1: 2020/07/04(土) 18:04:11.71
 歌手で俳優の福山雅治(51)が4日、自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)で、自分の評判をネットで検索する「エゴサーチ」やネット等での
誹謗(ひぼう)中傷について語る場面があった。

リスナーから届いた「エゴサーチをしますか?」という質問に「しますけど」と答えつつ、ネットやSNSなどで見かけた反応については「そういう意見もあるのね」と感じると説明し、ネガティブなことを
言われることもあるが「もはや慣れちゃって」いるという。

また、社会問題となったSNS等での誹謗中傷にも言及し「誹謗中傷する人を心の中ですごく誹謗中傷しているので」と厳しくコメント、しかしそれはあくまで心の中で考えていることで
「SNSでもアップしてないし、インスタとかでも言ってないし、裏アカとか作ってそういうのやってるわけでも」と話した。

その上で「心の中で、誹謗中傷してきた人をギタンギタンにしてるから全然大丈夫」と改めて宣言し、「全勝だから、俺の中で。誹謗中傷してきた人に対して。何万戦無敗ぐらい、何十万戦無敗」と
心ない言葉に対して、ファイティングポーズを取り続けていることを宣言した。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e4dbd24329b890ee9d728d31f499d6a90c5967f

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593853451/

48: 2020/07/04(土) 18:17:16.40
>>1
嫉妬心で嫌いだけど、こういうところ見習いたい
50: 2020/07/04(土) 18:17:41.66
>>1
誹謗中傷してる連中なんてどうせ何も出来ないって高をくくってる陰キャばっかりだから
容赦なく訴えてやれよw
83: 2020/07/04(土) 18:25:19.80
>>1
僕のマシャは今日もかわいい
84: 2020/07/04(土) 18:25:36.40
>>1

って書く人が減ったね

97: 2020/07/04(土) 18:28:51.13
>>1
もはやエンタメ、スポーツ、ギャンブル、宗教などは冷遇するべきだ!( ・ิω・ิ)
40: 2020/07/04(土) 18:15:35.10
まあ福山の場合、リアルでも名声・金・モテ度…
そのへんの奴らには完勝余裕ってくらいランキング上位者だけどな…
41: 2020/07/04(土) 18:15:35.44
この人は強い
42: 2020/07/04(土) 18:15:46.49
福山ってそんなキツイこと言われてるの見たことないな
43: 2020/07/04(土) 18:16:05.57
ネットだとラジオ芸人ってわりと好意的に受け止められないか?
44: 2020/07/04(土) 18:16:18.57
もう誹謗中傷ってワードは当たり前になったの?
些細な悪口まで含めて
45: 2020/07/04(土) 18:16:33.43
嫁をビミョーなの選んだよな
47: 2020/07/04(土) 18:17:04.38
どんな中傷なんやろうな植毛とか?中傷なってなさそうやけどな
49: 2020/07/04(土) 18:17:39.98
バキみたいにカマキリと戦ってそう
51: 2020/07/04(土) 18:18:10.32
天下の福山雅治がネットの落書きをいちいち気にしてるとはな
テレビ界の終焉をつくづく感じる
52: 2020/07/04(土) 18:18:16.61
訴える価値がない

無駄だし無意味

53: 2020/07/04(土) 18:18:21.99
さすがw
55: 2020/07/04(土) 18:18:46.50
チビデブハゲ貧乏でブ男の気持ちを受け止めろよ
56: 2020/07/04(土) 18:18:55.19
これからだってよろしくね!

と東京で叫んだ声が、熊本まで届いたらしい。

57: 2020/07/04(土) 18:19:02.51
ギンギンにしてる、に見えた
58: 2020/07/04(土) 18:19:14.69
ドリチン公言してるから怖いもの無し
59: 2020/07/04(土) 18:19:30.85
全勝してても結婚してからドラマは敗北してるよね
60: 2020/07/04(土) 18:19:39.81
昨今の高齢独身爆発的増加の一因は福山雅治にある。
「福山雅治が結婚してないんだから俺も大丈夫」
そう思ってた矢先に40過ぎて突然結婚。
独身は裏切られた。
61: 2020/07/04(土) 18:19:56.58
本田圭佑みたいw
62: 2020/07/04(土) 18:20:00.26
福山さんは叩かれることあんまりないやろ
63: 2020/07/04(土) 18:20:20.41
植毛てワード知ってるんか まあ長崎の奴は器がでかいからな 泰然自若だな(´・ω・`)
65: 2020/07/04(土) 18:21:28.82
何かあんまりこういうこと言わないでほしい
66: 2020/07/04(土) 18:21:41.08
こういう返しができるところが福山の凄いところ
必死に効いてないアピールしかできない芸能人は全員見習え
67: 2020/07/04(土) 18:21:44.48
ラジオはよく聞くが
この人普通のおやじだろ
叩かれる事はそんなにないだろ
68: 2020/07/04(土) 18:21:47.96
元イケメンの福山雅治です

