1: 2020/10/20(火) 10:15:12.91
DFの新しい動画

Xbox Series X: Thermal + Power Consumption Analysis – How Efficient Is Next-Gen?
youtu.be/aQ22I9WGIvw

互換で温度が上がらなかったXbox series X
ギアーズ5のseries X版でスーパーホット!本体が62.1度になる

no title

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603156512/

4: 2020/10/20(火) 10:15:40.32
欠陥ハードXbox series X
5: 2020/10/20(火) 10:15:48.10
焼き肉焼けちゃう!
6: 2020/10/20(火) 10:15:49.30
KPD
7: 2020/10/20(火) 10:15:50.30
控え目に言ってゴミ
9: 2020/10/20(火) 10:16:08.12
やべぇわこれ
10: 2020/10/20(火) 10:16:20.35
PS4proに届かんなあ
11: 2020/10/20(火) 10:16:20.42
これからの時期暖房に使えていいな~
12: 2020/10/20(火) 10:17:24.84
もう性能でPS5にマウントとってる場合じゃないだろ

こんなんじゃ仮にチカニシ君の言うとおりPS5がRDNA1でXBOXSXが真のRDNA2だったとしてもPS5一択になっちゃうよ

13: 2020/10/20(火) 10:17:25.94
いいとこねぇなマジでw
CU部分がRDNA1が確定して12TFがハリボテだったってことがわかっちゃったしw
14: 2020/10/20(火) 10:17:59.33
餅くらいはリアルで焼けそうだなw
15: 2020/10/20(火) 10:18:22.68
網焼き機なのに肉焼いたら火事になる欠陥家電
16: 2020/10/20(火) 10:18:24.47
コンパクトPCの排熱ぐらいか。
ノートPCの排熱温度ぐらいになるかと思ってたが案外低いもんだな。
27: 2020/10/20(火) 10:22:43.61
>>16
これレイトレとかないギアーズでこれだぞ アイドリング→旧世代ゲームプレイ→ギアーズでどんどん温度が上がってやがる

レイトレ実装予定のウォッチドックスレギオンは何度までいくのか

54: 2020/10/20(火) 10:30:00.99
>>27
XSX版ギアーズ5って書いてるやん。
いま出回ってるレイトレギアーズの奴やろ。
ついでに言えばUEだからソフトが出たのが去年だからはあんまり関係ないと思うで。
箱1X版を互換で動かしてるわけじゃなく
アセット変更とかで負荷としては箱1Xより重たくなってるだろ。
61: 2020/10/20(火) 10:31:40.17
>>54
はいアホ
ギアーズ5はXSX版だろうとレイトレ対応してません
ただのSSRなのチカニシに洗脳されてて草
71: 2020/10/20(火) 10:33:31.74
>>54
MS「え、ギアーズ5ってレイトレ対応してんの!?」
17: 2020/10/20(火) 10:19:29.64
しかもDFがXSXの性能はRTX2080かそれ以下って言ったらしいぞw
12TFだから2080Ti以上って言ってた奴w
18: 2020/10/20(火) 10:19:58.00
これから寒くなるし、丁度ええやろ
19: 2020/10/20(火) 10:20:13.53
SUPER!
HOT!
20: 2020/10/20(火) 10:20:36.27
大やけどして世界中で救急搬送が続出だろこんなもん
21: 2020/10/20(火) 10:20:37.46
何がヤバいって
排気が後ろではなく手に触れる部分にあるところ

