1: 2020/09/30(水) 11:03:59.41 ● BE:928139305-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
楽天は、30日にサービスを開始する個人向けの高速・大容量通信規格「5G」の
携帯電話事業について、料金をデータ使い放題で税抜き月額2980円とする
方針を固めた。NTTドコモなど大手3社より大幅に安く、半額以下となる。
すでに5Gに参入している大手3社への値下げ圧力がさらに強まる可能性がある。

30日に楽天の三木谷浩史会長兼社長が記者会見を開いて表明する。
料金プランは1種類のみで、金額は現行規格「4G」と同一とする。
利用するには、5G対応の携帯端末が必要となる。

大手3社は、4Gのプランに500~1000円を上乗せし、
月額7000~8000円台が主流となっている。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200930-OYT1T50078/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601431439/

8: 2020/09/30(水) 11:07:59.40
>>1
4Gでいいから2台でも2980円にしてくれ
2: 2020/09/30(水) 11:05:03.59
使い放題ならこれを家のパソコンで使いたいんだがいい方法ある?
17: 2020/09/30(水) 11:10:16.70
>>2
使い放題と言いつつ使いまくったらお仕置きされるぞ
18: 2020/09/30(水) 11:10:36.35
>>2
テザリングすりゃいいじゃん
36: 2020/09/30(水) 11:17:21.86
>>2
1日10GB以上使ったら遅くなるよ
56: 2020/09/30(水) 11:25:51.62
>>36
WiMAXもそうだけど今時10Gとか瞬殺だろ。せめて速度制限されても2Mにしてくれ。1Mだと裏側でSteamのアップデートとか入ると使い物にならん。
3: 2020/09/30(水) 11:05:55.60
イニエスタ取った時以外で初めて楽天やるじゃんって思った
4: 2020/09/30(水) 11:06:22.94
でも田舎じゃ使えないんでしょう?
31: 2020/09/30(水) 11:15:25.46
>>4
田舎どころか都内でも繋がらない
だって楽天アンテナろくに建ってないもん
35: 2020/09/30(水) 11:17:19.12
>>4
5g関係なく田舎じゃ繋がらんよ…(´・ω・`)
54: 2020/09/30(水) 11:24:56.56
>>4
電波より先に、上下水道ガス電気だよな
58: 2020/09/30(水) 11:26:12.99
>>4
田舎どころか東京でもほとんど使えるエリアないぞ
5: 2020/09/30(水) 11:06:37.63
使いたい放題なら月4500円まで払うわ
そしたら格安SIMと自宅ネット回線を統合できる
6: 2020/09/30(水) 11:07:03.27
有り難いことだが、ちゃんと繋がるのか?
7: 2020/09/30(水) 11:07:15.80
iPhoneSE2じゃ使えないんだろ?
イラネ
9: 2020/09/30(水) 11:08:13.49
ドコモが下回る価格を提供するかもしれんからまだ待機やな
10: 2020/09/30(水) 11:08:21.49
東京23区内くらいしかまだ使えないだろ?
11: 2020/09/30(水) 11:08:48.00
都区内限定?
12: 2020/09/30(水) 11:08:53.16
そんな美味い話を楽天がするとは思えない
人柱待ちだろ
13: 2020/09/30(水) 11:08:55.93
5Gに限れば
サービス範囲は三大キャリアとほぼ横並びなん?
21: 2020/09/30(水) 11:11:54.37
>>13
4gより飛ばないのに基地局確保してない楽天が将来的でもまともに整備できるわけないだろ。下手すると帯域4g速度4g並のなんちゃって5gしかない
14: 2020/09/30(水) 11:09:04.46
で、エリアは?
15: 2020/09/30(水) 11:09:15.90
ワイモバが頑なに低速切り替えを出さない
16: 2020/09/30(水) 11:09:32.02
ただし殆どauのレンタル回線エリアでauの利用分は無制限ではありません。
と追記しないとあかんだろ
19: 2020/09/30(水) 11:10:48.82
神奈川ですら楽天のサービスを完全に受けられるエリアに入ってないんだがw
20: 2020/09/30(水) 11:11:40.12
楽天と名のつくものに関わる事は二度とない
糞すぎる
22: 2020/09/30(水) 11:12:05.52
でもエリアがくっそ狭いし、なかなかつながらない、つながっても詐欺レベルの鈍足というオチなんでしょ。
23: 2020/09/30(水) 11:13:03.52
なぬ?乗り換えか?
24: 2020/09/30(水) 11:13:26.82
4Gでいいからワンコインにしてくれ
48: 2020/09/30(水) 11:23:35.01
>>24
今なら一年間無料
25: 2020/09/30(水) 11:13:47.16
エリアが使い物にならない
26: 2020/09/30(水) 11:14:24.93
つうかスマホ買い換えなきゃ駄目じゃん
その金がねえわ
27: 2020/09/30(水) 11:14:30.89
基地局整備は?
エリアは?
28: 2020/09/30(水) 11:14:36.07
楽天が5Gのエリアまともに用意出来るとはとても思えん
52: 2020/09/30(水) 11:24:32.68
>>28
楽天は独自回線じゃないぞ
ドコモ回線だぞ
29: 2020/09/30(水) 11:15:20.25
基地局無いのにどーすんの
30: 2020/09/30(水) 11:15:20.54
今もやってるように昼時とか規制レベルの遅さになるんだろ
32: 2020/09/30(水) 11:15:34.14
神戸仙台楽天同盟
33: 2020/09/30(水) 11:16:24.38
楽天のAndroid勝ち組だな。
34: 2020/09/30(水) 11:17:16.23
かつてのソフトバンクみたいだな
37: 2020/09/30(水) 11:17:25.65
テザリングできるのかな?
自宅ADSL終了なので、モバイル回線だけでいけるならそれで良い。
38: 2020/09/30(水) 11:17:30.96
日本全国どこでも使える6Gはよしろや
39: 2020/09/30(水) 11:18:09.01
コロナだから
田舎で繋がらないと意味ないぞ
40: 2020/09/30(水) 11:18:16.34
6月にモバイル契約したけど2キロ先までは来てるけど
相変わらず全然エリア広がってないわ
来年もこのままなら無料終了で解約だな
41: 2020/09/30(水) 11:19:24.74
BIGLOBEのつよつよプラン使い始めたからイラネ
42: 2020/09/30(水) 11:19:32.04
4Gもまともに引いてないないのに5Gとかほんとアバウトだねぇ
43: 2020/09/30(水) 11:19:34.46
ドコモとかは5G繋がらなくても4G使い放題になるのでメリットあるそうだけど、楽天はそうもいかないんだろうし
44: 2020/09/30(水) 11:20:52.67
グンマーはいつサービスエリアに入るんですかね?
45: 2020/09/30(水) 11:20:55.82
5Gはいいから4Gを建物内まで届くようにしてくれよ
46: 2020/09/30(水) 11:23:09.03
ワイモバイルから楽天に移動するわ
47: 2020/09/30(水) 11:23:18.77
ハゲから乗り換えたいわ
49: 2020/09/30(水) 11:24:17.57
この早さなら言える

