1: 2020/09/17(木) 00:21:24.46 _USER9
テレビ東京の女子アナウンサーの会話とみられる音声が流出した問題で、
テレビ東京が女子アナに対して聞き取り調査を実施していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

9月2日、女子アナ2人の会話とみられる音声がツイッターの匿名アカウントにアップされた。
〈テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性とは…〉と記され、複数の音声が次々公開されていった。

「番組名でウチだとわかった。Mは森香澄アナ(25)、Iは池谷実悠アナ(23)で入社2年目。
昨年末、収録前の練習に使う、アナウンス室内の発声室での会話を録音されたものと思われます。
彼女たちのSNSは音声がアップされて以降、更新されていません」(テレ東社員)

流出した音声の内容は、社内で波紋を呼んだ。

「スキルを付けて。結婚して、適当な何か事務所に所属して~。土曜日、日曜日だけ働くみたいな」

「それがベストだよね」

「そのために、実績をテレ東で作ろうと思ってやってる」

また、「今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ」「めっちゃ毛深いし、超怖かった。途中からサルに見えてきた」
などとスタッフを小馬鹿にする発言もあった。

さらに、先輩アナを名指しして「仕事ないじゃん」「あの人でも辞める気ないよ」「いてもあんまり意味ない」と話していた。

テレビ東京関係者によれば、会社は女子アナ2人を呼び出し、アナウンス部長が聞き取り調査を行ったという。

「2人は自分たちの会話だと認め、スタッフや先輩アナに謝罪しています。アナウンス室は当時施錠されていて、アナ以外は社員も滅多に立ち入れない。
そのためアナウンス室内部の犯行と見られ、複数の名前が挙がっている」(別のテレ東社員)

テレ東は「現在、事実関係を確認中です」と回答した。

9月17日(木)発売の「週刊文春」では、音声で名指しされた有名アナウンサー、“犯人”として取り沙汰されたアナ、
テレビ東京で女子アナたちの“仁義なき戦い”が繰り広げられている理由を報じる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ca4149fefb884a60a7f5b2a5cbdb8bb8432795

★1が立った日時:2020/09/16(水) 16:09:43.73
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600258961/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600269684/

