1: 2020/10/02(金) 12:31:49.82 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
米ジョンズ・ホプキンス大学の研究者らが今年6月10日までの新型コロナによる死亡者とインフルエンザ予防接種率の関係を調べると、高齢者の予防接種率が高い群では、新型コロナによる死亡リスクが低かった。その研究では、ワクチンの接種率が10%増えるごとに新型コロナ死亡率が28%低下していた。

同様にブラジル・サンパウロ大学の研究者らが9万人以上の新型コロナ感染者に行った調査でも、インフルエンザの予防接種を受けた人は、受けていない人よりも集中治療室への入院リスクが8%低く、死亡リスクも17%低かった。

「いずれの研究でも、ワクチン接種者の新型コロナによる死亡率が下がりました。もちろんインフルエンザウイルスと、新型コロナウイルスは別種のウイルスです。原則的には、インフルエンザのワクチンでは、新型コロナは防げないはずです。

ただし、さまざまな研究結果を総合的に判断すると、ワクチンが免疫力全体を活性化させてインフルエンザだけではなく、新型コロナへの防御力を高めた可能性は充分にあります。それらの研究から、新型コロナ予防のためのインフルエンザワクチンの活用に注目が集まっています」(上さん)

インフルエンザだけでなく、ほかのワクチンが新型コロナに有効との研究結果もある。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-811584/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601609509/

2: 2020/10/02(金) 12:32:07.40
インフルエンザだけでなく、ほかのワクチンが新型コロナに有効との研究結果もある。

「最近のギリシャの研究結果では、BCGワクチンを接種した人は新型コロナ感染症の発症率が45%減少しました。またメキシコの研究では、麻疹、風疹、おたふく風邪のMMRワクチンを接種した人は、新型コロナに感染しても軽症ですむ割合が高かった」(上さん)

そもそもインフルエンザは国内で年1000万人が罹患し、ピーク時は1日約30万人が診断される。直接または間接的に1万人が亡くなるとされ、新型コロナの死者数よりはるかに多い恐ろしいウイルスともいえる。

インフルエンザと新型コロナの同時感染という恐怖もある。新型コロナの初期の流行中心地だった中国・武漢では今年1~2月に新型コロナに感染した95人中46人がインフルエンザにも感染していたという。国際医療福祉大学病院内科学予防医学センター教授の一石英一郎さんが指摘する。

「その研究報告によれば、同時感染した患者はサイトカインストーム(免疫の暴走)によって心臓に損傷を起こしやすく、重症化リスクが高いとされます。日本でもこの冬の同時感染に注意が必要です」

事実、世界保健機関(WHO)はインフルエンザと新型コロナの同時流行を警告し、インフルエンザの予防接種を受けるよう推奨している。日本でも東京で65才以上が無償になるなど、各地の自治体は助成を拡大して予防接種を促進する。

