1: 2020/07/01(水) 22:05:38.76
5月23日に22歳の若さでこの世を去った女子プロレスラーの木村花さん。母親の響子さん(43)が、「週刊文春」の取材に応じ、「テラスハウス」(フジテレビ系/Netflix)の炎上シーンを巡って、花さんがスタッフから指示を受けていたと証言した。花さんのスマートフォンには、響子さんの証言通り、「やらせ」を裏付けるLINEのメッセージが多数残されていた。

響子さんは、今回告白を決意した理由をこう語る。

「このままだと花の死が『暴力的な女子が男性に乱暴を働き、SNSの批判を苦にして自殺した』というストーリーで片付けられてしまう。真相は全然違うんです。彼女はスタッフの指示通り、ヒール役に徹しただけ。せめて花の名誉を回復してあげたい」

引き金となったのは3月31日にNetflixで配信された第38話「コスチューム事件」だ。テラスハウスの同居人である小林快さんが共用の洗濯機に入った花さんのプロレス用コスチュームに気付かず、自分の洗濯物と一緒に洗濯し、乾燥させてしまった。プロレスラーの花さんにとって「命と同じくらい大事」という衣装は、乾燥機で縮み、装着できない状態になってしまう。

住人全員がダイニングルームに集まる中、花さんがコスチュームが縮んだことを明かすと、快さんは「ごめん」と謝罪。彼女は泣きながら「人のこともっと考えて暮らせよ!」「ナメんのもいいかげんにしろよ」と快さんに詰め寄り、彼のキャップを叩き落とした。このシーンがNetflixやフジテレビの地上波で放送されると、SNSで〈死ね〉などの激しいバッシングを受け、花さんは精神的に追い詰められていき、5月23日に自ら命を絶った。

事件後、メディアの取材に初めて応じた響子さんは、亡くなる8日前、花さんから次のように告げられたと証言した。

「5月15日、花と私は祖母の誕生日会を開きました。その帰り道、私が花を車で送っていると、花が涙を堪えながら話し始めたのです」

そして、花さんはこう語った。

花さんが母や友人に語っていた“やらせ”
「テラハに出た当初からプロレスラーらしく振舞えって……。1のことを100にして盛り上げて欲しいって言われて。コスチュームの件はスタッフにめっちゃ煽られた。『いいじゃん、あんな奴、ビンタぐらいしたらいいじゃん』って。盛り上げなきゃと思ったけど、プロレスラーとしてビンタはさすがにできないから、苦しまぎれで帽子をはたいたの。スタッフは信用できないよ」

友人に送ったLINEでも、花さんは次のように書いている。

〈自分の仕事道具壊されて、スタッフにカメラの前でキレろって言われて〉

この友人は、「週刊文春」の取材に対して、花さんから「やらせ」問題について何度も相談を受けていたと明かした。また、炎上シーンの相手となった共演者の小林快さんも花さんから「やらせ」についての電話があったと認めた。

フジテレビに「やらせ」問題について質問すると、「検証作業を進めている最中ですが、ご質問にあるような事実はございません」と答えた。

自殺の5日前の5月18日、地上波のフジテレビで「コスチューム事件」の場面が放送された。この放送を見た花さんは、友人にこうLINEを送っている。

〈これで炎上して話題になって製作陣は満足かな〉

プロレスを広めるために「テラスハウス」に出演していた花さんが、なぜ死ななければならなかったのか。

7月2日(木)発売の「週刊文春」では、響子さんの10時間に及ぶインタビュー、シングルマザーとして花さんを育てた想い、花さんが友人や共演者に「やらせ指示」について送ったLINE、フジテレビと花さんが交わした“奴隷契約書“の中身、共演者・小林快さんの証言、フジテレビの遠藤龍之介社長、番組ディレクターは小誌直撃に何を語ったのか、写真ページをあわせて計9ページにて詳報する。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年7月9日号
7/1(水) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/72128ea27bd3ccd5d42db2c269d4d5cf933821af

