1: 2020/10/09(金) 12:34:36.88
no title

これで性能が XSX >>> PS5 ってなんのギャグだよ・・・

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602214476/

21: 2020/10/09(金) 12:42:28.18
>>1
XSXめちゃくちゃ良いな綺麗すぎて惚れる
組み立てコストも抑えられてるのも良い
PS5はなんでこうなった…
44: 2020/10/09(金) 12:46:31.95
>>1
PS5の方がでかいって皆言ってるけど
こうやって並べて比較すると大差ないな
ところで上の人は巨人族ですか?
53: 2020/10/09(金) 12:48:06.95
>>1
PS5はプラスチック部品だらけやし点数も多いから組立工程が大変そう
結構コスト掛かってそうだけど逆ざやではないの?
それにしても箱の設計は機能美があって良いね
PS5はクソダサの蓮舫デザインのせいで設計者の苦労が垣間見えそうだ
2: 2020/10/09(金) 12:35:50.91
PS5の方が沢山部品使ってるから高性能(白目)
3: 2020/10/09(金) 12:36:23.98
君の言う性能ってCPUとGPUだけでしょ?
4: 2020/10/09(金) 12:36:58.44
通常は小型化の方がコストかかるんだけど
PS5は大型化でコスト肥大したケースになってるな
5: 2020/10/09(金) 12:38:10.79
無駄がない箱SX

無駄しかないPS5

6: 2020/10/09(金) 12:38:37.23
PS5って性能どうこう抜きにして無駄にお金かかってるよね
パーツが多いってそれだけでも製造コスト増えるって話だし
7: 2020/10/09(金) 12:38:38.64
ポイントはテーブルの上に工具が有るのと無いのと
8: 2020/10/09(金) 12:38:43.05
組み立てのコストが全然違うよなぁ
箱はパーツ組み合わせて箱詰めするだけだし
9: 2020/10/09(金) 12:39:06.31
低性能GPUに負荷かけてるだけやし
10: 2020/10/09(金) 12:39:38.93
性能って何なの?
実行性能って言うよく分からん言葉も最近使われてるし
11: 2020/10/09(金) 12:39:48.92
割とガチでGPUケチってる以上にコストかかってるかもしれんw
12: 2020/10/09(金) 12:39:49.15
性能が1世代違うのに価格は一緒になってしまった原因がこれか
13: 2020/10/09(金) 12:41:07.16
BloombergがPS5の異常な冷却コストをリークしてたけど
コレ見たら納得ですわ
14: 2020/10/09(金) 12:41:20.79
ふ~ん
デカイからps5の勝ちだな!
15: 2020/10/09(金) 12:41:28.82
これ将来的にどっちがよりコストダウン出きるんだろ
29: 2020/10/09(金) 12:43:43.60
>>15
ワッパ悪そうな使い方してるからps5のが改善いいんじゃね
16: 2020/10/09(金) 12:41:42.76
小型化するのが日本の技術力だと思っていた時期がありました
32: 2020/10/09(金) 12:44:16.07
>>16
日本も開発に噛んでるが、メリケン本社の要求に沿ってメリケンの市場向けに作ったメリケンの会社のハードだぞ。
17: 2020/10/09(金) 12:42:03.19
あんな馬鹿でかいベイパーチャンバー使ってる箱も相当コストかかってそうだけどね
39: 2020/10/09(金) 12:45:55.06
>>17
「PS3やPS4と同じくヒートパイプを使っていますが、形状やエアフローの工夫により、べイパーチャンバーと同等の性能を実現しました」
no title

こっちの方が金かかってそう

56: 2020/10/09(金) 12:48:21.47
>>39
こんな肥大化したもの拵えて、ようやく並ぶまでだからな。
ベイパーより良くなったとか言ってくれよなあ。
40: 2020/10/09(金) 12:46:16.08
>>17
部品を少なく、構造も単純にする事でコスト浮かせた訳やな。それをSoCとベイパーチャンバーに回せる。
50: 2020/10/09(金) 12:47:43.05
>>17
ベイパーチャンバーもコストはかかってるが汎用品に近い
ヒートパイプ6本使った特種形状ヒートシンクになると箱より安くは出来ないと思う
18: 2020/10/09(金) 12:42:12.62
PS5slimの登場早い気がする
19: 2020/10/09(金) 12:42:13.97
コスト削る部分間違えたせいで余計なコストが重なっちゃった感じ
22: 2020/10/09(金) 12:42:31.13
AMDにぼったくられた結果
23: 2020/10/09(金) 12:42:37.02
設計の時点で一世代違うレベルとよくわかる
24: 2020/10/09(金) 12:42:47.88
PS5はまさに無駄の塊だわ
機能美のかけらもない
25: 2020/10/09(金) 12:43:00.82
デザイン性を捨てろとは言わんけどここまでの性能競争するならPS5のデザインはリスクが大きすぎると思うんだけどなぁ
箱はここに来て本当の意味でboxになったな
26: 2020/10/09(金) 12:43:09.10
低性能を無理にオーバークロックしてるから発熱抑えるので精一杯
27: 2020/10/09(金) 12:43:14.96
整理整頓ができる子とできない子って感じだなw
28: 2020/10/09(金) 12:43:27.10
PS5は殆ど冷却部分のパーツで構成されてるな
30: 2020/10/09(金) 12:44:04.36
奇妙な部品群の開発設計、量産、組立、更に修理にもPS5は多大なコストを掛けているんだな。
これ、Slim化するにはどこを削るんや?
37: 2020/10/09(金) 12:45:20.79
>>30
カタログスペックのピーク値
31: 2020/10/09(金) 12:44:15.01
箱の方がシンプルでええわ
もはや小型デスクトップだけど
33: 2020/10/09(金) 12:44:25.81
PS4ProとX1Xの再来w
34: 2020/10/09(金) 12:44:40.32
日本人であることが本当に恥ずかしくなるわ
そりゃアメリカ人と比べたら劣等なのは紛れもない事実だけど、こうもあからさまにそれを提示されると顔から火が吹き出しそうになる

