1: 2020/09/17(木) 12:06:11.21
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは本日(2020年9月17日),同社の次世代ゲーム機「PlayStation 5」を,2020年11月12日に発売すると発表した。

ディスクドライブを搭載しないDigital Editionも同日に発売される予定で,価格は通常版が4万9980円(税抜き),Digital Editionが3万9980円(税抜き)となる。予約受付は,各販売店にて明日より順次スタートする。

また,PlayStation 5に対応する周辺機器の価格もアナウンスされた。加えて,PlayStation 5のスペックについても詳細が明らかになっている。詳しくは以下のとおり。

DualSense ワイヤレスコントローラー(単品):希望小売価格 6980円
PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット:希望小売価格 9980円
HDカメラ:希望小売価格 5980円
メディアリモコン:希望小売価格 2980円
DualSense 充電スタンド:希望小売価格 2980円

PlayStation 5概要

【CPU】
x86-64-AMD Ryzen“Zen 2”
8コア/ 16 スレッド
周波数:最大3.5GHz まで可変

【GPU】
AMD Radeon RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシングアクセラレーション
周波数:最大2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)

【システムメモリ】
GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s

【SSD】
825GB
読み込み速度:5.5GB/s Read Bandwidth(Raw)

【光学ドライブ】(読み出し専用)
Ultra HD Blu-ray (66G/100G)~10xCAV
BD-ROM(25G/50G)~8xCAV
BD-R/RE(25G/50G)~8xCAV
DVD ~3.2xCLV

【PS5 ゲームディスク】
Ultra HD Blu-ray(100GBまで)

以下ソース先で

2020/09/17 05:48
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200914094/
no title

★1が立った時間 2020/09/17(木) 06:37:53.14
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600303553/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600311971/

3: 2020/09/17(木) 12:06:48.65
プレステ4買ったばっかなのに
7: 2020/09/17(木) 12:08:27.02
>>3
満足するまで遊んでPS5に買い替えたらいいじゃん
その頃には値段も安くなりソフトも揃ってる
PS4自体あと3年くらい続いて行くらしいから別に困らんよ
16: 2020/09/17(木) 12:09:52.77
>>7
おー、それならよかった
4: 2020/09/17(木) 12:07:17.70
ディスクなど要らんと言っても過言ではないかもしれない気がしなくもないが…