※前スレ
【テレビ】木村花さん母が告白 娘が明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”《遺したLINEには…》★2 [幻の右★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593600851/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593608738/

14: 2020/07/01(水) 22:10:24.47
>>1
>フジテレビに「やらせ」問題について質問すると、「検証作業を進めている最中ですが、ご質問にあるような事実はございません」と答えた。
47: 2020/07/01(水) 22:17:29.19
>>1
プロレスの売り上花側のがヒール役を前に出したんとちゃうの
文春も死人で商売するなんてハイエナやん
2: 2020/07/01(水) 22:06:00.40
やらせの炎上で死んだとか
名誉回復ってかただのバカじゃん
3: 2020/07/01(水) 22:06:52.39
これ、誹謗中傷した中に、フジテレビ関係者が居たら社長辞任、停波案件だな
母さんはフジテレビとTwitter誹謗中傷者の両方を訴えて欲しい

なお、このスレで「母さんが何かおかしい」って単発書き込みがいっぱいされると予言しとく

4: 2020/07/01(水) 22:07:18.50
Twitterを炎上させる役割でキャスティングされたのは
視聴者ふくめみんな分かってたと思うけど
本人は本気で恋愛するつもりだったのかね?
11: 2020/07/01(水) 22:08:57.70
>>4
共演者好きになる役者も居るくらいだし
6: 2020/07/01(水) 22:07:28.41
単発ヤラセハウス擁護はsageるから工作だってすぐ分かっちゃうんだよなー
7: 2020/07/01(水) 22:07:29.11
殺っちまったなフジテレビ(笑)
8: 2020/07/01(水) 22:07:43.76
死んだらそこで試合終了だよ
9: 2020/07/01(水) 22:08:45.10
高市と三原は次は落選だわ
10: 2020/07/01(水) 22:08:51.96
「奴隷契約書」の中身も気になるな
第三者委員会を設置しないなら誹謗中傷者とセットでフジテレビに対しても訴訟起こすしかないね
12: 2020/07/01(水) 22:08:59.43
ワイドナとかこれスルーするんだろうなゴミだから
15: 2020/07/01(水) 22:10:28.90
>>12
松本、坂上がこれをスルーするなら、完全に彼らの人間性がハッキリ分かるね
24: 2020/07/01(水) 22:12:25.67
>>15
丸山議員がツイで「坂上さんの飲酒運転カーチェイス事件のこと
取り上げるのならバイキングの出演考えますけど」とか言ったら
それ以降フジで丸山の名前すら出さなくなったぞw
34: 2020/07/01(水) 22:15:49.14
>>12
吉本案件だもの
13: 2020/07/01(水) 22:09:46.13
ヤラセは無かったとか言ってた連中どうすんだ?
16: 2020/07/01(水) 22:11:22.49
番組冒頭でYOUが「台本は一切ございません」って言い切ってるんだから
行いが疑問だと本人に批判が行くに決まってる
17: 2020/07/01(水) 22:11:22.88
世の中にはまじめなやつが多いのか?
テレビなんて全てヤラセにきまってるやろ。
このヤラセ面白いな位の気持ちで見れんのか。
39: 2020/07/01(水) 22:16:21.06
>>17
真面目なんじゃなくて残念な頭のやつが騙されてるだけ
制作側は残念な頭のやつを騙したくてリアリティーショーをドキュメンタリーと思わせようとしている

残念な頭以外にはそれが滑稽に見える
理解に苦しむ

でも、残念な頭に生まれたことは本人の罪ではなく仕方のないことなので罪には問えない

やはり騙すやつが悪い

18: 2020/07/01(水) 22:11:42.72
日テレだったらここまで騒がれなかったのに。恨むならネット民にしてくれ
19: 2020/07/01(水) 22:11:53.43
演出家どこ?
21: 2020/07/01(水) 22:12:06.44
お母さんも知らない人だったけど女子レスラーなんでしょ?素人ではない
駆け引き的に後出し発言してるようで、何か信用出来ない
もちろんテレビ局の無責任さを擁護してるわけではない
44: 2020/07/01(水) 22:17:13.80
>>21
お前よりは信用出来る
22: 2020/07/01(水) 22:12:12.83
正直どんな事があっても最後までプロレス村の住民だけを信じて見てくれていればと思うと残念でしょうがない。
23: 2020/07/01(水) 22:12:13.33
女優さん
25: 2020/07/01(水) 22:12:29.33
鈴木涼美
「テラハの視聴者は底辺」
26: 2020/07/01(水) 22:12:38.83
ワイドナとかずって見てないわ
松ちゃん好きで東野も好きでトークが好きな俺にとっては最高の番組だったんだけどな

