1: 2020/09/11(金) 21:30:41.78
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b35304654515a355026a5545dee2e17c84ab36

釧路から関西へ向かっていた乗客が、機内でマスクをしなかったことをきっかけに、飛行機から降ろされるトラブルがありました。
10日、この乗客がリモート取材に応じました。

「今回のピーチ社の乗客退去という行動に関しましては、不当なものだというふうに思っておりまして…」(マスク着用を拒否した男性)

横顔を条件に取材に応じる30代の男性です。男性は、今月7日、釧路から関西空港行きのピーチ・アビエーションを利用しました。
その際、客室乗務員からマスクの着用を求められましたが、健康上の理由で応じませんでした。

「私自身としては極めて正しい対応をしたと思っていますので、今回に関しましてはピーチさんに非があるということで、
『お答えはノーです』とさせていただきました」(マスク着用を拒否した男性)

ピーチ機は、45分遅れで釧路空港を離陸。飛行中、男性が「大声をあげた」、「客や客室乗務員に威嚇行為をした」、
「客室乗務員の業務を妨げる行為を繰り返した」の3点を理由に、機長が航空法の安全阻害行為に当たると判断。
新潟空港に臨時着陸して男性は降りるように求められ応じました。

「(やりとりの中で声を荒げたり、威圧行為ととられるような話し合いになったんですか?)それに関しては一切ありませんでした。
明確にそれについては否定します。私、耳の聞こえがよくないものでして、声がふだんから大きくなってしまうことは多々あります」
(マスク着用を拒否した男性)

マスクの着用をめぐる目的地の変更は初めてです。新型コロナウイルスの感染対策のため、航空各社は、乗客に、
機内でのマスクの着用を強く求めていますが、義務ではなく要請にとどまります。ここに対応の難しさがあります。

「私以外にもさまざまな健康上の理由や疾患を抱えている方はいらっしゃると思います。その時にマスクを着用しないのは
なぜですかという風に詰問されて、自分の病状をカミングアウトしないといけない状況、そのような社会になってしまうことに
関しましては非常によくないことだと思っています」(マスク着用を拒否した男性)

一方、ピーチは「今回の対応は安全阻害行為によるもの。マスクの運用に関しては、現状、変わることはない」と話しています。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599824894/
1が建った時刻:2020/09/11(金) 10:10:20.95

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599827441/

11: 2020/09/11(金) 21:32:16.86
>>1
ワガママを押し通して逃げ切れる社会は非常に良くない。
67: 2020/09/11(金) 21:35:28.53
>>1
ふだんから声が大きくなるって自覚あるなら気を付けて欲しい
68: 2020/09/11(金) 21:35:33.51
>>1
「(やりとりの中で声を荒げたり
✖荒げたり ○荒らげたり
2: 2020/09/11(金) 21:31:19.62
うわー最悪
まるで下痢アベネトウヨ m9(^Д^)
4: 2020/09/11(金) 21:31:41.18
>>2
よう、クソムシ
3: 2020/09/11(金) 21:31:35.44
次スレがすぐに用意されてワロタw
10: 2020/09/11(金) 21:32:15.09
>>3
早いよ!基地ッガーさん早いよ!
5: 2020/09/11(金) 21:31:58.00
発達障害 謝れない
でググッてみた
6: 2020/09/11(金) 21:32:05.90
チー牛発狂しすぎてワロタ
28: 2020/09/11(金) 21:33:14.49
38: 2020/09/11(金) 21:33:46.74
>>28
チー牛発狂しすぎwワロタ
57: 2020/09/11(金) 21:34:56.35
>>38
お前のチー牛発狂連呼をバラされたくらいでうろたえるな
70: 2020/09/11(金) 21:35:39.37
>>64
あらあら
痛かったな
73: 2020/09/11(金) 21:35:48.87
>>70
お前の頭がなww
75: 2020/09/11(金) 21:35:50.91
>>69
悔しいか?
7: 2020/09/11(金) 21:32:06.30
左翼っぽいやり口
8: 2020/09/11(金) 21:32:11.01
隣にシュワちゃんが乗ってたら高速エルボーで黙らせたのに
9: 2020/09/11(金) 21:32:12.44
この男性は、そこまできっちりしないと飛行機の中はコロナで危険だって知らないのかな?
電車やバスだとゆるゆるでも大丈夫だけれど、飛行機はCAとかの必死さを見て危険度マックスってことに気づかないと。
12: 2020/09/11(金) 21:32:25.77
キチガイ観察スタート!
13: 2020/09/11(金) 21:32:28.88
じゅんや
14: 2020/09/11(金) 21:32:31.73
海外ではマスク反対デモとかやってるみたけだけど
ああいうの見て「まったくだ。日本はけしからん」
とか思っちゃったりするんだろうか

