1: 2020/06/23(火) 19:44:13.25
お笑いコンビ『EXIT』兼近大樹が6月21日、情報バラエティー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。男性ベビーシッターの性犯罪事件についてコメントしたところ、その内容に視聴者から物議を唱える声が続出している。

ベビーシッターのマッチングアプリを運営する会社『キッズライン』は、今回の事件を受け、すべての男性シッターの活動停止を決定。しかし世間から「まともな男性シッターがかわいそう」「低賃金だから、それなりの人しかいない」などと疑問の声が上がった。

そんな中、同社で実際に就業経験を持つ兼近は「低賃金で請け負えるのは、ベビーシッターという存在を社会全体に広めていきたいから。だから会社を批判とか否定的な意見はすごい不思議。性犯罪をした犯人が責められるべき」と、同社に批判が集中していることへの疑問を口にした。

終始マジメに語りつつ、最後には「ベビーシッターで誰かを救うっていうのが廃れていくっていうのは、マジぴえんです」とチャラい口調で笑いを誘っていた。

兼近の逮捕歴はどうなってるの?
「同社ではベビーシッターを採用する際に、面接の他、自己申告やネット検索による〝犯罪歴チェック〟をしているようです。しかしそれならば、2011年に少女売春あっせんの容疑で有罪判決を受けたり、12年にホスト男性の自宅から現金1000万円の入った金庫を盗んだりと、二度の逮捕を経験している兼近はハジかれそうなものですが…」(週刊誌記者)

この件に関して兼近は、「僕も犯罪歴があるので、働けないかなと思ったんですけど、弁護士と相談したら、『告知義務はないよ』ということで、働かせてもらっていました」「『文春』に犯罪歴を報じられて、以降は働くことはできなくなってしまった」と告白した。

するとネット上では〝疑問の声〟が噴出することに。

《こいつの発言によって、え!? 犯罪歴のある人がいる可能性もあるの…!?って余計に利用者が減るんじゃない?》
《キッズラインは、厳正なる面接をして選んでるとか言ってるけど、犯罪歴を隠して兼近が働けるとかガバガバじゃん》
《告知義務がなければOKって。法律的にはそうでも、こちらとしては不愉快》
《こんなに審査とか面接がいいかげんな会社だと利用するのが不安になってしまう》
《犯罪歴隠して働けるとか、怖くてキッズライン頼めない》

などと、逆効果だと指摘する声が続出した。

ぶっちゃけトークがウリの兼近だが、今回のケースに関してはぶっちゃけ過ぎだったようだ。

2020.06.23 17:30
https://myjitsu.jp/archives/122509

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592909053/

3: 2020/06/23(火) 19:45:36.90
金を借りて死んだ人?
4: 2020/06/23(火) 19:45:36.96
>>1
弁護士と相談して問題ないって言ってたろ
文句は弁護士に言えよ
37: 2020/06/23(火) 19:53:47.63
>>4>>17
え!? 犯罪歴のある人がいる可能性もあるの…!?
キッズラインは、厳正なる面接をして選んでるとか言ってるけど、犯罪歴を隠して兼近が働けるとかガバガバじゃん
告知義務がなければOKって。法律的にはそうでも、こちらとしては
こんなに審査とか面接がいいかげんな会社だと利用するのが不安
犯罪歴隠して働けるとか、怖くてキッズライン頼めない

これらの反論になってない
5: 2020/06/23(火) 19:46:36.25
こんな犯罪者をテレビに出すなよ
7: 2020/06/23(火) 19:46:51.18
前科を正直に言って好感度上げようとしたら失敗したでござる
53: 2020/06/23(火) 19:55:58.15
>>8
こんな犯罪者でも再起出来る
良い世の中やないか
10: 2020/06/23(火) 19:47:24.44
the女衒
11: 2020/06/23(火) 19:47:28.68
申告とかマジダリィじゃないすか
12: 2020/06/23(火) 19:47:28.84
どれだけ反省していようが未成年の売春斡旋したやつに子供預けたい親いるわけないだろ
13: 2020/06/23(火) 19:47:34.25
別に言わなくていい事言う必要ないよな
14: 2020/06/23(火) 19:47:35.91
前科者は死ぬべき

犯罪は自分の意思でやってるんだし

15: 2020/06/23(火) 19:48:20.31
>>1
話しとったらこれかい
16: 2020/06/23(火) 19:48:35.02
犯罪者に預けられる命は無いから
17: 2020/06/23(火) 19:49:25.10
また馬鹿な記事だけ読んで馬鹿が騒いでるよ
先に弁護士に相談したって言ってただろうが
19: 2020/06/23(火) 19:49:55.80
>>17
そういうことじゃねえよw
57: 2020/06/23(火) 19:56:56.44
>>17
弁護士に聞いたら違法じゃないから
面接官に嘘ついて前科隠したってことだよな

悪質すぎないか?
どこがいい人なんだよこいつ
頼むほうの身になってみろってんだ

18: 2020/06/23(火) 19:49:29.40
芸能界も堅気じゃないし
20: 2020/06/23(火) 19:50:10.49
チー牛のやつは雇わなけりゃいい
かねちーはイケメンだから大丈夫
21: 2020/06/23(火) 19:50:15.40
犯罪者に子供任せるとか怖すぎる
22: 2020/06/23(火) 19:50:19.39
こいつ良い人で売ってたくせに犯罪歴隠してたの?
子供預かる仕事って前科の有無確認あるよな?
そこで嘘ついたってこと?

