1: 2020/10/14(水) 03:43:43.73 _USER
iPhone 12 mini
5.4インチ
64GB 74,800円(税抜)~

iPhone 12
6.1インチ
64GB 85,800円(税抜)~
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-12

iPhone 12 mini
モデルA2398*

5G NR(バンドn1、n2、n3、n5、n7、n8、n12、n20、n25、n28、n38、n40、n41、n66、n71、n77、n78、n79)
FDD-LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、12、13、14、17、18、19、20、21、25、26、28、29、30、32、66、71)
TD-LTE(バンド34、38、39、40、41、42、46、48)
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)

iPhone 12
モデルA2402*

5G NR(バンドn1、n2、n3、n5、n7、n8、n12、n20、n25、n28、n38、n40、n41、n66、n71、n77、n78、n79)
FDD-LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、11、12、13、14、17、18、19、20、21、25、26、28、29、30、32、66、71)
TD-LTE(バンド34、38、39、40、41、42、46、48)
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)

同梱物
iOS 14を搭載したiPhone
USB-C – Lightningケーブル
マニュアル
https://www.apple.com/jp/iphone-12/specs/

no title

no title

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1602614623/

2: 2020/10/14(水) 03:50:01.03
こんな深夜に発表?
5: 2020/10/14(水) 04:19:39.15
片落ち機種の値下げの有り無し次第
9: 2020/10/14(水) 04:51:25.92
>>5
実質値上げ
6: 2020/10/14(水) 04:21:56.85
iphone奴隷楽しい?
7: 2020/10/14(水) 04:31:33.09
指紋認証無し w w w
8: 2020/10/14(水) 04:31:33.86
在宅中心になったから、
持ち歩くことを意識した小さいスマホが、いらなくなりまさした
10: 2020/10/14(水) 05:13:19.41
AndroidがiOS的な進化をし過ぎて安ければ何でもいいと主張し続ける5chから忌み嫌われる存在になった
貧乏な日本人からすれば今どき2万円の泥機ですら出来が良すぎる印象
11: 2020/10/14(水) 05:22:43.54
高くねこれw
12: 2020/10/14(水) 05:27:38.91
俺のパソコン198
13: 2020/10/14(水) 05:28:54.56
指紋認証無いとかデマだろ
2万以下のAndroidでもついてるぞ
14: 2020/10/14(水) 05:38:09.63
日本人は指紋認証を嫌うからな、顔認証で充分
19: 2020/10/14(水) 06:02:24.64
>>14
そのソースある?
22: 2020/10/14(水) 06:06:37.51
>>19
朝鮮人は住民登録で指紋登録必須なのに日本では犯罪者と外国人のみ
その当該在日朝鮮人が「指紋登録は差別ニダ」とやったトラウマ
23: 2020/10/14(水) 06:12:39.74
>>22
それで日本人が指紋認証を嫌うってなかなか想像力豊かねw
ほとんどの日本人は朝鮮人の指紋登録がどうのこうのなんて知らないし興味もないだろ
25: 2020/10/14(水) 06:23:16.26
>>14
日本人ほどマスクの着用率が高い地域は無い。
コロナがなければ、顔認証でよかったけど、コロナ以降は指紋認証の方がはるかに便利。
15: 2020/10/14(水) 05:40:05.32
メモリは?
またショボいのを誤魔化す為に発表してないのかな
16: 2020/10/14(水) 05:47:35.16
アップルはボッタクリメーカーになっちまったな
17: 2020/10/14(水) 05:52:19.86
後進国と日本は泥機しか持てない貧乏だから
iPhone が羨ましくて仕方ないよ
18: 2020/10/14(水) 05:56:46.80
iOS は14まで行ったのか
Androidも8以降はiOS互換機状態だな
21: 2020/10/14(水) 06:06:22.21
USBケーブルで繋いでデータの送り込みが出来るなら買うんだけど、今回のモデルでも無理なんでしょ?