「よし、ディスク交換しよう!」

本体に近付く

ジュウウウウウウウウウウウウウ
うっかり排気に触れてしまって大火傷

危険すぎるだろ

22: 2020/10/20(火) 10:20:50.47
今思ったけど前世代のギアーズ5でそれくらいになるなら次世代機オンリーのゲームになったらもっと上がるよね
25: 2020/10/20(火) 10:22:24.54
>>22
思った
32: 2020/10/20(火) 10:24:21.97
>>22
シリーズx版だから今世代だろ
23: 2020/10/20(火) 10:21:34.28
低学歴すぎる
この写真「排気口」じゃねーか
そりゃ60度も超えるわ
排熱の為にファンを回して熱を吐き出してるのに
ここから熱がでてなかったら本体が壊れるっつーの
ほんと「どれだけ頭が悪い」んだゴキブリは
29: 2020/10/20(火) 10:23:28.37
>>23
お前アホやw
24: 2020/10/20(火) 10:22:21.19
あの幕の内弁当が70°まで上がるってw中のおかず完全に溶けちまうだろうw
26: 2020/10/20(火) 10:22:40.78
PS4proは70度とかっすよ
30: 2020/10/20(火) 10:23:51.30
>>26
なんか最近チカニシってpro引き合いに出すようになったけどXSXのライバルをPS4proに格下げしたいのかな
40: 2020/10/20(火) 10:25:51.49
>>30
動いてるPS5がないと比べようもないからねえ
41: 2020/10/20(火) 10:26:27.01
>>30
多分proが65度だしただろ~って話だろうけどproの65度ってPS3の焼き肉と同じで捏造だったみたいだから的外れという
28: 2020/10/20(火) 10:22:54.60
ストーブ
31: 2020/10/20(火) 10:24:14.01
結局、どの次世代機も金額なりの性能というオチか…
33: 2020/10/20(火) 10:24:22.95
あまりめーだろ
レイトレも使わずフルパワーで低温なんてインチキ工作
34: 2020/10/20(火) 10:24:25.42
排気口だから当然だろ。
35: 2020/10/20(火) 10:24:25.63
まあ普通に考えたら廃熱処理がしっかりできてる 証拠 ってわかるよね・・・
焦ってるんだろうなぁ
36: 2020/10/20(火) 10:24:58.18
62度?
うちの近所の銭湯のサウナは100度ぐらいだし、ぬるいわ
37: 2020/10/20(火) 10:25:22.94
レイトレ実装してない前世代タイトルのギアーズ5でこんな熱くなるんだったらヤバいやん
38: 2020/10/20(火) 10:25:39.94
釣りスレやめろ
42: 2020/10/20(火) 10:26:56.77
>>38
事実陳列罪
39: 2020/10/20(火) 10:25:47.23
排気口で62度って、危なくて子供には使わせられないな
43: 2020/10/20(火) 10:26:57.93
PCのグラボの排気口の温度見てみろって。
73: 2020/10/20(火) 10:33:36.19
>>43
だよね。
CPUとかグラボの辺りの排気ファンからなかなかいい熱排気してるよね。
44: 2020/10/20(火) 10:26:58.27
PS 4 Pro はエアフローがしっかりしてたからいいけど糞箱は幕の内弁当状態じゃねえかwあのギチギチ70はマジでやべーぞ
45: 2020/10/20(火) 10:27:06.46
PSに超科学の熱消滅液体金属があるらしいからな。
実機配られて室温と同じになるか楽しみすぎる。

もちろん、俺はならないと思うよ。

46: 2020/10/20(火) 10:27:43.51
no title
47: 2020/10/20(火) 10:28:09.89
ここまで来るとファンもそこそこ回るのかな。
48: 2020/10/20(火) 10:28:26.28
一方、PS4 Proは65度を超えていた
no title
51: 2020/10/20(火) 10:29:24.69
>>48
むしろproと3度しかかわらんのか・・・
49: 2020/10/20(火) 10:28:46.80
PCでゲームやってるとグラボをafterburnerで見てるとゲーム中は普通に夏場だと75度ぐらいは行くな
50: 2020/10/20(火) 10:29:15.34
こんなんじゃホットプレートにならないよ、もっと熱くなれ
52: 2020/10/20(火) 10:29:26.11
ブーメランになるからやめとけばいいのに
56: 2020/10/20(火) 10:30:49.10
>>52
さんざんブーメラン突き刺さった者のありがいお言葉で草
65: 2020/10/20(火) 10:32:05.37
>>56
ちょっと何言ってるかわかんない
53: 2020/10/20(火) 10:29:57.19
流石にキチガイ過ぎる
キチガイはプレステ独占ってレベルじゃねえぞ
業者の質下がりすぎてんじゃねえの
55: 2020/10/20(火) 10:30:23.09
しかし、140度くらいになるならオプションで鉄板つけてくれんかな
パンケーキ焼いてもいいな
57: 2020/10/20(火) 10:30:56.68
PS5縦置きは設置場所を考えないと熱循環するからね
ブーメランになるかもだけどネガキャン頑張ってね
58: 2020/10/20(火) 10:30:58.49
冬場はエアコンをオフにできてエコじゃん
夏場は家の外に置いとけばいいだろ
59: 2020/10/20(火) 10:31:23.38
動画見たけどチップ付近が50度台なので
きれいに排熱できてるわな
60: 2020/10/20(火) 10:31:29.60
プロセッサとサウスブリッジボードの金属サンドイッチコアが熱の中心であり、コンソールの皮膚温度が48~49℃であることがわかります。

