1: 2020/06/28(日) 19:11:50.25
 将棋の第91期棋聖戦五番勝負第2局は28日、東京都渋谷区の将棋会館で行われ、挑戦者の藤井聡太七段(17)が渡辺明棋聖(36)に90手で勝ち、2連勝で初のタイトル獲得にあと1勝と迫った。

第3局は7月9日、同千代田区の都市センターホテルで行われ、藤井が勝てば、最年少タイトル獲得記録を更新する。【山村英樹】

まんたんウェブ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dae0f325c7fda54be28bbe4f6189551066686b2
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593339110/

32: 2020/06/28(日) 19:16:00.35
>>>>>>>>>>>>>>>>1>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すべてはローマ(本丸)につづく!
1億5000万円のながれ。。。。。。。。すべて検察は把握していた!
The END

リテラより
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!安倍晋三、緊急逮捕5秒前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2月28日 克行、安倍晋三と面会
3月13日 案里、自民党公認決定
3月20日 克行、安倍晋三と面会
4月15日 案里の政党支部に、1500万円振込
4月17日 克行、安倍晋三と面会
5月20日 案里の政党支部に、3000万円振込
5月23日 克行、安倍晋三と面会
6月10日 案里の政党支部に、3000万円振込 & 克行の政党支部に4500万円
6月20日 克行、安倍晋三と面会
6月27日 克行の政党支部に、3000万円振込

これはようするに、安倍首相自身が票集めの動向を克行容疑者に逐一報告させ、
それに合わせて合計1億5000万円もの選挙資金を党本部に投じさせた
首相動静によると、昨年、安倍首相と克行容疑者が面会をおこなった回数は計12回。そのうち9回は克行容疑者が自民党総裁補佐として単独で面会

1億5000万円問題について、18日におこなわれた総理会見で
安倍首相はこう述べていた。

「自民党の政治資金につきましては、昨日、二階(俊博)幹事長より、党本部では公認会計士が厳格な基準に照らして、事後的に各支部の支出を
チェックしているところであり、巷間言われているような使途に使うことができないことは当然でありますという説明をおこなわれたというふうに承知をしております」

また、20日に生出演した『NewsBAR橋下』(AbemaTV)でも、
安倍首相は「政党助成金の使い道は自民党は相当厳しくやっている」「事後的にもちゃんとチェックしている」と胸を張っていた。
「政党助成金の使い道においては自民党は相当厳しくやっています。公認会計士を入れて、きっちりと使い道を限定して、出口のほうにおいても
ですね、基本的には党本部から、たとえば広島の支部に(お金が)行ったら使い道をこちら(支部)で決めるんですが、どういうことに使ったか
ということを事後的にもちゃんとチェックをします。政党助成金の場合はですね。ですからこれについても、すでに党から説明があったと
思いますが、党の機関紙を相当多くの方々に複数回配布したということが明らかになっているというお話をされておられたと」

河井夫妻は1億5000万円の使途を報告書に記載していなかった!

さらに、1億5000万円の使途について、河井夫妻が代表の政党支部が今年5月までに広島県選挙管理委員会に提出した政党交付金使途等報告書と政治資金収支報告書に記載していなかった

河井夫妻が管理する自民党支部の銀行口座に記録が残っていたという。
あろうことか、案里氏はニュースが流れると取材に、自民党からのカネであることを認めた。
首相補佐官を務めるなど安倍首相・菅官房長官に近い克行議員は、法相になるにあたって密命を受けていた。
「稲田検事総長を勇退させること」。稲田氏を早々に辞めさせ、その後任に黒川氏を押し込むのが河井法相の役目だった

2: 2020/06/28(日) 19:12:16.51
渡辺の主戦の矢倉で往復ビンタとか
格付け完了した感があるな
3: 2020/06/28(日) 19:12:21.96
お昼は何食ったの?
8: 2020/06/28(日) 19:13:17.76
>>3
no title
27: 2020/06/28(日) 19:15:08.62
>>8
記録係のくせに豪勢だな
48: 2020/06/28(日) 19:18:22.09
>>8
おもろw
61: 2020/06/28(日) 19:19:07.23
>>8
4600円の鰻重食べる記録係とか
なかなか大物だな
9: 2020/06/28(日) 19:13:18.99
>>3
海老天重2,680円
18: 2020/06/28(日) 19:13:57.53
>>9
あ2,860円だったか
4: 2020/06/28(日) 19:12:31.29
藤井棋聖かー
5: 2020/06/28(日) 19:12:31.96
強すぎワロタ
次戦は遂にうな重解禁で
6: 2020/06/28(日) 19:12:58.96
藤井くんよりも渡辺が36ということに驚いた
ハゲすぎやろ
65: 2020/06/28(日) 19:19:17.95
>>6
世の中の36なんてみんなハゲてるで
7: 2020/06/28(日) 19:13:13.07
no title