後付けできて欲しい

5: 2020/09/17(木) 12:07:36.22
よく判らんけどディスク無くてもゲームできるの?
ネット?
6: 2020/09/17(木) 12:08:00.49
質問いいですか?
これコントローラーが9000円くらいらしいですけど、別売なんですか?
10: 2020/09/17(木) 12:08:55.93
>>6
1を100000000000回読もう
8: 2020/09/17(木) 12:08:44.62
コロナ篭りの今は絶好の商機だからな
9: 2020/09/17(木) 12:08:55.75
Wi-Fiの設定を複数保存できないゴミステ4
11: 2020/09/17(木) 12:09:18.00
思ってた半分の値段
12: 2020/09/17(木) 12:09:18.95
でも・・・爆音なんでしょう?
43: 2020/09/17(木) 12:12:10.69
>>12
懐かしいな箱のコピペ誰か貼ってくれ
13: 2020/09/17(木) 12:09:21.51
俺が買うので高いと思う奴は予約せんでくれ
頼むわ…
14: 2020/09/17(木) 12:09:30.52
いまからPS4pro買うより5で動かしたほうがいいのか?
15: 2020/09/17(木) 12:09:48.60
可動部ないほうが故障も少ないからいいけど
100GBのデータをダウンロードしろって言われたらだるいな
17: 2020/09/17(木) 12:09:54.09
【衝撃】PS5は8Kにも対応してるのにiPhoneの半額以下で買えると本気で思ってたのか?
34: 2020/09/17(木) 12:11:17.73
>>17
そんな提灯に騙された奴おるんか
18: 2020/09/17(木) 12:09:55.49
任天堂は今後はスマホ課金の事業を伸ばしていくみたいだけど、PSは変わらずCSで来たのな
19: 2020/09/17(木) 12:10:00.89
ネットでDLする人は不要。
DL派だがPS4をブルーレイ再生機にしてたからなぁ。どうすっぺか
57: 2020/09/17(木) 12:13:12.33
>>19
安い中古ソフト買える、買ってつまらなきゃ売れる、単体で買えば数万する4KBDプレイヤーとしても使える
これらのメリットがあって1万ケチる意味も無いと思うが
20: 2020/09/17(木) 12:10:08.16
SX買うけど4万ならdeも買おうかな
ブラボとスパイダー辺りが60フレームなら価値あるわ
でも互換が部分的っぽいんだよなあ
21: 2020/09/17(木) 12:10:23.54
torneみれるかなぁ
22: 2020/09/17(木) 12:10:31.13
やりたいゲームないし買わないな
23: 2020/09/17(木) 12:10:44.86
買わん奴は予約するんじゃねえぞ
24: 2020/09/17(木) 12:10:49.11
糞箱どーすんのこれ
25: 2020/09/17(木) 12:10:55.19
マルチで出すとなるとswitch基準になるのかな
メーカーも悩みどころだな
26: 2020/09/17(木) 12:10:56.59
1万円ぐらいになったら買う。PS4で充分だ。
27: 2020/09/17(木) 12:11:00.26
こーゆー値段の付け方ってユダヤ人が考えたんだよな。イルミナティはすごいね。
28: 2020/09/17(木) 12:11:00.59
抽選にしろ!バカ!
ニートしか買えねえじゃねーか!
29: 2020/09/17(木) 12:11:06.26
7万超えると言われてたから安いわなw
30: 2020/09/17(木) 12:11:06.80
てか高!
こんなに高いもんだったっけ
31: 2020/09/17(木) 12:11:09.67
うるさいのを改善するか別室に置いて無線でTVと繋がるようにして欲しい
32: 2020/09/17(木) 12:11:10.28
これ確実に予約サイト落ちるよな?
33: 2020/09/17(木) 12:11:15.20
PS4系の新型はいつ出る?
35: 2020/09/17(木) 12:11:22.47
欲しいのは欲しいんだが俺が買うって言うと嫁が蓮舫ばりに発狂して反対してくるから子供が買いたくなるようなソフトだしてくれや
頼むぞ
50: 2020/09/17(木) 12:12:54.21
>>35
嫁にデモンズソウルを説明して同意を得た
62: 2020/09/17(木) 12:13:36.40
>>35
そのせいでSwitchになったりすんだよな・・・
36: 2020/09/17(木) 12:11:34.23
ゲームがおもしろくなくなりやらなくなる






おもしろそうなゲームを動画で見るだけになる






たまにゲームのネットニュースをみるだけになる←いまここ
37: 2020/09/17(木) 12:11:36.45
PS4 で欲しいソフトが無くて完全にネトフリ視聴用になってしまった
面白いソフトがバンバン出てたファミコン時代なら良かったが
今はソフト一本作るのが巨額なので品薄なんだろな
38: 2020/09/17(木) 12:11:45.67
プレステ1も2も

