1: 2021/06/25(金) 11:25:29.57
米フロリダ州 12階建てマンション崩壊 当局「99人連絡とれず」
2021年6月25日 7時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210625/k10013102801000.html

アメリカ南部のフロリダ州で24日、12階建てのマンションの一部が崩壊し、これまでに1人の死亡が確認されました。地元当局は、少なくとも99人と連絡がとれていないことを明らかにし、消防などが捜索活動を行っています。

アメリカ南部フロリダ州のマイアミ近郊で現地時間の24日未明、日本時間の24日午後、12階建てのマンションのうち、一部が崩れ、これまでに1人の死亡が確認されました。

現場からの映像では、建物の一部がえぐられたように崩れ、地上には大量のがれきが広がっているのが確認できます。

地元当局は日本時間の25日午前6時前に現場近くで記者会見し、居住者のうち102人は居場所が確認されたものの、少なくとも99人と連絡がとれていないと明らかにしました。

ただ、アメリカメディアによりますと、この中には、冬の数か月間だけこのマンションで過ごす人も含まれているということで、建物が崩れた時に何人が中にいたのかは分かっていません。

またこの建物では当時、工事が行われていたとの情報もありますが、建物の崩壊と関係があるのかどうかは分かっていません。

現場では、消防などが捜索活動を行っていますが、がれきを取り除く作業が難航しており、地元当局はFEMA=連邦緊急事態管理庁に支援を要請する手続きを進めています。

★1:2021/06/25(金) 04:53:16.94
前スレ
【米国・フロリダ州】12階建てマンション一部崩壊 米メディア「約50人連絡とれず」 NHK [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624564396/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624587929/

10: 2021/06/25(金) 11:29:37.10
>>1
中国みたいな事故だがアメリカなのな
33: 2021/06/25(金) 11:36:56.15
>>1
大阪でも住宅地の地盤が崩壊したぞ!
2: 2021/06/25(金) 11:26:17.79
アメリカの中国韓国化
4: 2021/06/25(金) 11:27:13.44
マイアミだと俺の別邸かも。心配だ。
5: 2021/06/25(金) 11:27:51.98
レンガならぬジェンガ製
7: 2021/06/25(金) 11:28:33.09
ホレイショ 「これは、殺人だ!」
66: 2021/06/25(金) 11:45:15.59
>>7
運昇さんの声で脳内再生されたけど、もういないんだよな…
9: 2021/06/25(金) 11:29:08.75
中国かと思ったらアメリカだった
11: 2021/06/25(金) 11:30:17.36
フロニダで、ビル崩壊
チャイナじゃ無いのに、チャイナボカン
12: 2021/06/25(金) 11:30:25.48
鉄筋なしシャブコンアパート
13: 2021/06/25(金) 11:30:41.12
コリアンタウンじゃないの?
14: 2021/06/25(金) 11:30:46.01
に、日本に生まれて良かったずら( ^ω^)・・・
15: 2021/06/25(金) 11:31:08.84
アメリカでも豆腐使ってるの?
16: 2021/06/25(金) 11:31:26.89
フロリダってトランプ大統領いるとこだっけ?
17: 2021/06/25(金) 11:31:57.63
鉄骨ナシで鉄筋が細いうえに
コンクリに海水混ぜてたから鉄筋がサビまくりだったと前スレにあった
事実だとすれば建築基準法が中共並みに緩すぎ
つか、それが通るならこの近辺のビルは全部ヤバいだろ
51: 2021/06/25(金) 11:41:42.32
>>17
マジか?
海水混ぜていいのは、無筋だけやぞ。
63: 2021/06/25(金) 11:43:39.54
>>17
海水まぜる馬鹿は流石にいないだろ
ガセだな
72: 2021/06/25(金) 11:47:31.95
>>63
俺もそう思ったが、検索してみたら
日本でも昭和30年代まで海水練りが認められていて
海外では今も容認されている国があるらしい
ググってみれ
69: 2021/06/25(金) 11:46:20.37
>>17
海水混ぜてたのはわからないけど
海のそばだし塩害はあったと思う
19: 2021/06/25(金) 11:33:13.94
連絡とれずって、そりゃあの瓦礫の中に埋もれてるんだしな
20: 2021/06/25(金) 11:33:29.45
ウリは韓国仕様で軽量化改造しただけニダ
21: 2021/06/25(金) 11:33:39.83
砂の城か…
22: 2021/06/25(金) 11:33:46.86
ユダヤ人がのコミュニティだが南米系も多く居住しているところらしい
修理中だった屋上に泥が溜まって亀裂が入ってるように見えるのは気のせいか
23: 2021/06/25(金) 11:34:05.73
50人だったのが99人に増えたの?
29: 2021/06/25(金) 11:36:20.99
>>23
99人というのは居住者の人数らしい
別荘代わりに使ってた人もいるようだから
入居者が不在だった部屋もあるだろう
入居者に順に連絡をつけて
本当の不明者数がわかっていくんじゃね
25: 2021/06/25(金) 11:34:19.05
重要人物おったんかなぁ?
暗殺やったら豪快やな
27: 2021/06/25(金) 11:35:21.03
ぬこは何匹いたかな
28: 2021/06/25(金) 11:35:23.24
ホテルの渡り廊下が崩壊した時の犠牲者数超えて米史上最悪の手抜き工事被害になるかもしれんな
32: 2021/06/25(金) 11:36:44.19
>>28
手抜き工事じゃなくて地盤沈下だよ
30: 2021/06/25(金) 11:36:31.31
築何年の建物なんだ?
35: 2021/06/25(金) 11:37:10.87
>>30
築40年だってさ
31: 2021/06/25(金) 11:36:32.52
陥没なんだろうね
瓦礫が少な過ぎる
36: 2021/06/25(金) 11:37:28.78
施工した業者はK国?
37: 2021/06/25(金) 11:37:45.89
ビバリーヒルズコップの出番だな?
38: 2021/06/25(金) 11:37:50.12
100年前のエンパイアステートビルとかクライスラービルとかピンピンしてんのに
39: 2021/06/25(金) 11:38:03.36
これ中国への著作権侵害だろ
40: 2021/06/25(金) 11:38:06.39
1階ピロティの柱細すぎだろ。
見た目で買わないわこんなの。
アメリカ人馬鹿なのかよ。
67: 2021/06/25(金) 11:45:44.55
>>40
カリフォルニア以外、頻繁には地震が起こらないからなぁ
怖いのは中南部の断層らしいが。
41: 2021/06/25(金) 11:38:20.63
死亡も3人に増えたんだな…
まだ増えるのか気の毒に
43: 2021/06/25(金) 11:38:44.71
映像見る前「へー、一部倒壊ね」(出っ張ったところが落ちた程度かな)