4: 2020/10/02(金) 12:32:30.45
勝ったなガハハ
5: 2020/10/02(金) 12:32:37.67
お金儲け頑張ってください
6: 2020/10/02(金) 12:33:08.52
てゆーか、常にマスク生活しとけばインフルエンザが流行らないってわかったんだからインフルワクチンなんてもう不要だろ
20: 2020/10/02(金) 12:37:53.52
>>6
報道してないだけで
今年も十分死んでなかったっけ
26: 2020/10/02(金) 12:39:29.08
>>20
いつもの年より全然死んでない
けどそもそも1月からしてインフルエンザは少なかった
多分温暖だったため
その後は新型コロナが流行ってるのでインフルの出番なし
29: 2020/10/02(金) 12:40:10.52
>>20
例年の1/1000と報道されてる
34: 2020/10/02(金) 12:41:13.79
>>6
一度に複数のウィルスには感染出来ないんだ
つまりそういう事
7: 2020/10/02(金) 12:33:15.89
後遺症おじさん「でもコロナには後遺症があるから!!!!!」
30: 2020/10/02(金) 12:40:26.32
>>7
インフルや風邪でも拗らせたらなんらかの後遺症があるっていう
60: 2020/10/02(金) 12:57:41.40
>>30
んなこたぁわかってるんだって
誰も風邪すらひきたくないんだよ
キャリアがノーマスクでうろちょろしていい理由にはならん
70: 2020/10/02(金) 13:02:24.98
>>60
マスクはしていいさ
後遺症に過敏になりすぎや
8: 2020/10/02(金) 12:33:47.31
ワクチン商法(笑)
9: 2020/10/02(金) 12:34:09.49
制圧か。ほんとなら来年の東京五輪が完全なかたちで開催可能になるな。
10: 2020/10/02(金) 12:34:32.63
戦う前から勝ってた
12: 2020/10/02(金) 12:34:57.99
日本では65歳以上が優先的に受けられるけど、65の根拠はアベが65歳だから。これ豆な。
14: 2020/10/02(金) 12:36:06.60
>>12
66歳じゃん…調べちゃったわ
13: 2020/10/02(金) 12:35:40.44
ワクチンなら何でのおk?
15: 2020/10/02(金) 12:36:36.53
まーたはじまった
16: 2020/10/02(金) 12:36:41.73
BCG受けてインフルエンザワクチンを毎年射てば完璧か
17: 2020/10/02(金) 12:37:01.24
これがあったから今インフルワクチン騒いでるんだな
日本では全国民分は用意出来ないのでお前ら受けられ無いからな
6000万人分くらい確保してあるらしい
53: 2020/10/02(金) 12:51:43.52
>>17
基礎疾患持ちだが65歳の次に受けられるかな
普通のインフルワクチンなら受けてもいいや
18: 2020/10/02(金) 12:37:31.24
ワクチン開発とは何だったのか
他にも聞くワクチンとかあんじゃね?
24: 2020/10/02(金) 12:39:04.66
>>19
検証できないこと言ったもの勝ちになってるw
21: 2020/10/02(金) 12:38:09.36
ワクチンカクテルで一儲けや!
22: 2020/10/02(金) 12:38:13.89
敗北を知りたい
23: 2020/10/02(金) 12:38:19.25
大人になってから受けた事ないが今年はやっとくかな
25: 2020/10/02(金) 12:39:06.40
最近周りでワクチンは危ないとか畜産は地球に悪影響だって言ってる奴増えてるけどなんなん?
44: 2020/10/02(金) 12:46:28.30
>>25
在日だろ
27: 2020/10/02(金) 12:39:33.17
予防接種しておくか
28: 2020/10/02(金) 12:39:57.81
元々の死亡率が0.04とかだろ
この博士はトランプ側?バイデン側?はっきりしろよ
それに今のWHOが言う事なんてとてもじゃないが信じられない
32: 2020/10/02(金) 12:40:49.19
やっぱりな
インフルのワクチンが他の病気や症状に効果あるものがあるって話しを前に聞いた事があるから
多分コロナにも少しはあるんじゃ…と思ってた
俺の予想よりは効果ありそうで嬉しい
33: 2020/10/02(金) 12:40:54.74
タミフルも効くんじゃねえのひょっとして
アビガン飲む前に試すべきだろ
36: 2020/10/02(金) 12:42:19.94
>>33
そもそもアビガンもインフルエンザの薬
35: 2020/10/02(金) 12:42:09.88
微妙な数字だな
37: 2020/10/02(金) 12:42:25.25
ワクチンを自ら接種するような層は衛生概念が他とは違うだろうからね
