1: 2020/05/31(日) 16:55:30.10
アイドルグループ「日向坂46」のメンバーで、2018年8月から学業に専念するため、活動を休止していた影山優佳さんが5月26日、活動再開を発表した。
昨年、デビュー1年目でのレコード大賞、紅白歌合戦出場に、モデル、ドラマ、映画にバラエティーとさまざまな活躍を見せているグループのメンバーとあって、SNSでも話題となり、「#影山優佳」と「#影ちゃん」が日本のトレンド1、2位にランクイン。
「#影山優佳」は世界のトレンドで1位になる盛り上がりを見せた。
影山さんがここまでの関心をひき付ける訳とは……。これまでの活躍と共に振り返ってみたい。

日向随一の美少女・影山優佳、活動休止前のマンガ誌登場カット!

◇才色兼備の1期生

影山さんは2001年5月8日生まれ、東京都出身の19歳。
2016年5月にけやき坂46(現・日向坂46)の1期生としてデビューした。
グループ創設期から徐々に知名度と人気を獲得し、デビューアルバム「走り出す瞬間」をリリースするまでグループを支えてきた(同アルバムをもって活動を一時休止)。

影山さんは、その高い学力からグループ一の才女としても知られる。
活動再開を報告したブログでは、高校を卒業したことを発表していたが、その高校は全国でもトップクラスの偏差値を誇る都内の名門校だ。
聡明(そうめい)さはグループ加入前からうかがえ、けやき坂46のオーディション審査の一つであったSHOWROOM配信では、他の候補者と一線を画し、顔出しなしのトークだけのラジオ形式で、審査を勝ち抜いた。

◇偏差値80の実力 倫理・哲学グランプリで入賞

グループの冠番組でも聡明(そうめい)さを発揮しており、「KEYABINGO!3」(日本テレビ系)では「国語のテストで偏差値80をとったことも」と紹介され、漢字検定2、3級の問題を141問連続で正解。
同番組では、全国高等学校クイズ選手権に出場経験がある元メンバーの長濱ねるさんともクイズ対決を繰り広げ、「葛飾北斎の『富嶽三十六景』は全部で何枚?」などの問題を正解し、長濱さんに僅差で勝利した。

また、活動休止中には、古今東西の哲学問題が課題となるエッセーコンテスト「日本倫理・哲学グランプリ2018」で銅賞を受賞。
活動休止中の快挙が話題を集めた。

◇無類のサッカー好き 審判の資格も

好きなものはサッカーで、審判の4級の資格を持つ。
ブログでは過去に「将来の夢の一つは全国高校サッカーの応援マネージャーになることです!」とつづっていた。

冠番組内でもサッカー愛について度々言及しており、「ひらがな推し」ではヒールリフトを披露したこともあった。
さらに活動休止前には、個人の活動としてサッカー情報サイト「サッカーキング」や「サッカーダイジェストWEB」に登場。
好きなチームのサンフレッチェ広島とボルシア・ドルトムントについてや、戦術論を語ったこともあった。

◇抜群の歌唱力 明るいキャラクター

影山さんは抜群の歌唱力の持ち主でもあり、SHOWROOM配信では、透き通るようなハイトーン・ボイスのアカペラで姉妹グループ「欅坂46」の楽曲「二人セゾン」などをカバー。ファンを魅了してきた。

その持ち前の明るいキャラクターからか、活動休止期間も日向坂46のメンバーとは交流を持っており、加藤史帆さんはラジオ番組「レコメン!」(文化放送)で「ちょこちょこ会ってはいたんですよね」と明かした。
欅坂46の公式ツイッターでは、メンバーの小林由依さんが「かげちゃんおかえりー!」、キャプテンの菅井友香さんが「かげちゃんとまたWゆうかやりたいな」とコメントを寄せていたりと、グループ内外からの人望の厚さもうかがわせる。

現在は活動が限られリモートでの活動がメインになっているというが、影山さんが復帰した今後の日向坂46の活動、ソロでクイズ番組やサッカー関係の仕事で活躍する日が楽しみだ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/f9b13b38ec000f26257e7cf95b328b116934c250

「筑波大学付属高校」卒業を報告
no title

日向坂46 影山優佳
no title

no title

no title

no title

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590911730/

2: 2020/05/31(日) 16:56:03.93
でも東大不合格www
5: 2020/05/31(日) 16:58:16.97
>>2
あかんやんけw
4: 2020/05/31(日) 16:57:50.69
美少女かこれ?
6: 2020/05/31(日) 16:58:33.96
49って感じ
7: 2020/05/31(日) 16:58:57.85
じゃあ俺は偏差値100だもんねー
9: 2020/05/31(日) 16:59:27.63
「世界トレンド1位」の安っぽさ
10: 2020/05/31(日) 16:59:44.36
どこ大?
12: 2020/05/31(日) 17:00:27.09
そんなことより山本先生の数学超特急シリーズの復刊をお願いします
14: 2020/05/31(日) 17:00:44.10
あーその路線は鈴木光様が今後10年いるから
無理やでー
15: 2020/05/31(日) 17:00:49.50
いくらトレンドがーとか言おうが誰にも認識されていない顔

