1: 2020/08/26(水) 13:37:25.34 _USER
 ソニーは8月26日、ミドルレンジのスマートフォン「Xperia 8」のSIMロックフリー版「Xperia 8 Lite」を9月1日以降にMVNO事業者を通じて発売すると発表した。価格は3万円前後。

no title

CDや圧縮音源をハイレゾ相当の音質に補正する技術「DSEE EX」が非搭載である以外は、Xperia 8とほぼ同等のスペックとなる。2つのアプリを上下に並べて表示しやすい縦長ディスプレイを生かした「21:9マルチウィンドウ」機能なども使える。

背景ぼけや光学2倍ズームに対応するデュアルカメラを搭載。ストレージは64GB(外部ストレージ対応)、メモリは4GB。バッテリー容量はXperia 8の2760mAhから2870mAhに増量した。サイズは158(高さ)×69(幅)×8.1(奥行き)mm、重さは170g。カラーはブラック、ホワイト。

ソニーはMVNO向けモデルの他、同社初の5G対応スマートフォン「Xperia 1 II」やXperiaシリーズの「Xperia 1」「Xperia 5」のSIMフリーモデルを直販サイトで今秋発売すると発表。SIMフリーモデルに注力している。
2020年08月26日 12時34分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/26/news074.html

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1598416645/

2: 2020/08/26(水) 13:40:39.82
3万なら買っても良いかな
33: 2020/08/26(水) 14:12:11.38
>>2
ハイレゾ再生は付けてもそんなに値段変わらんだろ?とか思う。
付けてくれれば良かったのに。
36: 2020/08/26(水) 14:14:16.29
>>33
数万のイヤホンでちゃんとしたDAC経由して
44.1khzとハイレゾを聴き比べたけど全く分からなかったわ違いが
3: 2020/08/26(水) 13:41:39.14
バッテリーもう少し頑張れよ
4: 2020/08/26(水) 13:45:54.69
インチサイズも分からんしムカつく
9: 2020/08/26(水) 13:57:09.48
>>4
ほかの記事見ると6インチだね

大きすぎていらない

66: 2020/08/26(水) 14:41:20.30
>>9
横幅7cm切ってるから最近の機種としては小さい方な気がしないでもない
5: 2020/08/26(水) 13:48:19.65
3万なら応援買いしてもいいかなぁ
メインで使えるものじゃなさそうだけど
6: 2020/08/26(水) 13:51:05.94
ram6Gにしろよ…今時4Gて…
40: 2020/08/26(水) 14:18:17.63
>>6
電池の減るから
53: 2020/08/26(水) 14:31:43.74
>>40
ミスったCPUコア数ならね
7: 2020/08/26(水) 13:52:23.59
いや値段的にはメモリは妥当だろ
8: 2020/08/26(水) 13:56:43.68
sense3を横で見ながら作ったか。
10: 2020/08/26(水) 13:57:32.04
画面サイズ書いて無いやん
11: 2020/08/26(水) 13:57:59.27
cpuは?
発表できないほど低いのか?
12: 2020/08/26(水) 13:58:00.27
スマホは消耗品だから安いと助かる
13: 2020/08/26(水) 13:58:47.61
Xperia売れてないのにまだ諦めてないのか
てかバッテリーが少ないね
15: 2020/08/26(水) 14:00:56.55
SONYブランドバリューを差し引くと5000円クラスの品質ということか?
16: 2020/08/26(水) 14:01:00.62
3万超えると比較対象にReno Aが来ちゃうじゃん

やる気あるの?

17: 2020/08/26(水) 14:02:31.58
おサイフないのか
18: 2020/08/26(水) 14:03:15.11
おっと…これはいいんじゃないのか?
スナドラ630だけど、ブラウジング、動画視聴なんかは問題ないよ
19: 2020/08/26(水) 14:04:14.41
もっと、早目に市場に安価なSIMフリー機を投入すれば、今ほど、ブランドイメージが毀損することもなかったのに、
保守的というか、変なプライドというか相変わらず判断能力が無いよね。