5Gってなに?

71: 2020/09/30(水) 11:32:34.11
>>49
第五世代
5 generation
50: 2020/09/30(水) 11:24:23.30
楽天モバイル全然回線ないじゃんwww
51: 2020/09/30(水) 11:24:29.21
福岡都市部HP表記では楽天回線ど真ん中のとこで
生活してて楽天回線に繋がったことないんだが
53: 2020/09/30(水) 11:24:33.46
無料期間いつまでだっけ?
解約忘れないようにしないと
55: 2020/09/30(水) 11:25:23.38
まぁアンテナ的に実質4Gサービスだから、痛くも痒くもないなさそう(´・ω・`)
57: 2020/09/30(水) 11:25:58.84
CMがうざすぎるし絶対に楽天なんて嫌
59: 2020/09/30(水) 11:26:18.41
東京だけのお話よね
60: 2020/09/30(水) 11:26:21.06
値段よりエリアを
61: 2020/09/30(水) 11:26:46.31
楽天エリア広げてから言ってくれ
自分の住まいがカバーされなきゃ半年後には解約する連中多数だろう
62: 2020/09/30(水) 11:26:47.70
ivideo一年分前払いしてるから…
63: 2020/09/30(水) 11:27:03.12
どこに楽天の5gアンテナがあるんだよ。
計画でも基盤展開率60%くらいでしょ。ソフトバンクもそうだけど話にならん。
64: 2020/09/30(水) 11:28:30.70
へ?5Gって4G・3G混在のいまの電話料金とは別料金なの??
67: 2020/09/30(水) 11:30:16.27
>>64
5G使うなら普通は上乗せだよ
65: 2020/09/30(水) 11:29:29.68
楽モバの4Gですら都内の地下や屋内圏外になるのにどーすんの?
73: 2020/09/30(水) 11:33:14.48
>>65
回線は整備終わるまで3キャリアから借りれるんだから
問題ないだろ
66: 2020/09/30(水) 11:30:01.27
実質MVNOだし割高
68: 2020/09/30(水) 11:31:12.09
一瞬で膨大なデータが情報流出
69: 2020/09/30(水) 11:32:11.13
どのキャリアもエリア整備できてないのに、5G別料金やってる大手キャリアがおかしいだけ。
70: 2020/09/30(水) 11:32:11.31
楽天ポイントめちゃくちゃ便利だから
移ろうかな

税込み2980円なら尚いいのに

74: 2020/09/30(水) 11:33:59.93
東北のほうの基盤を全部楽天の支配下におけるくらい金出せばいいんじゃない
復興支援だよ復興支援携帯電話はもはやインフラのひとつだよ
75: 2020/09/30(水) 11:34:06.44
無謀すぎ、というか信用無さすぎ