1: 2020/07/16(木) 13:27:42.37 0
@
娘。特に9、10、11期に思い入れが強過ぎてこれから誰か1人でも卒業発表したら放心するし、来るであろう卒業ラッシュが怖過ぎる

@
ああ~メンバーの卒業のこと考えたくないけど9.10.11期まではもういつ来てもおかしくないんだよね……刹那……

@
9.10.11期が好きすぎて
’20のモー娘も見てるけど見ちゃうのは9.10.11期だけなんだよなぁ

@
はーーーーもう数年したら9~11期みんな卒業しちゃうんだろうなと思ったら鬱になってきた

@
最近9~11期の姉さん方がマジで美しすぎて卒業の心配毎日してる(ハロプロあるある)

@
今9.10.11期が抜けたらどうなるの?怖すぎる

@
9.10.11期が卒業したら離れてくオタ結構いそうだよね

@
娘。はもちろん全員好きだけど9、10、11期が最強すぎるんだよね…

@
てか9.10.11期がレベチすぎて好きすぎてつらい😭😭😭😭😭

@
9.10.11期のレベルが段違いで好き

@
9.10.11期は一生モーニング娘にいましょう、そうしましょう

@
9.10.11期は国の宝だよ……………………

@
あと9.10.11期絶対誰もいなくならないでほしい あと50年やってほしい 強すぎて画面越しの圧でしぬ つよい

@
今回も誰も卒業しないでくれ~
特に9、10、11期が卒業発表したら発狂しちゃう

@
何度も言うけど9~11期あと何年か辞めないでほしい。。いてくれたら嬉しい。。

@
モーニングの卒業発表が怖くてならない‥‥9~11期は特にいつ誰が卒業してもおかしくないからやっぱり現場は行ける時に行っとかなきゃ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1594873662/

