1: 2020/07/14(火) 23:01:13.40
写真
no title

元HKT48で、大分出身のタレント・指原莉乃(27)が14日、ツイッターを更新。豪雨で甚大な被害を受けた九州などの被災地を支援するため、大分県と日本赤十字社に計2千万円を寄付したことについて、「偽善・売名だと言われても」という思いであることを伝えた。

指原は14日夜、「偽善・売名だと言われても、私の行動で『もう少し踏ん張ろう』と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています。」と思いを記した。

そして「額とかじゃなく、できる時にできる人ができる事を。」と呼びかけるようにつづり、「一日も早く皆さんの笑顔が戻りますように。」と記した。

指原は地元の大分県に1千万円、日本赤十字社に1千万円を寄付。ツイッターでは「個人的な事を言うと、流石に振り込むとき緊張したので、人間だなあと思いました」とも補足している。

7/14(火) 19:22 ディリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/48d985d115ecabac8954592b37bbabadbcd6101d

指原 莉乃 @345__chan

偽善・売名だと言われても、私の行動で「もう少し踏ん張ろう」と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、
何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています。

額とかじゃなく、できる時にできる人ができる事を。

一日も早く皆さんの笑顔が戻りますように。
https://twitter.com/345__chan/status/1282979004429918211
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594735273/

4: 2020/07/14(火) 23:02:14.79
お前ら涙目
5: 2020/07/14(火) 23:03:25.04
他のお金持ちの皆さんはどうでしょうか?
6: 2020/07/14(火) 23:03:41.55
【言いたくない人】
たけし、さんま、松ちゃん、中居くん

【言いたい人】
YOSHIKI、指原

38: 2020/07/14(火) 23:14:47.61
>>6
所ジョージも言いたくない人
東日本大震災の時たけしと一緒に寄付したんだよな
56: 2020/07/14(火) 23:18:00.87
>>38
俺なんか月収分寄付したのに5chのお前らにしか言ってないぞ
71: 2020/07/14(火) 23:22:29.49
>>38
どっちも500万
指原の1/4
68: 2020/07/14(火) 23:21:51.67
>>6
言いたくない人は黙って寄付した人たち?
7: 2020/07/14(火) 23:03:44.53
俺を養ってくれ( ´Д`)
8: 2020/07/14(火) 23:03:45.57
わしもドラえもん募金1000円やったど
9: 2020/07/14(火) 23:03:59.51
CM2、3本出るだけで
お前らが10年必死に働いた給料がポンと入ってくるからな
10: 2020/07/14(火) 23:04:54.27
氷河期世代にも寄付してやれよwwwww
12: 2020/07/14(火) 23:07:59.68
いやそこじゃなくて
額面よ額面!
あんた程度がその額てどゆこと?
13: 2020/07/14(火) 23:08:03.18
キムチパヨク発狂
14: 2020/07/14(火) 23:09:00.28
指原が何億も稼ぐような社会じゃないならそんな寄付もいらなくなるんやで
15: 2020/07/14(火) 23:10:01.91
おまえらも2000円くらい出せよw
16: 2020/07/14(火) 23:10:18.62
もっと高額寄付できそうなのに
17: 2020/07/14(火) 23:10:24.52
>、「偽善・売名だと言われても」という思いであることを伝えた。

なにもせんくせに声だけはでかいヤツの何百倍もマシだ

18: 2020/07/14(火) 23:10:26.06
くまモン「俺んとこは・・・」
19: 2020/07/14(火) 23:10:29.56
2000万ってすごいな
素直にすごいと思うわ (´・ω・`)
29: 2020/07/14(火) 23:12:49.02
>>19
このコロナ禍で惜しげもせずに寄付できるのは大したもの

貯蓄派だけになおさらだな

20: 2020/07/14(火) 23:10:48.80
てか、偽善とか売名って言うやつが
本当にいるの?w

偽善ってのはチャリティーイベントで
寄付を呼びかけておいて自分はしっかり出演ギャラを
貰うような奴らのことだろ?

34: 2020/07/14(火) 23:14:04.61
>>20
世の中には本当に批判するのがいるからな。
「俺が寄付できるほど金に余裕がないのにこいつは寄付して金持ちアピールして許せない」って本気で恨んでくる。
21: 2020/07/14(火) 23:11:30.37
2000万って

1回で振り込めるの?

31: 2020/07/14(火) 23:12:55.32
>>21
金の延べ棒を持ち歩いてそう
22: 2020/07/14(火) 23:11:39.40
今最も尊敬できる人物だな

