1: 2020/06/05(金) 16:14:33.99
2020年06月05日 13時13分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1889700/

英国・ロンドン在住の歌手・宇多田ヒカル(37)が5日、米国で起きた黒人男性暴行死と抗議デモについての考えを述べた。
自身も米国ニューヨークで生まれた宇多田は「日本で生まれ育った日本人からすると人種差別っていまいちピンと来ないかもしれないけど、
今アメリカで起きていることは未来の世界史に載るような歴史的な局面かもしれない…というかそうであってほしい」と米国の現状を説明。
また「アメリカの、黒人に対する差別というのは、単に人が別の人種の人を見てなにか差別的な感覚を抱くっていうような人種差別の話ではなくて、
国家・社会の仕組みの根深い問題。アメリカの黒人の歴史・現状を全く知らない人も、ある程度知っている人も、
もっと知ろうとする機会になるといいな」と呼びかけた。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591334383/
前スレ(★1 2020/06/05 14:19:43.12)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591341273/

45: 2020/06/05(金) 16:21:50.15
殺人警官は法で裁かれるのだから外野は見守るのみだろ
略奪破壊なんて呆れるわ
46: 2020/06/05(金) 16:21:54.08
宇多田自身がいちばん差別されてることを実感してるんだろうな。
アメリカは露骨な差別国家だから。
60: 2020/06/05(金) 16:24:54.36
>>46
アジア系なら明らかにヨーロッパのほうが差別きつい
47: 2020/06/05(金) 16:22:39.40
例のギロチン警官って人種差別を背景にギロチンやったといえる根拠まだ出てないでしょ?
ギロチン刑は償わせる方向としてこれ人種差別であったと挙証責任果たせなかったら
名誉棄損で勝てる話だぞ
49: 2020/06/05(金) 16:23:15.93
人種差別は決してなくならない
アメリカはあと数十年も経てば白人がマイノリティになる
その時にどういう社会が形成されるのか
アメリカでは逆に白人が差別されるようになるのかもしれない

その時、黒人の真価が問われる

50: 2020/06/05(金) 16:23:34.07
左右の過激派や外国勢力が紛れ込んで煽ってるのにお目出度いやつだな
やっぱ音楽作ってると浮き世離れしてくるのか
51: 2020/06/05(金) 16:23:40.20
>>4
ハロウィンの騒動は差別関係無いからそもそもスレ違い
52: 2020/06/05(金) 16:24:02.70
>>1
日本人はこの問題はわからないと
堂々と人種で決めつけててワロタ
53: 2020/06/05(金) 16:24:15.56
つまり日本は素晴らしい国で日本人の民度も高いと言う事かね
だいたい日本を否定してるやつに限ってぬるま湯の日本の恩恵を最大限に受けてるやつが多い印象
海外に出て暮らしてるやつの半数はそれに気付くが、残りの半数は現実逃避して出羽の守になり日本叩きに勤しむ
54: 2020/06/05(金) 16:24:19.67
黒人を奴隷にしてた歴史が長すぎてもう白人のDNAに刻み込まれてるのかもな
55: 2020/06/05(金) 16:24:33.30
リベラルを履き違えているやつがいる

リベラルとは
お前の都合のいいときだけ使える免罪符ではないwww

圧殺は罪であり略奪もまた罪なのだw

56: 2020/06/05(金) 16:24:36.37
一見して、黒人は怖そうだけど、結構、虐げられた者の
味方になってくれるよ。
オレもアメリカの役所で差別的な言動を受けた時、後ろに
並んでた黒人が、オレの味方をしてくれた。
57: 2020/06/05(金) 16:24:46.57
>>2
黒人がアジア人女性を殴った件でデモは起きてない
黒人がアジア人を下に見てるのは間違いないよ
58: 2020/06/05(金) 16:24:46.37
近代日本で暴動起こしたの戦後の三国人だけ
59: 2020/06/05(金) 16:24:51.23
奴等は問題解決する気無いじゃん
何百年同じ事してんだよ
61: 2020/06/05(金) 16:25:02.02
衣食足りて礼節を知る
人種差別云々はついでだ暴徒となるのは職を失った人たち
黒人でも稼いでる人等は他人事だよ
62: 2020/06/05(金) 16:25:11.19
黒人差別と他の人種差別を差別してどうすんのよw
63: 2020/06/05(金) 16:25:12.04
現状でも大学のテストで黒人の採点甘くしてるぐらい優遇されてるのにな
64: 2020/06/05(金) 16:25:18.72
たかがクロンボが一人死んだからって騒ぎすぎなんだよ
海外でアジア人が殺されたら騒ぐのか?
騒がないだろ?騒ぐ奴らが異常なんだよ
65: 2020/06/05(金) 16:25:22.98
日本には人種差別は無いからな
66: 2020/06/05(金) 16:25:28.28
黒人が前から歩いてくると怖くて避けちゃうのも差別なの?
なんかされそうって本能が感じてると思うんだよね。
実際には何もされた事無いけど
67: 2020/06/05(金) 16:25:30.06
暴動を支持??
やばくね?
68: 2020/06/05(金) 16:25:43.55
残念やが黒人が差別ビジネスしてるようにしか見えない
82: 2020/06/05(金) 16:27:55.85
>>68
日本でマジョリティ側にいてマイノリティ側の在日とか部落がどういうことして来たのかを肌で知ってたら日本人はアジアンだけど白人側に感情移入しちゃう奴の方が多いよな
向こうは日本以上にポリコレとか色々あるし
69: 2020/06/05(金) 16:25:54.63
勘のいい奴ならピンと来るんじゃね
日本人の場合は人種差別に代わるものが容姿に対する弄りにあたる
ブスやらデブやらハゲやら直すのがどうしても難しい生理的なものに対して突っつく習性がある
91: 2020/06/05(金) 16:29:18.70
>>69
5chではハゲは最下層だからな
ハゲってだけで孫正義ですら、フサのホームレス以下とされる
70: 2020/06/05(金) 16:26:22.23
オバマは大統領8年もやって何を成したんだよ
自分に出来なかったくせに批判とか卑怯者
71: 2020/06/05(金) 16:26:32.27
>>1
若い頃から太目だったが、離婚繰り返して誰だかわからイタリアのバーテン
の子供産んで30おばさんになってから更にぶーっと太って太目になちゃったな
豊満おっぱいも自重に耐え切れず下に垂れて来てる、北朝鮮系日本人つうか
小さい頃から世界を住居転々のひかるちゃんw おぱーい上向きや張りの矯正手術って出来るのかな
最近はメディア出演も少ないのでその辺の東洋人おばさんと言う感じがする