山里の件で見る気が失せた

27: 2020/07/01(水) 22:13:02.01
プロデューサーやっちまったな
28: 2020/07/01(水) 22:13:46.87
度を過ぎたやらせでさ・・・さらに製作側の人もヘイトみたいなのを煽ってたんじゃなかったっけ?
めちゃ悪質だし、番組側の責任こそ重要だったよね
報道も、途中から番組サイドの責任の声も自然と出てきそうになってなけど、かなり封殺され気味だった。
それからネットでの取り締まりが強化される方針まで手際良過ぎたんだよ
42: 2020/07/01(水) 22:17:00.45
>>28
被害者面してた司会者も煽ってたな
58: 2020/07/01(水) 22:19:27.43
>>42
ほんと犯罪的だと思うよ、放送は限度超えたら酷い犯罪に直結するもの
29: 2020/07/01(水) 22:13:56.40
番組関係者の書き込みで木村響子=キチガイみたいな人間にしてる。娘を殺して母親も罵倒する最低な人間だから人殺しもなんとも思ってないんだろ。
31: 2020/07/01(水) 22:15:10.62
>>29
プロレスファンならそれ周知の事実なんだが
48: 2020/07/01(水) 22:17:31.82
>>31
リングの上のキチガイキャラな。お前さんはブッチャーが常にフォーク持って歩いてると思ってんのかな?
50: 2020/07/01(水) 22:17:40.11
>>31
局やら山里やらを守るためちゃっかり利用するとこが最低なだけでね
52: 2020/07/01(水) 22:17:49.47
>>29
それってどうみても異常だよね、やらせはよくあるにしろ(今回は酷いが)
関係者がヘイトを煽るって・・・これこそ犯罪っぽいよ!
それは「やらせ」じゃないって思わせてヘイトを煽る方向としか見えない
こね犯罪的だよ、どう見ても番組側の問題こそ重大!
30: 2020/07/01(水) 22:14:45.57
まあ言い訳だろうけど
コスチューム壊されて
きれたからと言って
だからと言って誹謗中傷して良いわけではない
誹謗中傷して殺した奴は逮捕しろよ
32: 2020/07/01(水) 22:15:29.40
前スレの912
どれかはわからないが、過剰に叩いたらまた自殺者が出てしまうよ
33: 2020/07/01(水) 22:15:32.90
ほら芸能人共よ
主人がピンチだぞ擁護しろ
35: 2020/07/01(水) 22:15:52.48
ネットの誹謗中傷で木村花さんの名前を使って誹謗中傷した奴らは訴えると息巻いてたバカフェミバカジェンダーがダンマリ決め込んでやがるよ。
36: 2020/07/01(水) 22:16:00.98
むしろ、ヤラセじゃないって信じてるピュアなアホが本当にいるのか疑問
70: 2020/07/01(水) 22:21:43.82
>>36
存在しないのならば、
花さんにアンチ攻撃したのは素人装って商売で書いた人々ってことになる

ヤラセがわからないアホも多いと思うが、ビジネス炎上書き込みも、業界では常態化してるんじゃねえ?

37: 2020/07/01(水) 22:16:12.91
ヤラセもなにも
リアリティショー=リアルに見せるショーだからな
海外のテレビ局がヤラセ批判を避けるために作り出したジャンル
68: 2020/07/01(水) 22:21:25.05
>>37
制作は今のところやらせ完全否定してるんだが
38: 2020/07/01(水) 22:16:13.53
裁判かな
40: 2020/07/01(水) 22:16:33.26
なんだよ5ch勢の想定通りじゃないか

原因明らかになってない段階から唐突に
反誹謗中傷キャンペーンが始まっておかしいと思ったわ

41: 2020/07/01(水) 22:16:38.47
リアリティー番組っていつからドキュメンタリーになったの?