選挙に行きましょうも本気だったし
今回の寄付も凄すぎるわ

23: 2020/07/14(火) 23:11:42.74
寄付されたお金はそんなダイレクトに被災者の方の所まで届きませんよ…
24: 2020/07/14(火) 23:11:57.15
さっしー惚れた
25: 2020/07/14(火) 23:12:04.85
偽善で二千万円出せるか?
売名て日本人で指原知らないヤツいるか?
26: 2020/07/14(火) 23:12:07.06
売名乙
27: 2020/07/14(火) 23:12:24.51
自民党から出馬してほしい
28: 2020/07/14(火) 23:12:36.72
偽善でも売名でも立派だと思う
30: 2020/07/14(火) 23:12:51.70
すげーな
32: 2020/07/14(火) 23:13:28.60
こないだ国連難民高等弁務官事務所(UNHCR 緒方貞子さんが
10年トップを務めたとこ)の人が駅前で寄付をお願いしてて
新型コロナでマジで世界中の子供が命の危険に晒されていますって
言われて生まれて初めて毎月ちょっとづつ寄付することにしたわ
40: 2020/07/14(火) 23:15:21.24
>>32
緒方姓は大分ルーツだな
33: 2020/07/14(火) 23:14:04.17
サッシーかっこいい
35: 2020/07/14(火) 23:14:12.05
名前出さずに寄付すればいいだけじゃん?
44: 2020/07/14(火) 23:15:56.56
>>35
匿名じゃ寄付金控除受けられんだろ
52: 2020/07/14(火) 23:17:02.35
>>44
控除の額はごくわずか
お前、寄付したことないだろ
55: 2020/07/14(火) 23:17:40.05
>>44
一石二鳥を狙ってるってことかw
36: 2020/07/14(火) 23:14:26.86
まぁ政治に色気があるのは間違いない
37: 2020/07/14(火) 23:14:36.18
二千万!?
すげーなそんな儲けてんだこいつ
YOSHIKIレベルなのか?
39: 2020/07/14(火) 23:14:53.81
こういう寄付するんやったらどういう使われ方したかもちゃんとチェックした方がいい
でないとせっかくの善意で寄付したお金がもったいないことになる
41: 2020/07/14(火) 23:15:34.29
こんなの200万円でも充分凄いよ
他の芸能人のハードルを上げてしまった
43: 2020/07/14(火) 23:15:54.45
偽善売名なんて言ってるヤツおるか?金額にビックリしてる連中ばかりやん…
あ!24時間テレビは糞偽善やけどw
45: 2020/07/14(火) 23:15:56.79
自身は新宿から豊洲市場まで徒歩で行くくらいケチってるのに
2000漫画寄付は凄いな
46: 2020/07/14(火) 23:15:58.45
大分県と日本赤十字社というだけで評価しろよ
変なNPOや自分の会社に募金する奴らよりまし
48: 2020/07/14(火) 23:16:25.08
寄付は黙ってしろ
この女は寄付したことをアピールする所がウザい
49: 2020/07/14(火) 23:16:41.65
これは凄いわ。
50: 2020/07/14(火) 23:16:54.36
大したもんじゃん
つうか金持ってるんだなぁ
51: 2020/07/14(火) 23:16:58.22
寄付金で売名大いに結構じゃないか、金も出さずに口だけ文句言ってるやつより遥かに役に立つ
53: 2020/07/14(火) 23:17:11.61
上田と有田は2500×2以上は出さなくていいから 熊本によろしく
70: 2020/07/14(火) 23:22:01.13
>>53
熊本はダム要らないって
鮎優先した結果だし
熊本城のときみたいには
集まらなそう
54: 2020/07/14(火) 23:17:36.28
偽善でも売名でもいいじゃないか
俺も含めて1円も出さない皆よりよっぽど役に立つな
立派ですサシ
57: 2020/07/14(火) 23:18:15.40
8億も税金奪った二階と比べてるお前ら
58: 2020/07/14(火) 23:18:25.29
なんでもいいよ、
助かる人は確かにいるんだから。
59: 2020/07/14(火) 23:18:29.29
今回のコロナの件でいろんな芸能人の人間性が垣間見えたね。
60: 2020/07/14(火) 23:18:35.20
いくら寄付しましたって名乗り出る必要あんのかな
65: 2020/07/14(火) 23:19:37.24
>>60
寄付することは良いことなんだから、言ってもよくね?

むしろ、批判する必要あるんかな?

62: 2020/07/14(火) 23:19:09.78
出来れば状況を把握するために総理みたいに現地を視察して、よかったらもう一回2000マソを振り込んで欲しい

俺んところに

63: 2020/07/14(火) 23:19:15.22
指原みたいな今後のバラドルとしての立ち位置が不安定な自覚もあるだろうに思い切ったな
まあ仕事なくなっても100%困らん先行投資になるか
64: 2020/07/14(火) 23:19:16.93
2chに明け暮れた人がここまで出世するのは嬉しい お前らも頑張れよ~
66: 2020/07/14(火) 23:20:40.12
まあ無理やり勘繰りを入れれば大分県知事を狙えるかもしれないがあそこはやめた方がいい
これから毎年苦労する
67: 2020/07/14(火) 23:21:48.52
一万円しかないのに2千円の寄付はキツイが、200円なら出来る
つまりサッシーのフトコロには20億ある計算になる
69: 2020/07/14(火) 23:21:52.64
素晴らしい!
72: 2020/07/14(火) 23:22:48.52
後藤の10倍稼いでるってのはマジな話なんだな
73: 2020/07/14(火) 23:22:56.19
大竹まことなんかいい歳して給付金が遅いだの
税金払うの遅れた時は延滞金取るんだから、利子付けて給付金払え!とか言ってたぞw
74: 2020/07/14(火) 23:23:00.85
人がちょっといい事しようとすると売名だの偽善だのすぐに言い出す馬鹿がいる、
今の日本はそんな国です、恥ずかしい国、日本。