:21:28.41
将軍様の誕生であ~る
77: 2020/05/30(土) 18:21:57.57
芸能人がSNSやりはじめてから酷くなったよな
来なくていいよ
79: 2020/05/30(土) 18:22:30.81
こっちもこいつが何か言えば開示請求すればいいだけ
住所も何でもわかるんだしw
80: 2020/05/30(土) 18:22:39.43
批判と誹謗中傷を混在してる人はなんなの?
中国や香港みたいに反対意見を出さなくなる日本を望んでるの?
81: 2020/05/30(土) 18:22:43.04
「いいことしか書いてくんな!金あんだからてめーら訴訟すんぞ」という脅迫

なーんて僕は全く思いませんよ ほんとに マジで

82: 2020/05/30(土) 18:22:45.45
hspてのは病気かなんかなの?
83: 2020/05/30(土) 18:22:50.98
ロンドンハーツで人をさんざんいじくり倒して
笑いをとってた奴
どの口が言うか
84: 2020/05/30(土) 18:23:07.31
バランス感覚のある人だからこの人は開示請求を武器にしても問題ないと思うけど、
そうでない人が使うのは恐ろしいと思う。
85: 2020/05/30(土) 18:23:17.09
本当に傷付きやすい人はSNSなんかしない
86: 2020/05/30(土) 18:23:27.28
お前がロンドンハーツで傷つけた人のことも
振り返ろうな
87: 2020/05/30(土) 18:23:28.74
傷つくと気に入らない理想と違うの境目は?

ちなみにファンレターは全部目を通してるの?
SNSだけわざわざ全部見てるの?

それとも気に入らない意見だけリストアップしてるの?

88: 2020/05/30(土) 18:23:34.28
これを推し進めていくと淳が望む世界から遠のくような気がする
89: 2020/05/30(土) 18:23:38.90
だったら芸能界様が実名しか使えない専用SNS作ればいいじゃねーか
スラム街みたいなSNSで勝手に番組の宣伝やらプロモーション始めて都合のいい正義押し付けてんじゃねーよ
90: 2020/05/30(土) 18:23:41.66
こう云う訴えた勝ちみたいな流れにしたら駄目なんだよ
痴漢の冤罪と一緒になる少し気に喰わなければ傷ついたで安易に訴え起こせる
訴えた側もどう見ても其処まででない場合は訴えられた側の迷惑料込で損害賠償請求の倍額払うようにしないと
それ位安易に訴えられるなら訴える側もリスク背負わないと
91: 2020/05/30(土) 18:23:50.45
コイツが人様に嫌われない芸や発言だけしてるなら言うことも一理あるけど普段から人の悪口言ったり批判浴びそうなことやっててこの言い分は虫が良すぎるわ
92: 2020/05/30(土) 18:23:56.80
こういう風潮が加速するとやっぱり過度のリベラリズムとかはマズイと思い直す世論も形成されてくきて社会的な合意も得られていくだろな
まだ10年くらい先の話になりそうだが
93: 2020/05/30(土) 18:24:04.99
お前ら弱過ぎ(笑)

ヘタレ過ぎだろ(笑)

94: 2020/05/30(土) 18:24:05.27
芸能人様は偉いんだねぇ
95: 2020/05/30(土) 18:24:07.97
芸人が素人を、サプライズと称していじり倒す、ロンドンブーツもそういう番組やってたじゃん
自分だけはナイーブって・・
96: 2020/05/30(土) 18:24:21.83
口汚くマウント取るのなんてダウンタウン以降吉本芸人が広めたスタイルだろ
98: 2020/05/30(土) 18:24:29.91
この人芸能人とかはめてゲラッゲラ笑ってるのしか見たことないんすけどね
99: 2020/05/30(土) 18:24:32.55
ステマのSNSとかアカウント廃止とかの処罰してほしいよな
100: 2020/05/30(土) 18:24:42.55
怖いね
タレントに直接突っかかるのも絶賛しに行くのもどっちも理解できんけど