映像見た後「ほとんど半壊じゃん」

44: 2021/06/25(金) 11:38:53.15
映像見たら階と階の間のコンクリが薄いんじゃないかと思った
あの程度で普通なのか?
45: 2021/06/25(金) 11:40:23.94
ついにアメもチャイナボカン輸入したか
やはり売電は親中
46: 2021/06/25(金) 11:40:42.13
被害少ないんだな
48: 2021/06/25(金) 11:41:13.68
高所得者用ではなさそう
49: 2021/06/25(金) 11:41:17.62
つい最近、韓国でもビル倒壊ってなかった?
50: 2021/06/25(金) 11:41:20.41
てっきり改装中で夜はほぼ無人かと思ってたのに普通に使ってたのか・・・
52: 2021/06/25(金) 11:41:51.19
フジで大阪の住宅倒壊動画 CMの後
53: 2021/06/25(金) 11:41:56.69
地盤沈下さらに建築法違反ぽい
54: 2021/06/25(金) 11:42:42.21
フロリダでもコンクリ代ケチって豆腐使ったのか?
55: 2021/06/25(金) 11:42:45.00
壊す手間が省けた
56: 2021/06/25(金) 11:42:46.25
トンスルランドじゃあるまいしw
57: 2021/06/25(金) 11:42:47.16
地盤沈下が原因だとしたら
基礎工事がダメなんだろうなあ
むしろ基礎なしで増設か
58: 2021/06/25(金) 11:43:04.43
瓦礫に埋まったらどうするか?
生物は意思があれば自分で心臓を止められる
本能に備わってるからそれを使って息絶えるしかない
59: 2021/06/25(金) 11:43:24.41
施工したのは
中国か韓国かwww
61: 2021/06/25(金) 11:43:32.76
スパニッシュ系の労働者あたりが作れば、クオリティは中国並みよ。そもそもアメリカ製はそこら辺で脆い
62: 2021/06/25(金) 11:43:33.08
中国だったら爆発してた

崩れただけで済んだのはさすがアメリカって感じ

64: 2021/06/25(金) 11:43:55.28
なんか攻撃受けたみたいな壊れかただな
65: 2021/06/25(金) 11:44:48.61
>>64
俺がハマーだで見た
68: 2021/06/25(金) 11:46:11.68
フロリダってちょこちょこ地震なかったっけ⁉
それであのピロティの細さはないわな。35年前アメリカに貧乏旅行した時、高架の柱の細さにも驚いたが。
70: 2021/06/25(金) 11:46:27.27
真ん中が崩れた後、向かって右の棟がビヨーンとなって一瞬踏ん張るのが切ないな!
71: 2021/06/25(金) 11:47:14.26
鉄骨も粉々なの?
73: 2021/06/25(金) 11:47:39.53
最近中国が台湾の離島の海砂を奪ってるってニュース見たけど
何に使ってんだろう将来が怖いわ
74: 2021/06/25(金) 11:47:50.00
ふ、増えてる・・・
75: 2021/06/25(金) 11:47:53.21
カリフォルニアは地震良くあるもんな
昔何度か通ったことのあるサンフランシスコとオークランド結ぶベイブリッジが潰れてたし