そもそもやらじゃねえじゃん演出だろ。

43: 2020/07/01(水) 22:17:10.50
死んだら負けや
死んだら負けや!
死んだら負けや!!
45: 2020/07/01(水) 22:17:16.53
山チャンネル
花が鼻につく
速攻削除済み
46: 2020/07/01(水) 22:17:28.91
これは洗濯したのすらやらせ指示だったら震えるな
56: 2020/07/01(水) 22:19:15.70
>>46
前から言われてるように
大事な衣装をわざわざ持っていくわけないよね、、、
49: 2020/07/01(水) 22:17:39.92
フジテレビはいらないよな
51: 2020/07/01(水) 22:17:46.61
山里とフジはちゃんとしろよ
54: 2020/07/01(水) 22:18:09.69
放送作家のゴミ在日ハゲが
主犯だろな
55: 2020/07/01(水) 22:18:53.08
人殺し山里を許すな
岡村、宮迫、渡部より悪質
57: 2020/07/01(水) 22:19:24.22
番組「悪役やってよ」
花「…わかりました」
SNS「○ねゴルァ!」
花「本物の悪人扱いされてる!役ですよね?」
番組「うちはリアリティが売りだからネタバレさせたら業界追放」
花「え、私の今後はどうなるんですか?」
番組「お前が勝手に暴れたんだから知らん」
花「」

何がネットの中傷だよ
完全に罠に嵌められてるじゃねえか

59: 2020/07/01(水) 22:19:34.03
フジテレビ関係者、山里よ、どう説明する?
逃げるなよ?
60: 2020/07/01(水) 22:19:50.87
推測に過ぎないけど誹謗中傷してくる人達がなんで自分に対して怒ってるかも分かってたし
でもリアリティーショーだから指示ではたくのをやらされたって弁解することもできず板挟みになって
でも辞めるのもできないしって追い詰められてしまったのかな?
61: 2020/07/01(水) 22:20:02.04
状況が不自然だったからな
62: 2020/07/01(水) 22:20:12.43
これは説明責任あるだろ
フジは社長出てこい
63: 2020/07/01(水) 22:20:26.25
木村響子は1ヶ月前に「ヘイトのスパイラルを止めて 花が望んだやさしい世界に近づけるように」誹謗中傷の連鎖を断ち切ろうとしてたのになぜフジテレビをこんな曖昧な、
証拠にもならないような友達同士のチャット会話を死んだ娘の携帯電話のスクショを撮りまくって写真週刊誌に売るような真似をする

もうちょっとおとなしくしてたほうが同情買えるのにこれじゃあスターダムの興行にも差し障りが出る

64: 2020/07/01(水) 22:20:29.32
やっぱSNSじゃなくて制作のせいだったんだな
匿名のせいにしまくってたのが怪しすぎだったもんな
65: 2020/07/01(水) 22:20:39.34
未だにテレビ見てる層ってやらせのように
大げさじゃないと喜ばない連中なんだろうか
67: 2020/07/01(水) 22:21:10.19
誹謗中傷が悪いのに

お前ら誹謗中傷させた番組が悪いと責任転嫁しててワロタwww

速く殺人で逮捕されろ

69: 2020/07/01(水) 22:21:30.79
ガチで松ちゃんのファンだった俺は外出中でも松ちゃんと高須のラジオ動画をイヤホンして聞いてたくらい
もちろんごっつええ感じ等DVDを何度も見て5ちゃんに松ちゃんのスレが立ったらアンチ頭おかしいなと何度も擁護してた
今田より東野派でワイドナ最高に好きだったし

しかし山里の件で嫌いになったわ
加藤も馬鹿なだけで熱いやつと思ってたが…