2: 2020/07/16(木) 13:28:33.42 0
以下加賀ヲタの発狂
4: 2020/07/16(木) 13:28:44.12 0
女ヲタが娘。以外に興味ないのってつんくが関わってないことも大きいよね
5: 2020/07/16(木) 13:29:13.80 0
後輩メンのこともちょっとは応援してやれよ
6: 2020/07/16(木) 13:29:29.99 0
これだから女ヲタは
7: 2020/07/16(木) 13:29:56.94 0
女ヲタに寺田信者が多いのはなぜなのか
8: 2020/07/16(木) 13:30:18.00 0
いてくれたらなんて無理
卒業するメンバーがいるから新しい子が入れる
そうして続いてきたグループ
嫌なら応援するな
9: 2020/07/16(木) 13:30:21.39 0
娘。しか興味ないのにハロヲタいうよね
15: 2020/07/16(木) 13:32:26.60 0
>>9
娘もハロプロじゃん
ジャニオタって全グループ好きなやつのことか?
10: 2020/07/16(木) 13:30:31.49 0
でも本当に91011期が卒業したらハロ全体から目に見えるくらい急激に女ヲタが減りそうなのは分かる
11: 2020/07/16(木) 13:31:13.44 0
13と15も女ヲタ多いから大丈夫
問題は12期
13: 2020/07/16(木) 13:31:51.24 0
>>11
あかねちんは現役メンバーで唯一バズったから大丈夫だよ
女ヲタ数でドヤ顔するのは他のメンバーに任せてあかねちんはグループを代表してテレビとグラビアに出ようね
12: 2020/07/16(木) 13:31:31.57 0
後輩メンで今の所女ウケ強いの加賀くらいだもんな
あとはおっさんホイホイ
14: 2020/07/16(木) 13:31:53.99 0
こういうのって14新規だろ
偉そうに
18: 2020/07/16(木) 13:33:16.49 0
>>14
ほんこれ
’14より前とか絶対リアルタイムで見てねえだろ
23: 2020/07/16(木) 13:34:53.28 0
>>14
マジあの世代のヲタだな害悪でしか無い連中
16: 2020/07/16(木) 13:32:34.73 0
テレビに影響されやすいな
17: 2020/07/16(木) 13:32:37.55 0
鞘師ヲタ工藤ヲタで今は見守る程度の女ヲタって結構いるけどその辺はマジで壊滅しそうだな
19: 2020/07/16(木) 13:33:43.98 0
おっさん太客が支えていくから大丈夫だろ
20: 2020/07/16(木) 13:34:14.08 0
12期があまりに女人気なさすぎるよな
25: 2020/07/16(木) 13:35:07.74 0
>>20
あかねちんは女ヲタ人気なかろうが女ヲタの居るどのメンバーよりもバズったから大丈夫だよ
グループの括りの中での女ヲタ人気なんて気にしなくていいからあかねちんはグループを代表してテレビとグラビアに出ようね
21: 2020/07/16(木) 13:34:29.63 0
91011期に限らず今のファンは「推しの卒業=ヲタ卒」だから問題ない
その結果解散まで追い込まれようがそれもまた良し
22: 2020/07/16(木) 13:34:39.08 0
推しの卒業経験してたらどうってことないと分かるんだけどな
24: 2020/07/16(木) 13:34:54.20 0
12期以降ただなんとなく入れてる感じだからな
26: 2020/07/16(木) 13:35:16.13 0
まんさんさぁ
27: 2020/07/16(木) 13:35:18.52 0
電通期だな
28: 2020/07/16(木) 13:35:22.27 0
次卒業あるとしたら生田か森戸だろうな
29: 2020/07/16(木) 13:35:47.04 0
スキルブスの女ヲタがこれ以上増えても良いこと無い
ハロプロを劣化版宝塚にでもするつもりなのか
30: 2020/07/16(木) 13:35:56.68 0
推しの卒業を黄金期あたりから経験してるけど
モーニング娘。のメンバーだった推しが好きだっただけで卒業すると急に冷めるんだよなー自分の場合
で、また新たに後輩の中から推しを見つける、見つからない場合は箱推し
31: 2020/07/16(木) 13:36:02.56 0
まさにその通りだけど生田は嫌い
37: 2020/07/16(木) 13:37:13.16 0
>>31
わかるぞ
生田だけどう見ても方向性が違うから推せない
32: 2020/07/16(木) 13:36:08.48 0
野中牧野羽賀しかいない12期ってw
女ウケの欠けらも無いよなw
36: 2020/07/16(木) 13:36:54.04 0
>>32
あかねちんは女ヲタ人気なかろうが女ヲタの居るどのメンバーよりもバズったから大丈夫だよ
グループの括りの中での女ヲタ人気なんて気にしなくていいしライブやイベントや個別みたいなグループの括りの中での仕事や人気や評価は他のメンバーに任せてあかねちんはグループを代表してテレビとグラビアに出ようね
40: 2020/07/16(木) 13:37:41.87 0
>>32
同期の絆好きなヲタが13期に萌え
スキル好きなヲタが15期に萌えてる
しかし少数
33: 2020/07/16(木) 13:36:14.92 0
黄金期がそうであったように
モーニング娘。’14から続いた年号つきモーニングは
9~11期のメンバーが卒業したら確実に終焉を迎える
そのあとまた暗黒期がやってきて数年後に新たなエースが生まれて浮上する
34: 2020/07/16(木) 13:36:15.33 0
14新規が根気良く残ってくれてるから娘。が存続してるの忘れんなよ
38: 2020/07/16(木) 13:37:21.51 0
>>34
あかねちんは91011期の誰よりもバズったから大丈夫だよね
35: 2020/07/16(木) 13:36:44.85 0
11期が卒業したら女ヲタはいなくなるのか
46: 2020/07/16(木) 13:38:37.22 0
>>35
プラチナ期までとは行かんだろうが現場の男女比率がプラチナ期と今の中間くらいまでは戻りそうな気はするな
39: 2020/07/16(木) 13:37:37.96 0
アイドルファンに必要なのは異性のヲタだから問題ない
41: 2020/07/16(木) 13:37:55.14 0
佐藤ヲタと小田ヲタは推し卒業したら亡霊化して現役をフルボッコしそうだけど
譜久村石田生田ヲタあたりは普通に応援してくれそうじゃん
47: 2020/07/16(木) 13:38:38.46 0
>>41
こういうスレで後輩叩きしてるの譜久村石田ヲタだよ
58: 2020/07/16(木) 13:41:58.66 0
>>41
想像もしたくねえな
他3人のヲタは元からハロヲタしててそこに流れてきた奴が多いけど
佐藤ヲタ小田ヲタって明らかに外部から流入してきた人間が多いからな
42: 2020/07/16(木) 13:38:03.41 0
14新規の女ヲタ100%害悪ヲタ
43: 2020/07/16(木) 13:38:15.88 0
14とか言ってもメインどころは既に卒業してるから
44: 2020/07/16(木) 13:38:24.67 0
佐藤みたいなのヨイショされるとめんどくさそ
45: 2020/07/16(木) 13:38:37.32 0
推しと同期なり仲良くしてた子を見届けようって現場行ってると次の推しが見つかるけど現場減りそうだからどうなるか
50: 2020/07/16(木) 13:40:10.56 0
>>45
12期が全然足りてないのってまさにそういう所なんだよな
特に女ってそれを一番に重視してるように見えるし
51: 2020/07/16(木) 13:40:48.46 0
>>50
あかねちんは女ヲタ人気なかろうが人間関係悪かろうが女ヲタの居るどのメンバーよりもバズったから大丈夫だよ
グループの括りの中での女ヲタ人気なんて気にしなくていいしライブやイベントや個別みたいなグループの括りの中での仕事や人気や評価は他のメンバーに任せてあかねちんはグループを代表してテレビとグラビアに出ようね
48: 2020/07/16(木) 13:39:23.41 0
9期から11期までは新しいグループをつくったかんじだったからな
これは結成と2期(後藤)が入ったとき以来だったから実際特別
49: 2020/07/16(木) 13:40:03.98 0
9~11期?
52: 2020/07/16(木) 13:40:48.80 0
1期
2期
3期

