1: 2020/08/06(木) 14:32:14.49 _USER9
高須克弥
@katsuyatakasu
WHOの言うことは間違いだらけでことごとく訂正されます。
僕は断言します。ポピンヨードのうがい薬は武漢発祥新型コロナウイルスの予防に有効です。
僕は毎日行っております。
大勢の人に接触しておりますがPCR検査は陰性です。
https://mobile.twitter.com/katsuyatakasu/status/1291172659510890496

BuzzFeed Japan News
@BFJNews
「うがい薬は新型コロナの予防に?」WHO
https://www.buzzfeed.com/amphtml/kotahatachi/garagaragara?__twitter_impression=true

ポビドンヨード イソジン
https://www.isodine.jp/about/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596691934/

58: 2020/08/06(木) 14:41:40.58
>>1
この人癌じゃなかったっけ?
なんか元気だな
2: 2020/08/06(木) 14:32:56.20
専門家でもないのに断言しちゃってるよ
3: 2020/08/06(木) 14:33:43.11
医者じゃないのに断言はいけない。
15: 2020/08/06(木) 14:35:34.85
>>3
えっ?
20: 2020/08/06(木) 14:36:45.13
>>3
え?
4: 2020/08/06(木) 14:33:56.00
流石ネトウヨの王
5: 2020/08/06(木) 14:34:02.55

じゃあ重篤感染者のとこに行ってみろ

41: 2020/08/06(木) 14:38:38.30
>>5
予防って字が読めない文盲ちゃんですか?
6: 2020/08/06(木) 14:34:22.76
コロナに感染してもPCR検査陰性になるには有効だとは思うよ
7: 2020/08/06(木) 14:34:52.61
予防ならお茶うがいこまめにしたほうがいい
11: 2020/08/06(木) 14:35:14.21
な、なんだってー!
12: 2020/08/06(木) 14:35:18.92
大村知事が「ポビドンヨードは新型コロナに有効」って言ってたら高須は擁護しなかったんじゃね
34: 2020/08/06(木) 14:38:05.28
>>12
w
13: 2020/08/06(木) 14:35:26.12
あ~あ吉村も否定したのに高須wwww
14: 2020/08/06(木) 14:35:31.19
ポピンヨードだからセーフ

パヨクざまぁw

16: 2020/08/06(木) 14:36:03.65
うがいに効果があるのでは?
70: 2020/08/06(木) 14:42:49.83
>>16
歯磨きとうがい変わらんやろ。
15年前の水うがいとイソジンうがいの結果は一般的風邪。全体で380人の結果。
イソジンが新型コロナを死滅させる効果は海外で先月発表された。
新型コロナは風邪と違って舌の粘膜で増殖して味覚異常を起こす。イソジンうがいなら感染を媒介する唾液の飛沫のウィルスを減少するので感染抑止力効果は高い。仮説だがマスクしましょうというのと同じ。
夜の店でイソジンうがいしてクラスタが減ればみんな信じるのかな。
17: 2020/08/06(木) 14:36:14.26
私が言ってるのはポピンヨードのことであって
ポビドンヨードでは決してない
18: 2020/08/06(木) 14:36:26.66
吉村本人が予防効果はありません、勘違いしないでって言ってるのに?
19: 2020/08/06(木) 14:36:44.05
まぁ各々がコロナ感染防止に色々試す事はいい事だ
21: 2020/08/06(木) 14:36:49.82
こうやって吉村を晒し上げしていくタイプ
22: 2020/08/06(木) 14:36:58.37
チョン右翼政党の維新信者の脱税かつや
バカは死ななきゃ治らないやな
23: 2020/08/06(木) 14:37:02.08
断言の根拠が自分がPCR陰性だから
じゃないよね
ちゃんと医学的に説明しないと
24: 2020/08/06(木) 14:37:09.61
リコールの話はどうなったの?
25: 2020/08/06(木) 14:37:12.48
まずポビドンヨード、って正しく言えよ
話はそれからだ
26: 2020/08/06(木) 14:37:23.41
コロナってSARSの前からずっと日本に蔓延しとるの
毎年ずっと新型がな
27: 2020/08/06(木) 14:37:29.89
どういう理論なのか説明しろよ
感染するのは外出した時なのに、家でイソジンうがいしてから数時間後にどういう理由で予防効果があるのかをな
29: 2020/08/06(木) 14:37:42.98
YES高須
30: 2020/08/06(木) 14:37:44.77
物は言いよう
十分な休養を取るのも予防だし
31: 2020/08/06(木) 14:37:56.11
さすがにネトウヨでもこれは高須頭おかしいなって思うよね?
32: 2020/08/06(木) 14:38:02.01
ポピンってなんだよ
くーるまにポピーじゃえんだから
33: 2020/08/06(木) 14:38:03.89
この人は珍子の皮を切るのはプロだけど
コロナについては素人だろ
35: 2020/08/06(木) 14:38:14.54
水うがいよりは遥かに有効だろうけど、鼻や目の粘膜の方が感染しやすいんでしょ
でも使えないもんなあ
37: 2020/08/06(木) 14:38:22.01
でも抗体検査では陽性です
38: 2020/08/06(木) 14:38:23.71
え?
君たちコロナに有効なポピンヨード知らないの?
ださっw
39: 2020/08/06(木) 14:38:24.15
克弥、あなた疲れてるのよ
40: 2020/08/06(木) 14:38:30.33
ぜってーこういうやつ出てくると思った
科学に「誰が言うか」なんて関係あるかよ
好きなやつが言ったら真理になる、なんてまんま宗教だろ
42: 2020/08/06(木) 14:38:41.57
そりゃうがい手洗いは感染症予防の基本だろ、コロナに限らず
43: 2020/08/06(木) 14:38:49.09
今すぐポピンヨード買い占めてくる!
44: 2020/08/06(木) 14:38:55.26
♪車にポピン
45: 2020/08/06(木) 14:39:15.97
感染したのにうがいのため陰性になるってことは偽陰性ってこと
46: 2020/08/06(木) 14:39:16.77
なんで?
吉村がリコールの味方してくれると思ってるの?
47: 2020/08/06(木) 14:39:19.71
仲いいよねM軍団の人
て感想
48: 2020/08/06(木) 14:39:39.02
全身癌なんだから最後ぐらいまともな事したら?
世の中騒がせるだけでホリエモンみたいになってきたよ。
49: 2020/08/06(木) 14:39:44.53
うがいが有効なだけじゃなかろうか?
50: 2020/08/06(木) 14:40:01.12
中韓叩いて愛国愛国言ってりゃ、どんな基地外でも称賛される土人の国ww
51: 2020/08/06(木) 14:40:16.73

