1: 2020/08/12(水) 13:41:19.21 _USER9
https://sirabee.com/2020/08/12/20162388105/
2020/08/12

11日放送『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で渡辺直美が「ニューヨークに家を買った」と告白し、大きな反響が起きている。

コンビ解散後、ピン芸人となった渡辺はビヨンセのモノマネでブレーク。『笑っていいとも』『ピカルの定理』(共にフジテレビ系)にレギュラー出演し、人気者になっていった。

奇しくも同時期に番組が終了したため、空いた時間を利用して3ヶ月のNY留学を決意した渡辺。所属する吉本興業からは「帰ってきても仕事はない」と反対されたが留学を強行する。

帰国後も事務所からの協力はなかったため、自腹でワールドツアーを敢行し大成功をおさめ、世界的な知名度を獲得した。このころには事務所側からも理解を得て、本格的に世界を視野に入れた活動が始まっていく。

『ワシントン・ポスト』で取り上げられ、GAPの米国版CMに出演。FENDIのショーで「ファッション業界で影響力のあるセレブしか座れない」客席最前列に招待されるなど、ファッションの分野でさらに知名度を高めていった。

『笑っていいとも』時代にビヨンセのモノマネを観たハリウッドスターのウィル・スミスに「すぐにアメリカに来い」と称賛された渡辺だが、奇しくも息子のジェイデン・スミスからもMV出演のオファーを受ける。

しかし志村けんさんとの2人では初となるコント収録日と重なったため、「日本のレジェンドコメディアンとのコント収録があるから」とジェイデンのオファーを断ったと、芸人としての矜持ものぞかせた。

その後、アメリカの超大物司会者であるジェームズ・コーデンと共演。ニューヨーカー御用達のファッション誌『THE CUT』の表紙や人気ブランド『kate spade』のアンバサダーに選ばれるなど、アメリカで精力的に活動を続けた結果、「NYに自宅を買った」と渡辺は明かす。

東京よりも物価が高いとされるNYの2LDKの自宅は、ローンが組めなかったため現金一括で購入。渡辺は「いま一文無しです」と笑いながら「またゼロからのスタートなんで気合いがメラメラ」と本音を吐露、さらなる活躍を期待させた。

日本に留まらない、まさにアメリカンドリームを掴んだ渡辺。視聴者からも多くの感想が寄せられている。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597207279/

42: 2020/08/12(水) 13:54:46.94
>>1
綾部よりはちゃんと向こうで仕事できている印象
2: 2020/08/12(水) 13:41:58.60
税金が知りたい
3: 2020/08/12(水) 13:42:42.46
勘違いしすぎ
5: 2020/08/12(水) 13:44:48.00
>>3
そうかね?
周り見えてるように見えるけどな
12: 2020/08/12(水) 13:46:36.28
>>3
勘違いしてるのはピース綾部の方でしょ
こっちは成功してるんだから
乗っかれなかった吉本の勘が悪いと言うならまだ分かるが
21: 2020/08/12(水) 13:48:42.19
>>3
勘違いって何が?
この人自分の努力で成功してるやん
今はネットもあるし日本だけじゃなくて
やっていける道筋つけたの凄いと思うけど
35: 2020/08/12(水) 13:52:54.84
>>3
どうやら、お前の頭の中では成功を勘違いと言う様だな
16: 2020/08/12(水) 13:47:15.24
>>4
これ羽生が流れてる
6: 2020/08/12(水) 13:45:11.54
賃貸ではなく購入かよ。
48: 2020/08/12(水) 13:56:19.07
>>6
コロナ収束でほぼほぼ買った値段よりは高く売れる。
7: 2020/08/12(水) 13:45:13.41
すげー
お高いんでしょう?
8: 2020/08/12(水) 13:45:26.38
もうアメリカンドリームを掴んだって設定になってるんだ
9: 2020/08/12(水) 13:45:50.71
なんのニーズなんだろうね。
動けるおでぶちゃんが海外ではうけるのか?
17: 2020/08/12(水) 13:47:25.76
>>9
マイノリティのデブ枠にぴったりハマった感じやな
18: 2020/08/12(水) 13:47:40.26
>>9
ほんとよくわからんよね
20: 2020/08/12(水) 13:48:33.52
>>9
アメリカではマイノリティを称賛しないと人間じゃないみたいに差別されるからな
デブや奇形はアメリカいけば商売になるよ
33: 2020/08/12(水) 13:51:57.87
>>9
世界のモデルがモデル=細くないと美しくないって概念に囚われてガリガリ拒食症の不健康な女性を量産してしまってて問題になってた
それって本当に美しいの?モデルと呼ばれてマネすべき存在なの?って女性モデルや美の在り方が問われてた頃に、デブなのにオシャレして堂々と従来の価値観に囚われない自分の美を提示したのが新しかったのでは
10: 2020/08/12(水) 13:46:09.87
金あんだな
羨ましい
11: 2020/08/12(水) 13:46:30.12
アメリカンドリームって、、日本で稼いだ金で家買ったんだろw
13: 2020/08/12(水) 13:46:49.10
不潔感が漂ってて正直見たく無い
14: 2020/08/12(水) 13:46:49.46
汚部屋にしてしまう人じゃなかったっけ?
どうでもいいけど
15: 2020/08/12(水) 13:47:15.04
ついこの間まで下半身の軽さを暴露され不潔イメージの付いた女芸人だったが、いつの間にか偉くなったな
19: 2020/08/12(水) 13:47:53.18
>一文無し

