1: 2020/08/08(土) 10:58:41.92
連休、お盆 来県者続々 那覇空港に到着

3連休やお盆休みを控えた7日、帰省や旅行を目的とした多くの人たちが那覇空港に到着した。新型コロナウイルス感染拡大で、玉城デニー知事は県外からの来県を慎重に判断するよう呼び掛けたが、東京などから訪れた家族連れや観光客の姿が多く見られた。

会社の同僚と東京から来県した20代の女性は「沖縄旅行は何カ月も前に決めていた。ずっと在宅勤務だったのでリフレッシュしたくて、予定通り沖縄に来た」と説明した。女性は「クラスターが発生している場所に行かないように、行動範囲を狭めたい」と強調した。

※以下略、全文はソースからご覧ください。

里帰りや観光などで沖縄を訪れる乗客ら=7日午後2時半ごろ、那覇空港ターミナル(琉球新報社)
no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea5c46d0d592bcad7d7666d7d5f8f2749252d5ac
8/8(土) 6:04配信 琉球新報

沖縄関連
【速報】沖縄県で100人が感染 新型コロナウイルス 過去最多 7日 ★6 [首都圏の虎★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596798431/

↓前スレ (1が立った時間2020/08/08(土) 06:39:44.03)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596847945/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596851921/

53: 2020/08/08(土) 11:05:34.58
>>1
コロナは少なくとも2.3年は引きずる
観光業界はもうあきらめろ
日本は自国の再開発に全力すべき
28: 2020/08/08(土) 11:02:38.21
>>17
そもそもお前沖縄県民じゃねーじゃん
37: 2020/08/08(土) 11:03:21.07
>>28 うちなんちゅやいびーん
5: 2020/08/08(土) 10:59:46.75
天国に一番近い島w
6: 2020/08/08(土) 10:59:58.13
東京は今日は500人ごえで昼に速報ありそう
8: 2020/08/08(土) 11:00:16.37
災害なら疎開って有効なんだけどねー

持ち運べる災害とか、マジで運んでこられても迷惑だろw

トンキンは本当に自分のことしか考えてねぇなぁ

9: 2020/08/08(土) 11:00:33.57
沖縄旅行して何か問題でも?

飛行機飛ばして那覇空港を開放している以上は観光客に文句言えないぞ?

58: 2020/08/08(土) 11:06:15.43
>>9
体調悪くなっても沖縄の病院いかなければいいんじゃね
屑どもは連絡もしないで病院にきてるみたいだし
75: 2020/08/08(土) 11:07:22.66
>>9
空港は観光だけのためにあるのではない
11: 2020/08/08(土) 11:00:39.19
やったねデニー
アメリカ人も逃げ出すよ
12: 2020/08/08(土) 11:00:53.72
海水浴場の更衣室とトイレとシャワー室はクラスター発生源だから閉鎖しろ。
13: 2020/08/08(土) 11:01:06.70
コロナで死ぬぐらいなんくるないだろw
14: 2020/08/08(土) 11:01:07.11
俺は帰省するよ
親に孫の顔見せてやりたいし
車でノンストップで帰る
だいたいダメ兄貴が40歳手前になっても実家に寄生してる子供部屋おじさんなのがすべて悪いわ
あいつがちゃんと結婚してれば、俺が無理して帰る必要もないのに
いつまで独身で子供部屋おじさんやるつもりなんだよあいつ
俺たちが帰ると少し嫌そうだし
19: 2020/08/08(土) 11:01:53.13
那覇市内快晴最高
波の上ビーチ行くよー
49: 2020/08/08(土) 11:05:09.33
>>19
波之上は遊泳禁止よ~
ビーチはほとんど閉鎖されてるよ~
水族館も博物館も閉館中よ~
20: 2020/08/08(土) 11:02:00.06
空港閉鎖して隔離よろ
22: 2020/08/08(土) 11:02:05.88
トンキンが続々と…。
33: 2020/08/08(土) 11:03:11.30
>>22
残念!
トンキンはGOTO対象外なので関係ありません
23: 2020/08/08(土) 11:02:13.98
デニーは隔離用施設の確保をさぼり続けた責任取る気あるのかねえ
24: 2020/08/08(土) 11:02:20.48
観光で生きている県はこんな時厳しいね
25: 2020/08/08(土) 11:02:24.88
歩くコロナ どんだけー
26: 2020/08/08(土) 11:02:26.10
>クラスターが発生しているところに行かないように

やっぱりこんな時にGotoするような奴は自分がウイルス持ってて迷惑かけるかもしれないという発想がない人間

27: 2020/08/08(土) 11:02:26.56
さようなら沖縄
ありがとう沖縄
高校の時の修学旅行が沖縄でした
29: 2020/08/08(土) 11:02:47.33
早くイソジンを中国から輸入しろ!
まにあわなくなってもしらんぞー
とりあえずうがいしなよ
41: 2020/08/08(土) 11:03:38.42
>>29
え?
困ったときだけ中国にたよるの?
55: 2020/08/08(土) 11:05:47.79
>>41
大阪イソジンの会のせいで国内のイソジン品薄やし
アズノールでも良いよ
30: 2020/08/08(土) 11:02:49.86
沖縄に東京コロナを大量出品w
32: 2020/08/08(土) 11:02:57.30
沖縄が危険、特に那覇が危険なのに観光客がどうこうとかどうでも良いな

