1: 2020/10/03(土) 20:43:08.08
no title

PS5ストレージスペースは664GBであり、デバイス上のAstroのプレイルームは2.4GBになるとのことです

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601725388/

14: 2020/10/03(土) 20:48:04.30
>>1
ウッソだろお前
PS5は終わってる、ハッキリわかんだね
19: 2020/10/03(土) 20:50:02.63
>>1
625GBとの噂も
48: 2020/10/03(土) 20:56:09.18
>>1
この感じだとXSSは300Gbか
2: 2020/10/03(土) 20:44:24.43
少なッ(´・ω・`)
3: 2020/10/03(土) 20:44:38.08
GB?
4: 2020/10/03(土) 20:44:51.44
やっぱりSXより少なくなるのね…
元が825GBだから仕方ないけど
5: 2020/10/03(土) 20:45:25.46
すぐパンパンになりそう
サーニーはよ
6: 2020/10/03(土) 20:45:52.62
AAAを2つインスコしたら終わりか
ゴキはインディーズ嫌いだから本当に終わってる
7: 2020/10/03(土) 20:46:05.34
え?システム領域予約してあるんじゃなかったの?
またゴキブリ嘘ついたの?
8: 2020/10/03(土) 20:46:23.11
アストロの少なさに驚いたわ
ちょろっとやって終わりやね
9: 2020/10/03(土) 20:46:36.89
XSXのが判明したとき
PS5のはシステム領域差し引いた分が825GBだから!」って必死になってたやついたよな?
あいつの意見聞きたい
17: 2020/10/03(土) 20:48:44.32
>>9
825GBのSSDなんて存在しない常識ないのみたいな論調だったよな
SSDに金かけすぎたからギリギリのラインだったんだろうな
27: 2020/10/03(土) 20:51:47.02
>>17
そんな恥ずかしいやついたのか。
SONYの事わかってないな
ブーストモードで10TFとか120hzとかで
発表してるの見ればわかるだろ
45: 2020/10/03(土) 20:55:38.69
>>17
そうそう

1TBが当たり前!
そこから差し引いて825GB!

ってずっと言い張ってたよね

>>27
すごかったよ

825GBのSSDなんてあり得ない!存在しない!
だからシステム領域は1TBから差し引いて825GBだ!

って決して譲らなかった
SSDのチップの計算上825GBは存在するよって親切に教える人が居ても聞かなかったんだよ

55: 2020/10/03(土) 20:56:40.96
>>45
ガチの無知には理由があるってことだな
10: 2020/10/03(土) 20:47:01.06
ちなみにCODは220GBほどあります
13: 2020/10/03(土) 20:47:58.65
>>10
光回線でダウンロードするのも滅茶苦茶時間かかるなそれ…
25: 2020/10/03(土) 20:50:59.29
>>13
まあPCの有線LANだけど、40分ぐらいで終わる。
ただし人によっては数時間かかるらしい
32: 2020/10/03(土) 20:53:34.82
>>25
速い回線使ってんのね
うちの出ても200~300Mbps位だから多分二時間はかかるわ
11: 2020/10/03(土) 20:47:02.23
あんだけ箱を835GBしか使えないと叩いてた人は一体どこに‥‥
にしてもすごいな、キリル文字読める人いるんだ
12: 2020/10/03(土) 20:47:43.77
増設の仕方もまだアナウンスされてないよね?
襟外すんかな
15: 2020/10/03(土) 20:48:33.71
箱sSのソフトの容量はsX比で30%元になるんだっけ。
16: 2020/10/03(土) 20:48:36.77
流石2.4GBのデータ量だな
頑張ってCPUパワー駆使してRAM内のプログラムをロード後に初期化してるのが分かる
no title
44: 2020/10/03(土) 20:55:26.39
>>16
ほんとこれ
ゴキもほんとは詐欺師は魔法が使えないってわかってるだろうにね
前要領2.4GBしかないのにロードで10秒以上かかるとかホンママジでPS5
18: 2020/10/03(土) 20:48:59.77
ガチで大作2本分じゃねーかw
VUとかDLCとかきたら終わりやん
20: 2020/10/03(土) 20:50:11.91
いやいやフェイクだろ
システム領域引いて800Gってゲハで聞いた
21: 2020/10/03(土) 20:50:19.50
PS5もうすぐ発売だってのに悪い情報ばっかり出てきて、大丈夫かこのハード?
22: 2020/10/03(土) 20:50:19.98
データ容量を誇らしげにしてる人達には悲報だね
23: 2020/10/03(土) 20:50:42.27
PS4のロードが遅いのはデータ転送ではなくCPUが遅くてプログラム初期化が間に合わないからだしZen2で8倍のなったら数百MBのデータに初期化作業に手間取る必要がなくてありがたい話だ
29: 2020/10/03(土) 20:52:11.67
>>23
売るとき位しか初期化するとき無くないか?
24: 2020/10/03(土) 20:50:56.47
うっふわぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁあ!!!

PS5のSSD容量664GBしかねえでやんのぉぉ!!!

うぎゃああああああぁぁぁぁぁぁあ!!!!!