お願いだからPS5は負けを認めて今からでも発売中止にしてほしい
これ以上日本の恥を世界に広めないで欲しい

38: 2020/10/09(金) 12:45:28.70
>>34
SIEはもうとうの昔にただのアメリカ企業になってんだよなぁ
51: 2020/10/09(金) 12:47:46.44
>>38
日本人が日本語で紹介してるんだから、世界からしたら日本人が作ったハードだと思われてるよ
恥ずかしすぎるからソニーは中国企業とかに買収されて日本企業という旗を下ろしてほしい

日本人であることが本当に恥ずかしい

35: 2020/10/09(金) 12:45:03.54
ソニーも堕ちたもんだな
36: 2020/10/09(金) 12:45:11.05
no title

XSSなんてこれだぞ?
どんだけパーツ数少ないんだよ

41: 2020/10/09(金) 12:46:23.93
箱は箱で振り切り過ぎな気もするけど、ギリギリの性能勝負するなら致し方ない
結局は実際に動かしてみないことにはね
42: 2020/10/09(金) 12:46:23.97
チップの性能を最大に引き出しそうなのは排熱性能が高そうなPS5だな
43: 2020/10/09(金) 12:46:30.82
昔のアメ車みたいだわ

これで低性能って…

45: 2020/10/09(金) 12:46:34.04
パーツの数が倍なのか
46: 2020/10/09(金) 12:46:42.52
ほんとソニーはシナチョンらしい煩雑な造りだよな
47: 2020/10/09(金) 12:46:43.59
ドライバー無しで分解出来るXSX
ドライバー5本使うPS5wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
48: 2020/10/09(金) 12:47:18.75
パーツ数だけなら多分Switchがブッチギリで多い
49: 2020/10/09(金) 12:47:39.01
最大に引き出してもカタログスペックですら箱SXに負けるのが笑いどころな
52: 2020/10/09(金) 12:47:53.47
性能面は実際に触ってみないとなんともだけど機能美で言えば圧倒的に箱だな
54: 2020/10/09(金) 12:48:15.27
ソニーどうしちゃったの
オーディオ製品はシンプルで良いものが揃ってるのにPS5は本当に汚い
横置きもスタンド必須な時点であり得ないのにネジ止めって・・・
55: 2020/10/09(金) 12:48:18.15
この画像縮尺をもうちょい調整して欲しいな
人の大きさで合わせる感じで
70: 2020/10/09(金) 12:52:23.97
>>55
箱の方が大きく映ってるけど全然小さく見えるな
57: 2020/10/09(金) 12:48:54.74
XSSは略称でめちゃくちゃ損してるから公式で決めてほしい
58: 2020/10/09(金) 12:49:03.15
ほんと酷いわ
59: 2020/10/09(金) 12:49:06.03
ベイパーチャンバーと同等の性能にするために
それより大きくしてコスト増ってアホやん?
しかも原因が無理なOCだし
62: 2020/10/09(金) 12:49:57.32
シンプル・イズ・ベスト
63: 2020/10/09(金) 12:50:13.49
明らかに直前になって設計変わってるよ
クロック上げさせられたから冷やせるうようにホコリ対策も糞もねえ無茶な設計になってるし
74: 2020/10/09(金) 12:52:38.07
>>63
あ?この冷却設計に2年の月日を費やしてるんだけど?
64: 2020/10/09(金) 12:50:49.20
蓮舫のエリがいらなすぎる
69: 2020/10/09(金) 12:52:22.14
>>64
PS5はカバーと本体の間に吸気する為の隙間を作らないといけないから
無駄なスペースが多すぎるんだよな
65: 2020/10/09(金) 12:51:26.10
横置き縦置きをあれだけ推していたSONYはどこへやら
ネジ止めは流石に…
66: 2020/10/09(金) 12:51:44.59
意味がないと思っていた襟がまさか掴んで引っ剥がすためのものだとは思いもよらなかったな
67: 2020/10/09(金) 12:52:03.67
「どうしてこうなった」感が強い糞デカ無駄ハード
68: 2020/10/09(金) 12:52:12.20
高級レストランでの食事風景と思えばプレステのほうが立派で価値が高い!
71: 2020/10/09(金) 12:52:26.07
PS5の小さいシロッコファンうるさそう
72: 2020/10/09(金) 12:52:35.29
箱ってSX用ソフトの実機プレイ全く見せとらんが排熱大丈夫?
73: 2020/10/09(金) 12:52:36.99
ソニーがレベル低すぎなのかMSがレベル高すぎなのかどっちなんだーい
75: 2020/10/09(金) 12:52:47.73
色々な機能を盛り込むためにパーツ数が増えるのはわかる
PS5はただ冷却のためにパーツ数が増えている、これではいけない