B71にも対応しているし、欲しいんだけど、上記欠陥があるから買えないなぁ。

24: 2020/10/14(水) 06:13:29.21
中身が実はハーウェイだったとしても売れるんだろうな
47: 2020/10/14(水) 07:54:48.68
>>24
ハーウェイ草
スパゲチーみたいな言い方
26: 2020/10/14(水) 06:27:00.39
13は数字が悪いから名称変えて出すと思われ
27: 2020/10/14(水) 06:32:15.97
貧困化しiPhone すら買えなくなった日本人
無印のAndroid機がお似合いだよ、それも安ければ安いほどイイ
31: 2020/10/14(水) 06:48:19.67
>>27
iphone ごときの値段のものでマウントするお前こそ貧乏人だろ。
最近はandroidの機能をiOSが後追いだからな。
プライバシー保護でiOS選ぶか機能でandroid選ぶかって感じかな。
32: 2020/10/14(水) 06:52:32.72
>>31
「アップル、安くしろよ、給料減らせよ、ヒトも減らせよ」 だっけ? 5chはキチガイだからな
41: 2020/10/14(水) 07:22:50.86
>>31
涙拭けよ
61: 2020/10/14(水) 08:18:28.69
>>31
ついでに尻の穴もふけよ。
28: 2020/10/14(水) 06:41:48.97
膿デジ
29: 2020/10/14(水) 06:44:07.72
日本限定モデル iPhone十三(じゅうそう)
50: 2020/10/14(水) 08:02:22.04
>>29
スマホの女 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
30: 2020/10/14(水) 06:47:31.95
5G対応とか一般層には響かないし、端末価格も料金プランも上がってむしろ敬遠される予感しかしない。
12買うのはギーク層くらいで、一般層の大半はSE2や値下げした11に流れると思われ。
33: 2020/10/14(水) 06:59:30.92
ミリ波のアンテナまだまだ少なくね?
36: 2020/10/14(水) 07:01:56.25
>>33
5Gでも通話は4Gらしいぞ、5chによれば
34: 2020/10/14(水) 07:01:03.69
サイズがデカイよ
もっと小さくしないと買う気起きない
35: 2020/10/14(水) 07:01:43.01
どっちも持ってるけど、やっぱiPhoneのほうが
使いやすいんだよな
37: 2020/10/14(水) 07:08:38.62
日本人は貧乏なんだから無名シナメーカーのandroidでいいだろう (5ch)
38: 2020/10/14(水) 07:11:16.37
ミニめっちゃほしいけど、値段高いね
ならSE2でいいやって人が大半だと思う
39: 2020/10/14(水) 07:15:57.97
>>38
1万5千円の泥機こそ貧乏な日本人には お似合いだ
40: 2020/10/14(水) 07:22:34.50
よく読んでないが、MagSafe対応ってのは何のこと?
これはMacBookとかの磁気脱着式電源端子の規格だったはず。
Lightningが磁気脱着式になったのか?違うよね??
44: 2020/10/14(水) 07:40:51.29
>>42
ありがとう。
背面に磁石があるのか…いまいち用途がわからんけど。

