1: 2020/09/25(金) 19:43:56.93
【NHKニュース速報 18:43】
入国制限 来月から全世界対象に緩和へ
政府が決定
午後6:43 ・ 2020年9月25日
https://twitter.com/UN_NERV/status/1309428305506914305

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601027119/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601030636/

13: 2020/09/25(金) 19:45:47.05
>>1

『新自由主義』の“売国”グローバリスト菅は、

まだ、インバウンドに夢見てるのか?

東京オリンピックなんてヤメてしまえ!

31: 2020/09/25(金) 19:47:11.84
>>1
二階が消えない限り売国奴政策は続く
35: 2020/09/25(金) 19:47:35.03
>>31
どーしても二階だけのせいにしたいネトウヨであったw
50: 2020/09/25(金) 19:48:32.31
>>35
二階を独裁者か何かと思ってんだろ
58: 2020/09/25(金) 19:49:33.09
>>1
これもまた安倍政権から続く、

懇切丁寧に説明して国民の理解を求めると言われるんですかね?w

73: 2020/09/25(金) 19:50:42.57
>>1
日本人に様々な制限しているのに、何で全世界の
感染国から入国緩和させるんだよ?
それじゃもう国内もコロナ前と同じく自由で
いいじゃん
2: 2020/09/25(金) 19:44:18.76
>ビジネス関係者に加え、医療や教育の関係者、それに留学生など、
>中長期の在留資格を持つ外国人には、日本への新規の入国を順次、認める方針を決定しました。

支那畜やチョンは「日本は汚染国アルヨ」「日本は危険ニダ」とか言って来なけりゃいいのに
がっつり来るんだよなこれが。
あいつら、日本が自国より安全だってことをよくよく知ってるから。

19: 2020/09/25(金) 19:46:14.36
>>3
ウイルスの潜伏や感染期間を考えれば、そもそも単発なPCR検査が全く意味ない。
4: 2020/09/25(金) 19:44:35.26
せめて入国検疫をちゃんとしてから検討しろ。
現状は笑えるほど緩い。

そもそも日本政府は最初から防疫にやる気がないだろう

11: 2020/09/25(金) 19:45:23.34
>>4
保証できる受け入れ先がある人だけ
5: 2020/09/25(金) 19:44:35.43
東南アジアはみんな似た感じ
6: 2020/09/25(金) 19:44:37.55
菅政権を支持したネトウヨはどう責任とるの?
47: 2020/09/25(金) 19:48:20.98
>>6
パヨクは喜んでるの?
7: 2020/09/25(金) 19:44:57.96
日本みたいな島国、鎖国したら勝ちやのに
アホやろ政府
8: 2020/09/25(金) 19:44:59.70
これは解散無いかもね
44: 2020/09/25(金) 19:48:09.47
>>8
オリンピックの時にやるんじゃない?笑
9: 2020/09/25(金) 19:45:00.96
ネトウヨ 今どんな気持ち?今どんな気持ち~?
10: 2020/09/25(金) 19:45:04.96
安倍もスガも変わらんな

ヤバすぎ

12: 2020/09/25(金) 19:45:27.31
はあ?感染者増えまくってるだろ!!!
頭おかしいのか?!
14: 2020/09/25(金) 19:45:49.89
ジョジョにボロを現してきたガースー
15: 2020/09/25(金) 19:45:58.24
二階「野党よりマシ。言え

ネトウヨ「はい。野党よりマシ

16: 2020/09/25(金) 19:46:01.95
新型が入ってきた、と判明した時にはもう手遅れなんだけど何の意図があってこういう決断したわけ?
18: 2020/09/25(金) 19:46:11.57
東京勤務の人たちはどういう気持ちなのかねぇ
感染爆発間違いなしだよこれ
20: 2020/09/25(金) 19:46:17.27
欧州並みに問診と体温測定だけで入国かね
21: 2020/09/25(金) 19:46:25.70
目先の金に目が眩んだのか
22: 2020/09/25(金) 19:46:31.23
もう中止が決まってるオリンピックの中止条件づくりかw
あえてコロナ拡大させるんだな
23: 2020/09/25(金) 19:46:34.00
河野で人気出てるけどやっぱガスはカス
24: 2020/09/25(金) 19:46:40.31
中韓イラネ
25: 2020/09/25(金) 19:46:40.50
水際対策失敗してるのにまたかよ…
26: 2020/09/25(金) 19:46:47.38
afterコロナの覚悟がないのは政府だろ
27: 2020/09/25(金) 19:46:51.48
今日、東京195人だろ?検査人数はしらんが。