38: 2020/10/02(金) 12:42:58.29
これは人間側が弱くなってたって話にも見えるな
39: 2020/10/02(金) 12:43:14.97
なんかもう詐欺めいてきたな多すぎてw
40: 2020/10/02(金) 12:43:44.81
もう半年たったけどいまだに効果あるだの無いだのは予測ばっか
41: 2020/10/02(金) 12:44:14.07
反ワクチン教の信者がまた暴れるのか
42: 2020/10/02(金) 12:44:21.53
そら、日本は深刻な状態になりにくいわけだ
51: 2020/10/02(金) 12:51:23.10
>>42
日本のインフルワクチンの接種率は欧米と比べたらクッソ低くなかったか?
57: 2020/10/02(金) 12:54:39.06
>>51
日本人はその辺が土人だな
鉄の塊が飛ぶ訳ないと飛行機に乗らない土人のようにみえる
43: 2020/10/02(金) 12:44:32.17
JRこそピンキリだろ
ターミナル駅を構成してるのは間違いないが
いいところは全てメトロ
45: 2020/10/02(金) 12:47:17.02
結局免疫力をあげるのが効果あるということでしよ。
引きこもってないで、出歩いて日に当たった方が良いということですよね。
46: 2020/10/02(金) 12:48:25.50
全く逆の説見たんだけど
どっちを信じるかはあなた次第
47: 2020/10/02(金) 12:48:52.48
今年、インフルのワクチンをうたせるための流布。
48: 2020/10/02(金) 12:49:25.42
反ワク勢が飛びつくのおもろいよね
49: 2020/10/02(金) 12:50:32.94
マジか
月末注射予定だから期待
50: 2020/10/02(金) 12:50:34.69
時間停止モノのAVはほとんど偽物みたいな意味のほとんど?
52: 2020/10/02(金) 12:51:29.75
民間のインフルエンザワクチンは打つな
医師の父がずっと家族に言っている
ちなみに医師は医師が打つ専用の予防接種がある
56: 2020/10/02(金) 12:54:28.48
>>52
なにそれ差別やんけ
61: 2020/10/02(金) 12:57:43.88
>>56
差別じゃない
法律で医師の予防接種は義務付けられている
それは民間用じゃなくて数種混合の医療関係者専用のもの
64: 2020/10/02(金) 12:59:41.39
>>61
俺医者だけど初耳だわ
54: 2020/10/02(金) 12:51:43.94
MMRでも効くのか
この前射ったばかりだわ
55: 2020/10/02(金) 12:52:08.96
マジでクソ雑魚ウイルスだったのか
それでも不安を煽るのをやめないマスゴミ
視聴率さえとれれば国民の生活なんてどうでもええわwwってか?
58: 2020/10/02(金) 12:56:48.46
上久保教授が言ってじゃん
59: 2020/10/02(金) 12:57:39.93
弱毒化のスピードが速いだけじゃないのか
62: 2020/10/02(金) 12:58:25.43
そう言えば去年麻疹のワクチン無料でやったわ
63: 2020/10/02(金) 12:58:35.64
結局自分の免疫力を上げればいい話
よく寝て、ストレスを溜めるような争いを極力避けろ
65: 2020/10/02(金) 12:59:47.29
>医療ガバナンス研究所理事長の上昌広さん
66: 2020/10/02(金) 12:59:50.21
インフルエンザワクチンに身体の免疫が反応して他のウイルスも感染しにくくなるのかね
インフルエンザウイルス抗体の前に自然免疫が反応するよね
67: 2020/10/02(金) 13:01:04.28
15時を楽しみにしてるコロナ脳をガッカリさせるなよ!
それだけが生き甲斐なんだからな
68: 2020/10/02(金) 13:01:05.35
抗体じゃなくて免疫だから新コロ入ってくる量が多ければ重症化もする筈なので
マスクはするように
69: 2020/10/02(金) 13:01:59.96
おかしいな ならあれだけインフル蔓延してたアメリカで
なぜコロナも大流行りしたのか
あれだけインフル流行っていれば抗体持ってるやつも少なからずいただろうに
71: 2020/10/02(金) 13:02:38.47
ボクチンのワクチンは?あるの?
72: 2020/10/02(金) 13:03:02.38
死亡率はもういいよ

問題はそれよりかかりにくさとかかっても軽傷、後遺症なし

73: 2020/10/02(金) 13:03:04.94
そもそもアメリカではインフルとコロナの区別ついてない説
インフルだと思ってたらコロナ蔓延してて大騒ぎしたけど実は流行ってるのはやっぱりインフルで対応出来ずに死にまくってるってのはどーだろ?
74: 2020/10/02(金) 13:03:17.30
コロナなんて後遺症のあるインフルエンザ程度だしな