あ、
でもロクなソフト出ねーからそれで十分かw
ベセスダゲー出ねーしなww

26: 2020/10/03(土) 20:51:24.03
ソニー社員のコピペを思い出す
61: 2020/10/03(土) 20:57:39.78
>>26
向こうの板に書かれてたのってマジだったんだなって
本当に7割位なんだ
28: 2020/10/03(土) 20:51:59.02
666ギガだったらおもしろかったのにw
30: 2020/10/03(土) 20:52:57.39
魔法のSSD交換はよ
31: 2020/10/03(土) 20:53:11.29
圧縮率箱の倍だからまだセーフやん…
33: 2020/10/03(土) 20:54:04.57
XSSの容量を散々煽っておいてこれ
どうすんだこのポンコツ…
34: 2020/10/03(土) 20:54:04.75
XSXがOSに200GB、PS5がOSに160GBだからそんなもんじゃね
XSSはいくらになるんだろうな
35: 2020/10/03(土) 20:54:08.47
M.2の増設可能でも個人レベルでやらせるのかな
保証が付いたまま個人で増設できるならチャレンジャーかも
Xboxの様なタイプの方が安全とは思う
36: 2020/10/03(土) 20:54:16.06
変なSSD使ったばっかりにボロボロじゃんPS5

CELLの悪夢ふたたび

37: 2020/10/03(土) 20:54:40.81
PS5の超美麗高画質で2.4GBってAstroすげーな
38: 2020/10/03(土) 20:54:40.81
どうすんだよこのゴミ
39: 2020/10/03(土) 20:54:42.83
少なすぎワロタ
40: 2020/10/03(土) 20:54:56.74
XSSはもっとやばい…
41: 2020/10/03(土) 20:55:03.36
こういうのって容量825GBって書くときは1KB=1000Bで計算して
ゲーム機上の残容量では1KB=1024Bで計算するからシステム領域なくても減るよね
42: 2020/10/03(土) 20:55:11.75
AAAだと3本インスコしたらだいたい終わり?
43: 2020/10/03(土) 20:55:23.09
だからブーメランになるだけだからやめとけいうてるのに
学ばないね
46: 2020/10/03(土) 20:55:58.57
個人的に気になるのは圧縮されたデータ展開抜きにしてもZen2じゃ5.5GB/sのリアルタイムデータ処理は難しいことだ
単なるSSD To RAMへの転送ならともかくゲーム内にに出すとなるとかなり大変だろう
ファミコンのごとくROMを直接実行じゃないわけで
47: 2020/10/03(土) 20:56:02.27
はいブーメラン
49: 2020/10/03(土) 20:56:18.01
しっかりと互換が動くことや新機能のクイックレジュームを見せるMS
全てが先読みされてるな
50: 2020/10/03(土) 20:56:21.87
あーあ
もう完全にPS5からxbox SXに気持ち移った

どうでもいいわこんなハード、ゴミだわ

51: 2020/10/03(土) 20:56:24.45
USB外付けストレージもでPS5のゲーム動いたらいいのにね
59: 2020/10/03(土) 20:57:24.56
>>51
遅くても良いから動くようにすれば良いのにね
速くしたいのは内蔵にすれば良いわけだし
71: 2020/10/03(土) 20:58:36.72
>>59
ロードできちゃうから無理かな
52: 2020/10/03(土) 20:56:37.42
ゴギブリそっ閉じしてて草
53: 2020/10/03(土) 20:56:40.68
ほーらブーメラン返ってきてやんのw
なにが1TBだからシステム領域減らして825GBだよ
平気な顔で嘘つくな
54: 2020/10/03(土) 20:56:40.84
システムいれないで825GB君は息してるのであろうか

社員スレで新機能を入れると6割ほどになるとかいう書き込みがあったが、
システムで使われてるであろう領域が2割ほどなので新機能とやらは没になったのだろうか

56: 2020/10/03(土) 20:56:56.71
うわああああああああああああああ
57: 2020/10/03(土) 20:57:13.70
いい加減にしろよ クソゴキ
低性能は確定してんだよ
58: 2020/10/03(土) 20:57:14.98
圧縮合わせたら箱の方が少ないよ…
よく考えてね…
60: 2020/10/03(土) 20:57:26.44
天マさんが魔法の鬼圧縮を開発してくれるやろ(笑)
62: 2020/10/03(土) 20:57:58.78
F7Rは100GB、FF15も全部入れたら100GB
FF7R-2とかFF16入れたら他何もできなくなりそうだな
63: 2020/10/03(土) 20:58:16.02
素で2.4GBならゲーム中ロードいらなくね?
64: 2020/10/03(土) 20:58:16.09
やっぱりシステム領域ブーメラン
65: 2020/10/03(土) 20:58:16.84
4Kスパイダーマン50GBだから
でかいソフトでも100GBないよ
67: 2020/10/03(土) 20:58:24.36
これいまのイビツなSSDからマトモなSSDに変更はムリなんだろ?

設計段階から詰んでんじゃん?

68: 2020/10/03(土) 20:58:28.71
なんだ?今度は魔法の圧縮か?
そういうの言ってるとまたブーメラン返ってくるぞ?
70: 2020/10/03(土) 20:58:35.61
外付けハードディスクを付けてプレイするゲームだけをSSDに入れる形になるんだろ
72: 2020/10/03(土) 20:59:00.41
全てにおいて新箱の下ってのが…
73: 2020/10/03(土) 20:59:21.82
こっからゴキブリ語録が色々とPS5にブーメランとなって刺さっていくわけか
祭りか楽しみwww
74: 2020/10/03(土) 20:59:26.31
このアストロってやつひょっとしてゲーム以外何も入ってないんじゃないの
75: 2020/10/03(土) 20:59:34.82
システム領域を加算した上で空き容量825GBとか嘘ついたPSファンボーイ
他社ハードをネガる為に嘘をつく
ほんと最低な人たち