昨日も195人じゃなかったか?
しかも検査人数2020人だっけ?
6000人検査したら600人近く、の可能性だろ?

40: 2020/09/25(金) 19:47:58.49
>>27
1900弱だよ今日は
60: 2020/09/25(金) 19:49:41.50
>>40
サンクス

ならば、陽性率がヤバイな

検査数がみれるとこわかるか?

66: 2020/09/25(金) 19:50:10.99
>>27
陽性率10%前後という事実を伝えてないから
200人以下だし少ないと勘違いする人が多い
74: 2020/09/25(金) 19:50:56.21
>>66
ヤバイよな

検査数増やしたら、さらに沢山いてもおかしくないからな

30: 2020/09/25(金) 19:47:00.65
寒くなったころに
大爆発しそうだなw
32: 2020/09/25(金) 19:47:26.60
記事を表示してない時点でもう完全に馬鹿チョン達のデマ報道

先だってわざわざ政府の対応で全て説明してたろ

温和するのは以前からの就労ビザや留学生対象
新規申請は却下

ビジネス対応は7か国のみ
馬鹿チョンや中国は除外

しかもこれからコロナ蔓延する時点でもう完全に来年春以降になるのが馬鹿チョン達

全て誤魔化しの嘘スレ記事

48: 2020/09/25(金) 19:48:23.28
>>32
さっき全国ニュースと速報テロップで流れたのになに言ってるんだコイツ
33: 2020/09/25(金) 19:47:29.00
いくら政権批判したとことで何も変わらないんだよなー
結局国民はループしてるだけ
53: 2020/09/25(金) 19:48:50.16
ほぼノーガードのブラジルからの入国とか勘弁してくれよ

>>33
こういうのこそ野党が本腰入れてやってほしいけど
やる気が全く感じられないんだよな

34: 2020/09/25(金) 19:47:31.07
売国移民党が大量の外国人搬入→治安悪化
反応「外国人帰れ!!日本を荒らすな!外国人を見たら敵と思え!」

売国移民党が利権ありきの対策打つ(税金垂れ流しポスターw相談窓口等の常駐利権職創設等www)
反応「さすが政権与党!!売国野党じゃこうはいかない!!やっぱり安心の政府自民党だね!!」

知的障害者だらけでこの国ちょろすぎだろwwww

36: 2020/09/25(金) 19:47:35.70
オリンピックより先に世界中の株が持ち込まれてカオスになるなこりゃ
37: 2020/09/25(金) 19:47:40.12
実質二階総理?
38: 2020/09/25(金) 19:47:47.16
小池知事はギリギリのギリだって言ってるのに
国は大丈夫イケイケって
これが民主主義かよ
39: 2020/09/25(金) 19:47:58.15
日本人コロしたいんだな、馬鹿政府は
41: 2020/09/25(金) 19:47:59.41
馬鹿らしくなるわ
批判しかできん国民性
暴動すら起こせんからな
42: 2020/09/25(金) 19:48:06.38
日本代表すだれハゲ老人内閣の考え

自分たちが日本代表で生き残れば末端ジャップとかいくら死んでも構わない

むしろコスト安の外国人と置き換えた方が儲かるわ

43: 2020/09/25(金) 19:48:06.51
もう好きにせぇ。暴れていい流れになるまで体でも鍛えとくわ。
45: 2020/09/25(金) 19:48:12.58
アジアはもう大丈夫

