1: 2020/06/02(火) 23:35:51.20
グラビアアイドルの倉持由香氏が、持続化給付金100万円が振り込まれたことをツイッターで報告した。

GSG|倉持由香
@yukakuramoti
持続化給付金が100万円振り込まれたぞ~~!!
号泣
号泣
号泣
ありがたやありがたや……!確定申告してる人達は大丈夫だと思うから、収入減ったグラドル達はちゃんと申請するのだよ!!!!
no title

新型コロナウイルスの感染拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して給付されれる持続化給付基金。グラビアアイドルである倉持由香氏は相次ぐイベントの中止や番組収録がなくなるなど、仕事が極端に減ったことをBLOGOSのコラム内でも嘆いていた。

私は歩合制なので仕事がなくなると収入が一気に下がっちゃうんですよ。

事務所に入った初年度の年収は74万円という、親の扶養から外れないレベルしか貰えなかったんですが、今年の収入はそれを下回ってしまうのでは!? と心配になります……。ローンの返済は貯金から何とかしていますが、残高が底を突きる前に収束することを祈るしかありません。

そして5月のコラムでは、持続化給付金の申請が無事に済んだことを報告していた。

フリーランスを含む個人事業者は最大100万円の持続化給付金がもらえるそうなので、グラドル仲間のグループLINEでも「なんか100万円もらえるらしいよ」ってみんなで話をしているんですが、「書類集めるの大変そう」「よくわからない…」と。

ホームページを読んでも慣れない用語にちんぷんかんぷんだったので、税理士さんにお願いしてなんとか申請完了しました。無事に振り込んでもらえるといいなあ。

どなたかグラドルやタレント向けに優しい申請手順の記事を書いていただきたいです……!!

申請の手順がわからなかったため、税理士に依頼したのが功を奏したようだ。なお、倉持氏は、5月18日に申請し、6月2日に給付されたとのこと。

さっそく給付金で固定資産税を払ったという

多くのグラビアアイドルも撮影会やDVDイベントが中止になっているため、収入は激減しているそうだ。

https://blogos.com/article/461949/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591108551/

45: 2020/06/02(火) 23:46:45.70
芸能村は計上されない収入多そうだよな
47: 2020/06/02(火) 23:46:50.85
夫テレビでみたけど微妙だった
48: 2020/06/02(火) 23:46:57.36
旦那の収入で食っていけるならなんとかなりそうだがな
50: 2020/06/02(火) 23:47:33.44
売れない俳優もアイドルもミュージシャンも芸人も
みんな持続化給付金貰えるのに殆どの奴等が黙ったまま
「文化にもっと金よこせ」って言ってるのが
単純にクソすぎるんだよな
58: 2020/06/02(火) 23:49:09.68
>>50
これな
むしろ貰った奴は開示する義務まであるやろ
64: 2020/06/02(火) 23:50:58.91
>>50
しかもお肉券批判してたエンタメの奴らがな
51: 2020/06/02(火) 23:47:42.29
>>30
スポンサーついてるの多いもんな
52: 2020/06/02(火) 23:47:56.39
わざわざ報告するのは
アホなのか純粋なのか
53: 2020/06/02(火) 23:47:59.70
ふーどなんて遊んでても食うに困らん身分様だぞ
54: 2020/06/02(火) 23:48:01.38
島田紳助

「国にお願いしたいのは、今仕事できひんくなって家賃も払えなくなった芸人・タレント・歌手・芸能人がたくさんいてるんです。
そういう人達に今すぐ補償をお願いしますという事。生活の危機に直面してるんです。どうかお願いします。」

「それからもう一つ。補償受けなアカンような芸能人の方はこれを機に芸の世界から足洗って下さい。
芸能の仕事って世間一般の方々に迷惑かけちゃいけないんですよ。 仕事できひんから金くれってそんな都合の良い話ありませんよ。
今まで自由な人生歩んできたんやから。補償受けるなって言ってるんじゃないですよ。
今ここで野垂れ死にされたら一番迷惑やから、補償はしっかり受け取って、ほんでまともな仕事に就いて下さいってこと。
残念やけど才能なかったんですよ。」

75: 2020/06/02(火) 23:53:05.66
>>54
この辺の考え方は嫌いじゃない
89: 2020/06/02(火) 23:55:23.36
>>54
そういうことだよな。
55: 2020/06/02(火) 23:48:48.98
何で金持ちの芸能人が100万ももらえるの?
56: 2020/06/02(火) 23:48:57.06
まぁいいよ
グラドルとか体はってるし
77: 2020/06/02(火) 23:53:35.16
>>56
こいつだけが身体はっとるんやない
わいは男やから女を対象者として話すと食品工場でラインで働く女性もミスしないでラインこなすために相当身体を酷使して身体はっとるんや
物流の倉庫で働く女性もかなり重たいもん持って身体はっとるんや
こいつが水着になろうと身体痛めんやないか
何が身体はっとるや
57: 2020/06/02(火) 23:49:03.64
元は税金だから
Twitterとかみると
給付金の話は捨てアカでしてる人多いのに
何で堂々と言ってるね。
67: 2020/06/02(火) 23:51:47.54
>>57
文句ばっか言って裏でコソコソ貰ってるやつよりは遥かにマシだろ
そんなやつ山ほどいるよ
92: 2020/06/02(火) 23:55:55.94
>>57
ちゃんとオープンにして感謝までしてるならいいじゃん