触ると暖かく感じますが、熱くはありません。
ユニットの底部は実際に触ると冷たく感じます。
特に、本質的に室温にあるほとんど休止状態の光学ドライブの周囲ではそうです。

ユニットは、ベースから冷気を注ぎ込み、コンソールに通してから、上部から推進するように設計されています。
ここで、コンソールの究極のヒートセンターが見つかり、サーマルカメラで見事なスタイルで点灯します。
ここで、最大62cに注目しました。

これは、以前にテストしたどのコンソールよりも高温です。
これは、テストした中で最も強力なコンソールであるため、驚くことではありません。
コンソールの上に手を置くと、熱が逃げるのを感じることができます。

本当にどんなコンソールとも共通して、確かに熱の逃げ道を感じることができますが、
シリーズXを使用して「フラットを加熱する」という報告は、
電力計からピーク電力消費量が約210ワットであることがわかるため、ほのぼのとした観察であると確信しています。

Xbox One Xと比較して熱出力が徐々に増加しますが、ここで見られるのは、ハイエンドPCのようなものと比較して何もありません。
また、1TB Seagateストレージカードが不快に熱くなることについては、
カードのデータを20分間コピーしてテストし、触ると最大49cであることに気付きました。

これも、心配する必要はありません。転送時間も一定のままでした。
つまり、パフォーマンスが低下するほどカードが過熱していませんでした。

https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-xbox-series-x-power-consumption-and-heat-analysis

62: 2020/10/20(火) 10:31:54.05
PS5の排気は30度超えないっていうからサーニーの考えた冷却は世界レベルだよね
63: 2020/10/20(火) 10:31:58.18
熱問題をゴキブリが騒げば騒ぐほど任天堂Switchが最強ハードってことになっていくブーメランなんだよなぁ・・・
64: 2020/10/20(火) 10:31:58.56
上に鍋おけばずっとあったかいまま食べられるかも
74: 2020/10/20(火) 10:33:36.87
>>64
それいいな
66: 2020/10/20(火) 10:32:07.00
フライパン乗せれば自動的に温度が上がって調理出来るってこと?
すげえ!
67: 2020/10/20(火) 10:32:39.43
60℃は危なくて使えない!

PS4proは60℃なんですがそれは…

68: 2020/10/20(火) 10:32:47.64
プロセッサの出す熱は消費電力に比例する
電源容量ps5のがでかい上に常時フルパワー宣言のps5でこの煽りは
なんていうか本当に知的に問題がある奴がプレステ支持してるとしか思えねえ
69: 2020/10/20(火) 10:32:56.02
あの凄いグラフィックで62度しか行かないのか
70: 2020/10/20(火) 10:33:17.57
魔法の液体金属があるから
72: 2020/10/20(火) 10:33:36.02
私の最終的な結論は、シリーズXは平均的なコンソールよりも大きいですが、
それでも非常にコンソールであり、その余分なサイズと革新的なデザインは、
前世代のコンソールよりも高い電力需要を処理するためにあります。

重要なのは、デザインが報われることです。
シリーズXは、すべての意図と目的に対してサイレントであり、過剰な発熱は正常に処理されます。

熱放散には、熱を逃がすための場所が必要ですが、それは明らかです。
したがって、シリーズXや最新のコンソールを密閉された空間に保管しないでください。

結局、私はこれらのテストの結果から出てくる良いニュースしか見ることができません。
まず第一に、Xbox Series Xの消費電力やサーマルについて心配する必要はありません-それは私たちがすでに所有しているコンソールよりも厳しいですが、全体的な消費電力(これまでに見られた)のときにサーマルソリューションが過剰に設計されているという感覚がほとんどあります。
パフォーマンスが大幅に向上したにもかかわらず、Xbox OneXからは比較的小さな一歩です。

実際、シリーズXの消費電力はPlayStation 3の発売と非常に似ていますが、熱ソリューションは明らかに別のレベルにあります。

75: 2020/10/20(火) 10:33:38.80
は?おまえらPCもってないんか?60度なんて常温のうちやんけ。箱なんぞどうでもええけど