1: 2020/08/12(水) 07:16:40.10 _USER9
本紙が打ち切りを伝えた、「ナインティナイン」矢部浩之(48)が司会を務めるテレビ朝日系のサッカー番組「やべっちF.C.」(日曜午後11時55分)の後継番組が、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」らが出演するバラエティー番組「かみひとえ」に内定したとの情報をキャッチした。
7月1日発行の本紙スクープで同番組の8月終了が明らかになった後、番組存続を願う〝署名活動〟まで行われたが、かなわなかった。

本紙が既報した通り18年続いた「やべっちF.C.」が終了することが分かった。
その引き金になったのは今年、猛威を振るう新型コロナウイルス感染拡大の影響だという。

テレ朝局内では近年、マンネリ化していた「やべっちF.C.」に打ち切りの〝イエローカード〟が出ており、存続させるかどうか議論されていた。
ただ東京五輪にはもちろん、サッカーも競技に組み込まれている(男子は23歳以下)。
そのため「やべっちF.C.」も、東京五輪までは存続される予定だったが、コロナ禍で五輪自体が来夏に延期されたことで、〝ここが潮時〟と判断されたという。

本紙が7月1日発行の紙面で〝8月終了〟と報道すると、他のスポーツ紙や週刊誌が追随して伝え、サッカーファンやネットユーザーは仰天した。
さらにサッカー界からも驚きの声が上がった。元北朝鮮代表FW鄭大世(J1清水)は同日、ツイッターで「やべっちFCを続けて欲しいと思うひとRT」(原文ママ)などと投稿し、〝署名運動〟を始めた。
これが反響を呼び、現時点で4・3万件のリツイートと3・2万件の「いいね」がつくなど、盛り上がりを見せている。

2004年のアテネ五輪、10年の南アフリカW杯に出場した元日本代表DF闘莉王氏も7月13日、インスタグラムで「これからもずっとサッカー界を盛り上げてくれると信じています!」と、「やべっちF.C.」存続を願う投稿をした。

当の矢部は、本紙の番組終了報道を受けた直後、「やべっちF.C.」の7月5日放送分で、「おじいちゃんになるまで盛り上げたいと思います」と笑顔を見せたが、終了報道には言及しなかった。

テレ朝も現時点で正式に発表していないが、同番組の終了は間違いない。テレ朝のバラエティー番組の改編は、いまのところ4本が明らかになっている。
その一つが、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭とテレ朝の弘中綾香アナウンサーが出演する「激レアさんを連れてきた。」だ。
現在は、土曜午後10時10分から1時間の放送だが、10月からは月曜午後11時15分からの1時間番組に枠が移動する。

この「激レアさんを連れてきた。」が移動する月曜午後11時15分の枠で現在、放送されているのが、華丸・大吉、ココリコ、弘中アナが出演する「かみひとえ」なのだが、この番組が「やべっちF.C.」の後を継ぎ、日曜午後11時55分の枠にに移動することで内定しているという。

テレビ局関係者は「東京五輪の1年延期が決まった今年3月からほどなくして、『やべっちF.C.』の終了は決まったそうです。後継番組にはアニメを持ってくるプランも浮上していたけど、深夜のバラエティーを強化したい上層部の意向で『かみひとえ』が横滑りしてくることに落ち着いたようだ」と明かした。

SNSなどを使って、存続を願う署名運動まで行われた「やべっちF.C.」だったが、終了のホイッスルが鳴る瞬間が少しずつ近づいてきたようだ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/9c7e28eb5e50d14e9969ca07c51ff2fe531c9bc8