またまたご冗談を

22: 2020/08/12(水) 13:48:56.44
電通案件だな
23: 2020/08/12(水) 13:50:25.45
自分の努力で成功してるからなんも言えねえ
24: 2020/08/12(水) 13:50:31.39
アメリカの脱税は殺人と同じくらい重罪だからな
日本なら修正申告で済むような案件でもアメリカは一発で刑務所行きになるかもしれない
26: 2020/08/12(水) 13:50:40.34
ブスは見たくない
27: 2020/08/12(水) 13:50:45.42
医療費とかどないすんねやろか
体型的にもいろいろ疾患出てきそうやわ
NY生活をネタに織り込んでくれたらええな
39: 2020/08/12(水) 13:54:03.55
>>27
金が無いって笑いながら言える奴って、金持ってるって
28: 2020/08/12(水) 13:50:49.22
多様性を示さないと村八分にされるから今のアメリカ社会はチャンスだ
29: 2020/08/12(水) 13:51:04.23
タクシーのドライバーの間では評判が悪い噂があったな
30: 2020/08/12(水) 13:51:13.28
肥満でコロナは
31: 2020/08/12(水) 13:51:21.53
変なおじさんのコントでこの人の限界を見た
32: 2020/08/12(水) 13:51:30.36
相場だと5億くらい?
34: 2020/08/12(水) 13:51:58.93
リビングの大きさは100平米ぐらいで総額1億はするんだろうな
それを一括払いか
65: 2020/08/12(水) 14:00:49.55
>>34
リビング100平米もあるような物件が1億で買えるわけないじゃん。
ボロボロの最低ラインの狭小アパートメントですら1億円以上するのに。
リビング100平米なら数十億~の世界だよ。
世界的にみても激安の東京の不動産価格とは比較にならないから。
36: 2020/08/12(水) 13:52:58.39
俺も一文なんて持ってないから仲間だな
37: 2020/08/12(水) 13:53:17.57
稼ぎながら一文無しになるのを怖がらずに使う人って自然と切れ目なく金が入るイメージ
38: 2020/08/12(水) 13:53:35.12
値上がりすれば転売
40: 2020/08/12(水) 13:54:12.63
管理組合で新しい住人を認める合意ないと住めなかったりするから大変だよね
41: 2020/08/12(水) 13:54:18.56
日本の恥
以上
43: 2020/08/12(水) 13:54:51.63
ビザなのかグリーンカードか知らないけどどうするの?
44: 2020/08/12(水) 13:54:55.60
今日本にいないんだ
ドラックジャンキーの綾部とは近づかないか
45: 2020/08/12(水) 13:55:46.27
綾部って死んだの?
46: 2020/08/12(水) 13:56:09.00
女、アジア人、デブという今なら向こうで仕事得やすい要素がある
47: 2020/08/12(水) 13:56:17.22
アメリカ人はゆりあんみたいな動けるコメディアンが好きだからな
49: 2020/08/12(水) 13:56:23.10
こいつ金銭感覚狂っとるなデブはやっぱり頭悪いわ
50: 2020/08/12(水) 13:56:28.83
そういや柳原可奈子ってどこいった?
60: 2020/08/12(水) 13:59:09.40
>>50
結婚して幸せでしょ
いろいろ不幸な子だから
頑張ってほしいわ
63: 2020/08/12(水) 14:00:01.41
>>50
子供産んだんだってね