トランプが「抗マラリヤ薬が効く」と飲み続けていたのと同じだな

52: 2020/08/06(木) 14:40:19.04
そっか、ポピンヨードか
53: 2020/08/06(木) 14:40:37.02
かわいそうに
がん細胞が脳にまで転移して…
54: 2020/08/06(木) 14:40:49.26
オール阪神か
55: 2020/08/06(木) 14:41:00.81
有効なら飲んだ方がいいな、
56: 2020/08/06(木) 14:41:03.68
ほんまやなあ
57: 2020/08/06(木) 14:41:21.04
もはや宗教だな
59: 2020/08/06(木) 14:41:45.16
高須は毎年チンコの皮の供養してんの
60: 2020/08/06(木) 14:41:49.09
断言すると薬事法違反だな
61: 2020/08/06(木) 14:41:52.53
これが保守の世界
62: 2020/08/06(木) 14:41:55.02
君達まだポピンヨード手に入れてないの?
63: 2020/08/06(木) 14:41:55.51
ではそのポピンヨードとやらを屏風から出してください
64: 2020/08/06(木) 14:42:16.42
こいつは臨床はできないバカだから信用しないで
65: 2020/08/06(木) 14:42:21.62
>ポピンヨード
66: 2020/08/06(木) 14:42:36.47

あのな!
東京都の感染者 ( 正確には検査陽性者 ) が300人オーバーしたとか200人割ったとかマスゴミは一喜一憂しているが、
PCR検査数を増やしたんだから 「 陽性反応 」 が増えるのは当たり前だろ ( 苦笑 )。
6月までは保健所に届け出た ( 自覚症状のある ) 人を検査していたが、
以降は無自覚の者も検査するようになったからだ。
.
問題は、検査の反応機能も変わり、
微量のウイルスしかなくて発症せずウイルスを撒き散らす心配もない者までも
感染者とみなされるようになったことだ! ( 苦笑 )
.
おまけに今のこの検査では、
陽性反応が出ても本当の感染者はたった6.5%!でしかない!!
( ソース:https://www.yushoukai.org/blog/pcr ) 。
逆の、感染者なのに陰性反応が出るケースも30%もあるシロモノ!
.
感染者数 = 検査陽性者数も、検査陰性者数も、
てんで滅茶苦茶でデタラメで全くもって信頼性がない ( 苦笑 )
.
致死率 ( 死者数/感染者数 ) も分母が感染者数なのだから信頼性なし。
.
意味があるのは死者数な!(きっぱりと)
.
死んだときは必ず死因を検査する。
死亡診断書の偽造は出来ないので、
時系列でも国際比較でも死者数を使うのが普通。
.
日本の死者数は5月は462人だったが、
6月は80人、7月は36人と大きく減った。
死者数は感染爆発 = 指数関数的増加、どころか逓減さえしてるじゃねーか! ( 怒り )
.
何故か日本のマスゴミは以上のことを絶対に報道しない。
政権批判につながらないからだ。
.
国際比較で使われるのは、
致死率でなく人口あたり死亡率な!( きっぱりと×2 )
.
アメリカは死亡率が7月までは100万人あたり毎日2.2人だったのが今や3.0人にまで増加!
しかも未だ増えてるが、
日本は0.1人以下に張り付きっぱで動かない。
.
こんな実態で 「 第2波が大変だ! 」 と大騒ぎするのは、
政局化し政権を転覆させたい or 姦酷製の粗悪検査キットを売りつけたいバカサヨチョンでなければ、
嘘つきか情弱のバカだ!( 怒り )

49

67: 2020/08/06(木) 14:42:39.80
なにこれ

吉村を追い込もうとしてるの?

68: 2020/08/06(木) 14:42:40.12
有効か否かでは有効
実用性があるか否かでは否

はい終わり

69: 2020/08/06(木) 14:42:48.21
うがいの効果信じてる国なんて日本だけや
71: 2020/08/06(木) 14:42:55.97
僕は断言します。オナニーは武漢発祥新型コロナウイルスの予防に有効です。
僕は毎日行っております。
大勢の人に接触しておりますがPCR検査は陰性です。
72: 2020/08/06(木) 14:43:03.48
青山しげはる「ポンピヨード」
73: 2020/08/06(木) 14:43:04.02
チンコの皮は炙って酒の肴です
74: 2020/08/06(木) 14:43:11.15
吉村も予防に有効とは言ってないぞ、感染拡大防止に有効ってだけ言ってる
大丈夫かこれ
75: 2020/08/06(木) 14:43:17.10
今まで先生の情報で先手を打ってコロナ対策できたのは素直に感謝してるが
これはちょっと信用できない
口と喉だけ殺菌しても予防は難しいのでは