という自虐がくっそ寒い

69: 2020/07/04(土) 18:21:55.45
福山って、叩かれる要素あるの?
男からも好感度高そう
80: 2020/07/04(土) 18:24:53.31
>>69
結婚したから勘違い女からは色々言われてそう
85: 2020/07/04(土) 18:25:42.42
>>69
ゴーストライターを使ってる噂は根強い
100: 2020/07/04(土) 18:29:40.36
>>85
ゴーストは多分ない
初期の曲はきちんと、作詞作曲者が共同になっている
70: 2020/07/04(土) 18:22:22.01
かっこいい!惚れた。
71: 2020/07/04(土) 18:22:36.11
そもそもこの人そんなに誹謗中傷なんてされないだろ
批判されても気にしない、とか言われても全くピンと来ない
72: 2020/07/04(土) 18:22:44.41
ラジオ弁慶じゃんw
74: 2020/07/04(土) 18:23:00.38
よう植毛
75: 2020/07/04(土) 18:23:12.99
福山に対する「誹謗中傷」とまで言われるほどの悪質な書き込みは見たことがないんだが
86: 2020/07/04(土) 18:26:09.65
>>75
TBSのドラマではめっちゃ貶されてたけどな。銀行のやつ。
92: 2020/07/04(土) 18:27:25.90
>>75
国技館でビラ撒かれたり、コンシェルジュに家に入られたり
若い頃にあちこちの女に手を出しすぎ
76: 2020/07/04(土) 18:23:13.16
テラスハウスのはテレビのせいって親族が言っとるがな
テレビ批判しろよ
77: 2020/07/04(土) 18:23:15.97
ワイの周りの人もだけどイケメンあるある
嫁さんがビミョー
78: 2020/07/04(土) 18:24:05.41
本人が反論するとイメージダウンだからこういうのは事務所が代わりに制裁するべき
79: 2020/07/04(土) 18:24:33.43
ましゃは上沼恵美子の事も脳内で何度刺しころしているだろう
81: 2020/07/04(土) 18:24:56.06
そんな叩かれキャラでもないやん
82: 2020/07/04(土) 18:24:58.28
もうわずかな悪口でも許さないって流れなの?
87: 2020/07/04(土) 18:26:10.65
>>39
まあそうだな
欲求がみたされてなお人格的に問題がある人間って結構いるもんな
88: 2020/07/04(土) 18:26:14.14
福山雅治は全く中傷されないから、俺がしてやる
この人は歌が売りみたいだけど、ダサくてちっとも良くないんだよな
喋りはまぁまぁ面白いからラジオパーソナリティやルックスを生かした俳優やってりゃいいのに、歌までやろうとする
89: 2020/07/04(土) 18:26:27.26
こういう話は好きだわw
口に出さなきゃイメージダウンもしないもんね、さすが
90: 2020/07/04(土) 18:26:39.70
福山クラスなら称賛の書き込みのほうが何百倍も多いだろうにそんなに気になるものかね
芸能人は昔みたいにファンクラブ限定の掲示板にでも篭っていたほうがいいのでは?
91: 2020/07/04(土) 18:26:51.77
叩く要素がない
93: 2020/07/04(土) 18:27:43.45
今それどころじゃないよフジやらせ問題
95: 2020/07/04(土) 18:27:57.79
こいつ51歳なんだ
96: 2020/07/04(土) 18:28:44.49
キムタクはボロクソ言われているみたいだけれど
福山はそれほど誹謗中傷されているイメージないけどなぁ
98: 2020/07/04(土) 18:29:19.31
そこまで思うなら見なければいいのに