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597184200/

2: 2020/08/12(水) 07:18:11.30
やっぱりおわるか
5: 2020/08/12(水) 07:19:15.46
18年、よく続いたよ。もっと早く終るもんだと思ってた
6: 2020/08/12(水) 07:19:34.70
もう完全にネタ切れして迷走してんじゃんかみひとえ
7: 2020/08/12(水) 07:19:48.26
サッカー人気無いもんなぁ
8: 2020/08/12(水) 07:20:11.99
視聴率そんなに悪かったん?
9: 2020/08/12(水) 07:20:46.37
打ち切りってより引越しか?
14: 2020/08/12(水) 07:21:24.34
>>9
よく読め
10: 2020/08/12(水) 07:20:50.86
鄭大世は熱いなぁ
北朝鮮人の中で唯一リスペクトする人物だ
11: 2020/08/12(水) 07:21:02.37
デジっちはどっかのサッカー番組に引き継がれそう
12: 2020/08/12(水) 07:21:02.98
税リーグは人気ないから仕方ない
13: 2020/08/12(水) 07:21:06.86
地上波の1スポーツ専門番組としてよく頑張ったな
あとはスーパーサッカーとフットブレイン?知らないだけで色々やってんのか?
5分番組とかは除外で
15: 2020/08/12(水) 07:21:37.76
あとはスパサカとFBだけか
16: 2020/08/12(水) 07:21:42.28
かみひとえって早くも迷走してるのに
17: 2020/08/12(水) 07:21:43.32
やべっちほどサッカー選手と繋がりあるタレントいないのに切るなよ
18: 2020/08/12(水) 07:21:44.49
あざとくて、ノブナガなんなん、激レアさん、かみひとえ、ドラマ、たまにクイズ。綾香ちゃん忙しいね。いくら綾香ちゃんが、あざとくて元気いっぱい、可愛い女の子だからといっても。
19: 2020/08/12(水) 07:21:51.84
サッカーの話題ないもんなぁ
20: 2020/08/12(水) 07:21:51.91
デジっちだけでも残してくれ
21: 2020/08/12(水) 07:21:56.72
基本的にテレ朝見てるけど
smaステーションとやべっちFCだけは性に合わなかったので速攻チャンネル変えてました
22: 2020/08/12(水) 07:22:28.67
DAZNに引っ越す話はなくなったのかな
31: 2020/08/12(水) 07:23:45.39
>>22
平ちゃんMCでやって欲しいな
24: 2020/08/12(水) 07:22:52.20
観たことないからいいけど、華大の新番組はなんの番組やねん?
25: 2020/08/12(水) 07:22:55.64
バラエティばっかりいらね
26: 2020/08/12(水) 07:23:02.06
あんまりサッカー番組って気はしない
サッカー選手と絡むバラエティって感じ
27: 2020/08/12(水) 07:23:13.43
加藤浩次のサッカー番組はまだやってんの?
関西ではやってないから見たことないや
28: 2020/08/12(水) 07:23:15.52
かみひとえは、秋で終了じゃないのか?
29: 2020/08/12(水) 07:23:19.06
スパサカを全国ネットにしてくれたらええのに
30: 2020/08/12(水) 07:23:35.31
やべっち終了はともかく、かみひとえなんか迷走しっぱなしじゃん
32: 2020/08/12(水) 07:23:50.36
イニエスタ効果は?
33: 2020/08/12(水) 07:23:56.97
オフシーズンのネタのなさが凄いもんな
37: 2020/08/12(水) 07:25:08.99
>>33
しかもサッカーって切り取って面白いもんじゃないんだよなぁ
だからスーパーゴール集みたいなのしか作れない
34: 2020/08/12(水) 07:24:01.91
森葉子の剣道番組or林美沙希の麻雀番組開始で良いだろ?
70: 2020/08/12(水) 07:30:55.83
>>34
花子茎子葉子の三姉妹が揃うならマジで見たいw
35: 2020/08/12(水) 07:24:32.33
矢部の無能さは異常。
アウトデラックスも矢部がいると空気が悪いわ
36: 2020/08/12(水) 07:24:39.96
サッカー専門番組の数だけがサカ豚のホコリだったのに
38: 2020/08/12(水) 07:25:10.11
野球専門番組もないのにサッカー専門番組なんて贅沢の極みだよ
39: 2020/08/12(水) 07:25:48.28
コロナやししゃーないやん
40: 2020/08/12(水) 07:26:20.20
結婚前くらいからずーと矢部は面白みが無い
41: 2020/08/12(水) 07:26:29.87
若者に人気のサッカー番組をテレビでやっても意味ないもんなあ