正直、Xperiaはアクオス以下のブランドイメージ成り下がった。

37: 2020/08/26(水) 14:14:58.22
>>19
ほんとコレだよね。
判断悪いだけじゃなくて自らひどい商品だしてブランドイメージぶっ壊してるもんな。。
42: 2020/08/26(水) 14:19:33.55
>>37
まあ、昔からXperiaは不安定で海外じゃボロクソ言われてたから、サムスンに完敗したんだけどね。
20: 2020/08/26(水) 14:05:34.45
ふーん

ええやないか(´・ω・`)

21: 2020/08/26(水) 14:05:59.88
3万の中華スマホの方が同じ値段でスペック上じゃねえの
25: 2020/08/26(水) 14:08:39.18
>>21
ファーウェイの「lite」シリーズより
4000円~5000円高いね(ちょっと高い
でも、これはイケるんでないかな
26: 2020/08/26(水) 14:09:45.94
>>21
スペック的に言えば、同等かゲーム環境だとソレ以上って感じか
22: 2020/08/26(水) 14:07:29.42
アマゾンの1万歩っきり中華とあまり変わらないなw
23: 2020/08/26(水) 14:07:31.67
多分、コレは売れると思う
ファーウェイのミドルクラスの穴埋め機体になるだろね

フロントパネルのベゼルの厚さは、ちょっと古臭いけど
でもソニーらしく洗練されている

39: 2020/08/26(水) 14:16:48.26
>>23
腐れ目すぎるだろ
6インチ、バッテリー容量:2870mAhで重量170gはゴミすぎるわ
こんなのXperiaブランドに信仰心のある情弱の老人しか買わないだろ
44: 2020/08/26(水) 14:20:04.39
>>39
お前の脳内ではそうなんだろうなとしか
45: 2020/08/26(水) 14:20:39.29
>>39
そうかなぁ
大き目のディスプレイに、電池容量はスナドラ630を駆動させるには十分すぎるよ
重さが最近のスマホよりちょっと重いね(分銅一つ二つ分

エクスぺリア8の部品をかき集めて作るんだろうし、重さはこんなもんじゃないかな

24: 2020/08/26(水) 14:08:15.54
https://www.expansys.jp/sony-xperia-10-ii-dual-sim-4gb-128gb-black-322039/
こういうとこでSIMフリーのスマホ買うようになったら人間お終い
俺はもう10年前からここでしか買ってない・・
27: 2020/08/26(水) 14:09:57.08
作る価値すらないのかね4インチスマホは
楽天miniだったっけ?
あれの評判どうだったんだろう
28: 2020/08/26(水) 14:10:54.69
いまどき4000はほしい
29: 2020/08/26(水) 14:11:24.28
これで不服がでるとすればゲームくらい?
35: 2020/08/26(水) 14:14:04.41
>>29
まぁそうだねぇ
スナドラ630は以前使ってたけど、電池の持ちもいいし
3Dゲーム以外はそこそこ使えるよ

しかもコレ、ソニー独自の音響チップ積んでるから
音楽プレーヤーとしては最高っすな、これ(欲しいな

30: 2020/08/26(水) 14:11:36.37
日本は通信キャリアが料金横並びでぼったくってるから
こういう製品をメーカー主導でどんどん推してゆくべき
31: 2020/08/26(水) 14:12:06.63
いいなと思ったけど6インチじゃいらねえ
32: 2020/08/26(水) 14:12:09.15
もっと前からこういうことできてたらもっとシェア維持できてたんだろうな
38: 2020/08/26(水) 14:16:34.11
>>32
んー…ファーウェイが完全にアウトだ、って分かったのが
去年の暮か
で、アップルとグーグルが4万円代の汎用機を出してきたのが、2か月前

結構対応は速かった方だと思うけどなぁ

34: 2020/08/26(水) 14:12:22.58
SD720Gなら買ってた
41: 2020/08/26(水) 14:19:31.32
まぁソニー好きの懐古厨くらいしか買わないんじゃないかな
43: 2020/08/26(水) 14:19:53.04
これはこれで良いと思うがアンチコメント多いな

