1: 2020/07/31(金) 13:22:28.34 0
これ本当?

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1596169348/

13: 2020/07/31(金) 13:33:30.46 0
>>1
日本人1人あたりの日本の資産7000万円超えてるから
1人あたり140万円配ってもインフレ2%達成できない
2: 2020/07/31(金) 13:22:55.47 0
本当
3: 2020/07/31(金) 13:25:13.83 0
限度はあるけど今のところインフレになる兆候はないからどんどん刷ればいい
無限に大丈夫というのはMMTというインチキ経済学
16: 2020/07/31(金) 13:34:47.98 0
>>3
MMTは無限になんて言ってないし
参議院が既に試算してる
山本太郎のYoutube見ろ
22: 2020/07/31(金) 13:37:34.62 0
>>16
見るわけねーだろバーカ
4: 2020/07/31(金) 13:25:55.35 0
インフレにならないのは回ってないからだよ
回らないのだから刷っても意味が無いという堂々巡り
7: 2020/07/31(金) 13:27:31.02 0
>>4
休業補償に使うためで、経済をまわす話ではない
5: 2020/07/31(金) 13:26:31.12 0
こいつは無能だったから事務次官になれずに
TVタレントなんかやってるんでしょ
そんなやつのいうことを信じる気にはならない
6: 2020/07/31(金) 13:26:58.32 0
実際インフレどころかデフレになってるし
8: 2020/07/31(金) 13:28:50.68 0
今の日本は低欲望社会だから金使わないんだよ
個人も企業も金を使わず貯めこんでるだけ
20世紀の経済理論は通用しない。低欲望社会に対応した経済政策に転換しないといけない
18: 2020/07/31(金) 13:36:23.68 0
>>8
それ大嘘
バブルの頃に日本に居たのは何人なの?
9: 2020/07/31(金) 13:29:52.90 0
実際にサラリーマンの所得は減ってるのにインフレになってるじゃん
最近は千円をこえる文庫本とかでてきた
12: 2020/07/31(金) 13:32:26.60 0
>>9
それは本が売れなさすぎて
値上げするしかなくなってるだけだろ
10: 2020/07/31(金) 13:30:46.43 0
政府がお金刷ってる訳じゃないから
11: 2020/07/31(金) 13:31:16.63 0
でも円安になるよ
15: 2020/07/31(金) 13:34:18.25 0
>>11
今はアメリカが他国の事なんかお構いなしに刷ってるから
日本も刷りまくらないとリーマンショック後みたいに逆に円高になる
14: 2020/07/31(金) 13:34:17.07 0
お金刷るポーズを見せてお金使わせる
17: 2020/07/31(金) 13:35:42.63 0
アベノミクスアベノミクス言って、経済対策を押し出してたのに、ここで刷らない意味がわからない
19: 2020/07/31(金) 13:36:45.62 0
アメリカもユーロも中国も金刷りまくってる
今円高進んでる

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200731/k10012542731000.html
円相場 値上がり 約4か月ぶりの円高水準
2020年7月31日 9時34分

31日の東京外国為替市場、円相場は値上がりし、1ドル=104円台半ばとおよそ4か月ぶりの円高水準になっています。

20: 2020/07/31(金) 13:36:52.68 0
この人前まで財政破綻論者だったけど鞍替えしたんか
21: 2020/07/31(金) 13:37:26.49 0
インフレにはあーだコーダ言うのにデフレには言わないのが不思議
取りあえず今起きてるデフレ何とかしろや
23: 2020/07/31(金) 13:38:01.44 0
大卒の初任給が25万になるくらいまで金を刷れ
24: 2020/07/31(金) 13:38:45.16 0
本当な訳無いだろ それは税金とか税収の話で日本の円が信用されてるてだけ 国民に好きなだけバラ撒いたら日本破滅するわ
28: 2020/07/31(金) 13:40:29.51 0
>>24
全国民に7000万円配ると1ドル210円になるよ
25: 2020/07/31(金) 13:39:06.55 0
さすがのドキュソアメリカも他国の事なんかお構いなしなんていうことは無いのだよ
おいくらまで刷って良いとの規制がありましてね
26: 2020/07/31(金) 13:39:20.68 0
27: 2020/07/31(金) 13:39:56.09 0
刷るだけじゃ意味ないって気付けよ
使うところに配らなきゃ
29: 2020/07/31(金) 13:40:35.48 0
正確にはインフレになるまで大丈夫だろ
31: 2020/07/31(金) 13:41:28.22 0
生産設備が戦争などで大幅に毀損しないかぎりモノが十分にある以上インフレの抑制は比較的容易
ハイパーインフレの心配は杞憂
32: 2020/07/31(金) 13:41:38.17 0
兄貴が大食い王の皇帝岸でおなじみ
33: 2020/07/31(金) 13:42:23.86 0
元大蔵大臣のことば
https://i.imgur.com/CZhf2mV.png
34: 2020/07/31(金) 13:42:43.20 0
金撒いてもらった10万円使ったか?
使えよ
35: 2020/07/31(金) 13:43:28.05 0
最近パンクしたんで使ったよ
36: 2020/07/31(金) 13:44:03.51 0
昼間っからこんなところにいるやつの意見なんて百害あって一利なしな
間違った意見で恥をかいたりあとで修正するための余計な労力がかかるからこのレス以降書き込み禁止な
37: 2020/07/31(金) 13:46:26.18 0
今って円高なのか
PCパーツ安くならないと気づかないわ