ていうか、マスクできない健康上の理由ってなに?

48: 2020/09/11(金) 21:34:26.61
>>14
一応感覚過敏症とかあるらしいよ
あと、精神疾患持ちの人なんかにも多いらしい
58: 2020/09/11(金) 21:34:57.04
>>14
前に渋谷でノーマスクでクラスターフェスっていうのをやってた人たちがいたよ
ツイッターで物凄く叩かれてた
16: 2020/09/11(金) 21:32:39.67
やはり朝鮮人って儒教の影響で人権無視の思想だよなww

それが朝鮮企業ピーチにも如実に現れている

反社ドコモも反社ピーチも結局朝鮮カルト創価www

暴力団も在日朝鮮人だし企業も在日朝鮮人ばっか

大韓航空を見てもそう、傲慢のナッツリターンで航空法違反www

李氏朝鮮人の李家安倍一味日本会議もそう

人権を人権と思わない全体主義思想はチュチェ思想で朝鮮人の証である

56: 2020/09/11(金) 21:34:50.93
>>16
ママー、ネットでみんなが僕のことをチー牛とか言ってイジメるの。
たすけて(泣)
17: 2020/09/11(金) 21:32:41.16
この新潟空港緊急着陸で逆に得した人も居るに違いない。
損害賠償はまずその人達の利益をもって充てるべきなのでは
18: 2020/09/11(金) 21:32:43.45
必死に降機理由のすり替え頑張ってんの?
ピーチ側は揺るがないだろ
72: 2020/09/11(金) 21:35:46.08
>>19
最初と最後は同一人物だろうな。
機長が病気とか内容が酷似してる。
20: 2020/09/11(金) 21:32:47.55
このスレ、内容はどうでもいいが面白いのでちとウオッチさせてもらいますw
21: 2020/09/11(金) 21:32:54.64
なんでこんなに伸びてるの?乗り遅れた
45: 2020/09/11(金) 21:34:18.93
>>21
マジ基地観察出来るからみんなおもちゃしにきてるの
49: 2020/09/11(金) 21:34:30.60
>>21
擁護(もしくは本人w)がめっさ頑張って伸ばしてる
50: 2020/09/11(金) 21:34:38.80
>>21
随時燃料が補給されてるから
62: 2020/09/11(金) 21:35:10.00
>>21
逆張りするとレスもらえて楽しいから
65: 2020/09/11(金) 21:35:24.09
>>21
ずーっと連投してる人がいるから
74: 2020/09/11(金) 21:35:49.02
>>21
マジなの降臨
22: 2020/09/11(金) 21:32:55.08
「書き込まれた交信内容はデマである」というツイートがあるけど
デマであると断言できる理由を科学的に証明してほしい
24: 2020/09/11(金) 21:33:01.95
関わり合いたくないタイプ
でも似たタイプが社内にいるんだよなw
25: 2020/09/11(金) 21:33:07.22
個人の権利を他人では縛れない
個人の権利を縛れるのは国家権力だけ
安倍が仕事しないからこんなアホみたいな事が起こる
26: 2020/09/11(金) 21:33:10.68
こいつは発達障害の子供みたいなもんだ

発達障害、マスク困難56% 感覚過敏、意思疎通に課題

肌に触れるのが不快、相手の表情が分からない―。新型コロナウイルスの感染予防のためのマスクについて、
発達障害がある人のうち56%が「我慢して着用している」「着用が難しい」と感じていることが4日、国の発達障害情報・支援センターの調査で分かった。
嗅覚や触覚が過敏だったり、意思疎通が苦手だったりする特性があるため。