でもそれだと磁気カードとかと同じケースに入れると
磁気が飛んでしまいそうだが、大丈夫なのかな?
タブレットで閉じればスリープとかならわかるんだけど。

51: 2020/10/14(水) 08:02:57.61
>>44
クレカケースを別売りするけど、当たり前だけど防磁されてるらしい

>>46
iPad Airと同じようなtouch IDはベゼルが狭いと無理なのかな

59: 2020/10/14(水) 08:13:55.83
>>44
お前がすぐ心配するようなことを対策してないと思えるのが
バカのバカたる所以だな
45: 2020/10/14(水) 07:44:30.14
iPhone 12 mini 良いね!
11Pro Maxを使っているけれど、追加で買うわ。
46: 2020/10/14(水) 07:54:34.51
基本設計が多分コロナの前に終わってるんだろうし、サプライチェーンの関係もあるから容易でないのはわかるけど、発売遅らせても指紋認証つけるべきだったと思う。このシリーズは指紋認証で結構売り上げ逃すと思う。
詳しくはわからんけど、これまでの強みだった設計とサプライチェーンがコロナ下では容易にスペック変更できない足かせとなったのでは?
48: 2020/10/14(水) 07:56:15.87
サイズが4.8インチより大きいんだったら保留かなあ
カメラとかいらんから4.8で作ってくれ頼む
54: 2020/10/14(水) 08:05:37.45
>>48
本体が4.8インチになってほしいってこと?
miniの方はiPhone 8とかより画面は大きく、本体は小さくなったようだけど
49: 2020/10/14(水) 07:58:53.01
未だにLightningw
52: 2020/10/14(水) 08:03:56.70
magsafeって、昔のpowerbookの電源ケーブルに使ってたあれか?
53: 2020/10/14(水) 08:05:06.62
普通にダサい
55: 2020/10/14(水) 08:06:38.98
菅はアップルには圧力かけないの?
58: 2020/10/14(水) 08:10:54.68
>>55
iPhoneを売りにくくして国外に流出する金を減らすために端末値引き規制したんですが。
56: 2020/10/14(水) 08:08:05.78
・指紋認証非対応
・USB-C非対応
・120Hz非対応
・ミリ波非対応
・本体にマグネット内臓

顔認証VS双子
https://www.youtube.com/watch?v=GJGmCmPYEQ0

https://www.youtube.com/watch?v=cRhPM9d15YQ

顔認証は不安でしかない

マグネットは機械式時計にとっては最大の敵つか致命的
(一部の超耐磁機能を持つ機械式時計以外は一発で不具合起こす)

新チップとの兼ね合いもあるがミニのバッテリー持ちはかなり悪そうなので
長時間外に出る時はモバイルバッテリー等必須だろな

65: 2020/10/14(水) 08:29:50.32
>>56
ガラケー時代から普通の端末でもスピーカー部分て結構な磁石じゃね?
66: 2020/10/14(水) 08:41:25.66
>>56
で、双子なの?
でつかったの?

69: 2020/10/14(水) 08:45:01.15
>>56
マグネットってキャッシュカードとか磁気大丈夫なの?
57: 2020/10/14(水) 08:08:09.83
iPhone持ってる人はLightning持ってるから
なんの問題もないからな
SE2買ったばかりだから今回は見てるだけ
まぁminiとSE2が売れるだろな
72: 2020/10/14(水) 08:52:55.14
>>57
ミニは女性に爆売れすると思う
60: 2020/10/14(水) 08:17:57.30
miniは売れると思うが他は知らん
62: 2020/10/14(水) 08:21:31.12
初代SEとminiって同じ大きさ?
63: 2020/10/14(水) 08:24:25.56
値段がスマートじゃない
64: 2020/10/14(水) 08:29:49.65
かうで~
67: 2020/10/14(水) 08:42:53.41
100台買うわ
68: 2020/10/14(水) 08:44:13.06
世界各国のキャリアが5Gを推進している以上ミリ波非対応でも5G対応は致し方ないって感じだったんだろな
ミリ波なんてメッシュを細かくしなきゃ使い物にならない代物が普及するとはとても思えないけど
70: 2020/10/14(水) 08:45:34.22
se2から買い換えようか悩む
71: 2020/10/14(水) 08:49:34.41
高いしMパゲノッチでクソダサいw
73: 2020/10/14(水) 09:00:24.36
iPadは顔認証でいいのに指紋認証で、iPhoneは顔
認証だけって逆だろ
コロナ禍ではiPhoneは指紋認証にしろよ
ユーザーのニーズを全然捉えてない
74: 2020/10/14(水) 09:02:05.35
相変わらず顔認だけなの?
マスク外すのめんどくさいんだけど
75: 2020/10/14(水) 09:04:47.26
もうマイナーチェンジしかしないし、発表のたびに大騒ぎする商品じゃなくなったな