言えよ
ばれた時に迷惑かかるだろうが

33: 2020/06/23(火) 19:52:09.76
>>22
見るから良い人じゃねえけど
36: 2020/06/23(火) 19:53:21.30
>>22
告知義務無かったから言わなかったって言ってんだろ馬鹿
23: 2020/06/23(火) 19:50:24.20
あれ、リアルタイムで見ていが弁護士に相談して告知義務無しって言われたからだろw
51: 2020/06/23(火) 19:55:34.50
>>23
そうやねんけどやっぱり嫌な奴も居てるんやろうな
24: 2020/06/23(火) 19:50:36.26
あの発言を聞いた瞬間にこうなると思ったわ。
兼近はキッズラインを擁護はしたつもりなんやろけどな…
アホやわ
25: 2020/06/23(火) 19:50:38.99
兼近とかどうでもいいけど
この件で責められる言われないじゃん
55: 2020/06/23(火) 19:56:24.63
>>25
>>1読めば兼近に文句よりもキッズラインへの苦情が多い
兼近のブチャケのおかげでキッズライン潰れるかもな
26: 2020/06/23(火) 19:50:39.77
揚げ足取りでおなじみまいじつ
27: 2020/06/23(火) 19:50:41.36
芸能界で深夜のお笑いだけやってるならいいけど
子供の相手はさせられない
犯罪しても自分達が楽しければいいみたいな考えの大人は教育に悪い
28: 2020/06/23(火) 19:51:03.42
だからそもそも男でシッターやるやつ意味不明すぎだろ
29: 2020/06/23(火) 19:51:06.66
正直レベチの犯罪だよね
30: 2020/06/23(火) 19:51:31.15
法律上問題があることを、わざわざ自分からテレビでは言わないでしょ
無いんだろうしいいじゃない
31: 2020/06/23(火) 19:51:39.38
いくら未成年でもこいつの犯罪歴は気持ち悪すぎる
32: 2020/06/23(火) 19:51:50.92
この記事は流石に酷いわ
34: 2020/06/23(火) 19:52:19.16
前科ある人が全て悪て考える奴
そんなんでマウント取って楽しいか?
43: 2020/06/23(火) 19:54:47.59
犯罪歴告知せずベビーシッターなんてしてるほうが神経おかしい

>>34
子供はそばにいる大人に影響されながら育つんだよ
犯罪者の再生産は止めないと

48: 2020/06/23(火) 19:55:02.31
>>34
おまえ前科もんか?
前科持ちなんてほぼ悪い奴だろうよ
バカか
35: 2020/06/23(火) 19:52:44.53
犯罪者を隠して雇うところは確実にブラック化するよ
そういう奴の巣窟になるからな
昔、そういう会社に入って、知ってすぐ辞めたわ
38: 2020/06/23(火) 19:53:50.65
犯罪歴ある人は安く雇えるんだろうな
39: 2020/06/23(火) 19:54:00.64
出てたらいつか叩かれることになるとは思ってた
40: 2020/06/23(火) 19:54:22.55
じゃあ大金だしてプロのシッター頼めよって話
安いのには理由がある
41: 2020/06/23(火) 19:54:30.61
判決上の償いをきちんと終わらせていれば、前科者だからと文句を言われる筋合いはないわな。
前科者うんぬんを抜きにしても、こいつの言動は信用できんが。
42: 2020/06/23(火) 19:54:47.07
自己申告制なら前科アリは絶対言わないわなwww
会社もやべーやつだった
44: 2020/06/23(火) 19:54:48.30
再犯傾向の犯罪者にはGPSを
45: 2020/06/23(火) 19:54:48.67
普通の犯罪じゃないからな
反社がやるような犯罪だからこいつのは
46: 2020/06/23(火) 19:54:58.17
(´・ω・`)吉本ってだけで気持ち悪い、どうせワサワサ擁護班がわいてくる、ゴキブリみたいに
47: 2020/06/23(火) 19:55:00.10
なんか吉本が全力で守ってるけど
そこまでするほどの芸人か?
49: 2020/06/23(火) 19:55:21.46
こいつ開き直れば勝てると思ってるから嫌い
オリラジのごり押しと同じくチャラチャラしたキャラのごり押しは嫌い
60: 2020/06/23(火) 19:57:22.61
>>49
しかも全く面白くないしな
50: 2020/06/23(火) 19:55:28.69
関係ない犯罪なら大丈夫なんじゃないか
でもこのせいで関係あっても隠せると広まると信用なくなるな
52: 2020/06/23(火) 19:55:41.79
前科ものに厳しい風潮はまずいな
54: 2020/06/23(火) 19:56:23.93
改心とか更正とかそういう類いのレベルの犯罪じゃないからな。
56: 2020/06/23(火) 19:56:33.72
こいつ最近よくテレビに出てるけど前科何犯もある奴出すほうがおかしいわ
スポンサー何やってるんだよ
お前の会社の商品までイメージダウンになるぞ
58: 2020/06/23(火) 19:57:16.32
買春屋がベビーシッター?
重度のロリコンだこいつ怖い
59: 2020/06/23(火) 19:57:16.98
犯罪歴のない犯罪者はあっちにもこっちにもいるからな
61: 2020/06/23(火) 19:57:29.15
前科複数犯のクズがなんでいけしゃあしゃあとテレビに出てるのか不思議でたまらない
62: 2020/06/23(火) 19:57:36.95
何でも批判したらいい
馬鹿ばっかり
人間のカスやな
63: 2020/06/23(火) 19:57:42.96
女は知能が低いし
男が稼ぐための穴
64: 2020/06/23(火) 19:57:47.94
交通違反は犯罪なの?
脱税もよね?
65: 2020/06/23(火) 19:57:51.46
犯罪者だからって理由で一般の仕事につけなかったら犯罪者は犯罪しか出来なくなるぞ