台湾 0人
タイ 0人
ベトナム 0人
中国 8人
韓国 114人
ジャップ 488人

オセアニアもクリーン
オーストラリア 20人
ニュージーランド 2人

46: 2020/09/25(金) 19:48:19.92
スガ辞めろじゃね?
49: 2020/09/25(金) 19:48:28.92
カネで死ぬよりコロナで死ぬ方がマシってところかな
51: 2020/09/25(金) 19:48:46.08
どうしてもやるなら入って来る空港を制限してくれ
茨城空港とか能登空港とか
52: 2020/09/25(金) 19:48:48.50
世界が見えてなさすぎ
現在コロナの1日感染者数を更新しているところも多々あるし
インフルが今少ないのも海外渡航者がいないおかげ
受け入れるということはこの2つの感染を一気に広めることになる
54: 2020/09/25(金) 19:48:54.24
とうとうコロナのショボさに気付いたか
55: 2020/09/25(金) 19:48:55.85
国民がどんなに絶望しても移民も観光客もがんがん招き入れるしオリンピックもやるぞ

ただ毎回発表のタイミングが最悪だよな
ヨーロッパは完全に第二波がきてて再ロックダウンだけは避けようとしてるところなのに

56: 2020/09/25(金) 19:48:58.15
外国人旅行者が感染したら補償とか言いそうだけど大丈夫なのかな
67: 2020/09/25(金) 19:50:12.79
>>56
そこは大丈夫だろ。
そもそもそんか事態なら、もっと前に帰国してから感染確認してる人がとっくにしてるだろうに。
57: 2020/09/25(金) 19:48:59.52
シナ政権
59: 2020/09/25(金) 19:49:37.15
この対応だけは日本政府を褒めてもいい
韓国は大事な隣人で経済的にも支え合ってるパートナーだからね
61: 2020/09/25(金) 19:49:41.94
アベノミクスは外国人労働者が必要
69: 2020/09/25(金) 19:50:18.97
>>61
外人嫌いだから追い出したい
62: 2020/09/25(金) 19:49:48.04
これって、経産省・外務省と厚労省が喧嘩して厚労省が勝ったってことだよね・・・
63: 2020/09/25(金) 19:49:51.85
馬鹿チョン達今更何誤魔化したいのか知らんが
記事を表示してない時点でもう完全に馬鹿チョン達のデマ報道

先だってわざわざ政府の対応で全て説明してたろ

温和するのは以前からの就労ビザや留学生対象
新規申請は却下

ビジネス対応は7か国のみ
馬鹿チョンや中国は除外

しかもこれからコロナ蔓延する時点でもう完全に来年春以降になるのが馬鹿チョン達

全て誤魔化しの嘘スレ記事

64: 2020/09/25(金) 19:49:52.18
菅が安倍以上のインバウンド乞食主義。
65: 2020/09/25(金) 19:50:07.67
待て待て待てロンドンはじめ欧州がどうなってるのか日本人は海外のニュースを見ないのか?バカか?
68: 2020/09/25(金) 19:50:17.10
株価見てみろ

EU、イギリス、アメリカ、中国、ASEANと全て大暴落してるんだよ?
理由は簡単で冬コロナで感染爆発が起こって大量の死者がでること解ってるから

70: 2020/09/25(金) 19:50:21.51
発症前の外国人がウジャウジャと日本に
71: 2020/09/25(金) 19:50:22.83
ひエエエエ
アホかよ
72: 2020/09/25(金) 19:50:31.07
リアル左翼ってほんと使えないな
こういうときに活躍するだろ
75: 2020/09/25(金) 19:50:59.98
大体馬鹿チョン達今更何誤魔化したいのか知らんが
記事を表示してない時点でもう完全に馬鹿チョン達のデマ報道

先だってわざわざ政府の対応で全て説明してたろ

温和するのは以前からの就労ビザや留学生対象
新規申請は却下

ビジネス対応は7か国のみ
馬鹿チョンや中国は除外

しかもこれからコロナ蔓延する時点でもう完全に来年春以降になるのが馬鹿チョン達

全て誤魔化しの嘘スレ記事