若者はもうテレビ見てないし見ても録画だろうし
やべっちの内容なんてネットでいくらでも見れるもんなあ

デジッチだけDAZNでやればいいと思う、そしたらDAZNもデジッチもWINWIN

矢部より影山がサッカー話してる動画のほうがはるかに価値あるぞw

42: 2020/08/12(水) 07:26:31.20
専門的な話聞きたいから評論家のyoutubeなり公式チャンネルあるし
DAZN加入すれば試合見れる厳しいね
43: 2020/08/12(水) 07:26:35.97
かみひとえ芸人企画だけで良かったのに最近微妙
44: 2020/08/12(水) 07:26:47.82
オカムーFCでええやん
45: 2020/08/12(水) 07:27:02.14
テレビってゴミみたいなバラエティばっか増やして
誰もテレビ見てくれないって馬鹿みたいなことしてるよな
46: 2020/08/12(水) 07:27:14.89
後番組は赤字垂れ流し確定か。
47: 2020/08/12(水) 07:27:45.89
後番組クソ過ぎ
49: 2020/08/12(水) 07:28:08.13
ハイライト見ながら矢部おじいちゃんがすごいねーとか言ってるだけだもんなw

誰に需要があるかわからねえこの番組
せめて人気の芸人出すならわかるけどさ
つべで手越にやらせたほうが宣伝効果はるかに高いだろうw

50: 2020/08/12(水) 07:28:16.43
サッカーはオワコンだから
54: 2020/08/12(水) 07:29:00.40
>>50
サッカー人気支えてるの途上国の土人だからな
73: 2020/08/12(水) 07:31:11.60
>>54
日本はサッカー人気ないからね
51: 2020/08/12(水) 07:28:33.98
サッカーwwwwwwwww
52: 2020/08/12(水) 07:28:39.94
サッカーマジでオワコンだよな
本当に周囲でも話題なること全くなくなった
ザックジャパンの頃までは逆に人気あったけど
53: 2020/08/12(水) 07:28:43.14
芸スポ野球憎しサカ豚じいさん、ダンマリ
55: 2020/08/12(水) 07:29:01.55
矢部無能なのにもう散々稼いだしええやろ
56: 2020/08/12(水) 07:29:01.90
そもそもタイトルに抵抗があるわ
こいつを好きでもなんでもないのにやべっちって愛称を容認させられる屈辱感
57: 2020/08/12(水) 07:29:02.16
まあた吉本さんですか
58: 2020/08/12(水) 07:29:12.55
かみひとえは救済するほどの番組ではない
59: 2020/08/12(水) 07:29:36.85
二本撮り三本撮りできる番組のほうが優先されるんだろ
60: 2020/08/12(水) 07:29:42.77
なんでわざわざ長寿番組切るんや
他にいくらでも切るところあるやろ
61: 2020/08/12(水) 07:29:44.11
オワコン野球番組はすでに地上波から消滅してるんだぞ
サッカーだけおかしいだろ!
62: 2020/08/12(水) 07:29:47.07
スーパーサッカーみたいに縮小して残してやればいいのに
Jリーグの情報まじで入らなくなるな
68: 2020/08/12(水) 07:30:41.10
>>62
ネットでええやろ
63: 2020/08/12(水) 07:30:15.09
日韓W杯のためにできた短期番組だと思ってたよ
64: 2020/08/12(水) 07:30:22.13
矢部おもんないねん
65: 2020/08/12(水) 07:30:27.43
お疲れ
66: 2020/08/12(水) 07:30:31.27
ギャラ安いけどラジオ復活して良かったな
67: 2020/08/12(水) 07:30:39.45
サッカー番組は本当減ったな
69: 2020/08/12(水) 07:30:43.14
地上波でサッカー番組を持ってるとこ、テレ朝以外は
日テレ・TBS・テレ東だけ?どこが最後まで残るんだろなぁ
71: 2020/08/12(水) 07:31:01.19
無能なのに奇跡の人生だよなぁ
72: 2020/08/12(水) 07:31:04.76
あとは放映権だろう
ワールドカップ予選を取らなかったから局としてサッカーを押す理由がなくなった
74: 2020/08/12(水) 07:31:18.20
ハイライト番組はもういらないでしょ
ネットでいくらでも見れる
しかもテレビよりはるかによくできてる編集で

テレビがネットに勝ちたいなら
サッカー詳しい影山みたいなアイドル加えて討論番組をやるしかないよ
ネットではそれできないからな

75: 2020/08/12(水) 07:31:19.12
Jリーグ人気が絶望的だよね。