18: 2020/09/17(木) 00:25:07.75
42: 2020/09/17(木) 00:30:31.94
>>1
アナウンサー板 個人スレッド

テレ東★池谷実悠 vol.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1595315685/

【テレ東】 森香澄 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1599701648/

2: 2020/09/17(木) 00:22:19.77
こんなの女の世界じゃ普通にある会話。
驚いてる奴は人生経験が足りない。
59: 2020/09/17(木) 00:33:00.28
>>2
それな
もっと酷いこと日常茶飯事で言ってるっつーの
64: 2020/09/17(木) 00:34:08.45
>>59
そこらのブスはそりゃもっとドキツイこと言うわな
こういう上の上の子達の音源が出ちゃったからおもろいわけで
74: 2020/09/17(木) 00:35:40.07
>>2
意地悪されたわけでもない先輩を罵ったり
毛深い猿なんて言ったこと人生で無いわ…
3: 2020/09/17(木) 00:22:27.11
かすみちゃんが反省しているみたいだな
とりあえす位置安心
4: 2020/09/17(木) 00:22:38.02
なぜか評価の上がる狩野アナw
アナウンサーとしては能力そんな高くないと思うけど好感度が高い
24: 2020/09/17(木) 00:26:28.36
>>4
独自の魅力がある人は強いね
5: 2020/09/17(木) 00:22:40.39
大江なんとかせい
6: 2020/09/17(木) 00:22:51.65
とりあえずこいつらは終わった
8: 2020/09/17(木) 00:23:02.10
女子アナは露骨なビッチじゃ駄目なんだよ。清楚そうでビッチじゃなきゃ。
テレ朝とNHKこそ至高
53: 2020/09/17(木) 00:32:32.36
>>8
テレ朝の採用ってちょいちょいロリ志向を挟むのはなんなのかね
61: 2020/09/17(木) 00:33:27.41
>>53
弘中が売れてるからだろ
9: 2020/09/17(木) 00:23:09.53
野心丸出しw
10: 2020/09/17(木) 00:23:11.66
女子アナから情婦行きなんてーのも乙だな
11: 2020/09/17(木) 00:23:29.74
ずっと擁護わいてて笑う
12: 2020/09/17(木) 00:24:02.52
香澄ちゃん、、、
スキャンダルは気をつけろと言ったのに
言ってくれれば抑えたのに
13: 2020/09/17(木) 00:24:10.14
別に自分の人生の組み立ての話じゃん
問題あるなら組織論に切り込むべきで
彼女らがどーこー言われる話しじゃない
14: 2020/09/17(木) 00:24:23.63
なんで土日働きたいのか謎だったけど競馬番組担当だったのか
なるほど
15: 2020/09/17(木) 00:24:24.54
とりあえずなないろ日和MCの薬丸は激怒していいよ
16: 2020/09/17(木) 00:24:46.82
内部犯行もしくは警備か清掃員
17: 2020/09/17(木) 00:24:46.93
職場の内緒話が漏れることほど怖いことはない。
身を沁みてわかる。
上司の悪口がそのまま筒抜けで仕事辞めたことある
19: 2020/09/17(木) 00:25:36.45
お詫びヌードの可能性も考えられます
20: 2020/09/17(木) 00:25:42.60
女子アナ目指す女は野心あって傲慢くらいじゃないとやってけないだろ
21: 2020/09/17(木) 00:25:47.88
短いバブルだったな
バカにしてた鷲見の方が長続きした
22: 2020/09/17(木) 00:25:50.32
こんなん記事にするとか文春マジクズやな
23: 2020/09/17(木) 00:26:08.98
ネタでいってた女子アナが言ってそうな会話そのまんまで草 所詮は腰掛けか
25: 2020/09/17(木) 00:26:29.20
仕事ないって言われたの誰?
26: 2020/09/17(木) 00:26:31.57
興味があるのはこの池谷じゃなくてオカマの池谷の方
27: 2020/09/17(木) 00:27:16.98
鑑定団が怪しい
鷲見の時も思ったが
28: 2020/09/17(木) 00:27:19.72
流出するまでに何もして来なかったテレ東が責任重い
犯人探ししているのも度し難い
会社体質が狂ってる事を自覚しろ
30: 2020/09/17(木) 00:27:28.90
男じゃこういう会話無いよな
さすが女様だわ
37: 2020/09/17(木) 00:29:42.08
>>30
いや、かなり少ないだけであるだろ。嘘を吐くな。
31: 2020/09/17(木) 00:27:34.06
女なんてこんなもんだけどね
39: 2020/09/17(木) 00:29:58.10
>>31
男もな
33: 2020/09/17(木) 00:28:41.07