4期まで黄金期でひと括り

5期
6期
7期
8期までプラチナ期でひと括り
ここまでが第一章

9期
10期
11期

12期までカラフル期でひと括り
13期14期は補充
ここまでが第二章

15期から始まるか否か・・・

53: 2020/07/16(木) 13:40:52.87 0
見たらほとんど佐藤ヲタじゃん
54: 2020/07/16(木) 13:41:07.09 0
11期はいらないんだよなぁ
55: 2020/07/16(木) 13:41:10.18 0
糞ド新参の割に威張るし語るよね
14新規女ヲタ
中身も語りもスッカスカだけど笑笑
56: 2020/07/16(木) 13:41:35.82 0
プラチナしか勝たん!みたいなヲタも結局半分以上は残ってるしある程度残るでしょ
57: 2020/07/16(木) 13:41:41.88 0
とりあえず譜久村生田早く辞めろ
59: 2020/07/16(木) 13:42:05.82 0
もうかえでぃートップでよくない?
60: 2020/07/16(木) 13:42:05.99 0
牧野は女ヲタが少ないイメージ
61: 2020/07/16(木) 13:42:42.75 0
たぶんだけど910期抜けたら13期のヲタも減るよな
66: 2020/07/16(木) 13:43:42.82 0
>>61
北川パンダの2強になる
67: 2020/07/16(木) 13:43:54.45 0
>>61
いうてそのあたりって所詮2推しだしな
1推しが消えたらどうでもよくなるってのは多そう
62: 2020/07/16(木) 13:42:46.80 0
狼の論調とは真逆すぎて笑える
63: 2020/07/16(木) 13:42:48.24 0
毎シングルMステ出たりしてればそりゃね
64: 2020/07/16(木) 13:43:09.19 0
いまだに9~11期が主役なのも問題あるよね
12期以降の扱いよw
65: 2020/07/16(木) 13:43:40.04 0
道重も鞘師も工藤もいなくなった14とか暗黒期そのものだろ
そうじゃないというならそれはあとから入ってきたメンバーのおかげ
68: 2020/07/16(木) 13:44:23.56 0
14ド新参女ヲタ

見てない時代までしたり顔で語る

全く興味無いハロメンの卒業をいいね乞食のために語る

69: 2020/07/16(木) 13:44:43.40 0
13,14,15あたりが面白い気がするが
70: 2020/07/16(木) 13:44:52.80 0
せっかく15期が入ってリフレッシュできそうなのに便秘状態だからなぁ
71: 2020/07/16(木) 13:45:19.58 0
ラブペで若手が出てきたけど勢い無くなったな
72: 2020/07/16(木) 13:45:33.05 0
13期はそれぞれヲタの付き方が全然違うから一括りにするのも違う気がする
73: 2020/07/16(木) 13:45:46.88 0
コンサートできなきゃ始まらん
あと2~3年は無理だろ
74: 2020/07/16(木) 13:45:48.05 0
本当にこいつら害悪でしかない
75: 2020/07/16(木) 13:45:56.04 0
9~11期が卒業したタイミングで事務所が新グループ作ったら
そっちが人気出そう