諦めろ
売れないんだよ

16: 2020/05/31(日) 17:00:55.33
国語の偏差値80
顔の偏差値60
体の偏差値40
17: 2020/05/31(日) 17:01:02.68
東大落ちた中途半端エリートを持ち上げすぎだろ
現役で東大合格したアイドルだっているのに
18: 2020/05/31(日) 17:01:07.53
IQ80と勘違いしたw
19: 2020/05/31(日) 17:01:18.47
知性高い子はアイドル興味ないだろ
目指せ女子アナ
20: 2020/05/31(日) 17:01:26.75
>>1
顔面偏差値は45
21: 2020/05/31(日) 17:01:35.58
こんなん復帰してもハブられだろ。
1期、2期、3期上村の頑張りでのし上がってきたのに、良いとこどりで復帰すんじゃねーよ。
しかも東大落ちたからとかメンバーからすりゃふざけんなって感じだろな。
25: 2020/05/31(日) 17:03:21.19
>>21
うん、普通にいじめられそうだね
22: 2020/05/31(日) 17:02:17.34
世界トレンド1位がたいしたことないってもう気づいちゃった
23: 2020/05/31(日) 17:02:20.29
偏差値80って沖縄あたりだと普通に取れそうじゃね?
24: 2020/05/31(日) 17:02:54.36
影ちゃんカワイイ><
26: 2020/05/31(日) 17:03:44.11
でも高卒なんだろ?
27: 2020/05/31(日) 17:04:07.78
筑波大付属とかすげーな
飯山陽の後輩じゃん
28: 2020/05/31(日) 17:04:24.83
お前らには無縁だと思うが、文一と理3だけは本物
他は努力で受かる
35: 2020/05/31(日) 17:06:27.71
>>28
お前馬鹿じゃないのか?
それだけでお前が東大に無縁だと分かる
29: 2020/05/31(日) 17:05:19.14
鈴木光って凄いのね
30: 2020/05/31(日) 17:05:20.21
笑い方が好き
31: 2020/05/31(日) 17:05:22.60
かわええなあ
32: 2020/05/31(日) 17:05:22.71
でも高卒なの?
33: 2020/05/31(日) 17:05:42.82
「筑波大学付属高校」卒業を報告
no title

老けた大学生やな

34: 2020/05/31(日) 17:05:47.35
落ちたのに頭良いアピは違うだろ
キャラややこしくなる
36: 2020/05/31(日) 17:06:58.64
なかなかかわいい
37: 2020/05/31(日) 17:07:54.42
東大以外受けなかったの?
38: 2020/05/31(日) 17:07:57.61
世界言うてもTwitterやってるのって日本人ばっかなんだよな
39: 2020/05/31(日) 17:08:48.05
頭がいいという肩書きないと無理なレベル
40: 2020/05/31(日) 17:09:56.42
これでコロナ再燃して仕事なくなったら来年早慶とかに入るんだろ?
41: 2020/05/31(日) 17:10:34.46
筑波大学付属駒場の凄さをしらんやつ多いようだな
46: 2020/05/31(日) 17:11:55.83
>>41
筑駒は男子校って知ってる?
49: 2020/05/31(日) 17:12:18.29
>>41
へぇ、女子が入れるとでも?
42: 2020/05/31(日) 17:10:38.72
東大受けるだけなら誰でもできるwww
52: 2020/05/31(日) 17:12:38.97
>>42
俺は恥ずかしくて受けられない
やはり東大受けるにもある程度の格は必要だろ
55: 2020/05/31(日) 17:13:33.91
>>42
足切りされるのは、東大落ちたと言えるのか?
43: 2020/05/31(日) 17:10:53.22
東大落ちてるし
鈴木光のほうが可愛い
45: 2020/05/31(日) 17:10:58.56
トレンド一位ってのは
F5連打みたいな感じ?
47: 2020/05/31(日) 17:11:58.23
で、結局最終学歴高卒なんやろ
48: 2020/05/31(日) 17:12:12.77
こうやって話題作りのために東大を記念受験するアホアイドル増えそうだな
なんの価値もない
50: 2020/05/31(日) 17:12:37.40
せいぜい65がいいとこでは?
51: 2020/05/31(日) 17:12:38.44
筑波大付属だから資質は抜群なんだろうけど高校時代に芸能に興味を
持ってしまったのが運の尽きだったな
65: 2020/05/31(日) 17:15:01.98
>>51
マジでそう思う
ミス東大とかになって、官僚やコンサルやれば将来有望なのに
本当にもったいない人材だよ
53: 2020/05/31(日) 17:12:55.50
サッカー審判4級って凄いの?
54: 2020/05/31(日) 17:13:06.08
東大以外なら行かないとかいさぎよいな
56: 2020/05/31(日) 17:13:39.90
これが偏差値80?

サッカー好きアイドル限定の話かなw

57: 2020/05/31(日) 17:13:56.74
筑駒とな!?
実在するとは思わなかった
怪物級の天才だよ、この人は
58: 2020/05/31(日) 17:13:57.55
大学生じゃ高校サッカーマネージャー無理だろ
59: 2020/05/31(日) 17:14:04.89
なお野球には興味ない模様
60: 2020/05/31(日) 17:14:09.74
サッカー好き
61: 2020/05/31(日) 17:14:18.44
筑附で高卒ってかつていたのかな
日本人最高偏差値の高卒じゃないの