1: 2020/06/01(月) 12:04:06.62
Scorn Interview : Xbox Series X Is a ‘Very Balanced System’; Trailer Was Running on an RTX 2080Ti
https://wccftech.com/scorn-interview-xbox-series-x-is-a-very-balanced-system-trailer-was-running-on-an-rtx-2080ti/

Scornはアンリアルエンジンテクノロジーを搭載しているので、驚くほど新しいUE5デモについて考えてみてください。また、Scornの新機能(NaniteおよびLumen)を利用するために、UE5にアップグレードする予定はありますか?

> そのデモは非常に印象的でした。さらに言えば、開発面では、いくつかの大きな警告がなければ、そのすべてが真実であると言えます。
> 3つのプラットフォームすべてがエンジンを非常にうまく使用できるようです。
> エンジンがカスタムI / Oを備えた最速のSSDを中心に構築されていることが心配な方は、このように見てください。
> Epicが何らかの理由でそのシステム専用のエンジンを作成したいと思ったとしても、システムの最も遅い部分(そのシステムの他の部分と比較して)に主に焦点を当てるように設計されているとは思えません。
> 理論的には、選択する必要がある場合は、平均速度のSSD(シリーズXのSSDよりもさらに遅い)を選び、より多くのメモリを搭載することをお勧めします。
> 現在、この種のシステムは明らかに高すぎるため、カスタムI / Oソリューションを備えたこれらのSSDが最適なオプションです。

https://i.imgur.com/8mQmbKc.png
> Game and console in development; in-engine footage representative of expected Xbox Series X visual quality

XSXのスペックから予想される映像品質としてRTX2080Tiでデモを作成

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590980646/

2: 2020/06/01(月) 12:06:08.14
Scornって箱独占だっけ
37: 2020/06/01(月) 12:28:52.34
>>2
元々はPC、PS4、XONEのマルチの予定
現状PC先行で発表されたのはXSX版だけ
3: 2020/06/01(月) 12:07:12.32
またPCで作ったデモを実機だと言い張ってたのか
4: 2020/06/01(月) 12:08:49.77
金貰って宣伝記事書かされてるだけだよね(´・ω・`)
5: 2020/06/01(月) 12:09:00.82
SSDよりメモリの方が大事ってこと?
12: 2020/06/01(月) 12:13:48.46
>>5
そらそうでしょ
メモリが大きければそれに越したことはない
SSDは苦肉の策でしかない
6: 2020/06/01(月) 12:09:48.04
ロード激長宣言ワロタwww
糞箱低性能すぎて開発者に迷惑かけすぎだろwww
7: 2020/06/01(月) 12:10:32.80
ただの劣化PCのゴミ箱やん…
8: 2020/06/01(月) 12:11:12.09
箱尻の実機映像未だに出てねぇもんな
箱1のときみたいに実機めっちゃ劣化するだろなw
9: 2020/06/01(月) 12:11:23.18
PCにも出すのに何で箱1で出さないのか謎なゲーム
10: 2020/06/01(月) 12:12:23.19
PSはPS4レベルにとどまるかPS5特化でPCや他のCS機を捨てるかの二択が迫られてるのかな
11: 2020/06/01(月) 12:12:49.09
他の開発者もSSDよりメモリの方が大事だって言ってるな

Boundary Dev: Next-Gen Memory Bandwidth More Impressive Than SSD; PC-PS4 Crossplay Being Explored
https://wccftech.com/next-gen-consoles-run-the-swarm-engine-amazingly-could-render-a-lot-more-than-wwzs-1k-zombies/

> CPU、メモリ帯域幅、SSDの実力は、現在の世代のコンソールに比べて非常に印象的です。
> ゲームは、より美しいグラフィックをレンダリングする力を常に求めています。
> 個人的には、次世代ゲームの物理ゲームプレイをもっと見たいです。
> メモリ帯域幅とSSDの間で最高の機能を選択するのは非常に困難です。
> 1つを選択する必要がある場合は、メモリ帯域幅がその1つになる可能性があります。

27: 2020/06/01(月) 12:24:22.52
>>11
うわあああああああああああ
28: 2020/06/01(月) 12:24:44.62
>>11
PS5死んだああああああああああああああああああ
31: 2020/06/01(月) 12:25:16.41
>>1
>>11
ぎゃあああああああああ
PS5は低性能すぎてScorn出せないってwwwwww
13: 2020/06/01(月) 12:16:59.25
箱と同等の品質を想定としたらやっぱり最上位の2080Tiになるのか

もしPS5で作ろうとしたら2070ぐらい?