昨今中国武漢肺炎のとばっちり被害に遭いやすい、朝鮮系であると言う事が
自分の一番のアイデンティティなのかしらん

72: 2020/06/05(金) 16:26:34.52
トランプ終わった
73: 2020/06/05(金) 16:26:44.93
ここまで来たら理想論では無理。物理的に分けて頭を冷やしてから対話なりするしかない。
74: 2020/06/05(金) 16:26:54.00
俺たちは誰も差別しないからどうでもいい
75: 2020/06/05(金) 16:26:55.49
根源は奴隷制度にある
76: 2020/06/05(金) 16:26:58.10
クロンボはコロナ禍でチンク女性をかばったのか?

凶器を振り回して追いかけただろう?

ダブスタここに極まれりwww

77: 2020/06/05(金) 16:27:09.02
黒人のことよか自分たち黄色人アジア人も差別されてる事実を知っといた方がいいよ
日本人は白人コンプ欧米コンプが多いようだけど
78: 2020/06/05(金) 16:27:16.10
共通一次試験でもチョン語の平均点が50点以上も高いのに、
なぜか得点調性しない不思議な差別
79: 2020/06/05(金) 16:27:21.48
たったひとりのイキリポリスメンのせいでこんな事になったのか
80: 2020/06/05(金) 16:27:35.31
黒人差別のことは呟くが
ウイグル人差別については絶対に呟かない
芸能人の不思議w
90: 2020/06/05(金) 16:29:15.85
>>80
ウイグル人は暴動起こす前に収容所に入れられるからな
出てくるときはわずか1年で失語症
92: 2020/06/05(金) 16:29:18.89
>>80
芸能生命&命に関わるからな
安全圏から正義側の発言は美味しいけどウイグル問題は安全圏からじゃないという認識なのだろう
81: 2020/06/05(金) 16:27:55.58
差別は悪い事!だから何をしても許される!みたいな単細胞が増えたよねw
83: 2020/06/05(金) 16:28:27.96
おいおい
あんたの母ちゃん部落民でしょ
84: 2020/06/05(金) 16:28:41.66
今は黒人の定義さえ怪しくなってるのに
85: 2020/06/05(金) 16:28:56.63
じゃあもうそれぞれ他人の土地に住むのやめたらいいのに。白人はヨーロッパに、黒人はアフリカへそれぞれ帰れと思うわ。
インディアンにアメリカは返せばいい。
わざわざ他人の土地に住もうとするから差別されるんだよ。
86: 2020/06/05(金) 16:29:00.59
>>7
日本人は帰る国があるんだから、日本に帰ってくればいい。
帰る国がある人は故国に帰ればいい。
87: 2020/06/05(金) 16:29:04.47
NY居たこと有るがブラックは変なのが多い 丁度ハロウィンで地下鉄無料で乗ってたら卵パック持ったブラックが降り際に社内にむけておもいっきり投げつけてた
本当馬鹿が多いよ
88: 2020/06/05(金) 16:29:05.45
移民はどんなに能力が高いやつだろうが、
拒むべき。我々のご先祖様が営々と築いてきた日本の文化が破壊されるし、
さらに、彼らは、99%反日。

特に、中韓のやつらは、日本人の基準からみると、99%
「人として」腐っている。

89: 2020/06/05(金) 16:29:15.51
日本では特権のある人達が居ますよ
93: 2020/06/05(金) 16:29:23.37
容姿差別は行われてるぞ
94: 2020/06/05(金) 16:29:28.05
カンクン行ったときに泊まったホテルのレストランでは、
アジア系はみんな端の方の席に案内されてた。
日本人は自分たちしかいなくて、数組の中国、韓国人がいたが、
みーんな端っこに案内されてて、
笑ったと同時に少しだけ悲しかったなぁ。
バーのお兄さんに、話の流れで日本から来たことを言ったら、かなり良くしてくれたこともあったけど。
96: 2020/06/05(金) 16:29:33.40
最近は物真似ミラクルひかるのほうがオーラあるよね
97: 2020/06/05(金) 16:29:34.08
こいつが日本人を下に見てるだろ
98: 2020/06/05(金) 16:29:36.85
こういう事って何度かあったと思うんだけどなんで今回こんな騒いでんのかな違いはどこにあるんだろ
99: 2020/06/05(金) 16:29:43.93
米の黒人が人種差別を受けた歴史がある
↑これは国家がそういう政策をしていた過去があるので相対評価で正しい

ギロチン警官が人種差別を背景にギロチンした
↑これは相対評価で正しくない。主張してる側が挙証責任を果たすべきこと

ちなみに被害者が偽札使ったとのことだがこれはまだ疑惑でしかない、なかったの無罪

100: 2020/06/05(金) 16:29:45.74
コロナによるイエロー差別は全く問題にならない欧米とやらw