リソース足りないから検査も絞り出したから発覚した感染者数と潜在的な感染者数の差はどんどん開いていくぞ

スーパーの消毒液とか無くなってたり、バスの窓開けも止めてたりそっちの方が問題

感染者が来なけりゃ広がらないみたいな対策が大好きだけど、感染者はそこらに居ると考えて対策しないと無意味

水際対策が不可能なんてのは以前の新型インフルエンザでも実証されてるし今回のコロナでも結局無理だった

34: 2020/08/08(土) 11:03:13.64
今回のgo to travel 利用者はコロナ感染しても、一切医療機関受診出来ない様にして貰いたい(笑)
35: 2020/08/08(土) 11:03:15.17
それはそれで結構
救われる県民も大勢いるわけで
あとは病院次第
38: 2020/08/08(土) 11:03:32.44
こんなクソ暑いのに東北や北海道じゃないんかい
39: 2020/08/08(土) 11:03:35.84
京都とかも凄いのかな?
40: 2020/08/08(土) 11:03:36.32
よりによって医療崩壊している沖縄とか
57: 2020/08/08(土) 11:06:03.43
>>42
滋賀県知事が積極的にお盆参りしろとか言ってたな
43: 2020/08/08(土) 11:03:57.73
つかさ、そもそもGOTOキャンペーンは、宿泊施設側、地元レストラン側が
感染症対策をバッチリやりますからどうぞ遊びに来てください、という趣旨なのに
ナンクルナイサーの沖縄県民がきちんと感染症対策が出来るわけがないじゃん

そういう理由で、そもそも沖縄はGOTOキャンペーンからはデニー玉城が自己申告して
除外してもらうべきだったと思うわ
だって、自分たちの財産である首里城すら満足に管理できない県民やぞ?

冗談っぽく聞こえるけどわりとマジで

44: 2020/08/08(土) 11:04:13.66
まぁこうやって押し掛けて来られたら何も出来ないよなデニー
59: 2020/08/08(土) 11:06:22.85
>>44 サーモセンサーに引っ掛かったヤツに逃げられるとか、やる意味がないし単なるポーズだよね
法的にどうにかしないと防ぎようがない
46: 2020/08/08(土) 11:04:17.86
コロナ川柳

台風で足止め食ってクラスター

47: 2020/08/08(土) 11:04:20.16
わざわざ行くのは既にコロナ脳
72: 2020/08/08(土) 11:07:03.40
>>47
コロナに脳を支配されてるのか疑うレベルよね
48: 2020/08/08(土) 11:04:26.91
気兼ねなく沖縄行ける雰囲気になったからお盆休み終わったら遊びに行く予定
50: 2020/08/08(土) 11:05:12.16
国際通りでビクンビクン
73: 2020/08/08(土) 11:07:09.80
>>50
医療崩壊したらそうなるかもね
51: 2020/08/08(土) 11:05:24.43
宿に着いて少しゆっくりした頃だな
いよいよこれより壮絶な市街戦が開始されますw
52: 2020/08/08(土) 11:05:24.70
悪いけど安かったから沖縄に行かせてもらったよ
54: 2020/08/08(土) 11:05:36.82
東京のみGoto対象外です
トンキンは三国人用語です
64: 2020/08/08(土) 11:06:40.29
>>54
日本人用語なのか
56: 2020/08/08(土) 11:05:58.72
沖縄に帰省、はその半分もいないだろうな

3月頭に卒業旅行で欧州行ったのと何が違うのか

60: 2020/08/08(土) 11:06:32.69
goto使わなくても逝く奴は逝くだろ
馬鹿だし
61: 2020/08/08(土) 11:06:33.38
コロナとの戦いも大詰めを迎えた!
沖縄を最終決戦の場とする!
62: 2020/08/08(土) 11:06:36.26
コロナもやばいけど台風発生してるからホテルに缶詰される可能性もあるのによく来るね
台風で帰れないとなったら人によっては地獄を見そう内緒で行ってる人もいるだろうし
63: 2020/08/08(土) 11:06:39.69
観光客よりも米軍が持ち込んだのが多いと思う
65: 2020/08/08(土) 11:06:42.92
自分がコロナをうつすうつさないとは別に、
現実としてコロナで医療が大変になっているところに出向く神経。
被災地に遊びに行くということおなじなのに
66: 2020/08/08(土) 11:06:46.64
すげーな
67: 2020/08/08(土) 11:06:48.91
ミッション1

沖縄県民を見つけ出せ

68: 2020/08/08(土) 11:06:54.93
自粛で我慢なんてしなくていいよ
感染したくないやつが籠もってれば済む話
69: 2020/08/08(土) 11:06:55.91
コロナ波襲来!!沖縄県民は気をつけて
70: 2020/08/08(土) 11:06:57.51
沖縄人は来週は祖先の霊と一緒にあの世行きになっちまう
71: 2020/08/08(土) 11:06:57.70
コロナの集中砲火じゃー!
74: 2020/08/08(土) 11:07:21.91
こりゃ、空港や機内でクラスター発生してもおかしくないな
76: 2020/08/08(土) 11:07:25.79
デニー「なんくるないさーw」
77: 2020/08/08(土) 11:07:27.77
なんでそんなにバカなの?(´・ω・`)
78: 2020/08/08(土) 11:07:27.92
沖縄クラスター起きたら病院大丈夫か?全員治療できるキャパあんのか?
79: 2020/08/08(土) 11:07:34.66
GOTOの効果が出るのはこれから。
沖縄はもう火達磨になるしかない。
パヨク知事を選んだ報いだ。
80: 2020/08/08(土) 11:07:37.16
行って何が悪いんじゃ!
観光事業が壊滅的なんだろ!
航空会社だってホテルだって観光施設だって全部が壊滅なんだろ!?
そのためのゴートゥーだろうが!
なにが悪いんじゃコラ!