世界保健機関(WHO)などは8月下旬公表の指針で、発達障害がある子どもは年齢を問わずマスク着用を強制しないよう推奨。
一方、厚生労働省は同月末、「2歳未満は着用を推奨しない」との見解を出したが、発達障害には触れておらず、対応が求められそうだ。

27: 2020/09/11(金) 21:33:11.88
自分の権利ばかり主張する変な人増えたな。典型的なサヨク脳。
29: 2020/09/11(金) 21:33:14.87
は?テメーの唾そこいらへんに巻き散らかすなや
文句あるなら息しないで搭乗しろ
30: 2020/09/11(金) 21:33:15.39
大人なら侮辱がどーのこーの騒ぐ前に穏便に済ませることもできたはずだろ
健康上の問題を抱えてたってんなら尚更だ
何を言おうが結局は自分の思う通りに振る舞えなかったことに対する不満にしか聞こえない
周囲の人たちへの配慮もせず都合よく社会とかいう単語持ち出してほしくないね
31: 2020/09/11(金) 21:33:18.75
冬に死にまくったらこいつテロ容疑で殺処分しろよ。
32: 2020/09/11(金) 21:33:21.15
発達障害者はマスクが人一倍苦痛に感じるのは医者が認めてるし強制すると訴えられるぞ
40: 2020/09/11(金) 21:34:00.13
>>32
強制していない定期
52: 2020/09/11(金) 21:34:45.45
>>32
それは席移動で終わってる
33: 2020/09/11(金) 21:33:23.31
今だにアベガーが湧くのか。

そろそろアベロスを克服しろよww

34: 2020/09/11(金) 21:33:29.48
Twitterではマスク強制の話にすり替えようと懸命だな
論点はスッチーにどう見える行動とったか、だけやと思うんだが
35: 2020/09/11(金) 21:33:39.45
ピーチ批判の奴が必死やな
37: 2020/09/11(金) 21:33:46.31
極度の中2病だな
同調圧力や権力に屈しないおれカッケー

俺はわかってる
わかってる俺カッケー

43: 2020/09/11(金) 21:34:14.67
>>37
チー牛は単なるガイジ
39: 2020/09/11(金) 21:33:58.07
この男性は親から「人に迷惑かけてはいけません」としつけをうけなかったのだろうか
41: 2020/09/11(金) 21:34:01.11
マスクは必要無いと言ってた医者がいたな
42: 2020/09/11(金) 21:34:12.79
マスク着けなかった事が問題じゃないのにね
44: 2020/09/11(金) 21:34:16.51
朝鮮人に機長やらせるなよ
46: 2020/09/11(金) 21:34:19.18
めんどくせー奴だな

病気のせいでマスク出来ないなら
しないでいいわ

だが席を移らなかった理由は何だ?
ただのワガママと嫌がらせだろ
そこは認めろ

47: 2020/09/11(金) 21:34:21.90
(キチガイの論すり替えんやん
51: 2020/09/11(金) 21:34:42.61
CAのお願いは聞かないのに、キモイって言った客に謝罪させろとか、CAから無視されて当たり前だろ。
61: 2020/09/11(金) 21:35:02.58
>>51
そんな権限ないわなw
53: 2020/09/11(金) 21:34:48.35
マジ職業は興味ある。
54: 2020/09/11(金) 21:34:48.52
朝鮮人機長が不時着起こした件ってこれ?
55: 2020/09/11(金) 21:34:48.72
チー牛はさっさと死ぬべき
59: 2020/09/11(金) 21:34:57.47
「あいつキモッ」のあいつがこの男性客を示す
科学的根拠は何一つない
60: 2020/09/11(金) 21:35:01.48
まぁこれを機に、同じことが起きないよう対策考えてくれよ
国が主導してもいい
63: 2020/09/11(金) 21:35:12.73
へりくつこねまくって、注意されるのわかって乗ってたんじゃないの?
最初から乗らなきゃよかっただろうに
66: 2020/09/11(金) 21:35:26.03
ツイート、
個別具体的な話ではなく
なんかものすごい話に飛んでいってない?
71: 2020/09/11(金) 21:35:42.03
電子レンジのデカいの作ってチンしちゃって