ネチネチ文句言いながらしっかり裏で給付金もらってたどっかのクソ芸能人よりはずっとマシ

59: 2020/06/02(火) 23:49:11.01
>>1
これも課税対象だから
ちゃんと確定申告しないと終わるよ
何人かやらかして終わりそうこれは電話をして聞いたら雑課税に入る
60: 2020/06/02(火) 23:49:24.99
グラビアアイドルの倉持由香氏が、持続化給付金100万円が振り込まれたことをツイッターで報告した。
62: 2020/06/02(火) 23:50:32.98
ちゃんと税金は払ってるんだ
63: 2020/06/02(火) 23:50:38.47
活動持続しなくていいんだよ
65: 2020/06/02(火) 23:51:07.01
これはともかく10万のほうって課税対象・・・?
68: 2020/06/02(火) 23:51:51.13
キャバ嬢やホストは対象外であってほしい。
69: 2020/06/02(火) 23:51:58.89
こんなに苦しんでるのに申請通らなかったわ
70: 2020/06/02(火) 23:52:23.79
このレベルでコロナなかった場合、その期間に100万稼げたのか?
71: 2020/06/02(火) 23:52:43.30
もう無茶苦茶だよこの国は
72: 2020/06/02(火) 23:52:43.47
ヒント 電通
73: 2020/06/02(火) 23:52:53.23
>>22
この人の旦那は三本の指に入るレベルの成績を残してるトッププロ
そして親が金持ち
74: 2020/06/02(火) 23:53:04.81
いいな~
100マンおめおめ
76: 2020/06/02(火) 23:53:11.88
当然、医療機関に寄付するんだよな?
78: 2020/06/02(火) 23:53:40.88
まあいいじゃん貰えるルールだし
79: 2020/06/02(火) 23:53:47.37
>>23
何も調べないで騒いでたアホかもっとよこせっていうクズ

まあ芸能人なんてそんなもん

80: 2020/06/02(火) 23:54:00.27
グラドルってちゃんと確定申告してるんだね驚いた
81: 2020/06/02(火) 23:54:19.81
何で芸能関係は普通の国民の11倍給付金がもらえるのん?
82: 2020/06/02(火) 23:54:26.08
え、何でこんな奴が100万円も貰えんだ!!???
83: 2020/06/02(火) 23:54:32.23
俺も100万あっさり振り込まれて驚いた
審査ゆるゆるな感じだから皆やった方がいいぞ
84: 2020/06/02(火) 23:54:40.40
>>42
あいつらはそれプラス補償をしろっていうクズどもだから
85: 2020/06/02(火) 23:54:41.71
デイリーヤマザキ神田岩本町
86: 2020/06/02(火) 23:54:50.39
これは俺も勘違いしてる所あった 前年度きちんと確定申告してる個人事業主はだいたいもらえると思うよ 平気で脱税してるような奴の事は知らんが
87: 2020/06/02(火) 23:55:14.57
もちろん利息つけて返済すんだろ
88: 2020/06/02(火) 23:55:20.82
法律は知ってるもんしか味方せえへんのやってミナミの帝王でいってたな
90: 2020/06/02(火) 23:55:45.77
今春からデビューはかわいそうだな
91: 2020/06/02(火) 23:55:46.97
必要ならもらえばいいけど必要ないのにもらうと厄介事起きそうじゃね
金ってそういうもんでしょ
93: 2020/06/02(火) 23:56:01.44
>>21
なんなんだろうなこの世の中の理不尽さって
94: 2020/06/02(火) 23:56:07.87
税理士さんにお願いしてなんとか申請完了しましたと言ってるんだから、
きちんと納税している個人事業主なら税理士に頼めばやってくれるんじゃないの
95: 2020/06/02(火) 23:56:23.24
固定資産税って事は家か土地か持ってるって事かな
96: 2020/06/02(火) 23:56:35.47
コロナ収束後の税金が年収の10%以上盗られる

納税者は大変だね

100: 2020/06/02(火) 23:57:02.98
>>96
ナマポ?障害年金?
97: 2020/06/02(火) 23:56:40.09
芸能人ちゃんと補填されてるじゃねえか!
98: 2020/06/02(火) 23:56:40.80
テレワークも出来ない程、働いた俺は10万円。

まあ、年収は変わらないけど、不公平やわ。

99: 2020/06/02(火) 23:56:55.12
真面目に働いてるサラリーマンほどバカを見る。これが自民党。