18: 2020/06/01(月) 12:19:45.34
>>13
RX5700
14: 2020/06/01(月) 12:17:51.94
>>1
× XSXは2080Ti相当
○ XSXゲームプレイイベントで公開されたにもかかわらず実際には2080Ti PCで動作だった

PS5上でのリアルタイム動作を披露したUE5デモとはあらゆる面で対極的だと海外では炎上中

16: 2020/06/01(月) 12:19:13.15
>>14
PS5のデモもPCだぞ
15: 2020/06/01(月) 12:18:03.17
こいつらが2080Tiって言うことは2070S相当だろうな
AMD割ってやつ
こういうハッタリしか言わない企業って信用できねーわ
17: 2020/06/01(月) 12:19:42.66
箱のFUD工作凄いな
さすが本家本元(´・ω・`)
19: 2020/06/01(月) 12:21:25.71
Gears5のUltra画質以上の設定で100fps出る性能があるんだから
2080以上は確実にあるだろ
20: 2020/06/01(月) 12:22:06.88
2080相当?
めっちゃハイスペックやん
マジで?
今のxboxってそんなんなってんの?
21: 2020/06/01(月) 12:22:50.21
ちゃんとゲームとして開発されてる物に2年後実装のUE5デモでマウントとかアホちゃうか
26: 2020/06/01(月) 12:24:11.25
>>21
PS5は開発機1年以上前に配ってるっぽいけど
箱は?
32: 2020/06/01(月) 12:26:17.78
>>26
PS5は2年前にはもう同等のGPUが存在したから
開発機が配布されるのはほんと早かったよねw
43: 2020/06/01(月) 12:29:55.48
>>26
PS5開発機≠UE5
23: 2020/06/01(月) 12:23:56.28
RDNA2のGPUって今年末に発売なんでしょ?
それならまだ開発機も最終バージョンではなく代用品として2080Ti使ってたってだけじゃないの?
24: 2020/06/01(月) 12:23:57.89
ゴキブリ逝ったあああああああああああああああああああ
25: 2020/06/01(月) 12:24:04.43
ぎゃあああああああああああああああああああああああああ
29: 2020/06/01(月) 12:25:07.69
スコーンってXboxゲームプレイをPCで作ってた流してたところか
30: 2020/06/01(月) 12:25:09.53
2080って高性能
33: 2020/06/01(月) 12:27:27.81
また出たよこういう馬鹿なスレ
2080tiの値段知ってますか?
それを箱に積んで幾らで出すつもりなんですか?
34: 2020/06/01(月) 12:27:38.32
いやーXBOXSX本当に楽しみだわ

PS5みたく
性能低いのに高性能だと
自分に言い聞かせなくていいもんな

素直に史上最高性能のクオリティを楽しむことができる
これがゲーマーとして1番の幸せだよな

35: 2020/06/01(月) 12:28:06.68
>>1
これガチでグラすごかったもんな4K60fpsで
PS5の1440p30fpsのゴミと違って
36: 2020/06/01(月) 12:28:20.09
よくインタビューしようと思ったな
2014年発表で未だに製品版を出せてない開発力の低いインディにw
38: 2020/06/01(月) 12:28:57.66
すこーんは銃までウニョウニョしててキモいんだよ!
39: 2020/06/01(月) 12:29:01.20
>>1>>3
XSX 4K60fps 神ゲー
PS51440p30fps クソデモ

ぎゃあああああああああ

40: 2020/06/01(月) 12:29:06.25
RTX 2080Ti ってwwwww
XSXはどんだけ高性能なんだよww
同程度のグラボ買おうとしたら15万はするぞ?