ナベ討ち取ったり

10: 2020/06/28(日) 19:13:28.00
楽勝やん
11: 2020/06/28(日) 19:13:31.75
先手でも負けたか
12: 2020/06/28(日) 19:13:31.81
羽生の永世七冠の時もそうだったけど渡辺いつもヒール役だなw
39: 2020/06/28(日) 19:16:41.03
>>12
この絶対に負けない将棋を指し続けると、最強のヒールになるのは聡太。
同世代で升田幸三の様なライバルが出てこないと、将棋界はいずれ盛り上がらなくなるよ。
13: 2020/06/28(日) 19:13:39.30
先手魔太郎に勝ったのか!
すげーな
これいけるで
14: 2020/06/28(日) 19:13:40.87
コロナの休校で確実に1年分早く強くなったな
15: 2020/06/28(日) 19:13:47.56
アキラ君ではフジ(ワラノサ)イに勝てない
16: 2020/06/28(日) 19:13:49.75
チェスで羽生さんに勝たない限り
俺は強さを認めない
17: 2020/06/28(日) 19:13:55.67
こりゃ決まりだな
スマホ技使わない限り逆転は無理でしょ
19: 2020/06/28(日) 19:14:15.37
あらー勝ったのかスゴ
20: 2020/06/28(日) 19:14:20.39
つええなw
21: 2020/06/28(日) 19:14:21.09
これからは木村一基八段の時代だ
22: 2020/06/28(日) 19:14:23.55
竹部って嫁や彼女としては全然アリだよな
23: 2020/06/28(日) 19:14:35.03
渡辺明なら次は
勝つと思う。
が、藤井にはタイトル
取ってもらいたい。
24: 2020/06/28(日) 19:14:35.44
うな重で格の違いを見せつけようとしたら逆に見せつけられたでござる
25: 2020/06/28(日) 19:14:38.64
将棋 藤井
サッカー 久保
野球 佐々木

今の若い世代すごすぎる

26: 2020/06/28(日) 19:15:03.76
すげー!!
おめでとー!
28: 2020/06/28(日) 19:15:09.04
まさかスイープで棋聖なるの?
29: 2020/06/28(日) 19:15:52.02
都市センターホテルか
コロナでも窓の開放なく
空調ばっちりで
二人とも快適そうだった
30: 2020/06/28(日) 19:15:52.30
和服着てたのね
31: 2020/06/28(日) 19:15:54.45
渡辺相手でこれとか…
王位戦、5、6、7戦の徳島、神奈川、東京
残念だったな。
33: 2020/06/28(日) 19:16:12.94
まじですご
2冠なりそうだな
34: 2020/06/28(日) 19:16:17.98
54金対策で矢倉が大きく変わる。
35: 2020/06/28(日) 19:16:26.27
この子めっちゃ天才だと思う
36: 2020/06/28(日) 19:16:28.79
藤井くんおめでとう
和服似合ってるな
37: 2020/06/28(日) 19:16:32.60
渡辺w
40: 2020/06/28(日) 19:16:42.27
囲碁も若い人が出てきたし凄いな
41: 2020/06/28(日) 19:16:50.80
よくわかんないのに差が広がっていった感じ
42: 2020/06/28(日) 19:17:13.13
ナベは解説名人
はきはき切れ味鋭い解説はさすが
43: 2020/06/28(日) 19:17:21.97
コロナ前までは勝率は良かったけどここぞという時は負けてたじゃん
ここ最近明らかに強くなってるよな
54: 2020/06/28(日) 19:18:38.45
>>43
コロナ休暇で時間が出来たおかげで本格化が早まったかもしれないな
58: 2020/06/28(日) 19:18:45.24
>>43
コロナ巣篭もりで研究時間が増えた
おかげで短期間に更にパワーアップ
44: 2020/06/28(日) 19:18:00.41
強すぎる

これはあるな

45: 2020/06/28(日) 19:18:05.26
先手矢倉で負けたらもう勝つ手無いだろ
46: 2020/06/28(日) 19:18:08.81
将棋って5番勝負なのか
ずっと思い違いしてたわ
57: 2020/06/28(日) 19:18:43.93
>>46
7番勝負のタイトルと5番勝負のタイトルがある
64: 2020/06/28(日) 19:19:15.90
>>46
タイトルによって違うよ。
5番勝負と7番勝負とある。
47: 2020/06/28(日) 19:18:10.06
俺またなんかやっちゃいました?(キョトン
49: 2020/06/28(日) 19:18:22.78
全盛期の羽生さんより強くなりそうだな
50: 2020/06/28(日) 19:18:23.73
鍋相手に無双とは
カジュキ…
51: 2020/06/28(日) 19:18:27.04
もしかして天才?
52: 2020/06/28(日) 19:18:33.84
俺たちは今歴史の、伝説の瞬間を目にしている
53: 2020/06/28(日) 19:18:37.49
後は豊島のみ
55: 2020/06/28(日) 19:18:42.30
年収2000万くらいあるんでしょ?
好きなもん食わせてやれよ笑
56: 2020/06/28(日) 19:18:43.84
全盛期の羽生より凄そう
59: 2020/06/28(日) 19:19:01.89
渡辺は名人も取れなさそう
60: 2020/06/28(日) 19:19:06.06
研究の早いこの時代にこんな強い人が現れるとは思わなかった
62: 2020/06/28(日) 19:19:09.49
将棋でも負け、毛量でも負け(´・ω・`)
63: 2020/06/28(日) 19:19:10.60
記録君もうな重食っててワロタ