少し前にサラリーマン川柳のクイズ番組に復帰してたよ
51: 2020/08/12(水) 13:56:52.89
プライベートはだらしない癖に仕事はチャレンジするよな
まあそれでバランスとっているんだろうな
52: 2020/08/12(水) 13:58:03.06
吉本の手のひらクルーが凄いな
53: 2020/08/12(水) 13:58:03.46
マンハッタンで2LDKだとピンキリで1億~5億くらいかな?
54: 2020/08/12(水) 13:58:09.43
綾部がNYで何年もニートできるくらい吉本から給料もらってたわけだから直美なら家くらい余裕でしょ
55: 2020/08/12(水) 13:58:12.39
このデブは何を目指してるの?
風俗で働いてた過去があるから海外に住んでるのか
56: 2020/08/12(水) 13:58:16.02
単なるつまらんデブでしかない
57: 2020/08/12(水) 13:58:18.29
ニューヨークって賃貸でも月30~40万円が当たり前なんでしょ?
58: 2020/08/12(水) 13:58:19.97
家賃も東京の数倍高いだろ、ニューヨークなら
59: 2020/08/12(水) 13:58:24.15
笑わせるのと笑われるの違いを理解した方が良いな
61: 2020/08/12(水) 13:59:15.84
綾部よかったな
これで食い詰めても直美の家に居候できる
62: 2020/08/12(水) 13:59:21.94
しかしどういう仕事があるん?しゃべりでアメリカ人笑かせるん?司会の仕事とかあるん?日本人ですらしゃぺりでは笑かせられてへんけど。
64: 2020/08/12(水) 14:00:04.58
記事を読んでびっくりしたんだけど
外国進出して成功してるのか
66: 2020/08/12(水) 14:00:52.11
一文なしはウソ
67: 2020/08/12(水) 14:01:07.48
他の芸能人からもらったサイン入り CD を捨てた疑惑はどうなったのかな
68: 2020/08/12(水) 14:01:07.90
こんまりもアメリカで凄い稼いでるよな
69: 2020/08/12(水) 14:01:55.48
すご
チェルシー辺りだっけ
ほんまもんの金持ちだな
70: 2020/08/12(水) 14:01:56.34
あまり羨ましくもないな
76: 2020/08/12(水) 14:03:18.26
>>70
わざわざ否定してると羨ましがってるように見えるぞ
71: 2020/08/12(水) 14:02:24.15
風俗嬢だったのにすごいよな
ジャパニーズドリームだわ
72: 2020/08/12(水) 14:02:26.67
購入してても一定期間でまた出国しなきゃなのか、期間どんくらいなんだろう
73: 2020/08/12(水) 14:02:44.47
これいいとおもう、自分が住まなくなっても人に貸せるじゃん。
不動産投資の一種では?
74: 2020/08/12(水) 14:03:02.96
ディバインみたいなドラッグクィーンになるのか
75: 2020/08/12(水) 14:03:16.47
片付けらんない女なんて無価値
この女になんも価値はねぇ
77: 2020/08/12(水) 14:03:22.88
すごいやん!
見直した
78: 2020/08/12(水) 14:03:23.29
凄いやん。やはり吉本ゴミやなw
79: 2020/08/12(水) 14:03:24.89
NYの不動産価格下がってるらしいからコロナ後に買ったならいい買い物かもね。
80: 2020/08/12(水) 14:03:35.71
体重何キロなんだろう?
胸の大きさも気になる