MSはメッチャクチャ本気なのが伝わってくるわ

RTX2080Ti積んだPC買おうと思ったら30万近くするし

41: 2020/06/01(月) 12:29:17.78
よくわからんけど結局ソニーぐらいしか爆速SSDを活用したゲームは作らないってこと?
44: 2020/06/01(月) 12:30:18.28
>>41
そりゃサードはPCマルチを見越したゲームしか作らん
45: 2020/06/01(月) 12:31:19.34
>>41
何もせんでもロードは早くなる
42: 2020/06/01(月) 12:29:33.01
>>1>>3
XSX 4K60fps 神ゲー 実機プレイ
PS51440p30fps クソデモ ムービー

うわああああああああああああああああああああ

46: 2020/06/01(月) 12:33:14.10
いくらAMDとはいえRDNA2 12TFならRTX2080以上の性能は確実にあるだろうから
実機想定でRTX2080Tiを使うのは当然
47: 2020/06/01(月) 12:33:16.61
こんなの当然だろ。PCリードで開発してCSに落とし込むサイクルが変わるはずがない。そしてPCのアーキを最も正確に把握してるメーカーがCSハードを設計している事だけが揺るぎない事実だ
48: 2020/06/01(月) 12:33:33.86
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

まじかあああああああああああああああ!!!!!!

2080T iクラスの実行性能キターーーーー!!!!

史上最高性能の名は伊達じゃねえ!!!!!

これは発売日に必ず買う!!マストバイやで!!

49: 2020/06/01(月) 12:36:37.32
よっしゃ!コイケヤのスコーン買ってくる!
50: 2020/06/01(月) 12:39:03.65
SSDで色んな問題が解決するとかそんな夢物語はなかった
51: 2020/06/01(月) 12:39:24.57
>>1
正しい訳貼っとくね
「PS5のSSDはコストを含めると最良の選択」って言ってるんだよこのスコーンの開発者は

Q;Scorn には Unreal Engine の技術が採用されていることを考えると、UE5 の素晴らしい新デモについてのご意見をお聞きしたいと思います。
Scornは新機能(Nanite と Lumen)を利用するためにUE5にアップグレードする予定はありますか?

あのデモはとても印象的で、特に開発側としては見過ごせないものですね。
いくつかの注意点があります。
3つのプラットフォームすべてで、このエンジンをうまく使うことができそうだということです。
エンジンがカスタム I/O を搭載した最速の SSD を中心に構築されているのではないかと心配している人のために、このように考えてみてください。
Epic が何らかの理由でそのシステム専用のエンジンを開発したいと考えていたとしても、
システムの最も遅い部品に依存した設計をするとは思えないなと。
理論的には、もし私が選択しなければならなかった場合、私はむしろ平均的な速度のSSD(シリーズXのものよりもさらに遅い)で大きいメモリの組み合わせがありがたいと思いますが、
そうなるとシステムが明らかに高価すぎるので、カスタムI/Oソリューションを備えたこれらのSSDが最良の選択肢となるわけです。
UE5はまだ利用可能ではありませんし、今日利用可能であったとしても、、ゲームを完全に別のパイプラインに移動させると、大規模な失敗を招くことになります。

52: 2020/06/01(月) 12:40:22.73
2080って・・・
これガチでPCいらんやん・・・
え?マジで?
ガセじゃないんならPS5止めて箱SX買うわ
なんかエグいほど攻めてきてるなマイクロソフせ
53: 2020/06/01(月) 12:41:00.65
ソース元の動画みたけど気持ち悪すぎなにこれ
54: 2020/06/01(月) 12:41:53.76
次世代ゲーム機「Xbox Series X」しゅごい。昔のゲームも遊べてちょーきれい
https://news.yahoo.co.jp/articles/79ddcf9a793e60081618c57b1cef19f34ef17149

ボクのエクボちょーしゅごいw
コメント過疎w

55: 2020/06/01(月) 12:43:44.65
XSXよりも遅く作る必要があるのか