韓国人はSONY xperiaが売れると困もんな

46: 2020/08/26(水) 14:21:59.71
俺はこれ多分、そこそこ売れると思うよ
「ソニー独自の音響チップ入れてます!」って部分を前面に出したら
きっと売れる
55: 2020/08/26(水) 14:32:23.11
>>46
メーカーのホームページ見ても独自の音響チップとか無かったのだけど
どこかに書いてあったの?
47: 2020/08/26(水) 14:23:51.39
この前Sense3 lite買ったばかりなのに
51: 2020/08/26(水) 14:30:16.95
>>47
Sense3 liteの方が良い機種だと思うよ。
今時、こんなスペの機種を誰が買うんだって話。
48: 2020/08/26(水) 14:27:20.07
楽天アンリミットにポイントバック
スナドラ665 4GB 5000mah そろそろMNPかな
49: 2020/08/26(水) 14:28:52.85
8はXperiaのくせに物理シャッターボタンの無いクソスマホ
50: 2020/08/26(水) 14:29:40.60
3万円出してSD630とか罰ゲームかな
58: 2020/08/26(水) 14:33:42.58
>>50
ただでもいらんなそれは
52: 2020/08/26(水) 14:31:37.55
スマホはもう成熟したからな
スペックも落ち着いたろ
アホみたいな短期間での買い換えとかなくなって長く使うようになったし、ムダなハイスペックは必要ないとユーザーも理解したからな
普及価格帯は3万円から5万円の間だろうよ

ソニーはそういう落ち着いた普及価格帯で魅力的製品作るのがマジで下手
ちょっとお高くとまって普及製品を小バカにする傾向がある
だからいつも展開が遅いし手遅れになってシェア争いに負ける

これも良さそうだけど市場投入が遅いよな
あと個人的には21:9の細長はイマイチかな

54: 2020/08/26(水) 14:32:04.50
いいかもしれない
今使ってるMotorolaには何の不満もないんだが中国資本だからなぁ
もっとバッテリー頑張ってくれ
64: 2020/08/26(水) 14:40:18.25
>>54
不満がない機種が一番いいんじゃないXperiaなんかより
モトローラはバッテリー多くていいよね
デザインはもうちょっと頑張ってほしいかな
56: 2020/08/26(水) 14:32:36.24
使い捨ての癖にたけーよ
1万切ってやっとだな
57: 2020/08/26(水) 14:33:08.13
今更SD630を3万円で出されてもな。
10-2を出さないのはまたキャリアへの配慮か。
先日の半年遅れのハイエンドモデルのSIMフリー版発売もそうだけど、ユーザーよりもキャリアを向いた商売しかしてないからここまで落ちぶれたんだろうに。
59: 2020/08/26(水) 14:34:06.21
カメラの性能次第ではイケる
60: 2020/08/26(水) 14:36:08.45
SD630って一応600番台だけど、性能的には450に毛の生えた程度。

【8/15最新】Antutuベンチマークスコア、Soc別総まとめ
https://telektlist.com/antutu-matome/

61: 2020/08/26(水) 14:36:49.90
相変わらずお高く止まって、市場や消費者を小馬鹿にしたような
タイミングでしか製品を出してこないな。
技術力も無く、たいした製品も出せないのにプライドだけはいっちょ前。
62: 2020/08/26(水) 14:37:43.59
5000mahで出したら買ってた
63: 2020/08/26(水) 14:40:14.88
ゲーム部門だけ独立してアメリカ企業になるんじゃないですか
ま、PSだっていつどうなるかわからんけど
65: 2020/08/26(水) 14:40:21.01
xperia高すぎ
とは言えなくなったな
67: 2020/08/26(水) 14:42:19.34
SONY伝統のカイロ代わりに使えるかな
68: 2020/08/26(水) 14:42:42.58
どういうナンバリング基準なん?
74: 2020/08/26(水) 14:54:16.34
>>68
数字が小さいほどハイエンド
69: 2020/08/26(水) 14:42:56.76
バッテリー4000は欲しい
70: 2020/08/26(水) 14:50:51.09
OCNモバイルの1円セールに期待。
71: 2020/08/26(水) 14:51:28.23
Huawei P20Liteに対抗して作ったのを2年間発表を忘れていたとしか思えん
72: 2020/08/26(水) 14:52:27.74
これはいい傾向
こうやってハイスペックモデルと廉価版モデル両方出して消費者に選ばせればいいんだよ
73: 2020/08/26(水) 14:53:14.40
3年前に買った今使ってる格安スマホのバッテリーが5000mAhやのに
なんで今の新モデルが2800やねん・・
75: 2020/08/26(水) 14:54:30.77
でも廉価モデルが魅力的じゃないとね