毛深いワロタ
34: 2020/09/17(木) 00:28:42.83
毛深い 超怖いとかw サルに見えたとか 差別やめろやww
35: 2020/09/17(木) 00:28:57.79
普通の会話やんけ
36: 2020/09/17(木) 00:29:39.67
普段からこんなことばっか言ってるから身内に売られたんだろ
あーあ春で別部署に異動だろうな
38: 2020/09/17(木) 00:29:47.58
女なんてこんなもんかも知れないが、晒された内容がこれじゃ最悪だ
しかも言葉遣いもめっちゃ汚いし、幻滅だね
40: 2020/09/17(木) 00:30:19.95
>>38
男もこんなもん
41: 2020/09/17(木) 00:30:31.05
社員教育ちゃんとしてないからこんな事になる
43: 2020/09/17(木) 00:30:50.95
ひとみんと神の子は無事なんだろ?
44: 2020/09/17(木) 00:31:00.11
やっぱ松丸だな
45: 2020/09/17(木) 00:31:14.96
適当な事務所とやらはこの件あっても雇ってくれるんですかね
46: 2020/09/17(木) 00:31:24.12
女の嫉妬は怖いね
47: 2020/09/17(木) 00:31:48.81
まあ今後見かける事はなさそうだな
48: 2020/09/17(木) 00:31:56.96
不倫の暴露に罵詈雑言の暴露
どんな会社やねんココ
49: 2020/09/17(木) 00:32:03.29
壁に耳あり障子にメアリー(´・ω・`)
50: 2020/09/17(木) 00:32:04.74
鷲見って人もろ整形って顔してるね
51: 2020/09/17(木) 00:32:14.70
呆れるね
52: 2020/09/17(木) 00:32:17.20
タレントみたいに扱ってるんだから必然だわな
54: 2020/09/17(木) 00:32:33.21
入社する前にさんざんヤりまくり黒ずんだゆるゆるの生臭いアワビ
めっちゃ臭いケツの穴の女子アナたち
55: 2020/09/17(木) 00:32:36.37
バベル裁判所の白石動画に出たブロガーJDみたいな奴らだなw
56: 2020/09/17(木) 00:32:38.18
愚痴の限度越えてるな
自社の社員だけにとどまらず、自社の番組で出演してくれてるタレントのディスはいただけない
さらに自分が出演してる番組までディスってるじゃん
1年目でよくここまで言えるな
57: 2020/09/17(木) 00:32:43.42
アナウンス室縮小の方向とアナウンス室と他部署が同じフロワーに
no title
67: 2020/09/17(木) 00:34:48.05
>>57
背景には女同士の仁義なき戦いが絡んでるんか
58: 2020/09/17(木) 00:32:56.90
佐久間、ラジオでこの事しゃべんねーかな
しゃべるわけねーけど
60: 2020/09/17(木) 00:33:20.44
悪口で連帯感高めてマウントとるやつはどこでもいるよな
62: 2020/09/17(木) 00:33:30.14
盗聴した奴だけが悪いのに擁護って何なんだ
物事を整理する知能すら無い奴が多いな呆れる
この会社は糞体質の会社なんだろうけどな
72: 2020/09/17(木) 00:35:27.60
>>62
録音しよ!って思い付くぐらい酷い状態を放置したからこんな事になる
これで二度目だぜ
で、犯人探ししてんだからバカとしか言い様が無い
63: 2020/09/17(木) 00:33:40.82
これって俺のこと話してないかなあと期待して男性社員が仕掛けてたのかな
65: 2020/09/17(木) 00:34:18.10
盗聴からの流出はまずいでしょ
TV局内?ならタレントもやられてる可能性もある
それこそ盗撮があってもおかしくない
66: 2020/09/17(木) 00:34:26.78
森は父親の七光みたいなもんだしな
68: 2020/09/17(木) 00:34:50.68
いい実績が出来たな
69: 2020/09/17(木) 00:34:58.22
結婚してまではいいとしてスタッフを汚いとか猿とか、さすがに性格悪すぎだろ
将来の旦那もこんなのと結婚して子供もこんな性格に育てられたら嫌だろう
70: 2020/09/17(木) 00:35:00.88
テレ東はあまりに問題起きてるから今回は毅然と犯人捜しすべきだと思う
数か月前の事だから社内調査で炙り出しは難しい
時間かかってもツイッター開示請求した方がいいよ
71: 2020/09/17(木) 00:35:16.23
明らかにスタッフに売られた感じするけどな
73: 2020/09/17(木) 00:35:33.89
警察に被害届を提出し社内の盗聴器全てを発見回収そこから指紋を採取した後、社員全員の指紋採取に協力してもらいます

これを会社がやらなければ犯人は会社、逆に社員から訴えられれば100%負け

75: 2020/09/17(木) 00:35:59.05
そういえば弘中今週の写真誌で学生時代の男遊び記事にされてたな。
過去のほじくりはどうしたもんかと