発売時は4万くらいだったから

プレステ5は5万払っても高くはない

時代遅れの任天堂のゲーム機に

4万、5万払うヤツはいないけどさ

39: 2020/09/17(木) 12:11:54.74
サイバーパンクもウォッチドッグスもPS5でプレイした方が良さそうやな
40: 2020/09/17(木) 12:11:55.90
金払ってゲームw
41: 2020/09/17(木) 12:12:00.09
ふーむ、最初は大人しくplaystation6が出るまで様子を見ていた方が吉だな
42: 2020/09/17(木) 12:12:05.82
数量制限あるんだろか
VRのときは初回だめでなんとなく結局買わなかったんだよね
44: 2020/09/17(木) 12:12:12.99
確かにスマホが10万とかに比べたら安いな
45: 2020/09/17(木) 12:12:23.38
俺は消費電力が少なくなって爆音じゃなくなる3代目当たりで買うわ。
どうせ2年くらいはゲームも充実しないし、
テレビが1080pだからレイトレが一般化するまで性能も意味ないしな。
46: 2020/09/17(木) 12:12:24.67
しかし、デケエな。
横置きの方がいい。
47: 2020/09/17(木) 12:12:42.18
PCだと同スペックで11万は出さんといかんレベルか。
まあゲームして動画見るくらいしかしないなら神だろうな。
俺みたいなあいていますたあにとっては物足りないが。
48: 2020/09/17(木) 12:12:50.65
ps4の時もそうだったが
やりたいゲームが無いけど買う
49: 2020/09/17(木) 12:12:52.36
どこで予約できるの?
51: 2020/09/17(木) 12:12:54.57
ディスクいる?
52: 2020/09/17(木) 12:12:55.98
米軍が買い占めるんじゃね?
53: 2020/09/17(木) 12:12:56.23
XBOXはまた駄目か
54: 2020/09/17(木) 12:12:57.62
スイッチが品薄で買えない
どうぶつの森同梱版が適正価格で買えるのいつなのー?
55: 2020/09/17(木) 12:12:59.67
ニートとバイヤーが群がる
56: 2020/09/17(木) 12:13:02.93
PS2より安い
58: 2020/09/17(木) 12:13:13.96
>ディスクレス

光学ドライブレスってことですよね

59: 2020/09/17(木) 12:13:14.13
ドラゴンズドグマ・オンラインもタイトルに入れろや(゚Д゚)ゴルァ!!
60: 2020/09/17(木) 12:13:15.11
性能を十分引き出すには4Kテレビも買わないとなぁ
61: 2020/09/17(木) 12:13:32.81
ハードディスクの容量少なすぎるだろ
63: 2020/09/17(木) 12:13:37.37
パソコンとして買ったら、小売価格99,800円でも買えないような超ハイスペックの性能。それが39,980円。

世界制覇できる。ちゃんと生産できれば、だが。

64: 2020/09/17(木) 12:13:50.01
ディスクレス買うかどうかは
PS4でDL販売したタイトルとセーブデータの扱い次第だな
DL版買ったブラッドボーンがPS5で引き継いで遊べるならディスクレスも検討
65: 2020/09/17(木) 12:13:51.52
ソフトでボロ儲けできるからハードは安くていいんだぞ
75: 2020/09/17(木) 12:14:20.30
>>65
なるほど
ソフト出ないから高いのかも
66: 2020/09/17(木) 12:13:57.70
1.2.3は初日購入
4はドラクエセット
5は初日購入だな
やるゲームはsekiro 位しかないけど
67: 2020/09/17(木) 12:13:58.42
PS4のソフトをやるにしても読み込み0で複数のゲームを同時に起動して切り替えて遊べるのは楽そう
今までは一度終了しないと違うゲームできなかったし
68: 2020/09/17(木) 12:14:03.91
トルネは?ねえトルネは?
69: 2020/09/17(木) 12:14:06.32
予約とれなかたったらヤフオクを狙うか
70: 2020/09/17(木) 12:14:10.78
これのどこが安いか?

コントローラー単体で7000円だからそれを引いた値段が本体と考えたら安すぎるくらい。
ただゲーム機の値段としたら安くはない…

71: 2020/09/17(木) 12:14:15.29
Zen2、8コア/ 16 スレッドかryzen7かな
ディスクレスモデルが買いかな、でも冷却性能どうなんだろう
72: 2020/09/17(木) 12:14:16.25
torneはあるんかのぅ…
73: 2020/09/17(木) 12:14:17.51
転売屋が大暴れだな